seltie セルティ

ブログ
カテゴリー スタッフ出勤表
2015/08/31

9月スタッフ出勤表。

白澤です。

早いもので8月が本日で終わります。。夏の思い出は出来ましたでしょうか?

個人的には今年の夏は雨に勝てず何とも言えない夏となってしまいました。。

 

’15AWシーズンが立ち上がって早一ヶ月。

AWコレクションを楽しみにしていただいていた沢山のお客様にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

 

明日からは9月。一層秋らしくなって袖ものが恋しくなる季節ですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

 

ということで9月のスタッフ出勤表です!

(8月分をお出し出来ず申し訳ございませんでした。。)

Seltie 9月出勤表 Sheet1

※○=出勤 ×=欠勤
※出張等での欠勤も含めております。
※急な出張、急な欠勤等により出勤日に変更がある場合もございます。
予めご理解とご了承をお願い申し上げます。

9月もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Seltie 白澤 佳奈

カテゴリー アイテム紹介
2015/08/30

『ohta (オータ)』『bodtsong.(ボディソング)』『chloma (クロマ)』『CILANDSIA(チランドシア)』大量入荷!!

宮澤です。

本日もたくさんの皆様にご来店いただきまして誠にありがとうございます。

本日は明日から店頭にて展開致します『ohta (オータ)』『bodtsong.(ボディソング)』『chloma (クロマ)』『CILANDSIA(チランドシア)』の入荷アイテムをご紹介させていただきます!

 

『ohta (オータ)』

 

IMG_7522kabu parka ¥40,000- (+tax)

 

IMG_7524kabu pants ¥30,000- (+tax)

 

IMG_7528green parka ¥40,000- (+tax)

 

IMG_7526green knit pants ¥27,000- (+tax)

 

IMG_7539mono sweat ¥16,000- (+tax)

 

IMG_7530green pants ¥27,000- (+tax)

 

IMG_7532dark brown pants ¥27,000- (+tax)

 

IMG_7540mono jumper ¥37,000- (+tax)

 

IMG_7542mono blouse ¥30,000- (+tax)

 

IMG_7536check nosleeve dress ¥34,000- (+tax)

 

IMG_7534check skirt ¥25,000- (+tax)

 

IMG_7544gray pleats skirt ¥33,000- (+tax)

IMG_7545

IMG_7546navy pleats skirt ¥31,000- (+tax)

IMG_7547

IMG_7554ling man dark green ¥15,000- (+tax)

 

IMG_7553ling woman dark green ¥14,500- (+tax)

 

 

『bodtsong.(ボディソング)』

 

IMG_7513ERSW (刺繍ボーダーニット) ¥25,000- (+tax)

 

IMG_7511HELPHIGH (タートルネックニット) ¥25,000- (+tax)

 

IMG_7507tee2FW (プリントTシャツ) ¥7,900- (+tax)

 

IMG_7509tee2FW (プリントTシャツ) ¥7,900- (+tax)

 

IMG_7548BRFCAP (ジャガードCAP) ¥22,000- (+tax)

 

 

『chloma (クロマ)』

 

IMG_7519ウィンドウスエット ¥22,000- (+tax)

 

IMG_7515メディカルグリッドT ¥12,000- (+tax)

 

IMG_7517メディカルグリッドT ¥12,000- (+tax)

 

IMG_7555OIFマフラー ¥22,000- (+tax)

 

 

『CILANDSIA(チランドシア)』

 

IMG_7506TEE (SILKSCREEN PT) ¥9,000- (+tax)

 

IMG_7504BIG TEE ¥16,000- (+tax)

IMG_7505

IMG_7502ASYMMETRY OP ¥19,000- (+tax)

IMG_7503

 

オンラインストアにつきましては随時更新させていただきます。

 

※オンラインストア上部の『NEWS』に随時掲載日時を更新しておりますのでご覧下さいませ。

 

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

 

カテゴリー アイテム紹介
2015/08/29

『COSMIC WONDER (コズミックワンダー)』のご紹介!!

宮澤です。

本日の長野県松本市は朝から雨が降っていましたが、昼過ぎには雨も上がり、程良い気温の一日となりました。

買ったばかりの新作アイテムを着ても暑くなく、ちょうど良いな〜と思いました!

普段、宮澤は屋外で休憩を取る為、必ず利用するイスがあります。

本日、何気なく腰を下ろした瞬間、座面が多量の雨水を吸収しており、下着までが水に浸透する悲劇に見舞われました…

おかげでびしょ濡れのパンツで一日過ごす事になりました…笑

しかし、どなたにも突っ込まれる事がなかった為、きっとバレていないだろうと信じています!

お気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、そっとしておいていただき、ありがとうございます…笑

 

さて、本日は毎シーズン安定的な人気を誇り、今シーズンも既に完売アイテムが出ております『COSMIC WONDER (コズミックワンダー)』のご紹介です!

 

 

【COSMIC WONDER (コズミックワンダー)】

 

 

『綾織り木綿のコレクション』

いずくにか特定できない民族衣装を思わせる意匠、装飾や細部を極端に取り除いた最小限の構成。

オーガニックコットンの柔らかな手触り、清然とした洗いの風合い、乾いた表情、ベーシックな美しい綾織りの木綿。

 

93016137『COSMIC WONDER』綾織り木綿のトレンチコート 59,400円(税4,400円)

 

装飾や細部を極端に取り除いた最小限の構成としたトレンチコート。
衿にある1つボタンのみの非常にシンプルな形。

背裏にはボア付き。
表地はオーガニックコットン100%、裏地は麻100%。

 

92977607『COSMIC WONDER』綾織り木綿のスラックス (ベージュ) 28,080円(税2,080円)

 

装飾や細部を極端に取り除いた最小限の構成としたスラックス。
やや光沢のある滑らかな手触りと風合いの綾織り木綿。
オーガニックコットン100%。

 

92977566『COSMIC WONDER』綾織り木綿のスラックス (ブラック) 28,080円(税2,080円)

 

装飾や細部を極端に取り除いた最小限の構成としたスラックス。
やや光沢のある滑らかな手触りと風合いの綾織り木綿。
オーガニックコットン100%。

 

93015676『COSMIC WONDER』綾織り木綿のブラウス 19,440円(税1,440円)

 

装飾や細部を極端に取り除いた最小限の構成としたブラウス。
非常にシンプルで、袖にタックが施されたデザイン。
やや光沢のある滑らかな手触りと風合いの綾織り木綿。
オーガニックコットン100%。
ラップスカートとのセットアップもおすすめです。

 

93015055『COSMIC WONDER』綾織り木綿のラップスカート 24,840円(税1,840円)

 

装飾や細部を極端に取り除いた最小限の構成としたラップスカート。
ウエストの紐を後ろで結ぶラップデザイン。中央部『結』のデザインが特徴的。

やや光沢のある滑らかな手触りと風合いの綾織り木綿。
オーガニックコットン100%です。
フリーサイズとなります。

 

 

『ロールアップ袖のプルオーバーとデイドレス オーガニックコットン100%』

民族衣装のような切り替えにロールアップの袖がある、プルオーバーとデイドレス。カットソー生地と張りのある布帛生地で構成した意匠が、楚々とした印象、着心地の良い日常着に。

 

92977795『COSMIC WONDER』切替プルオーバー 16,200円(税1,200円)

 

Vネックの切替プルオーバーです。
カットソー生地と張りのある布帛生地とで構成された日常着。
オーガニックコットン100%。

 

92978126『COSMIC WONDER』切替デイドレス 28,080円(税2,080円)

 

Vネックの切替ワンピース。
カットソー生地と張りのある布帛生地とで構成された日常着。
中央だけ短くなった着丈も特徴的。
オーガニックコットン100%。

 

 

『長袖Tシャツ オーガニックコットン100%』

Vネックの長袖Tシャツ、裾と袖は切りっぱなしの始末。袖の裾をロールアップしてきる。

 

92977732『COSMIC WONDER』ベーシックな長袖Tシャツ (ネイビー) 10,800円(税800円)

 

Vネックのベーシックな長袖Tシャツ。
袖と裾が切りっぱなしになった仕様。
オーガニックコットン100%で、反応染めによる染色。

 

92977756『COSMIC WONDER』ベーシックな長袖Tシャツ (ベンガラ) 10,800円(税800円)

 

Vネックのベーシックな長袖Tシャツ。
袖と裾が切りっぱなしになった仕様。
オーガニックコットン100%で、ベンガラによる染色。

 

 

『ベーシックサークルTシャツ オーガニックコットン100%』

ベーシックのサークルカットソー。COSMIC WONDERを象徴するサークルで構成した意匠、美しく大胆なかたちのシルエットをつくる。

 

92978097『COSMIC WONDER』ベーシックなサークルTシャツワンピース 16,200円(税1,200円)

 

コズミックワンダーを象徴するサークルモチーフのワンピースです。
オーガニックコットン100%で、ベンガラによる染色。

 

 

『ドローイングTシャツ オーガニックコットン100%』

出土された土器や安土桃山時代をイメージした繊細な風情のドローイングTシャツ。

 

92977807『COSMIC WONDER』ドローイングTシャツ (ホワイト) 12,960円(税960円)

 

VネックのベーシックなプリントTシャツ。
出土された土器や桃山時代をイメージした繊細なドローイング。
厚みのあるオーガニックコットン100%。

 

92977803『COSMIC WONDER』ドローイングTシャツ (ナチュラル) 10,800円(税800円)

 

VネックのベーシックなプリントTシャツ。
出土された土器や桃山時代をイメージした繊細なドローイング。
厚みのあるオーガニックコットン100%。

 

 

『シャンブレーのワークシャツ オーガニックコットン100%』

切り替えを利用した両胸ポケット、ステッチのない衿、タック位置が特徴的なワークシャツ。

 

92977678『COSMIC WONDER』シャンブレーのワークシャツ 25,920円(税1,920円)

 

切替を利用した両胸ポケットが特徴的なシャツ。
ステッチのない衿、くるみボタン等のデザイン。
オーガニックコットン100%。

 

 

『オーガニックコットンのセルヴィッチデニム オーガニックコットン100%』

5ポケットのスリムストレートジーンズ。

ネオバボタンはゴールド、Flower of Lifeを刻印。リベットは銅色の無地を使用。パッチポケットは象徴的な正方形のパッチワーク。

 

92977437『COSMIC WONDER』オーガニックコットンのセルヴィッチデニム 25,920円(税1,920円)

 

定番の形でもあるオーガニックコットンのデニムパンツ。
スリムストレートのシルエットでウエストには紐が通っております。
バックポケットは正方形のパッチワーク。
縫製後に水洗い。

オーガニックコットン100%

 

 

『アルパカのストール』

風合い豊かな二重織りのストール、古い織機をつかいゆっくりと織られている。手もみ仕上げ、手作業でフリンジを作る。

 

92977936『COSMIC WONDER』アルパカのストール (ベージュ・ブラック) 12,960円(税960円)

 

アルパカウールとオーガニックコットンを組み合わせた大判ストール。
軽くて柔らかく暖かい。巻き心地抜群の生地。
ストールとしてだけでなく、ショール、ブランケット感覚でお使いいただけます。
ユニセックスアイテム。

 

 

今後も『COSMIC WONDER (コズミックワンダー)』からはMen’s、Ladies’ともに入荷が続きます!是非店頭にてお試しいただけましたら幸いです!

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

カテゴリー アイテム紹介
2015/08/28

『STOF (ストフ)』入荷。

白澤です。

本日は『STOF (ストフ)』が入荷してまいりました。

 

早速ご紹介させていただきます。

IMG_7400ハーフニットセーター 各色 ¥20,000- (with tax)

中央でカラーが切替えられたカラフルなネップが印象的なセーター。

サイドにポケット付き。

ゆったりとしたシルエットですので、ユニセックスでご着用いただけます。

IMG_7403 IMG_7402stof_15aw_071-thumb-660x990-401484 stof_15aw_072-thumb-660x990-401485

 

IMG_7404ハーフニットコート ¥29,000- (with tax)

こちらも中央でカラーが切替えられているカーディガン。

落ち感のあるルーズなシルエットが可愛らしいです。

フロントを留められるようにピンが付属しています。

IMG_7405 IMG_7406 IMG_7407 stof_15aw_120-thumb-660x990-401533

 

IMG_7409AMAZINGセーター ¥23,000- (with tax)

インターシャ編みのセーター。

ジョンレノンのデザインをモチーフに冠とひげをプラスしてキリスト風に。

ゆったりとしたシルエットでこちらもユニセックスでご着用いただけます。

IMG_7412 stof_15aw_073-thumb-660x990-401486

 

IMG_7413迷彩カーゴサルエルパンツ ¥23,000- (with tax)

ジャガードで表現された迷彩柄のカーゴパンツ。

ウエストはゴムですので履きやすく、ガツガツ履いていただけます。

IMG_7414 IMG_7415stof_15aw_089-thumb-660x990-401502

 

オンラインストアにつきましては

30日(日) 22:00〜

販売させていただきます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

→お問い合わせ

 

明日も皆様のご来店とご注文を心よりお待ちしております。

 

Seltie 白澤 佳奈

カテゴリー アイテム紹介
2015/08/28

夏も終わるので、来年に向けてご紹介。

宮下です。

新店舗のNewTimeは2階にございますが、その上の3階も借りており、そこは事務所兼撮影スペースになっています。

そこでは窓越しに仕事ができるので今日は夏の終わりを感じさせる涼しい風を浴びてBlogを書いております。なんだかセンチメンタル。。。

 

 

さて、8月もあとわずか。長野の朝晩は涼しく(たまに寒い・・・)もう夏も終わります。

以前にこのようなBlogを書きまして、数名の女性の方々から(みなさんお母様)お問い合わせをいただきました。

浴衣のシーズンにしては企画自体がかなり遅かったのですが、実際に制作をご依頼されまして、先日完成してお客様の元へお届け致しました。

今年はもうご依頼はないかもしれませんが、来年に向けてのご案内とご報告も兼ねて紹介させていただきます。

 

お客様のご依頼で「フリル付き甚平」を制作致しました。

生地はお客様の私物です。

めちゃくちゃ可愛いんです。

IMG_4531 IMG_4532 IMG_4533 IMG_4534

これを着たお子様の姿が見たいです。。。

 

このように実際にオリジナルの浴衣や甚平が制作出来ます。

生地は持ち込みで、その他制作料金等は決してものすごいお安いわけではありませんが、(それでも買うことを考えたら相当お安いかと!)生地さえあればサイズも自在でオーダーメイド感覚。

まだ今年ももちろん制作出来ますし、来年はシーズンの2〜4ヶ月前から受け付けていきたいと思っております。

 

こういうふうに(可愛い服で)親も子も、そしてそれを見る人たちも、楽しい気分や嬉しい気分になったら幸いです。

是非是非来年に向けてもご検討くださいませ〜。

ご注文下さったお客様、誠にありがとうございました。

 

PS、うちの娘はパンが好きです。パン、パン、パンを朝から連呼します。そして遂にはアン・パンマン、アン・パンマンとも連呼します。アンパンマンってなんであんなに魅力的なんだろ・・・・。僕は顔を近づけるなと手でぐいって押しやられる始末。。。パパパンマンは2歳頃には嫌われそうです。笑

 

Seltie 宮下 慎司

カテゴリー アイテム紹介
2015/08/27

『masao shimizu (マサオシミズ)』『FFIXXED STUDIOS (フィックス)』『mame (マメ)』『AKIRA NAKA (アキラ ナカ)』『Annc (アンク)』大量入荷!!

宮澤です。

本日の長野県松本市は久しぶりの好天に恵まれました。

今朝は非常に涼しく感じた為、トップスはニット、ウールのパンツ、更にはレザージャケットを着て出勤しました!

しかしながら今日の気候にこの選択は完全に失敗でした…笑

先走った服装すぎた為、冷房を効かせたSeltie店内でも汗ばむ程でした…

先走る事も程々に少しずつ厚手の衣類に切替えていこうと思いました!

 

さてそんな本日は明日から店頭にて展開致します『masao shimizu (マサオシミズ)』『FFIXXED STUDIOS (フィックス)』『mame (マメ)』『AKIRA NAKA (アキラ ナカ)』『Annc (アンク)』の入荷アイテムをご紹介させていただきます!

 

 

『masao shimizu (マサオシミズ)』

 

 

IMG_7374再構築デニムパンツ(総丈+5cmのSeltie別注仕様) ¥45,000- (+tax)

 

 

今や『masao shimizu (マサオシミズ)』をを象徴するアイテムと言っても過言ではない再構築デニムパンツ。

 

 毎シーズン、ご予約希望のお問い合わせも多くいただくアイテムではございますが、実際に商品をご覧いただく機会をなくさない為、大変恐縮ながら全てお断りさせていただいております。

 

(店頭につきましても販売時間以前のお取り置きは一切をお断りしております。何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。)

再構築デニムの商品詳細は店頭またはオンラインストアにてご確認下さいませ。

 

IMG_7375

 

IMG_7379断ち出しフラップダブルコート ¥58,000- (+tax)

 

両サイドポケットのフラップが身頃から続けて形成されています。

一見フラップが途中から消えてしまうような見え方となります。

前立てをアレンジする事で2WAYにて着用可能となります。

 

IMG_7378

IMG_7382

 

IMG_7383衿断ち切りシャツ ¥23,000- (+tax)

 

こちらは衿が途中からなくなってしまうように見えるデザインのスタンドカラーシャツ。

ストライプ柄の生地を使用した衿部分はそのままシャツの前立て続いています。

『masao shimizu (マサオシミズ)』らしい一点に対する作り込みが感じられる一着。

 

IMG_7384

 

『FFIXXED STUDIOS (フィックス)』

 

 

IMG_7334SEASON SWEATER ¥31,000- (+tax)

 

色味や太さが異なる様々な糸を織り上げて表情をつけた『FFIXXED STUDIOS (フィックス)』定番のトップス。

ダークブルーのオリジナルツイード生地。

 

IMG_7335

 

IMG_7336SIMPLIFIED ENJOYMENT SHIRT ¥24,000- (+tax)

 

こちらも『FFIXXED STUDIOS (フィックス)』定番のロングスリーブシャツ。

リネンとテンセルを使用した生地は光沢を持った独特の生地感となります。

 

IMG_7337

 

IMG_7331MODERN MATTERS TROUSERS ¥31,000- (+tax)

 

緩やかなテーパードが効いたタックパンツ。

太すぎないサイズ感と美しいシルエット。

ウエストの両サイドにゴムが内蔵されておりリラックスして着用可能な一着。

 

IMG_7332

 

『mame (マメ)』

 

 

IMG_7341刺繍MA-1 ¥68,000- (+tax)

 

背面に鳥の刺繍を贅沢にあしらったMA-1。

メンズライクなアイテムが刺繍によって女性らしい一着に。

 

IMG_7342

IMG_7343

 

IMG_7356デニム切替TOPS ¥38,000- (+tax)

 

古くなった布を裂いて織り上げる「裂き織り」からインスピレーションを受けているデニムトップス。

柔らかな肌触りで着やすさも◎

 

IMG_7357

 

IMG_7345袖刺繍スウェット ¥43,000- (+tax)

 

こちらも鳥の刺繍が施されたスウェットトップス。

グレーの生地に鮮やかなオレンジとグリーンの刺繍が目を引きます。

 

IMG_7347

 

IMG_7352ハイネックニット ¥35,000- (+tax)

 

『刺し子』を用いて模様を描きあげた『こぎん刺し』からインスピレーションを受けたニット。

幾何学模様はジャガードで表現されており、上品に仕上がっています。

 

IMG_7353

IMG_7354

 

IMG_7348ハイネックニットOP ¥58,000- (+tax)

 

こちらも『こぎん刺し』からインスピレーションを受けているニットワンピース。

タイトなワンピースですが縦のラインがしっかりとしており、綺麗なシルエットを生み出します。

 

IMG_7350

IMG_7349

IMG_7351

 

IMG_7358ステッチフレアSK ¥42,000- (+tax)

 

『刺し子』からインスピレーションを受け、星空をイメージしたステッチのフレアスカート。

太さの違う糸を使用する事で独特な風合いを表現しています。

 

IMG_7359

 

IMG_7363フレアSK ¥35,000- (+tax)

 

定番のフレアスカート。

しっかりとした生地感で使いやすさも抜群です。

 

IMG_7364

 

IMG_7399シルバーバングル ¥25,000- (+tax)

 

岩手の伝統工芸「南部鉄器」の鉄瓶からインスピレーションを受けたバングル。

メンズライクなデザインがコーディネートのスパイスに。

 

 

『AKIRA NAKA (アキラ ナカ)』

 

 

IMG_7386BELTED SLEEVE OP ¥48,000- (+tax)

 

袖がリボンが可愛らしいワンピース。

可愛さはありますが、ストレートなハリのあるシルエットで女性らしさも兼ね備えています。

 

IMG_7387

 

IMG_7390CROCO FUR PO ¥35,000- (+tax)

 

フェイクファーの上にフィルムをのせる事で鱗のような柄に仕上がったトップス。

独特の光沢もあり、上品な一着に。

 

IMG_7391

 

IMG_7393ABBY ¥39,000- (+tax)

こちらもフェイクファーの上にフィルムをのせた生地、フェイクファー、ナイロンの3つの切替を楽しんでいただけるトップス。

甘くなりがちなフェイクファーの柔らかさにブラックでしっかりとシックさも表現されています。

 

IMG_7394

 

IMG_7367BRUSH WORK PO ¥35,000- (+tax)

鮮やかなカラーリングが目をひくトップス。

薄手の素材ですので季節を問う事なく着ていただけます。

 

IMG_7368

 

IMG_7365PANEL FUR COLLAR SHIRT ¥35,000- (+tax)

 

衿にフェイクファーの付いた『AKIRA NAKA』らしいデザインの一着。

すっきりとしたシルエットでシーンを選びません。

 

IMG_7366

 

IMG_7395MMD SK ¥30,000- (+tax)

 

シンプルなデザインですが、ハリ感とフレア感が抜群なスカート。

ウエストがゴムですので、ハイウエストとしても少し下げて履いていただいても素敵です。

 

IMG_7397

 

『Annc (アンク)』

 

 

IMG_7340ニット切替デニムトップス ¥29,000- (+tax)

 

人気のデニム×ニットシリーズ。

緩やかなペプラムシルエットで長さも丁度お尻が隠れる程のやや長めの丈となっています。

 

IMG_7385

 

 

『mame (マメ)』に関しましては

8月30日(日)

22:00〜

更新予定となっております。

 

 

『masao shimizu (マサオシミズ)』

『FFIXXED STUDIOS(フィックス)』

『AKIRA NAKA (アキラ ナカ)』

『Annc (アンク)』

につきましては随時更新してまいります。

 

※オンラインストア上部の『NEWS』に随時掲載日時を更新しておりますのでご覧下さいませ。

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

カテゴリー アイテム紹介
2015/08/26

『cameo(カメオ)』’15A/W  

こんばんは。山下です。

Seltieのブログを書くのが久しぶりで少し緊張します。。

さぼっていたわけではなく…1週間のうちNewTimeにたつことが多くNewTimeのフェイスブックやインスタグラムはしっかり更新しておりました。。笑(ぜひそちらもちょこっと覗いていただけましたら幸いです。)

NewTimeがOPENし、早くももうすぐ3週間。そして気が付くと私がSeltieに入社しちょうど1年がたちました。

時間の流れがとにかく早すぎて、、おそらく人生の中で一番早い1年な気がします。

まだまだ至らないところが多過ぎますが、本当に多すぎますが….沢山のお客様と出逢う事が出来、いろいろなお話をすることも本当に毎日が楽しいです。(文章にするとありきたりですが心から本当にそう思います。。)

今まで以上にSeltie、NewTimeにおきまして日々努力していく次第でございます!ぜひこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

すみません。。いきなりごあいさつのような文章になってしまいました、、

 

さて、久々ですので張り切って本題にはいらせていただきます!

本日はすでに今シーズンのアイテムが完納となっております『cameo(カメオ)』をご紹介させていただきます。

 

 

logo

JULY_SH_LB_Print-28_1024x1024

IMG_7175NEXT LEVEL SHORT ¥16,800- (with tax)

 

今回のシーズンアイテムの中でも目を引く”レオパード柄”のショートパンツです。

穿き心地がいい柔らかい素材感で大人っぽい装いにもマッチする1着です。

カラーも落ち着いたベージュがベースですのでコーディネートでも使いやすいアイテムです。

タックがはいったデザインもシルエットを綺麗にみせてくれます。

 

 

cameocollective-0911-841391-2

IMG_7169LITTLE NUMBERS KNIT ¥21,800- (with tax)

 

ゆったりとしたルーズなシルエットがとても素敵なニットとなります。

前と後ろがバイカラーの切替になっている面白いデザイン。ハイネックで優しい色味ですので落ち着いた雰囲気で着ていただける1着です。

 

IMG_7170

 

JULY_SH_LB_Print-12_1024x1024

IMG_7177ONE LIFE CULOTTE ¥18,800- (with tax)

 

クロップド丈のキュロットです。

前部分はパンツが包まれているように布がおおい被さった面白いデザインとなっております。

普通のワイドパンツに飽きてしまった方にはぜひお勧めしたいアイテムです!

 

 

JULY_SH_LB_Print-38_1024x1024IMG_7180LIVING PROOF PLAYSUIT ¥22,800- (with tax)

 

ウエスト部分にタックがはいっておりシルエットもウエストから裾にかけてワイドなボリュームが可愛らしいジャンプスーツです。

コーディネートによっていろいろなシーンでお使いいただけるアイテムかと思います。

 

 

JULY_SH_LB_Print-67_1024x1024IMG_7171 NO LIMIT COAT ¥26,800- (with tax)

 

ベースのデザインはとてもシンプルに綺麗なシルエットのコートですが衿が大きめのデザインでポイントとして存在感もあるため主役のアウターとしてとてもお勧めの1着です。

丈感もスカート、パンツ、ワンピースなんでもあわせやすいのでとても重宝するアイテムかと思います。

 

 

 

 

本日ご紹介いたしました『cameo』

 

明日27日(木)にオンラインストアへ掲載予定です。

 

ぜひご覧下さいませ。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちいたしております。

 

Seltie  山下瑞季

カテゴリー アイテム紹介
2015/08/25

【CHRISTIAN DADA (クリスチャン ダダ)】 ’15A/W『INVADERS』

宮澤です。

本日の長野県松本市は台風の影響もあってか優れない天候の一日でした。

今朝は一時的に雨が止んだのを見計らい自転車で出勤しようと目論んでおりました。

『今しかない!』というタイミングで家を出たつもりでしたが、3分程で雨脚が強くなり、結局帰宅して車にて出勤しました…何事もタイミングって大切ですね…笑

さて、天気の話はさておき本日はオンラインストア掲載済みとなっております『CHRISTIAN DADA (クリスチャン ダダ)』15A/W COLLECTIONのご紹介です!!

 

【CHRISTIAN DADA (クリスチャン ダダ)】

 

christiandada

 

xdada20150212_top-thumb-675xauto-368807.jpg.pagespeed.ic.RS_jAJNu_H

 

 ’15A/W COLLECTION

 

 『INVADERS』

 

 1970年代のカリフォルニアのヴェニスのスケートカルチャー、ロックカルチャーをベースとし、昨年他界したスケートボード界のレジェンド『Z-BOYS』ジェイ・アダムスの生き様やスタイルに影響を受けたコレクション。

 

現在Seltieには以下のアイテムが入荷しております!

 

dada_07

92955666『CHRISTIAN DADA』VIETNAM EMBROIDERY FLIGHT JACKET 108,000円(税8,000円)

 

 サーフィンとスケートボードの街として有名な『Z-BOYS』ゆかりの地『CALIFORNIA VENICE』の刺繍入りフライトジャケット(MA-1)。

アームが細くコンパクトなサイズ感で着用可能な一着。

 

dada_35

92955597『CHRISTIAN DADA』LACE-UP EXCHANGED PLAID SHIRT 41,040円(税3,040円)

 

ネックがレースアップのデザインになったチェックシャツ。

サイドがウールコットンのニット地の切替仕様。

70年代のスケーター的雰囲気を醸し出す一着となり、様々なインナーとのレイヤードもお勧めです。

 

 

92955548『CHRISTIAN DADA』VIETNAM 1 POCKET T-SHIRT 16,200円(税1,200円)

 

サーフィンとスケートボードの街として有名な『Z-BOYS』ゆかりの地『CALIFORNIA VENICE』のバックプリント入りポケットTシャツ。

細身でコンパクトなサイズ感。

 

 

91993801『CHRISTIAN DADA』CLASSIC FULL DAMAGED SKINNY JEAN 34,560円(税2,560円)

 

パンツ全体にダメージ加工が施されたスキニーパンツ。
全てのダメージ箇所に当て布がされており肌の露出も気になりません。

季節を問わず着用可能な『CHRISTIAN DADA (クリスチャン ダダ)』らしい一着。

 

 

91993480『CHRISTIAN DADA』70S SKATE STRETCH SKINNY JEAN 30,240円(税2,240円)

 

ベーシックなシルエットのスキニーパンツ。
左のバックポケットは当て布が施されたダメージ加工。

上記CLASSIC FULL DAMAGED SKINNY JEANに比べダメージ加工も少なく、様々なトップスと相性の良い一着。

 

 

91992645『CHRISTIAN DADA』J CROSS NECKLACE (XS) 11,880円(税880円)

 

『ジェイ・アダムス』が好んで着用していたクロスネックレスを再現。

シンプルなクロスモチーフながら存在感のあるネックレスとなります。

 

 

91992504『CHRISTIAN DADA』”TEAM PAIN” BANGLE 15,120円(税1,120円)

 

『TEAM』の頭文字『T』が刻印されたバングル。

細身で時計等との重ね付けも可能です。

 

 

92955486『CHRISTIAN DADA』J CROSS KEY CHAIN 15,120円(税1,120円)

 

上記J CROSS NECKLACEと同様に『ジェイ・アダムス』が好んで着用していたクロスデザインを落とし込んだキーチェーン。

こちらもシンプルながらウエスト周りに異なる印象を与えてくれるお勧めのアクセサリーとなります。

 

 

92955434『CHRISTIAN DADA』WESTERN SWEDE SKATE AUTHENTIC SNEAKER 36,720円(税2,720円)

 

某スケートシューズをモチーフにし、ウエスタン調の刺繍が施されたスエードレザースニーカー。
クッション性もありデイリーに着用しやすい一足。

 

 

今後『CHRISTIAN DADA (クリスチャン ダダ)』からは引き続きアウター等の入荷も予定しております!また『CHRISTIAN DADA (クリスチャン ダダ)』からLadies’ラインの展開もスタート致します!

是非Men’s、Ladies’共にご期待下さいませ!!

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

カテゴリー アイテム紹介
2015/08/24

『RBT』砂のクジラ団 第二章 【FLOWER】

白澤です。

本日は早くも’15AW Collectionが完納となっております『RBT』のご紹介をさせていただきます。

 

一つのモノガタリを年3回のコレクションで展開されていくRBT。

先シーズンの種から今シーズンはお花へ。

 

RBT 2015コレクションストーリー『砂のクジラ団』第二章

『FLOWER』

1493ec_10801f8a95f54c329f2390751955e2f4.jpg_srb_p_600_596_75_22_0.50_1.20_0

 

長い年月の中で一座の顔ぶれも様々に変わる。

ただ、その変化に気がつくオアシスの住人はいない。

顔ぶれの変化に伴って、彼等の音楽や踊りも少しずつ変化する。

ただ、砂のクジラ団の個性はその変化を気がつかせない。

なにせ、彼等が蜃気楼となってから、同じオアシスに巡回してくるには膨大な時間と出来事の先なのだから。

 

彼等の蒔いた種が乾いた大地に芽を出し始めた。

様々な植物が芽を出し、彼らの歩いた後には道のようなものが出来た。

花が咲き、虫や鳥達が訪れるようになる。

人が住むには不十分な場所だが、砂漠とは呼べない世界が彼等の蒔いた種によって生まれたのだ。

 

ある時、一座は生まれたてのオアシスで眩しく光る生命に出逢う。

経緯は分からないものの、一度捨てられた命を一座は迎え入れた。

赤子は「花」という意味の名をもらい一座によって大切に育てられた。

彼女の存在によって一座はオアシスに滞在中たくさんの人々と関わりをはじめる。

ある時はミルクやパンを手に入れるため、ある時は医者をさがすため。

そして彼女の存在がこの世界自体をも、大きく変え始めたのでした。

 

 

弊店に入荷しておりますアイテムは・・・

92716227オアシストップ ¥13,000- (with tax)

オアシス柄の鮮やかなプリントが目を引くトップス。

 ゆったりとしたシルエットで袖先と裾にはゴムが入っています。

1493ec_00b4762f580c449baa15885baf15a5ae.jpg_srb_p_600_596_75_22_0.50_1.20_0

 

IMG_7232オアシスショートパンツ ¥12,000- (with tax)

こちらも鮮やかなオアシスプリントが目を引くショートパンツ。

ウエストはゴムで履きやすくサイドとバックにポケット付き。

1493ec_43cb14e3b9764afd93cb4d4f95b7b9ae.jpg_srb_p_600_595_75_22_0.50_1.20_0

 

92716212迷彩Tee ¥9,700- (with tax)

透け感のあるシフォンのような柔らかい生地感に迷彩柄と格子柄がミックスされた柄。

ふんわりとしたシルエットで重ね着も楽しんでいただけます。

1493ec_ab3eca7f015a4e95b47db497598b04bc.jpg_srb_p_600_596_75_22_0.50_1.20_0

 

IMG_7230コルセットトップ ¥16,000- (with tax)

胸元にコルセットが付いているかのようなデザインのトップス。

首はリブを折り返して衿のデザインに。

薄手のスウェット素材ですので、着やすさも◎

1493ec_f5e60cc2c8854e61bad3d7d2d4d775fc.jpg_srb_p_600_596_75_22_0.50_1.20_0

 

92716182モッケショートパンツ ¥18,800- (with tax)

フロントのモケモケが可愛らしいショートパンツ。

ウエストはゴム仕様。

履いていくにつれ表情が変わっていくのも楽しみの一つです!

1493ec_16939ffa0fda402eace534d9d07d3dbe.jpg_srb_p_600_595_75_22_0.50_1.20_0

 

『RBT』オアシストップ
14,040円(税1,040円)


『RBT』迷彩Tee
10,476円(税776円)


 

オンラインストア未掲載アイテムにつきましては

27日(木) 22:00 より

販売させていただきます。

 

→ 『RBT』

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店とご注文を心よりお待ちしております。

 

Seltie 白澤 佳奈

2015/08/24

愛愛愛

宮下です。

娘から移った強力な風邪をこじらせて、ついには39.5分の熱が出てしまい、その後もどんどん熱くなりまったく言うことを効かない自分の身体で「人生でこんなにきつい風邪は初めてだ・・・」と30歳にして子どもの風邪の恐怖を感じた今夏。

ようやく回復致しました。

 

まだ万全ではないのですが、身体が元気なことだけで何だか嬉しいので、張り切ってBlogを書きたいと思います。(タイトルからしてウザいわけはここにあります)

 

今シーズンの『FACETASM』のテーマが「love」ですが、僕の中でも(Seltieとしても)Seltieの’15A/Wは「愛」をテーマにしています。

slide01

 

slide04

 

まぁ「愛」と言っても色々とありますが、僕の思う愛は『家族愛』です。

愛をテーマにしたのには家族の存在があります。

ここ4年間、ずっとがむしゃらに仕事をし続けてきましたが、がむしゃらに仕事をしたからと言って、成果がもの凄い出るのか言われるとそうではありません。

がむしゃらに働いても、その働く方向が異なっていれば悪い方向へただただ進むばかりです。

そんな方向性を進んでいながらもそこには目もくれず、がむしゃらを突き通すことが全てだと思い突っ走ってきました。

優先順位で言うと、家族より仕事ってわけです。しかも成果を出さないへっぽこ経営者。。。

 

数ヶ月前に、思いっきり考えたことがありました。

 

「自分にとって一番大事なものは何か?」と。

 

いつもなら「仕事」ってなるのですが、果たして本当に仕事なのか?そう思う理由とは何か?を自問し続けました。(そういう超〜考える日は良い答えが出ます)

・今仕事で頑張って大きな成果を出したとして、それをスタッフ以外の誰と喜びを分かち合うのか?

これを追究しました。

 

結果、僕の場合、最終地点は家族以外の何ものでもありませんでした。

家族がすべてだと。

なんかそこから色々なものがスッキリして、視界が良くなり、今に至ります。

30の男が公のBlogで愛について語るほど不気味なものはないのでカットカットでいきますが、そういう経緯があり家族愛が隠れたテーマになっています。

 

・・・あれっそういえば?

IMG_4688

 

そうです。

今回のSeltieのDMで使用させていただいた「松江 泰治」氏の作品でこの結婚式のシーンを選んだのもそういうわけです。

 

ちなみに、今回人生で初めて写真を買いました。

俗に言う「アートを買う」ってやつです。

数万円で買えるようなものでもないので勇気がいりましたが、お客様へ向けたDMなので頑張りました。

IMG_4690

 

アートを買うのが趣味な方も多いようですが(9割は男性)、、、、

特に、車や時計に興味がない男性がハマるんだそう。

うーむ、なるほど。

写真って買うものなの?って方は、一度そのオリジナルを買ってみると良いかと。。。

良い人生経験になりました。

 

 

話は反れましたが、愛こそすべて、ここに落ち着くんだと思います。

スタッフもまぁ家族みたいなもんですし、一緒に成果を出していきたいですね〜。

 

さて、そんな本日はすでに店頭で展開しております、

 

『ohta(オータ)』

『CHRISTIAN DADA(クリスチャンダダ)』

 

の新作を22:00にオンラインストアにて発売致します。

どうぞご覧くださいませ。

 

PS、来月からは本格的な展示会シーズン到来。万全の体調に戻して全力で頑張ります!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司

1 / 512345