seltie セルティ

ブログ
カテゴリー コーディネート
2014/08/31

8月31日の入荷と、新作コーディネート。

こんばんは、白澤です。

早いものでもう8月も終わり。AWが立ち上がってからも1ヶ月が経とうとしています。

あっという間に店内もAW商品でいっぱいになりました。

そして本日は『House of Harlow』が入荷してまいりました!

Echo Creat Collar ¥14,000- (with tax)


Teepee Triangle Necklace ¥7,500- (with tax)

Teepee Triangle Earrings ¥6,000- (with tax)



続いて新作でコーディネートのご紹介です。

まずはMen’s
スタッフ宮澤 (身長:約180cm)
『HENRIK VIBSKOV』Cayenne Cardi 45,360円(税3,360円)

『HENRIK VIBSKOV』Cayenne Cardi 45,360円(税3,360円)

『FACETASM』MONOGRAM DOUBLE POCKET PANTS 30,240円(税2,240円)

『MARY AL TERNA』QUOITS/ポーチ (グレー) 23,760円(税1,760円)



続いてLadies’
スタッフ白澤 (身長:約166cm)


『Annc』リボンジップアップジャケット 48,600円(税3,600円)
 ※オンラインストア未掲載 (近日掲載致します。)
『G.V.G.V.』THORN AND ROSES TEE 11,880円(税880円)
『AKIRA NAKA』Pink shaggy short pants 35,640円(税2,640円)
『Dr.Franken』Edison Glass (丸レンズ) 18,144円(税1,344円)
『HARTMANN NORDENHOLZ』サークルレザーバッグ (ブラック) 82,080円(税6,080円)
『abcense』Quaver Rd/pump 60,480円(税4,480円)
『Annc』リボンジップアップジャケット 48,600円(税3,600円)
 ※オンラインストア未掲載 (近日掲載致します。)
『G.V.G.V.』THORN AND ROSES TEE 11,880円(税880円)

『AKIRA NAKA』Pink shaggy short pants 35,640円(税2,640円)
『Dr.Franken』Edison Glass (丸レンズ) 18,144円(税1,344円)
『HARTMANN NORDENHOLZ』サークルレザーバッグ (ブラック) 82,080円(税6,080円)
『abcense』Quaver Rd/pump 60,480円(税4,480円)




→ NEW ARRAIVALS
明日も皆様のご来店とご注文を心よりお待ちしております。
Seltie 白澤

カテゴリー つぶやき
2014/08/31

1307日目。2014年8月の終わりとこれからと。

宮下です。

本日で8月が終わり、明日から9月が始まります。

日に日に涼しく(寒く)なってくると夏ももう終わりか・・となんだか寂しくなります。(夏が特別好きなわけではないですが)



SeltieがOPENして本日で1307日目

8月21日から女性スタッフが1名入社致しました。(また後日ご紹介致します)

女性スタッフ2名、男性スタッフ1名、僕の計4名にてまわしております。

スタッフ3名の雇用は初となります。



大企業さんにとっては1名の雇用は大それたことではないかもしれませんが、弊店のような個人店にとって1名雇用するというのはそれはそれはものすごいことだと思っています。

弊店はインターンやアルバイトという考えではなく、正社員として雇用します。(研修(時給)期間は3ヶ月のみ)

僕(店・会社)にとって「雇用」とは、(家族をも含めた)その人の人生の責任を担うということと考えています。

1名が入社したら、スタッフ皆でその1名(と家族)を食わせていこうと思うこと。

自分だけが良ければいいと考えるのではなく、自分が頑張ればみんなが幸せになれる、その意識があればもっともっと頑張れると思っています。



長くなってしまうので話は飛びますが、

“衣類販売”という職業のこの地位の低さに僕はずっと憤りを感じています。

資格も学歴もいらないし比較的誰でも出来ると思われています。

立ちっぱなし、(土日)休みが少ない、残業代がつかない、給料が安い、見た目より大変等々、確かに楽ではありませんが、あまりにも仕事としてのイメージが良くありません。

今感じるのは、年々服を売ることが大変になっているということ。

そして服を生業にしたいという方も年々減ってきているようにも感じます。

このなんとも言えない悪循環。



これをどうにかしたい、どうにかしなきゃいけないと本気で思っています。

この業界を変えたいだなんて言える立場ではありませんので言うつもりはありませんが、自分の周りだけでも絶対に変えてやろうと。

地位も給料もイメージも。

衣類を販売し働くことが素晴らしい職業となるように。

もっと多くのお客様に喜んでいただけるように。



決して自分だけが良ければいいと考えるのではなく、いつでも周りや家族を大切にする。

服を好きになりそんな中この仕事に就き、今こうして生きていることを当たり前と思うのではなく、常に感謝し、日々を全力で頑張っていく。

それをひたすらに守り続けていく。


<洋服を通し、お客様を幸せにし、自分やその家族も必ず幸せになる>
弊店の理念と目的です。



1308日目も同じことを想い、臨んでまいります。

まだまだ先になるかと思いますが、頃合いを見てまたスタッフを募集させていただきます。

いずれは5人に、10人に、100人へ。

その時、何かが今よりも良くなっていればと。

スタッフの募集につきましてはまたBLOGにてお知らせ致します。




文を短くしようしようと思ってなんだか主旨が分かりにくくなってしまいました。。。

9月は複数の企画をご用意しております。

是非お楽しみに。

引き続きのご愛顧の程をどうぞ宜しくお願い申し上げます。



8月も誠にありがとうございました!!


Seltie 宮下


(今日初めて熱を出した((お父さん、心配です・・))8ヶ月になる娘のあんよ。人間の成長というものを身近に感じています。)
(“あんよ”って方言じゃないですよね?)

カテゴリー アイテム紹介
2014/08/30

8月30日の入荷!!

こんばんは!宮澤です!
月末にかけて更に入荷が多くなってまいりました!
本日もアウター等の本格的な冬物アイテムが入荷しております!!
それでは簡単にご紹介させていただきます!
『CHRISTIAN DADA』
Bonding Feather Embroidery Flight Jacket ¥61,000- (with tax)
『chloma』
画像オブジェクトTシャツ ¥11,000- (with tax)
『STOF』
重なりのウールコート ¥43,000- (with tax)
ハーフサルエルカーゴパンツ ¥22,000- (with tax)

コラージュニットプルオーバー ¥16,000- (with tax)
『ASEEDONCLOUD』
藍染め一点ものコート ¥33,000- (with tax)
mens one-piece ¥36,000- (with tax)
school coal bag ¥21,000- (with tax)
socks 各¥2,800- (with tax)
『Annc』
ジップアップジャケット ¥45,000- (with tax)

パイル切替ニットトップス ¥25,000- (with tax)
チェックカーディガン ¥32,000- (with tax)
2ストーンピアス ¥7,000- (with tax)
『FACETASM』
VELVET SKIRT ¥27,000- (with tax)
『BEDSIDEDRAMA』
化かしあいBIGカーディガン ¥23,000- (with tax)
『kagari yusuke』
ループクラッチ ¥20,000- (with tax)

都市型迷彩二つ折り財布 ¥32,000- (with tax)

都市型迷彩長財布 ¥22,000- (with tax)
本日のご紹介は以上です!
引き続きオンラインストアも更新しております!!
NEW ARRAIVALS
明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしています。
Seltie 宮澤

カテゴリー アイテム紹介
2014/08/30

『masao shimizu』’14A/W Collection入荷!&お知らせ

宮下です。

本日は大量入荷でございます。すっきりとしていた店内がパンパンです。
欲しいものだらけでどうやって買っていこうか頭が痛いです。。。
『masao shimizu』

 ’14A/W CollectionがSTART致しました。

今シーズンもテーマは設けていなく、「当たり前・not surprising(当然)」を根底に制作されております。
玄人向けとも言える細かなディテールはパッと見では分からない程。
そこに目を向けひたすらに制作し続ける姿勢には尊敬すら抱きますし、その想いを、その空気を、服が纏っているのが分かります。
簡単ですが、本日入荷した商品のご紹介です。
衿変形リメイクTシャツ(1点もの) ¥23,000- +tax
衿影シャツ ¥22,000- +tax

再構築デニム(1点もの) ¥38,000- +tax
今シーズンも再構築デニムが新たなデザインで登場。
斜めに入った切替とサイドポケット仕様。
半年前のBLOGでも書かせていただきましたが、ものすごい手間をかけて1本に仕上げております。
※ここでお知らせです。
「再構築デニムをご購入したい」という内容のお問い合わせを非常に多くいただいております。

もちろんすべてのお客様にしっかりとご返信をさせていただきましたが、メールのエラーでメールが届かなかったことが多く、電話番号の記載も無かった為、ご返信内容をお伝え出来ておりませんでした。

ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。


こちらのパンツはすぐに完売が予想されますので、
誠に勝手ながらオンラインストアに掲載後のご購入のみとさせていただきます。(お問い合わせによるご購入等は今回お断りさせていただきます)
普段は行っておりませんでしたが今回は、オンラインストアに掲載後「Twitter」「facebook」にてアップさせていただきます。(31日〜9月1日の間にアップさせていただきます)



どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Seltie 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2014/08/29

『AKIRA NAKA』’14A/W完納 & 着用画像更新しております。

宮下です。

本日は、今シーズンのLadies’で特に力を入れています『AKIRA NAKA』の新作をオンラインストアにアップさせていただきました。

『AKIRA NAKA』Heritage Coat
93,960円(税6,960円)
『AKIRA NAKA』Turkish
62,640円(税4,640円)
『AKIRA NAKA』Van de Nest
56,160円(税4,160円)
『AKIRA NAKA』Looper
51,840円(税3,840円)

『AKIRA NAKA』Alpine Pullover
39,960円(税2,960円)
『AKIRA NAKA』Layerd One‐piece
41,040円(税3,040円)
『AKIRA NAKA』Creping Pants
39,960円(税2,960円)


アウターからオススメのハンドニット、スペシャルなアイテムまでございます。

こちらで’14A/WシーズンのAKIRA NAKAは完納となります。


→ AKIRA NAKA




また、本日はMen’sアイテムで着用画像のなかったものも全て更新しております。

是非再度ご覧いただけたらと思います。


→ New Arrivals



店頭は非常に充実しております!

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしております。


Seltie 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2014/08/28

『ANREALAGE』『ohta』『bodysong.』入荷!

本日も大量の入荷がございました!!!!
簡単にご紹介させて いただきます。


『ANREALAGE』
ランダムチェックアシンメトリーコート ¥55,000- (with tax)
ランダムジャガードニットカーディガン ¥32,000- (with tax)
『ohta』
フードジャケット ¥42,000- (with tax)
コットンカシミアセーター ¥28,000- (with tax)
イエティ ¥16,000- (with tax)
紫景色パーカー ¥31,000- (with tax)
紫景色ティ ¥14,000- (with tax)

紺ワイドシャツ ¥28,000- (with tax)
緑ブラウス ¥24,000- (with tax)
紫景色ニットワンピース ¥25,000- (with tax)
チェックスカート ¥23,000- (with tax)
『bodysong.』
× KOU グラッフィックTシャツ ¥16,000- (with tax)
× KOU グラフィックTシャツ ¥16,000- (with tax)

プリントTシャツ ¥8,500- (with tax)

オーガニックコットンプリントスウェット ¥23,000- (with tax)
ファーキャップ ¥22,000- (with tax)
店内大充実となっております。
オンラインストアも更新しております。
→ NEW ARRAIVALS
明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。
Seltie 白澤

カテゴリー アイテム紹介
2014/08/27

8月27日の入荷!!

こんばんは!宮澤です!


本日も朝から入荷がございました!


早速ではございますが簡単にご紹介させていただきます!



『AKIRA NAKA』
Van de Nest ¥52,000- (with tax)



Looper ¥48,000- (with tax)


Turkish ¥58,000- (with tax)


『ED ROBERT JUDSON』
MEMO(WALLET) 各¥25,000- (with tax)


BOOK(COIN&CARD CASE) ¥15,000- (with tax)



本日のご紹介は以上です!


昨日のblogでご紹介させていただきました『BANZAI』のアイテムも本日中にオンラインストアに掲載させていただきます!!



NEW ARRAIVALS



明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしています。


Seltie 宮澤



カテゴリー アイテム紹介
2014/08/26

『BANZAI』CHAOS入荷!!

宮下です。
シーズン毎に新作を発表しているわけではなく不定期ではありますが、圧倒的人気を誇る(商品が軒並み完売になる)『BANZAI(バンザイ)』から久々の入荷です。
こちらの商品は、CHAOSという展示にて発表された新作。
展示は終了しましたが以下展示の詳細となります。

BANZAI (バンザイ) の展示「CHAOS」が東京と大阪の2都市で開催される。
6月23日 (月) から東京、7月12日 (土) からは大阪と、新作 ”HUG” ”REAL” の受注会を中心に、
空間デザイナー Lena Shockley による空間演出や写真家 Hidemasa Miyake (三宅英正) による
BANZAI「CHAOS」撮りおろし作品が同時に展示される。


残念ながら会期中の展示は見に行けませんでしたが、商品を見せていただくと驚愕。。。
CHAOSめちゃくちゃヤバい。。。
それでは簡単に入荷商品のご紹介です。
HUG Tシャツ 各¥ 11,000- (with tax)
HUG ロングTシャツ ¥ 13,500- (with tax)
REAL Tシャツ 各 ¥ 11,000- (with tax)
REAL ロングTシャツ ¥ 13,500- (with tax)

KNAP SACK ¥ 16,000- (with tax)
カットソーは2wayの仕様になったデザイン。
4箇所のマジックテープで簡単に”取り外し可能生地”の着脱が可能です。
BANZAIらしい意味深なプリント、プライスともにも最高です。
ナップサックは以前も当店にてお取り扱いがございましたが、更に大きくなって使いやすさが増しました。
どちらのアイテムも男女問わず着用いただけます。
久々にぐぐぐ〜ときた素晴らしい新作でございます!!!!!!!
すぐに完売の予感。
(そんな予感は間違いないと思いつつも在庫がそんなにないという・・・お早めに。。)
明日に全型オンラインストアにアップさせていただきます。
本日も更新しております。
→ NEW ARRIVALS
明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ちしております。
Seltie 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2014/08/25

一生ものの・・・

こんばんは!宮澤です!

松本は日増しに秋の気配を感じられるようになってきました。
そんな中、僕自身は食欲以上に物欲が高まっています!
さて、そんな本日は至高のシューズをご紹介させていただきます!!


日本人デザイナー『木村 大太』が手がけるシューズブランド。
 1994年チャールズ・ディケンズの小説”The Old Curiosity Shop”で有名になった歴史ある建物をそのままハンドメイドシューズのショップ兼アトリエ『The Old Curiosity Shop』としてオープン。 
同時に自身のブランド『Daita Kimura』を立ち上げ、Youji Yamamoto、Alexander McQUEENのショー用ハンドメイドシューズを手掛けるなど、ロンドンを拠点に幅広い活動を行っている。
Seltieでは’14A/Wで『The Old Curiosity Shop』より木村大太氏デザインの『Big Foot』が入荷しております!!
138,240円(税10,240円)
138,240円(税10,240円)
『Daita Kimura』のコレクションはハンドメイドとオリジナルの2ライン。
ハンドメイドラインは木村氏自身が大きく影響を受けた伝説的シューズデザイナー『John Moor (ジョン・ムーア)』の流れを受け継いでつくり始めたものとなります。
80年後半、90年前半に活躍していた『John Moor (ジョン・ムーア)』の没後、彼の木型、デザイン、店、スタジオのありかたを含め、その存在を存続させるために1994年より、『The Old CuriosityShop』にて『John Moor (ジョン・ムーア)』のハンドメイドライン(Hog Toe、Bump Toe)を作りはじめました。
その後、上記でご紹介させていただきました木村大太氏デザインの『Big Foot』を追加し今に至ります。 

ハンドメイドラインは基本的に同型にシーズンごと違う素材、ディテールを提供しています。いずれもメンズ、レディースとも対応できるよう幅広いサイズで展開されています。(なおSeltieでは現在Men’sサイズのみ展開しています。)


Seltieでは’12A/Wより『The Old Curiosity Shop』のお取り扱いを始め、現在店頭には『John Moor』の木型を使用し制作されている『Hog toe shoes』『Hog toe boots』も並んでいます。



僕自身『Hog toe boots』を所有しておりますが、その存在感は異常とも言えます。


まさに一生ものの靴だと感じています。

お近くにお住まいの方は是非店頭にて実物をご覧下さい!!


The Old Curiosity Shop
NEW ARRAIVALS



明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしています。



Seltie 宮澤

カテゴリー アイテム紹介
2014/08/24

『G.V.G.V.』’14AW Collection 【DREAM BEAR】

『G.V.G.V.』’14AWのテーマは【DREAM BEAR】

チャーミングなテディベアをアイコンにして展開されるファンタジーなコレクションはパステルカラーで昼の夢を、ブラックで夜の夢の2つの世界観を描いている。
可愛いくまの持つ雰囲気を質感やシルエットでも表現しようと、ニットやチェーンバッグに分かりやすくテディベアが取り入れられているだけでなく、ボリューミーなシルエットや毛羽立った手ざわりなどで人形の雰囲気を表現している。
例えば当店にも入荷している

『G.V.G.V.』QUILTED SATIN BLOUSON 59,400円(税4,400円)
前身頃をソファのようなステッチを効かせて柔らかなな布団のような仕上がりに。

またクッションのようなサテンキルティングを使用し、2種類のキルティングをコンビ使いし表情に変化を持たせています。




今期のコレクションで一際目をひいていた
“可愛い”だけではなく、ちょっと毒のあるようなイメージで『G.V.G.V.』らしいサイケデリックなカラーリングで彩られたベア×柄の総柄のアイテム。


また今シーズンのキャッチーな可愛らしいアイテム
『G.V.G.V.』DREAM BEAR APPLIQUE BAG 29,160円(税2,160円)
オーバーサイズがポイントの毛足の長いふんわりとしたモヘアニット、スウェット。
チェーンバッグはチェーンが取り外し可能でクラッチバッグとしてもお使いいただけます。

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。
Seltie 白澤

1 / 512345