seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2014/06/30

6月最後の日。

こんばんは!宮澤です!


本日は6月最後の日となりました。


オーナー宮下はパリ出張中のため、毎月恒例の棚卸しも副店長の白澤とスタッフである自分とで行いました。


普段三人で行う作業を本日は二人です。


営業前に終わらせられるのか…若干の不安を抱きつつも作業を開始しました。


朝5時から取り掛かり一通りの作業を終えたのは予想外の8時半でした。


二人であるにも関わらず先月の棚卸しよりも格段にスピードが上がっていました。


棚卸しという作業に対して『慣れ』を感じました。


今現在、blogを書きながら一日を振り返っていますが『慣れ』にも種類があると感じています。


抽象的な表現ですが、それは大きく分けて『良い慣れ』と『悪い慣れ』だと感じます。


そして、自分自身の一番の敵は後者である『悪い慣れ』だと思っています。


毎日を当たり前のように過ごしていると、いつの間にか考える事を止め、全てが停滞し一日一日を大切にできなくなってきます。


そう感じた瞬間にはもう『悪い慣れ』に自分自身が蝕まれています。


オーナー宮下が不在の今、全てを自分たちで考え、取り組んでいます。


良い時もあれば悪い時もあります。


自分たちが全てを任されている今現在、過去にオーナー宮下から言われた『店は生き物』という言葉を強く実感しています。


自分たちの仕事には同じ毎日がありません。


明日からは7月という新しい月が始まります。


新たな気持ちで明日からも取り組みたいと思います。


明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしています。


Seltie 宮澤

カテゴリー アイテム紹介
2014/06/29

人気の『NIS』のアクセサリー。

今月の最初に再入荷アイテムを含め入荷してきた『NIS』のアクセサリー。

こちらがとても好評いただいております!
本日はご紹介をさせていただきます。
『NIS』
デザイナー:Yuki Nishizono
学生時代に染色を学びながら、ジュエリー製作に興味を持ち、宝飾品の製作技術を習得。
オーダーメイドジュエリーの製作会社で製作部に従事後に独立し、2009年12月に自身のブランド『NIS』を立ち上げる。
ジュエリーのデザイン・製作に加えて、ボックス、ディスプレイ、アートワークの製作も行い、クラフトマンシップとアートが融合した『NIS』の世界観を総合的に創出する。


classic plus wit(クラシック プラス ウィット)をコンセプトに伝統的なハイジュエリーの技法を用いたシンプルで美しいデザインに遊び心をプラス。

子供の頃に思い描いた宝石をそのまま形にしたり、フェイクだからこそできる遊び心を大切にしながら、カットやラインにこだわり、本物としての基本はくずさない。



以前もお話させていただきましたが、私自身もリング愛用させていただいております。
『NIS』の魅力は『本当に飽きないデザイン』と『他のアイテムの相性の良さ』!
アクセサリーは華奢なものもとても素敵なんですが、なんだか寂しいな〜とついつい思ってしまいます。。。
でも『NIS』のリングはシンプルですが、寂しいと思わせない存在感。
華奢で存在感がありながらも、他のアイテムも引き立たさせてくれる不思議な魅力があります。
また年齢を問わずつけていただけるのも魅力の一つです。
リングに関してはフェイクだからこその付けやすさがあります。
(本物のルビーやサファイアなんて買える予定もたたないし、身につける勇気もないです。。)




個人的なオススメは
『NIS』シェルパールリング(ホワイト)  14,040円(税1,040円)
以前にはブラックのシェルパールリングが入荷していましたが、今回初入荷のホワイト。
入荷後早速ご購入いただき、9号ラスト1点となっております。
パールは上品さが増しとてもオススメです!
以前にご紹介させていただいた上の写真のような重ね付けもオススメです。
『NIS』ブラウンダイアポージーバングル  14,040円(税1,040円)
華奢なバングル。こちらは入荷の度、毎回完売している人気商品。
シルバーに24金コーティングで、小さなブラウンダイヤモンドがついています。
よく見ると外側には『LOVE IS…』の刻印も刻まれています。
分かりにくい刻印素晴らしいです!!!!
普段使いはもちろん、パーティーシーンでも活躍してくれます。



当店にはこちらのアイテムが揃っております。
14,040円(税1,040円)

9,720円(税720円)
25,920円(税1,920円)
→ 『NIS』
→ online store
明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。
Seltie 白澤

2014/06/28

『FACETASM(ファセッタズム)』START!!!


FACETASM(ファセッタズム)

デザイナー:落合宏理
1977年、東京生まれ。
1999年、文化服装学院卒。
『COMME DES GARÇONS』『Zucca』『UNDER COVER』など国内有力ブランドを手掛けるテキスタイル会社『ギルドワークス』に8年間在籍。
2007年、自身のブランドFACETASM(ファセッタズム)を設立。 
ブランド名FACETASMは「様々な顔」「様々な見え方」という意味が込められた造語。
強みでもあるオリジナルテキスタイルを武器に東京のファッションシーンで頭角を表す。
2012年、東京コレクションに初参加。
『身につける人、そしてその周囲の人までハッピーにしてくれる服』を 目指しデザインをしている。

本日は少量のみのですが、今後も本格的にFACETASMのアイテムが入荷してまいります。
本日入荷しましたアイテムはこちらです!
『BASIC TEE』 ¥ 9,000- (+tax)

『MULTI STAR COACH JACKET』 ¥ 34,000- (+tax)
本日の入荷は以上です。
ルックブックも店頭でご用意しております!是非ご覧下さい!

自分自身Seltieに入社し、初めて拝見したショーがFACETASMでした。
あの時の事は今も鮮明に覚えていると同時に、自分自身が絶対に忘れてはならない想いがあります。
本日入荷してきました’14A/W FACETASM のアイテムを見て、改めて身の締まる想いがしました。
まだまだ本格的に夏は始まっておりませんが、店頭では引き続き’14S/S SUMMER SALE を開催しております。ぜひお出かけ下さい!


明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしています。


Seltie 宮澤

カテゴリー アイテム紹介
2014/06/28

『AKIRA NAKA』ハイサマーコレクション最終便入荷。

こんばんは、白澤です。

本日は『AKIRA NAKA』が入荷してまいりました。

TP flocky プルオーバー  ¥27,000- (with tax)
特有の光沢感が出るオーガンジー生地にダルメシアンのフロッキープリントでとても上品に。
また普通のオーガンジー生地に比べ肌触りがとても柔らかく着心地も抜群!

暑い季節はベアトップやキャミソール、寒い時期はタートルネック等、インナーによって季節を問わず着ていただけます。

個人的にも一押しアイテムです!

先日も入荷しておりますハイサマーコレクション。

季節を問わないアイテムが揃っております。

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。
Seltie 白澤

カテゴリー アイテム紹介
2014/06/27

『dissteady own philosophy』入荷と日々緊張。

こんばんは!宮澤です!
『昨日のblog』の通り店頭では本日から『’14S/S SUMMER SALE 』を開催しております。
目玉アイテム盛りだくさんとなっています!!
ぜひお出かけ下さい!!!
さて、SALE期間中ではありますが、今すぐ着られるTシャツが入荷しましたのでご紹介させていただきます!
『dissteady own philosophy』
『真夜中時間軸』 ¥ 11,000- (+tax)
『真夜中飛行隊』 ¥ 11,000- (+tax)
『真夜中格子』 ¥ 11,000- (+tax)
ご紹介させていただきました『dissteady own philosophy』のTシャツは早くもラスト1点となった物もございます。SALEアイテム同様に、ぜひ店頭にてご覧下さい!!!
早いものでオーナー宮下がパリへと旅立ち4日が経ちました。
SNSを通じてパリでの充実ぶりが伺えました。
今、Seltieには副店長の白澤とスタッフである自分しかいません。
何が起きても自分たちで対処する他ない状況であり、全てが自分たちに懸かっています。
いつも以上に全てが重く感じますが、これを乗り越えることで今まで以上に成長出来ると信じています。
今、良い緊張感を持って毎日を過ごせています。
明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしています。

Seltie 宮澤

カテゴリー 告知
2014/06/26

明日より『’14S/S SUMMER SALE 』STARTです。


SUMMER SALE


6月27日(金) 11:00〜

(※オンラインストアにつきましては7月5日(土) 00:00より随時SALE価格とさせていただきます。ご了承下さいませ。)
▽ SALE対象商品  表示価格より30%OFF ▽ 

店内にございます商品の7割以上がSALE対象商品となります。
定番商品を含む除外商品も多数ございますが、ご容赦くださいませ。
Tシャツを含む今の季節に活躍してくれそうなアイテムもSALE対象商品!
また対象商品の多くがラスト1点となっております。
お目当てのものは是非お早めに。

新作アイテムも同時展開中となっております。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
Seltie 白澤

カテゴリー アイテム紹介
2014/06/25

『ANSEASON ANREALAGE』入荷!!!

こんにちは!宮澤です!


本日は久しぶりの一人営業です。


普段当たり前に行っている事も一人だと全てにおいて緊張します。


もっとメンタルを鍛えなければと感じます。


さて、そんな本日は朝から久しぶりの入荷がございました!!!


早速ご紹介致します!!!



『ANSEASON ANREALAGE 』

ANREALAGEが新しく立ち上げたスタンダードライン
ANSEASON ANREALAGE(アンシーズンアンリアレイジ)』
これまでに用いてきた数々の手法やデザインを取り入れながら、シーズン(や年齢層等)を超えて日常的に着用出来る服を提案。
本日入荷してきましたのは以下のアイテムとなります!!
『LASER CUTTING LOW PIXEL TEE』 ¥ 12,000- (+tax)
低解像度のピクセル柄をレーザーカットで裾に施したTシャツ。
『FLOWER TOGGLE NECKLESS』 ¥ 7,800- (+tax)
本物のドライフラワーを使用し、咲き乱れる花を樹脂に閉じ込めたトグル型のネックレス。
写真でご確認いただけるようにドライフラワーに紛れて小さなミニチュア人形が入っています。小さな世界の小さな生活が封じ込められています。
『LOW PIXEL PUMPS』 ¥ 36,000- (+tax)

エレガントな雰囲気を与えてくれる光沢感のあるエナメルパンプス。
一見シンプルなパンプスに見えますが、ヒールが低解像度になったようにブロック状に形成されています。
ブロック状のヒールは着用時にさり気なく存在感を発揮します。
本日の入荷は以上です!
駆け足でのご紹介となってしまいましたが店頭には上記のアイテムが全て並んでおります!
ぜひ店頭にてご覧下さい!!
『5月26日のblog』の通りSeltieにて開催いたしました『ANREALAGE』2014A/W COLLECTION 受注会から早一ヶ月。
これから本格的に『ANREALAGE』2014 A/W(S/S/A/W) COLLECTION『SEASON』も入荷してまいります!!
ぜひご期待下さいませ!!
それでは本日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしています!
Seltie 宮澤

カテゴリー アイテム紹介
2014/06/24

オススメのお財布

こんばんは、白澤です。



S/S商品の入荷も落ち着き、今の時期はお洋服の買い足しはもちろん、小物を買うのにもオススメな時期です。

特にお財布って変えようと思ってはいてもなかなかタイミングがなく、変えないままな場合が多い気がします。

ということで本日はオススメのお財布をご紹介いたします。

『CILANDSIA』WALLET/長財布 (ARTWORK 0001)  24,840円(税1,840円)
『CILANDSIA』WALLET/長財布 (ARTWORK 0010/ラミネート加工)   27,000円(税2,000円)
こちらのお財布は特に収納に優れています。
お札入れ(ポケット含む)が6つ、小銭入れ1つ、カード入れ12枚。
収納が多いと細かく分ける事ができるので、お財布の中がごちゃごちゃせず、快適に過ごせます。
また表側は牛革、内側は豚革とキャンバスというしっかりとした素材。
質感もとても柔らかく、使い始めから使いやすさも抜群です。
なんといっても『TAKASHI KONDO』によるアートワークのプリントが美しく、男性女性問わずご使用いただけます。
またプレゼントに選ばれる方も多いです。
こちらの他にもお財布をご用意しております。
→ WALLET
→ online store
明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ちしております。
Seltie 白澤

カテゴリー つぶやき
2014/06/23

明日から1週間程パリに行ってきます。

宮下です。

明日、6月24日(火)〜7月1日(火)まで出張でパリに行ってきます。


店は副店長である「白澤」とスタッフ「宮澤」に全てを託しておりますので、通常営業となります。

また通販業務も毎日承っておりますので通常と何も変わりません。


何かございましたら「白澤」までお申し付け下さいませ。



・・・・・・・・・・・・・・・


今回の私の海外出張の目的は、パリコレクション(Paris Men’s fashion week)

お店を出した時、まさか行く日がくるとは一切想像していませんでしたし、海外へもきちんと出て仕事をしようなんて思ったことすらありませんでした。

きっかけは毎日の業務から。

いつの間にかそういうタイミングが訪れ、やらなくてはいけない事と考えるようになりました。




2年半で貯めた90万円を元手に、借金をして、1人で開業したSeltie。

資金もなければ、コネもない。

バックになる資本も、経験も少なく、東京でブランドや業界内を本当に少しずつ開拓していったような感覚です。



25歳だった自分は、どの立場から見てもとても弱かったなぁと思います。
(その時によくしていただいたブランドさんやメーカーさんには心から感謝しています)


苦い思いも悔しい思いも沢山してきましたが、
現在では東京を代表するブランドをお取り扱いさせていただくこともでき、海外からもメールをいただいたり、3年前よりは自分の(店の立場的にも)居心地も良くなってきました。(もちろんまだまだ本当に未熟ですが3年前よりはまだ・・・・)


そして、日々に慣れが生じてきました。

そんな中で日々思いが強くなったのが、自分(達)の目指す先はここではないということ。



この松本市で有名なショップだとか、長野県で唯一の取り扱いだとか、(もちろんとても大事ですが)そこを目指すとか目指さないとかそういう次元での話ではなく、上には上がいることをきちんと自覚した上でのもっと世界を知ろうとする気持ちだったり、それをきちんと見てきたからこそ生まれる説得力だったり、今を絶対に変えてやろうという思いをもっと前に前にしないとダメだなと思い始めました。


もちろん今までも、もっとやらなきゃいけない、とは分かっていてもそれが出来ない環境だったり、気持ちが足りなかったり・・・。



そして今、ようやく動き出す事が出来ました。




この機会は1度きりのことではなく、半年に1度〜2度は必ず海外に行き、
今までと同じように少しずつ理解、開拓をし、それを下のスタッフ達にもきちんと伝えいきます。

いずれは(恐らく何年も先にはなりますが)20代前半のスタッフ達にもどんどんと海外に行かせられるような環境(会社)にしたいと思います。





今回パリコレにデビューするCHRISTIAN DADAのデザイナーである森川さんがTwitterで言っていた言葉、


世界に何万とあるブランドの中で一握りの人たちが存在する場所。 
またそこで、ゼロからの勝負。
人生でこんな面白いことは他にはない。



本当にその言葉に全部詰まっているなと感じました。



立場は違えど、僕もその土地に自分の身を投じ勉強をしてきます。


RAF SIMONS

KRISVANASSCHE

COMME DES GARÇONS HOMME PLUS

HENRIK VIBSKOV

CHIRISTIAN DADA



今回の目的です。

きちんとモノにしてきます。



それでは行ってきます!!

また帰国後にBLOGでご報告させていただきます!


Seltie 宮下


カテゴリー アイテム紹介
2014/06/22

『Karen Walker Eyewear』売れております!

こんばんは、宮下です。

今が梅雨なのか梅雨じゃないのかよく分からない気候が続いておりますが、今(から)が旅行やレジャー等には最適な行楽シーズン。

女性の多くが紫外線やUVケアに特に気を使うシーズンでもあります。


目から入った紫外線の影響によっても日焼けを起こします。

日焼け止めさえ塗っていればUVケアは万全ではなく、目から入る紫外線を防ぐためにもサングラスはUVケアの必須アイテムです。


そして今『Karen Walker』のサングラスが売れております。






当店では『Karen Walker Eyewear』を購入される方、女性が7割、男性が3割という比率です。
「サングラスが似合わないんです・・・」という女性男性が、
「これなら!」と気に入って下さることも多いです。
彼氏彼女、夫婦間での兼用も出来ますのでそこもオススメのポイントです。
今現在当店に在庫のあるKaren Walker Eyewearは以下となっております。



『KAREN WALKER』 EYEWEAR サングラス FLIGHT ON (ウッド・レオパード)
28,080円(税2,080円)



色々な形を揃えておりますので是非一度お試しいただければと思います。


オンラインストアも合わせてご覧下さいませ。


→ NEW ARRIVALS


明日も皆様のご来店とご注文をお待ちしております。



Seltie 宮下

1 / 41234