seltie セルティ

ブログ
カテゴリー スタッフ出勤表
2016/04/30

5月スタッフ出勤表。

白澤です。

 

今年はちょっぴり涼しげなGWですね。

寒かったり暑くなったり・・・

寒暖差が身体に応えます。。皆様も体調にはお気をつけ下さいませ。

 

本日はスタッフ出勤表です。

Seltie 5月出勤表 Sheet1

※○=出勤 ×=欠勤
※出張等での欠勤も含めております。
※急な出張、急な欠勤等により出勤日に変更がある場合もございます。
予めご理解とご了承をお願い申し上げます。

5月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Seltie 白澤 佳奈

2016/04/29

イベント多数の5月の予定をお知らせします。

宮下です。

以前のBlogでもちらっと書いておりましたが、5月はイベント目白押しで営業致します。

 

通常の服屋さんは2〜7月が春夏(S/S)、8月〜1月が秋冬(A/W)となります。

当店のような顧客様がベースの店は入荷の多い立ち上がりから3ヶ月(春夏だと2〜4月)にご来店が集中し、(春夏だと)5月のGWを境にぐっと来客が減ります。

日々来客数が0人ってことはないですし、そのタイミングで期中商品を入荷したり、催事を行ったり、試行錯誤をしながらずっと店の在り方について考えていました。

先シーズンには店を何日も休んだり、公共の施設でショップ(展示)を行ったり、そういうことをしているうちに当店なりの立ち位置を少しずつ掴んできたように思います。

実店舗はずっとそこにあるから良い(安心)という反面、通販でなんでも買える時代に、店がそこからジッとして動かないことに対して葛藤がありました。

 

(持論ですが、)

通販よりも実際の商品に触れたほうがいいに決まっている。だけれど(地理的、時間的、店員と関わるのが面倒とかで)それが出来ないから通販に頼ることが多いのであって、店頭から通販にシフトしましょうってことは僕の中ではあり得ません。世の中がそういう流れであっても。

近くのコンビニで全ての商品が通販出来たとしても、(おそらく)通販する人がほとんどいないように、僕らのような服屋もそういう存在になるべきだと考えています。

だけれど今現時点ではもちろん難しい。

まず僕らが出来ること。それはその地(松本市)に根を張りながらも、たんぽぽの綿毛のようにシーズンが過ぎたらフワッと飛ぶことも出来る存在。

県外でBlogを見てくださっている大切なお客様の住む街へも、いつか僕らが直接服をお届けする日を実現させます。

そして、この地に根を張るために、「服を売る」ということだけではないコトをお客様と少しでも共有したいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

(以下、肝心の5月のスケジュールです・・・長文すいません。。)

 

5月6日(金)~15日(日)まで10日間 (NewTimeにて)

TAKASHIKONDO個展 (タイトル未定)

5月7日(土) レセプション&その場で絵を描いていただきます (午後〜夕方過ぎまで) 

 

 

5月9日(月)~18日(水)まで10日間 (Seltieにて)

『RBT』WALLRAG展示即売会(→詳細)

 

 

5月24日(火)~31日(火)まで8日間 

松本PARCO1F吹き抜けスペース Seltie Limited Shop 

 

 

5月27日(金)〜6月5日(日)まで10日間 (Seltieにて)

『凸&凹』メンズ&レディースシューズ受注会 

6月4日(土)〜5日(日) デザイナー在廊予定 (時間未定) 

 

 

絵の個展、インテリアと生地の販売、館での催事、靴の受注会といずれも異なるイベント内容となっており、顧客様でも毎週楽しめる内容になっております。

初めてとなるイベントも、今までやったことのあるイベントも全てパワーアップしてお届け致します。

来客数を増やす為の単純な”イベントを打つ”というスタンスではなく、ブランド様やデザイナー様ときちんと話し合い、すべてにきちんとした意味を持たせ、顧客様をはじめとするお客様に向けて行います。

少しでもお楽しみいただけましたら幸いです。。

 

 

まずはGW後半のTAKASHIKONDOの個展から始まります。

「絵」を買うという行為に目を向けたイベントです。作家のパフォーマンスも作家が今までやったことのあることとは別の角度で行っていただきます。

詳細は近日お知らせ致します。5月7日(土)に是非お越し下さいませ!(簡単なドリンクやフードもお出しする予定です。)

 

ご不明点はお気軽にお申し付け下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

PS:6月、7月は長野市が加わり催事は怒涛に続きます。。

 

Seltie 宮下 慎司

received_895848800469498 13096230_987831654599516_5690650093730701867_n

 

2016/04/29

羽織っちゃいました

こんばんは!山下です。

本日よりゴールデンウィーク!!ということで、朝から県外ナンバーのお車に乗られた方も多く見かける1日でした!

 

Seltie店内では、昨日・一昨日の小物入荷も加え(早速売れております!)、店内は見応え抜群です!

もちろんお洋服のラインナップも見応え十分!

しかも店内ほとんどのお洋服がラスト1点。。今がチャンスです!

 

そこで本日は今使える!!という羽織り系アイテムをご紹介していきたいと思います!

日中は暖かくなってきましたが、やはり風があったりする日や朝晩は少し寒いです。

ゴールデンウィーク中も中頃はお天気も崩れるとのこと。。。

やっぱりこういう時にさらっと着れるアイテムがあると便利ですよね!

 

さらっと羽織れるといったらまずはカーディガン!!

ということで、メンズレディースおすすめカーディガンはこちらです。

 

101287072『FACETASM』TIED CARDIGAN
39,960円(税2,960円)

 

こちらはオンラインストアでも閲覧数が毎回上位です!

袖部分のリボンを結び変えていろいろな着方をしていただけます。

(→欲張りカーディガン。)

袖の長さも調節自由!気温の調節が難しい今の季節にとてもおすすめです!

 

101287072_o2

Processed with MOLDIV『CHRISTIAN DADA』Souvenir Embroidery Two-Tone Rayon Shirt
24,840円(税1,840円)

『G.V.G.V.』STRETCH-WOVEN TIE BACK TROUSERS
32,400円(税2,400円)

『mame』PVCガマグチクラッチBAG 54,000円(税4,000円)

 

 

 

 

続いてメンズカーディガンのおすすめはこちら!

 

100969862『COSMIC WONDER』Flower of Life 久留米絣のカーディガン (グレー)

42,120円(税3,120円)

 

100969838『COSMIC WONDER』Flower of Life 久留米絣のカーディガン (ネイビー)

42,120円(税3,120円)

 

前身頃は大麻糸のニットにオリジナルのFlower of Lifeの連続柄を起こした久留米絣の切替となっているカーディガン。

お色も2色。前からと後ろからの見え方も違い、どちらもサラリと羽織るだけで雰囲気がでる1着です。

 

100969862_o8IMG_7675<30%OFF>『ANREALAGE』(ANSEASON) PATCHWORK BORDER TEE
58,320円(税4,320円)→ 40,824円(税3,024円)

『masao shimizu』’16S/S 再構築デニムパンツ
60,480円(税4,480円)

『BLESS』Football bag/サッカーボールバッグ (デニム)
45,360円(税3,360円)

 

 

 

 

そして、カーディガンというよりは薄手のアウターが欲しいという方にはこちら!

薄手のアウターって意外と欲しいときになかったりするんですよね。。

 

まずはレディース!

99638094『RBT』Big repeat モッズコート
41,040円(税3,040円)

 

線が印象的な”さえずり(SONG)”をテーマにしたオリジナプリントのモッズコートです。

薄手で軽くカラーも春夏に着やすい爽やかな1着です!

フードとネック周りがたつデザインも着た時の印象がとてもカワイイです。。♡

カジュアルにあわせられるので、気兼ねなくなんにでも合わせられる万能アウターです!

 

99638094_o2IMG_6515『ANREALAGE』(ANSEASON) KNIT DOCKING SWEAT
23,760円(税1,760円)

 

 

 

 

テイスト違いでレディースアウターをもうひとつ!

 

98947914『ANREALAGE』MIRROR SEE-THROUGH MA-1
45,360円(税3,360円)

 

シースルーのブルゾンです!こういうかんじのは探してもなかなかないんですよね!!

さらに衿、袖、裾のリブ部分には再帰性反射の糸を使っており、光が当たると反射して光る仕様になっております!

着方によっていろいろなコーディネートを楽しめるアイテムなので、山下はすごく好きな1点です^ ^

 

98947914_o7IMG_7703『G.V.G.V.』BOXY TUNIC
18,360円(税1,360円)

『FACETASM』HALF PLEATS PANTS
43,200円(税3,200円)

『ANREALAGE』SPOT LIGHT FLOWER PUMPS
58,320円(税4,320円)

 

 

そしてメンズも!これは絶対使えます。。

 

99670388『Dr.Franken』Dr.Coats (POTEI TECH)

51,840円(税3,840円)

 

99670306『Dr.Franken』Dr.Coats (オリーブグリーン)

49,680円(税3,680円)

 

こちらはもう定番かつブランドの象徴でもあるドクターコート。

iPadがはいってしまう大きなポケットやストレッチが聞いた動きやすい素材感!

一見シンプルながら、至る所に機能性を兼ね備えたとにかく本当に見て着ていただきたい1着です。

お色によって素材が違うので、同じ形でも着て頂くと全く違った印象となるアイテムです。ぜひ店頭にてご覧いただけましたら幸いです。

 

99670306_o7IMG_6839『BANZAI』BANZAI TOTE BAG (1点もの/オレンジタッセル)
19,440円(税1,440円)

『THE COMESANDGOES』60/40 CLOTH BUCKET HAT (ネイビー)
9,180円(税680円)

 

 

他にもおすすめの羽織りアイテムは沢山!!

また、連休に合わせて『GW先取りプライスダウン!』も開催中です!

ぜひ店頭にてご覧いただけましたら幸いです。
 

 

 

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

ゴールデンウィークも皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie  山下瑞季

カテゴリー アイテム紹介
2016/04/28

癒しの『VITAL MATERIAL (ヴァイタル マテリアル)』入荷!!

宮澤です。

明日からGWの大型連休が始まる方も多いと思います。

長い方は何連休になられるのでしょうか??

最長では10連休でしょうか??

そんな長いGW中もSeltieはもちろん毎日営業しております!!

オンラインストア未掲載のアイテムを含む店頭は現在大充実中です!!!

是非、松本にお越しの際にはSeltieにもお立ち寄りいただけましたら幸いです。

そんなGWに向けて本日は完売しておりました『VITAL MATERIAL (ヴァイタル マテリアル)』から新商品を含む多数の入荷がございました!

 

『VITAL MATERIAL (ヴァイタル マテリアル)』

 

IMG_7892

HANDSOAP BERGAMOT ¥2,500- (+tax)

 

HAND CREAM ROSE ¥2,300- (+tax)

 

HAND CREAM JASMIN ¥2,300- (+tax)

 

HAND CREAM BERGAMOT ¥2,300- (+tax)

 

SANITARYGEL LEMON ¥1,500- (+tax)

 

SANITARYGEL ROSE ¥1,500- (+tax)

 

BODY MIST LEMON ¥2,000- (+tax)

 

DIFFUSEUR E.D.T ver un ¥9,000- (+tax)

 

植物本来が持つ透明感やみずみずしさが凝縮されたアイテムが心身を癒しの世界へ誘ってくれます!

人気で完売しておりましたリードディフューザーは視覚的にも楽しめます!

IMG_7905

IMG_7903

ボトルの中には天然素材のドライハーブやドライフルーツが贅沢に閉じ込められています!

以前はリードディフューザーのみの入荷となっておりましたが今回はハンドクリーム等を含む豊富なアイテムをご用意しております!!

特に今回の入荷致しましたアイテムは女性の皆様に非常にお勧めなラインナップとなります。

ギフトにも喜ばれること間違いなしです!

特にプレゼントする相手もいませんが、いつそんな時が訪れるか分かりませんので自分用?に購入しておこうと思います!笑

最近癒しが足りないな〜と思っている方も『VITAL MATERIAL (ヴァイタル マテリアル)』のアイテムで癒されてみて下さい。

店頭には今回入荷致しました全アイテムのテスターもご用意しております。

是非、実際にお試しいただけましたら幸いです。

 

オンラインストアにつきましては

 

一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

尚、連休に合わせて『GW先取りプライスダウン!』も同時に開催中でございます!

明日からのGWで充実したお買い物を楽しんでいただけましたら幸いです。

 

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2016/04/27

白澤の買い方 〜買い方・・・色々着てきました。〜

白澤です。

オーナー宮下blog、『宮下の買い方 〜THE COMESANDGOESが好き〜』

スタッフ宮澤blog、 宮澤の買い方 〜リピートとチャレンジと〜

スタッフ山下blog、山下の買い方〜好きを表現する方法〜

に続いて、本日は白澤の買い方を書かせていただきます。

 

 

staff3

とはいっても買い方・・・

あまり考えて買っていないです。笑

 

おそらく私の買い方は気分と直感でしかなく・・・

となると終わってしまうので、買い方というかその時の気分で着てきた服を振り返ってみたいと思います。

 

 

中学3年くらいから古着屋に通い始め、高校時代は雑誌Zipperの虜。

ゴテゴテの古着を着たり、真っ白になったり、真逆の真っ黒時代もありました。

 

この辺りから、オーナー宮下が以前に働いていたRoneに行く事がスタート。

最初に買ったのは『Marjan pejoski(マラヤンペジョスキー)』の柄ワンピース。

IMG_7889

一目惚れして、買います!ってなったのに、100円足りなくてお取り置きしていただいたちょっぴり恥ずかしい思い出は今でも覚えています。笑

 

この頃から柄好きはスタートしていました。

専門時代には派手になり過ぎちゃって思い出すとなんとも言えない気持ちに。

 

そこから地元に戻り、最初のお給料で買った『THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)』の2wayスカート。ガーリースタイルに挑戦しようと思っていた時です。

IMG_7890

(なかなか着るタイミングがないのですが、就職して最初に買った思い入れのあるもので手放せません。。)

ガーリースタイルは似合わないと判断。挑戦は早めに終了。

 

続いて雑食時代。

インポートブランドを中心に『COSMIC WONDER』『ANREALAGE』『ALDIES』『REMI RELIFE』などメンズ寄りな服も着ていました。

失礼ながらブランドの名前は全く覚えず、タグを見てこのブランド持っている。くらいな感じでした。

よくいえばこだわりはなく、一番なんでも着ていた時期に思います。

 

 

そんな時を経てSeltie入社。

インポートブランドはやはり好きでしたが、ユニセックス系の服は自然と減っていきました。

この頃はとにかくコーディネートに絶対黒を入れるというこだわりがありました。笑

 

ちなみにSeltieがオープンしてまだお客さんだった頃、一番最初に買ったのは

IMG_7888

『EVIL TWIN』のワンピース。

エッジの効いた服を好んで着ていました。

 

そして、今に至ったきっかけは、『AKIRA NAKA』2012S/S Collection 。

初めて拝見したコレクションでしたが、その時の理想像にぴったり。「この服が着たい!」と見た瞬間に思い、何度もルックを見てニヤニヤしていたのが懐かしいです。

 

『この服が着たい』と思う気持ちが一番大事だと思っていて、躊躇してしまえば憧れのままですが、飛び込んでみる事によって、この服が着れるように頑張ろうと思って努力もしますし、今までにない自分が見つけられる良いきっかけになるかと思います。

色々着てみる事で自分に似合うもの、似合わないものも見えてきます。

 

『全然定まりません〜』と仰る方が多いですが、それでいいというかそれが楽しくていいんだろうなと思います。

着たいと思ったものを好きなようにどんどん着ていきましょう!

やっぱり服は楽しんでこそです。

 

うーん、主旨とかなりズレてますが、これが私の買い方という事で。

次の方・・いらっしゃらないんですが・・・締められませんけど・・・

 

バトンblogの次回はなんなんでしょうか??お楽しみに。

 

Seltie 白澤 佳奈

2016/04/26

GW前盛り沢山!ANREALAGEのあの商品も。。

こんばんは!山下です。

日中かなり暖かく、半袖でも大丈夫なのではと思うくらいのぽかぽか陽気の本日。

道行く人の手にはアイス。。。。。。。。。。。あいす。。

 

Three ice cream cones in a metal basket on blue wooden vintage background
 

 

 

はい!そんなわけで昨日のblogにてお知らせさせて頂きましたGW先取りプライスダウン!と致しまして店頭では本日よりプライスダウンとなっているアイテムがございます!

期間限定でのプライスダウンとなるアイテムもございますので、ぜひこの機会にご覧頂けましたら幸いです。

オンラインストアは明日27日(水)よりプライスダウンとなります。

 

また、明日より『ANREALAGE』の” あの人気アイテム “を店頭にて展開致します!!!!!待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

こちらはぜひぜひお楽しみに!

 

それでは、本日は今回先取りプライスダウンとなりますアイテムを使ったレディース・メンズのコーディネートをご紹介致します。

 

まずはレディースコーディネート!

BANZAIのパーカーが2色とも30%OFFとなります!!

レディース、メンズ共にお使いいただけるこちらのアイテムをぜひこの機会に!

 

『BANZAI』EMPTY HOODIE (スカイ/アウトプット)
25,920円(税1,920円) <30%OFF>

『BANZAI』EMPTY HOODIE (カーキ/アウトプット)
25,920円(税1,920円) <30%OFF>

 

 

【スタッフ 山下/身長156cm】

 

IMG_7874

『BANZAI』EMPTY HOODIE (カーキ/アウトプット)
25,920円(税1,920円) →  25,920円(税1,920円) <30%OFF>

『G.V.G.V.』MESH PENCIL SKIRT
11,880円(税880円)

<50%OFF>『AKIRA NAKA』GRAPHIC SP GULL-B
45,360円(税3,360円) → 22,680円(税1,680円)

『G.V.G.V.』LEATHER MARBLE HEEL ANKLE BOOTS
48,600円(税3,600円)

 

 

IMG_7877

IMG_7876IMG_7875

 

 

 

続いて、宮澤のメンズコーディネート!

大人気の『Ka na ta』のジャケットがプライスダウン!!!!

これは今しかありません!ぜひこの機会をお見逃しなく!

『Ka na ta』Koe jacket
77,760円(税5,760円)
 <40%OFF>

 

 

【スタッフ 宮澤/身長180cm】

 

IMG_7878

『Ka na ta』Koe jacket
77,760円(税5,760円)  → 77,760円(税5,760円) <40%OFF>

『ohta』check shirts
27,000円(税2,000円)

『Edwina Horl』定番紐付きタックワイドパンツ (ブラウン)
30,240円(税2,240円)

『kagari yusuke』壁ショルダー+ダクト金具 (ブラック)
46,440円(税3,440円)

『ohta』man black slipon
43,200円(税3,200円)

 

 

IMG_7880IMG_7881IMG_7882
 

他にも今から使えるアイテムが目白押しです!

 

明日より店頭にて展開のANREALAGEの”人気アイテム“とぜひ合わせてご覧下さいませ!

 

IMG_0504

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 
Seltie  山下瑞季

2016/04/25

GW先取りプライスダウン!

宮下です。

今週で4月も終わり。

29日(金/祝)からはGWの方も多いかと思います。今年はまた長いGWになりそうですね〜。

GWということでせっかくなら良いお買い物日和でもあってほしいので、お買い得な商品をご用意致します。(一部GWの期間限定価格となります)

 

店頭は明日26日(火)より、

オンラインストアは27日(水)より、プライスダウンとなります。

「GWは休みじゃないよ!」って方は是非ご来店をお待ちしております!

 

プライスダウンとなる商品は以下となります。

『Karen Walker Eyewear』サングラス/PRAISE KEEPER
33,480円(税2,480円) <30%OFF>


『Karen Walker Eyewear』サングラス/HARVEST
33,480円(税2,480円) <30%OFF>


 

『Karen Walker Eyewear』サングラス/TAXI
31,320円(税2,320円) <30%OFF>


『Karen Walker Eyewear』サングラス/PARFECT DAY
27,000円(税2,000円) <30%OFF>


『Karen Walker Eyewear』サングラス/FLIGHT ON
28,080円(税2,080円) <30%OFF>

『POTTO』Every Dayキャップ (2013/7/19)
10,260円(税760円) <30%OFF>

『CHRISTIAN DADA』× KAMO HEAD スワロフスキー付きレザーキャスケット
99,360円(税7,360円) <20%OFF>

『BANZAI』EMPTY HOODIE (スカイ/アウトプット)
25,920円(税1,920円) <30%OFF>

『BANZAI』EMPTY HOODIE (カーキ/アウトプット)
25,920円(税1,920円) <30%OFF>

『凸&凹』elk medal
45,360円(税3,360円) <30%OFF>

『凸&凹』Delta boots
44,280円(税3,280円) <30%OFF>

『MARY AL TERNA』NOD/レザーフリンジ付きクラッチバッグ
43,200円(税3,200円) <40%OFF>

『MARY AL TERNA』NOD/リネンスカーフ付きハンドバッグ
45,360円(税3,360円) <40%OFF>

『MARY AL TERNA』MAM/ショルダーバッグ
49,680円(税3,680円) <40%OFF>

『JUN MIKAMI』左耳用ピアス (シルバー・ゴールド)

12,960円(税960円) <40%OFF>

『Ka na ta』Koe jacket
77,760円(税5,760円)
 <40%OFF>

 

以上となります。

是非この機会をご利用下さいませ。
ご不明点はお気軽にお申し付け下さいませ。

皆様のご来店とご利用を心よりお待ち致しております。


→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2016/04/24

私服にて!

宮澤です。

本日の長野県松本市は朝から晴天に恵まれ過ごしやすい1日でした!

Seltieに面した松本市の観光スポット『中町通り』も薄手の装いをされた方が目立ちました。

そんな本日、購入後眠らせていた『COSMIC WONDER』八角心花の衣Tシャツ (ブラック) を初おろし致しました!!

おろしたてのアイテムという事で、本日は久しくやっていなかった私服を公開したいと思います!(お前の私服なんて興味ねーよ!この髭!という方もグッと堪えていただき、どうかお付き合い下さい。。。)

IMG_7850

トップス:『COSMIC WONDER』八角心花の衣Tシャツ (ブラック)

20,520円(税1,520円)

 

パンツ:BLESS

 

エプロン:is-ness

 

ハット:『THE COMESANDGOES』60/40 CLOTH BUCKET HAT (ネイビー)

9,180円(税680円)

 

ネックレス:mame

 

ブレスレット:<期間限定 特別価格!>『BLESS』× Seltie Leatherstripe/レザーブレスレット (Seltieオリジナルプリント)

2,399円(税177円)

 

シューズ:『ANREALAGE』PATCHWORK SNEAKER

38,880円(税2,880円)

 

 

IMG_7858

『THE COMESANDGOES』60/40 CLOTH BUCKET HAT (ネイビー)

9,180円(税680円)

 

オーナー宮下一押しの『THE COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』ですが今シーズンは自分も購入しました!

定番のニットキャップ等は所有していましたが、今回は全く新しいバケットハットです!

個人的にツバが首元にあたっていると肩が凝るので後ろだけ折り返して着用します!

 

IMG_7851

『COSMIC WONDER』八角心花の衣Tシャツ (ブラック)

20,520円(税1,520円)

 

先シーズンも『Flower of Life』の刺繍が施されたTシャツを購入致しましたが、またしても宮澤の悪い癖が出ました。敢えてのリピート購入です!笑

しかしながら先シーズンの物とはパターン、生地感も異なり、全く新しい印象を受けます!袖はロールアップも出来るので着こなしの幅が増えそうです!

 

IMG_7852

『ANREALAGE』PATCHWORK SNEAKER

38,880円(税2,880円)

 

『ANREALAGE (アンリアレイジ)』から今シーズン初めて登場したパッチワークスリッポンも購入させていただきました!

『ANREALAGE (アンリアレイジ)』の象徴でもあるパッチワークに加えクッション性の高い履き心地のVibram(ビブラム)ソールが採用されています。

宮澤は足のサイズが27㎝よりの26,5㎝ですが、このスリッポンはサイズ26.5cm(足のサイズ約27.0cm~約27.5cm)を購入致しました!

表記よりサイズ感が大きく感じられますが、インソールを敷く等の工夫で対応出来る方もいらっしゃると思います!

因みに宮澤はインソールを敷かずに着用しております!

 

本日は久しぶりに宮澤の私服をご紹介させていただきました。

所有している新旧のアイテムをミックスさせる事で自分にとって新しい引き出しが増えたように感じられます!

皆様のご参考にしていただける要素が少しでもありましたら幸いです!

 

→ ONLINE STORE (通販) 

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

FullSizeRender昨日は久しぶりに高校の同級生と飲みに行ってきました!

Jさん!アメリカでも頑張ってね!!

カテゴリー アイテム紹介
2016/04/24

『kanvas』トロンプルイユマグカップ、Kenick curryを是非!

宮下です。

久々に再入荷しました『kanvas(キャンバス)』のトロンプルイユマグカップ。

毎回緩やかに売れていき、いつの間にかなくなってしまう商品。

2つのマグカップが重なっているように見える斬新でキュートなデザイン。

マグカップは幾つか持っていますが、僕は毎日これでコーヒーを飲んでいます。

もはや朝はこれじゃないと嫌なくらいです。

 

家にお客様が来られた用にこちらのマグカップ白2つも購入済み。

でもストック用(割れたりしてしまった用)がないので今のうちに買っておこうか迷い中。。オレンジもハーブも良いお色だし。。

職人さんが制作しているものなので、完売したらすぐに再入荷なんてことも出来ませんので・・・。

「斬新な見た目」だけでなく、使いやすい大きさと容量、重さもポイント。

使いにくかったら毎朝使いません×

 

101387128_o3 101387140_o3

 

いつもの食卓の景色が少しだけ変わる一品。

きっと満足していただける商品です!是非ご検討くださいませ〜。

 

 

ちなみに「kanvas」のデザイナーさんはケニックさん。

今ではケニックカレーでもお馴染み(話題)。色々と掲載されております。

こちらこちらこちら

 

出張の合間だとなかなか時間がなく、先日の合同展示会でようやく初めて食べることが出来たのですが、本当に美味!!

IMG_0466

渋谷を通る際は是非行かれてみては!

Kenick curry – ケニックカレー

東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂5F
営業時間:11:30〜16:00
 

ケニックさんのお人柄も素敵です!

いつになるかは未定ですが、(ケニックさん的にもOKみたいなので)どこかのタイミングで出張ケニックカレーをお願い出来たらと考えております。

松本市でも食べられたらいいですよねー。実現出来るように考えます!

 

色々なプロダクトも考えていらっしゃるそうなので、これからのkanvasにもご期待下さいませ。

宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2016/04/23

パーティーも遊びもこれで!

こんばんは!山下です。

Seltieの1階にございますHuLaLaさんでは、ここのところ土日はビンゴ大会の声が良く聞こえてきておりました。

ビンゴ大会といえば、結婚式の2次会ですよね!!

そう。。

4月、5月は結婚式が10月11月についで多い季節!

ジューンブライドとはいえど、梅雨の季節。春のお天気な陽気が多い4、5月は結婚式が多いようです。

皆様も挙式を挙げられる、またお呼ばれされている方も多いのではないでしょうか?

 

タイミング的に着るものどうしようかな。。と迷われている方もいらっしゃるかと思います。

そこでこのタイミングで山下がおすすめしたいあるアイテムをご紹介させていただきます!

 

101502451

『Ka na ta』10 years one-piece
43,200円(税3,200円)

 

 

オンラインストアにも昨日掲載させていただいたばかりのこちらのワンピース。

Ka na taのワンピースはお呼ばれの席でも普段使いもできるかなりおすすめなアイテムです。

そんな私も15S/Sに購入させて頂いたKa na taのワンピースを愛用させていただいている1人です。

 

友人の結婚式ではもちろん、(絵面が。。笑)

image2

 

水族館にも着て行っていたり。。(写真がすごく分かりづらくてすみません。。)

 

Processed with MOLDIV

 

今回入荷のワンピースは袖のカットや裾のデザインも面白く、それでいて上品さも兼ね備えている、まさにKa na taらしい1点です。

もちろん「水=服」というコンセプトもそのままに、着心地も最高です!!

 

 

身長166cmの白澤が着用させて頂くとこんな感じです。

 

101502451_o7

身長156cmの山下が着用するとこんなかんじ!

パーティなどのフォーマルな際はアクセサリーを少し小振りなものに変えて頂くなどシンプルに着ていただくのがおすすめです!

 

IMG_7826

『Ka na ta』10 years one-piece
43,200円(税3,200円)

 

『NIS』スタッズドロップネックレス/センターグラデーション
38,880円(税2,880円)

 

『NIS』ブラウンダイアポージーバングル
14,040円(税1,040円)

 

ビーズシートクラッチBAG 32,400円 (税2,400円)

 

『ANREALAGE』SPOT LIGHT FLOWER PUMPS
58,320円(税4,320円)

 

IMG_7829IMG_7827

 

逆にデザイン性があるアクセサリーやベルト、ボトムを合わせて頂いたりして着用いただくと、普段使いもしやすくなります。

デニムなどで一気にカジュアルダウンしていただくのも良いかと思います!

IMG_7834

『Ka na ta』10 years one-piece
43,200円(税3,200円)

『masao shimizu』’16S/S 再構築デニムパンツ
60,480円(税4,480円)

 

『COSMIC WONDER』天然鞣しレザーのショルダーポーチ (ブラウン)
23,760円(税1,760円)

 

『ANREALAGE』SPOT LIGHT FLOWER PUMPS
58,320円(税4,320円)

 

IMG_7836IMG_7835

 

他にも結婚式などのフォーマルな場と普段使いでもお使い頂けるワンピースが沢山入荷しております。

 

101387028

 

 

 

 

 

『G.V.G.V.』CHOKER SHIFT DRESS
29,160円(税2,160円)

 

 

IMG_7241

 

 

 

 

 

チュール刺繍切替Vネックワンピース 

62,640円 (税4,640円)

 

 

IMG_1261

 

 

 

 

 

カットジャガード切替Vネックワンピース 

62,640円 (税4,640円)

 

 

などなど!

 

 

ぜひご参考にして頂けましたら幸いです。

 

 

→ ONLINE STORE (通販) 

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 
明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。


Seltie  山下瑞季

カテゴリー つぶやき
2016/04/23

対面にこそ、

宮下です。

先日の白澤のBlogにもありましたように、4年以上働いていた白澤が7月15日で退職します。

理由はまた白澤がBlogで書くかと思いますが、もめたとか喧嘩したとかそういうことはありません。笑 (念のため)

お互いで話し合ってかなり前から決めたことでもありました。

理由の1つには方向性の違いというものもあります。「バンドかよっ!」って言われそうですし、「方向性って・・・おいおい」、と思うかもしれませんが実際にそうなのです。。

当店にとって、僕にとっても白澤が辞めるということは一つの大きな節目でもあります。

今後の方向性をちょっと自分の言葉でまとめながらBlogとして綴ります。

 

 

Seltieは現在6年目。

1人で始めた店。その時が一番自由でしたし、一番何も考えずに毎日過ごしていました。

今はスタッフ4名とともに2店舗を運営しています。

正直、以前に比べればストレスは数倍。いや数十倍。。

 

スタッフが増え、取り扱いブランドを増やして、とにかく店を大きくしようと奮闘してきました。

でも、思うようにいかずに借金が増えて何度も銀行に頭を下げて、「もう少し売れるブランドを仕入れましょう」「スタッフを1人解雇させましょう」なんて言われ続けながらも諦めずにやってきました。

自分の中での葛藤や矛盾、何をどのように改善していくべきかを試行錯誤を繰り返しながらやってきました。実験に数千万円かけた感覚です。

 

 

僕らは服を販売してお給料がもらえます。

服が売れないと生活が出来ません。

絶対に服をお客様に買っていただかないと生活が出来ないわけです。

でも、顧客様がベースの当店は、顧客様の家のクローゼットが溢れているにも関わらず、半年に1回以上服を買ってもらう。

ん〜。。

 

 

僕は被るのが好きじゃないです。

1人や2人ならまだしも、近くで5人とか10人とかは本当に嫌。

でも、1つの商品を5点、10点仕入れるのが経営的には一番理想。

(僕は経営者ですが、嫌なことはしたくないので1点や2点入荷が多いです)

ん〜。。

 

 

通販にも力を入れて、「全国から注文がくるから」を合言葉のように通販用にも商品を仕入れてきました。

どんどん入れてがんがん売る。

服はいつにかお金の道具のような感覚に。

ん〜。。

 

 

先シーズンまでのこういった矛盾をどのように改善、消化すれば良いのかを考えて、催事を繰り返しました。

とにかくやってみて、考えて、僕の中で出た明確な答えは、

ヒト+フク(人+服)です。 (前にも書きましたが・・・)

 

とにかく対面して服を販売すること。1ヶ所でもなく何カ所でも。

 

ヒトとフクによる最終地点はここにあります。

僕らは服を販売しないと生活出来ませんが、逆を言えば、お客様に向けて人と服さえあればいい。

場所なんかは正直関係ない。

<通販は便利で、なくてはならないもの。でもなくても困ることはない>

店も同じです。

そして、通販は距離を克服したように見えて、100%の克服は出来ません。絶対に。

 

世の中の流れとは真逆でアナログですが、僕らは服をお客様に届ける為に、あらゆる場所に繰り出して、1人でも多くの方々に対面して届けます。

僕がやろうとしていることは偏屈で大変なことだとも思いますが、この方法が一番しっかりくるし、納得も出来るし、お客様とともに歩むことが出来る唯一だと考えます。

NewTimeも、これから始めるこども服も、それには欠かせないと思っています。

今はこの道を信じて、迷うこと歩んでいます。

 

言葉にしてお伝えするのはちょっと難しくお客様からすると完全に分かりにくいですが、失敗を糧に頑張ってまいります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

PS、来月には松本PARCO1Fにて催事を行うことが決まりました。怒涛です☆(7月には3Fでやります。期間中Seltieは別の催しの為に営業しております)

 

Seltie 宮下 慎司

 

IMG_0485

2016/04/22

欲張りカーディガン。

白澤です。

本日はこちらのカーディガンをご紹介させていただきます。

 

101287072『FACETASM』TIED CARDIGAN 39,960円(税2,960円)

 

袖先のオレンジと結び目がポイントのカーディガン。

レーヨン、アクリル素材の薄手のサラッとした生地感で今の季節やこれからの季節に活躍間違いなしの一着。

 

リボンの結び目で繋がれて長袖になっています。

リボンは取り外し可能。

外して、外したピヨーンとしたところを結んでみると・・・

 

7部袖

IMG_7787 IMG_7788

半袖

IMG_7789 IMG_7790

としても着ていただけます。

 

結び目をキツくすると肌の見える部分が少なくなり、緩く縛ると肌がしっかりと見えたり、

結び方も隣同士で結んだり、

IMG_7792

一つずつ方結びにしたり・・・

IMG_7791 と色々と遊んでいただけるのも楽しいです。

 

カーディガンは羽織りとしてのサブアイテムのイメージですが、ボタンを止めて一枚で着ていただいても主役級。素敵アイテム♡

 

 

個人的には、首元が丸いのカーディガンには襟のあるインナーを合わせるのが好きです。

IMG_1928『FACETASM』TIED CARDIGAN 39,960円(税2,960円)

『CHRISTIAN DADA』Souvenir Embroidery Two-Tone Rayon Shirt 24,840円(税1,840円)

『G.V.G.V.』STRETCH-WOVEN TIE BACK TROUSERS 32,400円(税2,400円)

『mame』PVCガマグチクラッチBAG 54,000円(税4,000円)

 

 

是非色々な着方を楽しんでみてください。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店とご注文を心よりお待ちしております。

 

Seltie 白澤 佳奈

カテゴリー アイテム紹介
2016/04/22

春におすすめのお財布をアップ致しました。

宮下です。

新生活が始まり、少しその生活にも慣れつつあるこの時期、

また「春財布」で縁起が良いということで(春=張る)、 新しくお財布を新調される方が増えております。

 

本日は店頭にて早速好評をいただいている新作のお財布をオンラインストアに掲載させていただきました。

ED ROBERT JUDSONの定番かつ人気の「BUND」「PEDANT」から新しく長財布がリリースされました。

折り財布のみでしたので長財布派の皆様にとっては朗報となります!

デザイン性と機能性に富んだおすすめのお財布です。女性の方も是非〜。

 

 
 
 

定番中の定番で、数多くの方々にご愛用いただいてるCOSMIC WONDERのお財布。

定番ブラック、ブラウンに加えて、初めて ネイビー が登場!

深いブルーの色合いが美しいです。。

 

白なめし も今回初めての登場。

鹿革を使用した紙のようなマットな質感が美しいお財布。

ちなみに来シーズンはこの白なめしに型押しが施されたものが登場します!詳しく言うと、白なめしは型押しタイプしか出されません。

来シーズンにはこのネイビーと(型押しのない)白なめしはリリースされませんので、この2色が気になるって方は是非お早めに。。

 

先日の宮澤のBlogにもありましたが、僕もお財布については色々と調べております。(まぁ諸説あるのでなんとも言えませんが知識はちょこちょこ蓄えております)

今は寝かしてあったこちらのCOSMIC WONDERのお財布を使用していて気に入ってもいるのですが、、、

IMG_0486 IMG_0487

表面に傷も多いのでろそろ変えようかなぁと思っています。。。(茶色は味の出方が最高なのでもったいないですが)

 

今現在、種類も豊富に揃っておりますので、この週末〜来週にでも是非ご検討頂ければと思います!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

 

カテゴリー アイテム紹介
2016/04/21

『mame』『FACETASM』『masao shimizu』入荷!

こんばんは。山下です。

本日は午後から雨とお天気の悪い中お越しいただきましたお客さま誠にありがとうございます。

そんな本日も店頭に入荷がございました!

店頭にて展開いたしておりますので、ぜひご覧いただければと思います。

 

 

『mame(マメ)』(完納)

 

IMG_7710

PVCチェーンショルダーBAG    ¥53,000-(+Tax)

 

 

先日入荷致しました、今シーズン新しくデザインされたビーズシートのBAGに加わりまして、人気が根強いPVC(ポリ塩化ビニール)のショルダーBAGが入荷致しました!

透け感のある美しいデザインはさすがの1品!!

これからのシーズン沢山お使いいただけること間違いなしです!

mameはこちらの商品にてすべて完となります。

入荷早々に完売となっております商品も多数ございますので、ぜひお早めにご覧下さいませ。

 

 

 

『FACETASM(ファセッタズム)』

 

IMG_7707

BASIC TEE ( BLACK / BROWN )  ¥9,000-(+Tax)

 

 

胸ポケットがついたVネックのシンプルなカットソー。

切りっぱなしのポケットの口や、ゆったりした身幅など細かいデザイン性までこだわった1点です。

カラーも使いやすい2色を展開しております。

これからのシーズンにはもちろん、今からでもインナーとしても活躍してくれるアイテムですので、ぜひこの機会にご覧下さいませ!

 

 

 

『masao shimizu(マサオシミズ)』(完納)

 

IMG_7705

後ろ前Tシャツ ¥17,000-(+Tax)

 

 

masao shimizuらしい独特のデザインが光る1点。

独特なパターン、デザインはmasao shimizuでしかできない、遊び心溢れる中に着やすさも兼ね備えたTシャツです。

こちらもインナーとしても、1枚で着ていただいても重宝するアイテムかと思います。

以上のアイテムでmasao shimizuは完納となります。

ぜひ独特の世界観を店頭にてご覧いただけましたら幸いです。

 

 

オンラインストアにつきましては

 

一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

 

只今店頭ではまだ季節的に早いのでは?と思われがちなTシャツなども早々に完売となっております。

カーディガンなどの羽織りものの下にインナーとしてお使い頂けるTシャツも沢山揃っております!

ぜひ、新入荷アイテムと合わせてご覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちいたしております。

 

 

Seltie   山下瑞季

カテゴリー Information,Seltie
2016/04/20

ご報告。

白澤です。

私事ではございますが、7月15日をもちまして退職させていただくこととなりました。

 

自分なりのステップアップを考えた結果、次に進むという決断をしてから何度もオーナー宮下と話し合い、このような形をとらさせていただくこととなりました。

 

 

本来ならば直接ご報告をさせていただくべきお客様にもご連絡先が分からず、こちらでのご報告となってしまった方もいらっしゃり、大変申し訳ございません。

少し早めのご報告ですが、お世話になりましたお客様にちゃんとお別れをさせていただきたく、ゴールデンウィーク前にご報告をさせていただきました。

 

 

既にご報告させていただいた顧客様、この数日間でわざわざ会いにいらしていただいて本当にありがとうございます。

店頭では常に笑っていたかったのに、お客様の一言一言がとても有難く、早くもセンチメンタルになってしまった事、お許しください。

 

いまを笑顔で迎えられるのも全てお客様あっての事です。

お客様をはじめとし、オーナー宮下、スタッフ、亜紀子さん、家族、友人、、私の周りの全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

思う事が沢山ありすぎて全くまとまりません。最後までにちゃんとまとめておきます!笑

 

 

5月より少しだけ出勤日数は減りますが、是非お世話になった皆様に直接ご挨拶をさせていただきたく思っております。

 

あと3ヶ月。残りの期間も精一杯努めさせていただきますので、宜しくお願い申し上げます。

 

一人でも多くのお客様とお会い出来ます事を楽しみにしております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

Seltie 白澤 佳奈

1 / 3123