seltie セルティ

ブログ
2015/11/30

11月の最後は僕のコーディネートで。

宮下です。

今日は月末。細かな業務が多く朝からなんだか慌ただしく忙しかったです。

明日から12月かと思うとなんだかいよいよだなぁと思います。

師走というだけあって12月は毎年ものすごい早いので、さらーっと流されないよう毎日毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。

 

 

さて、月末なのでちょっといつもと違うことしたいなぁと思ったので(まぁ月末関係ないですが)、本日は久々のコーディネートでも。

 

先日からSeltieのインスタグラムを始めています。(seltie_0202)

インスタグラム用の撮影はBlogやオンラインストアとは違った見せ方をしています。商品は同じでも着る人が違えば見え方が変わるように、撮影のテーマ?方法?自体を変えています。撮影はiPhoneかiPadのみ。それもリアルかと。

インスタグラムとBlogは一緒にしたくはないのでインスタグラムの画像をBlogに掲載したりすることは今後もないのですが、その撮影方法で今日はご紹介します!

 

果たして見え方は変わるのかな??

 

本日のおすすめは、

『CHRISTIAN DADA』PLAID LONG SHIRT GOWN 32,400円(税2,400円)

IMG_0904

モデル:Seltie代表 宮下 慎司 (身長:179cm)

 

『CHRISTIAN DADA』PLAID LONG SHIRT GOWN 32,400円(税2,400円)

『HENRIK VIBSKOV』The Tee 14,040円(税1,040円)

『is-ness』DOWNHILL STRETCH DENIM PANTS 20,520円(税1,520円)

『ANREALAGE』PATCHWORK LEATHER CONVERSE HIGH 59,400円(税4,400円)

 

レーヨン100%の柔らかな肌触りのロング丈シャツ。

ガウンのようなディテールでラフにリラックスして着用いただけます。

中に厚手のものを着ていただくことも出来ますし、この上からロングコートを羽織って裾からチェック柄をチラ見せしても◎。

デニムにTシャツというシンプルなコーディネートにしっかりと映える1着なので、何も考えずに羽織れますし非常に合わせやすい。

女性なら裾を(ギリギリ)引きずる感じになりますので、そういう家着のような感覚でも着ていただきたいです。

IMG_0990 IMG_0942 IMG_0993

 

 

今後はこんな感じのBlogでも紹介していきたいと思います!

お客様の反応がよければですが・・・笑

入荷がほとんどない時期ですので僕自身でも沢山着用してご紹介していきまーす。

 

ご参考になれば幸いです。

PS、ちょっとかっこつけ風すぎるのでもっと笑顔風でやっていきます!(慣れていけば・・)

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

2015/11/29

明日で11月も最終日!涙とともに。

宮下です。

土日はたくさんの方にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

Blogでも書いておりますが、最近は僕自身以前のように積極的に店頭に立っており、お客様から色々とお話をお聞きできるのが本当に嬉しく、自分にとってこんなにも大事なことなんだと日々実感しております。

 

11月を振り返ると、こんなにも苦しい時はなかったように思います。

自分のやってきたことが全然分からなくなり、どうしたら良いのか、なんの為にやってきたのか、もう何もかもが分からなくなり、いっその事もう店を辞めて全てを投げ出したくもなりました。。。

日頃前向きな方なので、「きっとこれがいけなかったんだ」「これをこうすればよいかも」なんて考えながら試行錯誤をしていましたが、沼に足をすくわれたような状態でどんどん抜け出せなくなるばかり。

 

そんな時、たまたまあるデザイナーさんからお誘いをいただき、ご飯に行く機会がございました。

それが一つのきっかけだったように思います。

デザイナーさんの前で自然とポロポロと涙してしまった時(こんなこと初めてですが・・)、自分の溜め込んでいたものも流れ落ち、自分の迷いが固い決意に変わったような気がしました。本当に救われました。

ずっとやっていくと決めているのにたかが5年で悩むなんて不甲斐ないなぁと思うばかりです。そして出会いに心から感謝です。。

自分の身の丈にあう形で、お客様お一人お一人の為にこれからも頑張ります。2016年は色々な環境が変わりそうです。

 

 

さて、本日は久々にオンラインストアに新作を多数アップさせていただきます!

『is-ness』『RBT』『CILANDSIA』『BANZAI』と、ギフトに喜ばれるアイテムも多いです!

そして、暖冬フェアも明日の夜までです。お見逃しなく!

 

11月最終日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

PS、先日の東京出張で40〜50分時間が空いたので『UNDERCOVER (アンダーカバー)』の25年の活動を振り返る展覧会に行ってきました。うちはアンダーカバー取り扱ってないですが。駆け足で見てきましたが行って良かったです。お近くに行った際は是非!いえ服好きは絶対!!!

 

Seltie 宮下 慎司

DSC_0916

カテゴリー アイテム紹介
2015/11/29

クリスマスプレゼントに!

宮澤です。

Seltieがあります長野県松本市はここ数日で随分寒くなってきました。(本当に寒いです…先生…)

月末という事で明日はSeltie恒例の棚卸しです!

スタッフ総出で早起きして頑張ります!笑 (なので今日は帰宅したら即寝ようと思います!)

さて明後日からは俗に言う師走です!

年末は何かとイベント事が多いタイミングではありますが、最たるものとして『クリスマス』がありますね!!

そんな師走の一大イベントに備えて今からクリスマスプレゼントをお探しの方も多くなってきました!

そこで本日はクリスマスプレゼントにお勧めな『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のお財布をご紹介させていただきます!

 

93397921

『COSMIC WONDER』天然鞣しレザーの折り財布 (ブラウン・ブラック) 31,320円(税2,320円)

 

通常の有害な薬品は一切使用せず、ベジタブル由来のタンニンを使った鞣しを行い、時間をかけて様々な行程の中でゆっくりと作られる天然鞣しレザー。

 

93397921_o1

オリジナルのステッチを出さない袋のような製法。

 

93397921_o2

ベジタブルタンニンレザーは使い込んでいくと、より味わいのある風合い・色に変化していきます。風合いの変化を存分にお楽しみ下さい!

 

 

93397878

『COSMIC WONDER』天然鞣しレザーの長財布 (3カラー) 35,640円(税2,640円)

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』定番の美しい長財布。

オリジナルのステッチを出さない袋のような製法。

 

93397878_o3

長財布は容量も多くカード類の多い方には非常に重宝します。

 

93397878_o5

容量は多くなりますが厚みも出ず見た目にも非常にすっきりとしています。

 

93397878_o4

ベジタブルタンニンレザーは使い込んでいくと、より味わいのある風合い・色に変化していきます。風合いの変化を存分にお楽しみ下さい!

 

 

93397811

『COSMIC WONDER』Flower of Life 天然鞣しレザーの折り財布 31,320円(税2,320円)

 

『Flower of Life (フラワーオブライフ)』の型押し文様が美しい折り財布。

オリジナルのステッチを出さない袋のような製法。

 

93397811_o1

『Flower of Life (フラワーオブライフ)』の型押しが施されたお財布は今シーズンラインナップされていない為、無地以外のお財布をお探しの方には特にお勧めです!

 

93397811_o5

 ベジタブルタンニンレザーは使い込んでいくと、より味わいのある風合い・色に変化していきます。風合いの変化を存分にお楽しみ下さい!

 

 

IMG_0176

『COSMIC WONDER』Flower of Life 天然鞣しレザーの長財布 (ブラック) 35,640円(税2,640円)

 

『Flower of Life (フラワーオブライフ)』の型押し文様が美しい長財布。

オリジナルのステッチを出さない袋のような製法。

 

93397781_o2

上記、型押し折り財布同様に『Flower of Life (フラワーオブライフ)』の型押しが施されたお財布は今シーズンラインナップされていない為、無地以外のお財布をお探しの方には特にお勧めです!

 

93397781_o4

 ベジタブルタンニンレザーは使い込んでいくと、より味わいのある風合い・色に変化していきます。風合いの変化を存分にお楽しみ下さい!

 

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のお財布はユニセックスで使用可能な容量と大きさも備えている為、プレゼントにも非常にオススメです!

 

ぼくは現在『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』の折り財布を使用しておりますが自分へのクリスマスプレゼントとしてFlower of Life 天然鞣しレザーの長財布 (ブラック)』が欲しいな〜なんて考えています。(誰かがプレゼントしてくれるはずもないので、そのうち自分で購入したいと思います!笑)

 

使い続ける事でより一層愛着の湧いてくる『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のレザーアイテムを是非一度店頭にてお確かめ下さいませ!

 

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

→お問い合わせ

 

暖冬フェアも11月30日(月) 23:59まで開催中です!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

カテゴリー Information,Seltie
2015/11/28

Seltieのインスタグラムを本日より始めました。

宮下です。

今更ではありますが、いえようやくそういうタイミングがきたので、SeltieのアカウントにてINSTAGRAM/インスタグラムを始めました。

本日より。いえさっきより(笑)

 

今や当たり前のようにショップがやっているインスタグラムに関してもなんか色々と考え方はあるかとは思いますが、(いや僕はそういうのしっかり考えたいタイプなのですが)、とりあえずやってみようと思って始めました。

(僕は疎い(うとい)のでスタッフが頑張ってます。。本当に感謝。。)

 

服は、人間が着て初めて服になります。

人間が着るものが服です。

それを踏まえて、

「”リアル” を発信する」というのがSeltieのインスタグラムのコンセプトです。

画像はBlogでは一切載せませんので、是非フォローとチェックをお願い致します!

 

→ Seltie INSTAGRAM (seltie_0202)

 

ファッションやSNS(情報)は流れるものなのでその時々で感性?流れ?良し悪し?は変わるかもしれませんが見て下さる方、関わる方々が楽しんでいただけたら嬉しいです!!

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Seltie代表 宮下 慎司

スクリーンショット 2015-11-28 19.26.53

 

2015/11/27

暖冬?いやすごく寒い。

宮下です。

昨日は東京へ出張。東京でもすごく寒かったです。

日帰りで松本市に帰る車中、いろいろなことを考えていました。

一人の一人のお客様に出来ること、もう一度しっかりと向き合ってやっていきたい。またそうやってやっていこう。

(決してやっていなかったわけではなくもっともっとできることはあるんじゃないかと)

そんなことばかり毎日考えています。

 

ファッションのサイクルは学校の授業みたいなもので、学校が嫌いな僕にはなんかどんどん馴染めないというか無理が生じてきました。

その無理が自分を少しずつ壊していき、それが少しずつお客様のほうに向かっていっている気がして、それをなんとか食い止めようと必死でやってきました。

服に興味がなくなった、そんなにいらない、そういうお声もいただきますが、それでも0人になるわけでは決してない。だから僕はその方達の為にやっていきたい。

その想いや声をBlogや商品で伝えていきたいなと思っています。

来年の1月にはいつもよりも長く実店舗をお休みして来シーズンに備えたいと思っています。

またご報告させていただきます。

 

 

さてさて、「暖冬ですね」なんてことで始まった暖冬フェア

まさかここまで寒くなるとは・・・・全然暖冬って感じしません。。

寒くなりましたので店頭ではコートを探される方が一気に多くなりました。天候って大事ですねー。

今月末まで開催しておりますので是非ご覧くださいませ!

今使えるものは本当にお買い得かと!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

PS、こちらおすすめです!!

<48時間限定20%OFF>『G.V.G.V.』LACE UP MA-1 TOP
51,840円(税3,840円) 64,800円(税4,800円)

 

Seltie 宮下 慎司

 

スクリーンショット 2015-11-27 21.25.59

 

カテゴリー つぶやき
2015/11/27

今シーズンは異変の連続です。。

白澤です。

本日は松本市も遂に雪!!!!!

ふと外を見ると吹雪いてました。。店内で一人、うわ〜っと発してしまうくらい凄かったです。

 

雪も降り、寒さも一層増して、温かいもの欲しい欲が止まりません。

今シーズン何買ったかな〜次何買おうかな〜とクローゼットを見てみると、いままでとは違う異変が。

 

以前にもblogに書かせていただきましたが、今シーズンはニットワンピ(苦手なタートルネックのもの)を買ったり、アイテムも少し違うものが多かったのですが、色にも異変が。

 

今まではAWシーズンでもマスタード、ボルドー、カーキ等の色に興味がなく、着てこなかった色なのですが・・・

 

クローゼットにはカーキのMA-1、ボルドーのトップス、そういえばグリーンのパンツも。

そして先日買った2個目の『BALMUIR』はワインレッド!!!(スタッフみんな2個目買いました♡笑)

 

今日は今シーズン、気合を入れる為に買った『mame』のトップスのインナーにマスタード。(これ着ると気合い入ります!!!)

IMG_0070_2IMG_0069

 

パキッとした色を好んでいた私にしては、明らかな異変。しかも完全に無意識でした。

たしかに友人にも珍しい色着てるじゃん、って言われてたな〜〜

 

好みの変化なのか、今の気分がそっちなのか。

どっちにしても、新鮮なものが入って今まであった服の見え方も変わったように思います。

 

変化を受け入れられるようになったのも大人になったなと思いますが。。笑

 

 

新たな好みが続々と出てくるのでずっと楽しいな〜

 

Seltie 白澤 佳奈

2015/11/26

冬の夜に。。

こんばんは。山下です。

Seltieがございます長野県松本市は昨日より雨が降り気温もぐーんと下がり、本格的に冬の空気になりました。

それはそうですね。もう12月ですもんね!

あちこちクリスマスの装飾だらけですもんね!

朝なかなか布団からでられないわけです。(朝が激弱です。。)

そんな松本市の朝の気温は1度!!とうとう来ましたねこの季節。

 

そんなわけで最近はお風呂に入浴剤を入れたり、暖房器具を出したり(…遅い)、とりあえず快適に過ごせるようにぬくぬくしています。。 DSC_0123

そんなでやはり冬は温かいものやほっこり癒されるものが無性に恋しくなる季節です。

そんな冬の夜にちょっと読んでいただきたい山下のつぶやきです。

ちょっとだけ快適になれるかもしれないご紹介を。。

 

前に何かの番組で人は火をみるとすごく安心したりリラックスできたりするというのを見た事があります。

これは本当に事実のようで、、

火が燃えている時のゆらゆらした不規則なリズム感は自然界のみにしかないリズムで人の鼓動や生命的なエネルギーとシンクロしているようです。

 

2316000100173ノルウェーのとある番組で暖炉の火が永遠と燃えているだけの映像をひたすら12時間連続でながし続けた結果視聴率が20%越えしたという話も。

 

imagesとある海外のサッカーチームは試合前のロッカールームで真っ暗な部屋にろうそくの火を1本だけ灯してミーティングをするそうで、リラックス効果はもちろん、空間を共有している仲間意識も強くなりすごく良い集中状態になれるなんて話もあります。

 

とそんなわけでSeltieの火と言えば

 IMG_0059『SELETTI』creamESQUE “ICE-CREAM”/キャンドル
2,160円(税160円)

『SELETTI』fruitESQUE “YOGURT”/キャンドル
2,160円(税160円)

 

年末にかけて忙しくなったり、疲れ気味だなと感じる方はそんなリラックス方法をお試しいただけたらなと思います。

この世はストレス社会ですからね 笑

 

そんなストレス社会で戦っている皆様へ。

もうひとつ。

こちらはわたしも友人にプレゼントし大変喜んでいただきました!

 

92589402 『VITAL MATERIAL』リードディフューザー (アン・ドゥ)
9,720円(税720円)

 

こちらのディフューザーはまず2種類とも香りが本当に自然です。そしてインテリアとしても可愛い。おしゃれ。これ大事です。

香りの好き嫌いは人それぞれではありますが、ふんわりときつくない自然な柔かな香りで恐らく幅広い方にお気に召していただける香りかと思います。

山下も市販されている香り物は結構苦手なほうではありますが(強い香りは本当に苦手です。。)これはお部屋におきたいなと思うくらい!

 

香りもun(アン)(NweTimeにて置いております。販売はSeltieのみです)は柑橘系やカシス、ラズベリーなどの甘過ぎない自然なフルーティな香りに後々叙々にセダーやムスクの香りもほんのり。

92589402_o4セダー(シダー)は気持ちを安定させたり、リンパの流れをよくするので、これから季節どうしても気になる脂肪の蓄積なども防ぐ効果があります!(嬉しい☆)

柑橘系やムスクの香りも疲れやストレスにとても優れた効果がある香りなので、リラックスにはもってこいです!

 

 

deux(ドゥ)(Seltieに置いてあります)はベルガモットやレモン、シトラス、に加えほんのり甘いバニラの香り。ローズやジャスミン、そしてベチバーやムスクの香りも叙々に。こちらの方が少し女性らしい香りかもしれません。(もちろん男性にもおすすめです!)

92589402_o6シトラスやベルガモットは柑橘類と似てイライラやストレスを落ち着かせてくれるリフレッシュ効果ありです。

ベチバーやローズ、ジャスミン、あまり知られていませんがバニラにも女性ホルモンのバランスを整えてくれたり(月経痛、生理不順や月経前症候群、更年期障害などにも効果があるそうです)、抗菌作用や腸内の働きをよくしてくれたりと女性に嬉しい効能が満載です。

ストレスによる胃腸の不調、食欲不振の際にも効果があるそうです。

女性へのプレゼントにはおすすめかと!

 

 

※山下、短大時代に人知れずアロマの勉強してました(地味に) 笑

香り物好きじゃないのに 笑

 

寒くなると気持ちや身体にもいろいろな変化がでてきたりもしますので、こんなアイテムでリフレッシュして頂けたら嬉しいです。

クリスマスプレゼントにも喜んでいただけるかと思います。

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 山下瑞季

2015/11/25

『BANZAI (バンザイ)』『RBT (アールビティー)』入荷!!

宮澤です。

本日の長野県松本市は非常に寒い一日となりました。

寒さのあまりトップス5枚にマフラーを着用して営業しておりました。

そんな中、いつもお世話になっているIちゃんから『今からそんなに沢山着込んでいて真冬はどうするんですか?笑』と言われました…

確かに…例年より暖かいと言われている中で既にトップス5枚…最近やけに肩が凝るのは服を着過ぎているせいなのかな〜

そのうちアウターを着て店頭に立つ日が来るかもしれませんが、どうか優しく見守ってやって下さい…笑

さて、そんな寒い本日は『BANZAI (バンザイ)』『RBT (アールビティー)』から入荷がありました!早速ご紹介させていただきます!!

 

 

『BANZAI (バンザイ)』

 

IMG_0027

 EMPTY HOODIE (IN刺繍/BLACK) ¥24,000- (+tax)

 

『EMPTY HEAD (空っぽの頭)』というテーマで製作された新作プルオーバーパーカー。
『IN(インプット)』を意味する『IN刺繍』が施されています。

刺繍バージョンは数量限定での生産となります。

 

IMG_0028

IMG_0029

 

IMG_0031

 EMPTY HOODIE (OUT刺繍/SKY) ¥24,000- (+tax)

 

『EMPTY HEAD (空っぽの頭)』というテーマで製作された新作プルオーバーパーカー。
『OUT(アウトプット)』を意味する『OUT刺繍』が施されています。

刺繍バージョンは数量限定での生産となります。

 

IMG_0033

IMG_0034

 

IMG_0035

EMPTY HOODIE (OUT刺繍/KHAKI) ¥24,000- (+tax)

 

上記『EMPTY HOODIE』のお色違いとなります。

『EMPTY HEAD (空っぽの頭)』というテーマで製作された新作プルオーバーパーカー。
『OUT(アウトプット)』を意味する『OUT刺繍』が施されています。

刺繍バージョンは数量限定での生産となります。

 

IMG_0037

IMG_0038

 

IMG_0046

IMG_0047

IMG_0044

IMG_0045

 BANZAI TOTE BAG (PLAID) 各¥18,000- (+tax)

 

ボディには綿素材の格子柄を採用したBANZAI TOTE BAG。

落ち着きのある雰囲気の格子柄×タッセル&持ち手の紐が存在感を発揮します。

肩掛けに便利なレザーパーツ付き(取り外し可能)。

紐とタッセルの色の組み合わせは1点1点異なりますので1点もの感覚でご使用いただけます!

 

IMG_0053

IMG_0054

 

IMG_0050

IMG_0048

 BANZAI TOTE BAG (Tortoiseshell) 各¥18,000- (+tax)

 

BAG下部が鼈甲のエナメル仕様となったBANZAI TOTE BAG。

メッシュ地をベースにした、タッセル&持ち手の紐がキュートです。

中身が透けにくいメッシュ地で、肩掛けに便利なレザーパーツ付き(取り外し可能)。

紐とタッセルの色の組み合わせは1点1点異なりますので1点もの感覚でご使用いただけます!

 

IMG_0051

IMG_0052

 

『RBT (アールビティー)』

 

IMG_0043

 リンゴむいちゃいましたマフラー ¥18,000- (+tax)

 

その名の通りリンゴをむき、皮をマフラーに見立てた新作マフラー。

手編みにて製作された愛らしい雰囲気も魅力的。

 IMG_0057

長さも充分にある為、様々なアレンジを楽しんでいただけます!

 

IMG_0039

 

 

本日ご紹介致しました

 

『BANZAI (バンザイ)』

 

『RBT (アールビティー)』

 

オンラインストアにつきましては随時更新させていただきます。

 

※オンラインストア上部の『NEWS』に随時掲載日時を更新しておりますのでご覧下さいませ。

 

 

 

 また『昨日のSeltie blog』でもご案内させていただいておりますが本日からオンラインストア限定暖冬フェアを開催中です!!

 

 

11月25日(水) 00:00 〜 30日 (月) 23:59 まで

 

オンラインストア限定

 

暖冬FAIR!!

 

〜 6days 48hour 20%OFF 〜 

 

6日間、対象ブランドが48時間限定で20%OFFになるフェアです。

 

 

第1弾:11月25日(水) 00:00〜 26日(木) 23:59まで

 (フェア対象14ブランドが20%OFF)

 

第2弾:11月27日(金) 00:00〜 28日(土) 23:59まで 

(フェア対象9ブランドが20%OFF)

 

第3弾:11月29日(日) 00:00〜 30日(月) 23:59まで 

(フェア対象8ブランドが20%OFF)

 

 

店頭・オンラインストア共に沢山の皆様にお楽しみいただけましたら幸いです。

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

カテゴリー つぶやき
2015/11/24

親友の大事な日。

白澤です。

 

先日は『11.22』、、、いい夫婦の日!

 

そんな語呂の良い日に親友の結婚式がありました♡

 

 

IMG_6474

 

 

この日の結婚式にはドレスコードがあり、まさかの『デニム』!!!!!!

 

みんなを悩みに悩ませてくれたけど、大成功だったね!

 

IMG_9150

 

 

 

もう十数年の仲。色んな表情を見てきたけど、今までで一番幸せそう、、♡

 

IMG_9152

IMG_6239

 

 

友人がアルバムを作くれていたのですが、アルバムの写真が送られている度、色んな事を思い出して結婚式の一週間前から夜な夜な一人号泣。笑

 

IMG_8268 IMG_2119

恐ろしき19、20歳。

 

こんな時でもないとなかなか振り返れないので、、笑

 

 

 

二人らしいこだわり沢山の素敵すぎる式。

 

とっても幸せな気持ちにさせていただいた一日でした。

 

本当におめでとう♡幸せになってね!

 

IMG_9151

 

 

 

 

 

 

 

Seltie 白澤 佳奈

カテゴリー Seltie
2015/11/24

オンラインストア6日間48時間限定 暖冬フェア開催!

宮下です。

店頭にて好評をいただいております “暖冬FAIR”

当店は通販でのお客様も多く、今年は去年の1.5倍程のアクセスがあります。(すごく増えました)

オンラインストア限定のフェアも何か出来ないかなぁと考えて、

「時間制を設けたものだったら初めてだし良いかも」ってことで、明日から行います!

 

 

11月25日(水) 00:00 〜 30日 (月) 23:59 まで

 

オンラインストア限定

 

暖冬FAIR!!

 

〜 6days 48hour 20%OFF 〜 

 

6日間、対象ブランドが48時間限定で20%OFFになるフェアです。

 

第1弾:11月25日(水) 00:00〜 26日(木) 23:59まで (フェア対象14ブランドが20%OFF)

 

第2弾:11月27日(金) 00:00〜 28日(土) 23:59まで (フェア対象9ブランドが20%OFF)

 

第3弾:11月29日(日) 00:00〜 30日(月) 23:59まで (フェア対象8ブランドが20%OFF)

 

除外アイテムもございますが、大変暖かな6日間です。

特に初日が熱い(暑い)です。

あと数時間後には始まりますので(笑)、是非お楽しみ下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie代表 宮下 慎司

カテゴリー つぶやき
2015/11/23

店頭5日間限定 暖冬フェア!は平日も。インスタもそろそ・・・

宮下です。

3連休もご来店いただきましてありがとうございます。

 

店頭にて好評をいただいております、

 

11月21日(土) 11:00 〜 25日 (水) 20:00 まで

 

暖冬FAIR!!

 

〜 暖かい冬のガチャガチャ 〜 

 

詳しくはこちらのBlogをご覧くださいませ。

明日、明後日の平日も行っております!

 

対象商品は 全商品 (BALMUIR等の一部除外あり) となります。

SALE商品は全て除外となりますのでご注意下さいませ。
 
70%の確率で [20%OFF] になり、実際に [30%OFF] も出ております。[10%OFF]も。。。
暖冬ということで、心もお財布も暖かく(温かく)なれば幸いです!

 

今オンラインストアに向けての暖冬FAIRも考えておりますが、ガチャガチャ回してもらうなんて出来ないし、ん〜と悩み中です。

期待せずにお待ちくださいませ!笑

 

BALMUIRのマフラーも残りわずかです。少し早めのXmasプレゼントにも是非!

PS、近々SeltieでInstagramを始める予定。今更。

最近考えていたことを主流となったSNSで少しでも発信出来たらと思っています。うちが服の紹介ばかりを発信してもねー・・それは他のお店様に任せます。またBlogでご報告しまーす。

 

Seltie 宮下 慎司

2015/11/23

『is-ness(イズネス)』『CILANDSIA(チランドシア)』入荷。

白澤です。

 

本日は入荷してまいりました

 

『is-ness(イズネス)』『CILANDSIA(チランドシア)』

 

のご紹介をさせていただきます。

 

『is-ness(イズネス)』

IMG_9934NU WAIS JACKET ¥47,000- (with tax)

透湿性と耐水性完備、超薄膜無孔フィルムを使用したジャケット。

ハイネックで首元も温かく、ポケットも多く付いており、機能性抜群です。

IMG_9935 IMG_9936 IMG_9937

 

『CILANDSIA(チランドシア)』

IMG_9942WALLET (ラミネート加工あり) ¥23,000-  (with tax)

毎シーズン人気のARTWORKのプリントが施された長財布。

こちらはラミネート加工されているので、艶があります。

収納も多く使いやすい一点です。

IMG_9939 IMG_9938

 

IMG_9944WALLET (ラミネート加工なし) ¥23,000- (with tax)

アートワークのプリントが施された長財布。

こちらはラミネート加工がされておりませんので、マットな質感を楽しんでいただけます。

IMG_9940

 

オンラインストアにつきましては随時更新させていただきます。

※オンラインストア上部の『NEWS』に随時掲載日時を更新しておりますのでご覧下さいませ。

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

 

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 白澤 佳奈

2015/11/22

初めてのディズニーシーで平和、愛をラブラブ奏でたけど、結局入院。by written

宮下です。

先日というかもう1ヶ月前・・・?にディズニーシーに行きました。

最後にディズニーランドに行ったのが21歳の時。

今30歳。。

・・・うん、行かなすぎ。

興味がないわけではないんだけど、なんか行かないんですよね。

お酒を飲みながらぷらぷらしようかなと思い、(恥ずかしながら初めて!)ディズニーシーの方に行きました。

 

21歳の時には全然気が付きませんでしたが、30歳になった今、いち経営者として思ったのは、凄まじい程の世界観とそれに見合った施設、環境。これはまさしく一つの国ですね。いやーすごい。

これは毎日何万人と来場するわけだよなぁとただただ感心。

視点がそんな感じなので景色とかの写真は特に撮らない。。。(なので文字だらけですいません。興味がないわけではないです。)

 

 

さてさて、話は大きく変わって今シーズンの『written by』のテーマは地球。

written_15aw_01

 

今シーズンのコレクションについてはデザイナーの山縣さんのこちらのBlogを是非ご覧くださいませ!

 

僕が今回のシーズンで思ったのは、地球、平和、愛でした。

それは僕自身も服に携わっている中で大切にしているもので、そもそも平和じゃなけりゃ服に気を遣うことも出来ないし、そもそも平和には愛が必要で、、、、と、(まぁ長くなるので端折りますが) 個人的にもとっても好きなコレクションです。

そんなわけで僕はこちらのコスモニットを買いました。

『written by』コスモニット 45,360円(税3,360円)

e012a2a37e1becf88ab473124372695c-thumb-autox810-223611

 

 

話は戻しまして、

「せっかく夢の国ディズニーに行くなら、やっぱりこの平和的ニット着てくっしょ!!」と張り切って記念撮影。(ようやく写真を撮る)

※ 平和的ニットというのは僕なりの解釈です。これはコスモニットです。

IMG_5511

僕と娘と。

まるでカップルのようなラブラブっぷり。娘の手がね、手が。

 

 

そう、お気づきになられましたでしょうか?

はい、ここに地球がいたのです。

(恥ずかしながら)初めて来たので、こんなにデカい地球があるとは思ってもいなかったですが、まぁなんかコレクション通りというか、地球、平和、愛が見事にここで調和されたのです。

いやーさすが夢の国。

初めて来た人にもこんな奇遇な調和を実現させてくれる。

 

 

「さぁ楽しもう」と思ったのですが、2時間?くらい経ったあたりから娘が熱を出し途中でぐったり。急遽チェックインしていたホテルへ直行。

その後、”熱性痙攣”により(まぁ壮絶でした。。)救急車で病院に行き、結局千葉の病院で6日間の入院。

本当に大変でした。。。

 

愛は奏でたけど、僕らの愛はそう容易い(たやすい)ありふれたものではなかったようです。

今は娘も元気で楽しくやっているのでこれも良い思い出と経験かなと。

ん〜まぁ何が言いたいかっていうと、『written by』おすすめですよってことです。

 

こういう時だからこそ、ね。

 

→ written by



→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

カテゴリー つぶやき
2015/11/22

Seltieの”おきて”

宮澤です。

今まで誰にもお伝えした事はありませんでしたが、Seltieにはある”おきて”があります。

それは…

 

 

 

 

『四日に一回のペースで店内の植物に水をやる事です!!』

 

 

 

 

実はオープン当初から密かに続けられている”おきて”のようです!

そんな大切な”おきて”ですがオーナー宮下から引き継がされ、今はぼくが行う事になっています…笑

そんなこんなで本日も朝から植物たちに水をやりました!!

 

 

現在Seltieには全部で四種類の観葉植物たちがいます!

 

まずは入り口で堂々としているこの子から!

IMG_9874

ご立派な体格をしています!高身長なイケメンです!

 

こんな感じで水を与えます!

IMG_9877

 

続いては鏡の付近がお気に入りのこの子です!

IMG_9875

見た目はそんなに大きくありませんが、この子は日が差し込む方向に枝葉を伸ばすしっかり者です!

 

こんな感じで水を与えます!

IMG_9879

 

続いて脚つきラックで大人しくしているこの子です!

IMG_9873

見た目通りツンデレです!うっかりすると枝が刺さります…笑

ぼくは過去に何度もこの子からの嫌がらせを受けています…(本気で痛いです…笑)

 

この子はラックから下してこんな感じで水を与えます!

IMG_9881

 この子の鉢には土が少ない為、水くれひとつとっても非常に繊細な技術が要求されます!!

熟練してくるまでは水を与え過ぎて宮下に怒られたものです!笑

 

 

最後にレジ前で沢山のお客様と接しているこの子です!

IMG_9872

この子は特に手がかかります!

水を与えるにしても一度外へ連れ出さなくてはなりません!!

IMG_9884

こう持って!

IMG_9887

 こうです!

 

一緒にしばしのお散歩を楽しみます!

 

そして階段を下りた所でこんな感じで水を与えます!

IMG_9897

 この子は見た目には一番小さいですが最も水分を欲する食いしん坊です!

全体にたっぷりとまんべんなく水を与えまくります!!

さすがに大食いなだけあってこの子は良く成長してくれます!

見た目からして日に日に大きくなるのが実感できるので育て甲斐があります!笑

 

IMG_9894

 こんな小さな植物に髭のおじさんが水を与えている姿は何だかシュールですね…笑

本日写真を撮っていたスタッフ山下は『ビチャビチャですね☆』って笑いながら言ってました…笑

 

 

そんなこんなで今後も”おきて”に従い植物たちをお世話し続けたいと思います!!

元気に大きくなってくれれば良いな〜

植物たちも一緒に明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

 

IMG_9900

冬場の寒さを植物たちが無事に乗り切れるか心配な

 

Seltie 宮澤 仁

カテゴリー つぶやき
2015/11/21

僕が店頭に立つこと、BALMUIRのマフラーは明日の夜に!

代表の宮下です。

以前のBlogでも書いておりましたが、出勤しているときは毎日Blogを書いております。

そして、ここ1年くらい?ほとんど店頭には立っておりませんでしたが店頭にもまた積極的に立つようになりました。

Blogで日々のことを綴ったり、お客様との対話をすることが自分にとってこんなに必要なことだったとは思いませんでした。

ずっと悩んでいたことが嘘みたいに晴れました。ありがたやありがたや。

 

お店、会社、企業には色々な社長さんがいます。

僕は偉そうに椅子に座ってぼけ〜っとしている社長にはなんの憧れもありませんが、店頭に立たなくなることが組織として必要なことだと思っていました。

でもそれはうちの会社には必要がなかった。むしろ僕が店頭に立つことが自分にとっても必要だった。

色々難しいなぁと思います。

なんでもかんでも思うようにもいかないですし、悩みも絶えません。

しかし、良くしていく為に、少しでも前に進む為に、悩んでいるのであって、こういう苦しみ(まぁ個人的な問題ですが、、)も前進するのに必要なことだったのかなと今は思います。

 

 

今、来シーズンのことについて深く考えています。

もう他のショップと同じような動きはしたくない。この業界の決まり切ったサイクルや流れ。紛れたくない。もう本当に懲り懲り。もうほんとに。

それが根本的な僕のストレスの(滅入る)原因であって、ここからの脱却、もっと自由になること、もっと自分らしく、もっとわがままにいかないとこれからの数年も保たないなと思いました。

精神的に。

それは今一緒にいるスタッフにとっても、お互いに良くない。

丸5年を迎える来シーズンはSeltieにも大きな変化が生まれます。

皆がより良くなる為に。。。

またお伝え致します。。。

 

 

さてさて、僕のぼやきは思いっきりゴミ箱に放り投げて、『BALMUIR (バルミュール)』のマフラー/スヌードについて。

先日より店頭にお出ししておりますが、大変ご好評をいただいております!!

わざわざ遠方からいらしてくださる方も多く感謝でございます。

 

オンラインストアでの販売は、明日22日(日) 22:00〜 とさせていただきます。

 

完売色もありますし、ラスト1点のものもあるので是非店頭へ。

ご検討を宜しくお願い申し上げます!

 

Seltie 宮下 慎司

スクリーンショット 2015-11-21 19.57.15

1 / 41234