seltie セルティ

ブログ
カテゴリー アイテム紹介
2012/02/29

『Design Complicity』&『CZEREMONY』入荷♪

今日も入荷でーす!

まずは、大阪を拠点に活動している『CZEREMONY(セレモニー)』

今シーズン素晴らしく素敵でした。

今日は切替のシャツジャケットとサルエルイージーパンツ。

パンツの生地は・・・・なんと!!

和紙!!!!!!!!

和紙だけど水に溶けなーい。

難しい素材を染めてパンツに仕立てた最強パンツ。

セレモニーはお値段もお手頃。

本当、大好きなレーベルです。


それから、『Design Complicity』

まずは発売前から話題騒然の<木漏れ日傘>

あーすんごい可愛い♪♪

天気の良い日に使用するのが理想ですが、雨の日もOK。

あいにくの天気でも気分は晴れ!


WOODパネルのワンピースと、トップスも!


最後は・・・

ジャジャーン!!!!!!!!

WOOD FANEL シャツ。

お取り扱い初シーズンで、早速のスペシャルオーダー!!

既存は普通の衿でしたが、『Design Complicity』を代表するBlankシャツのディティールを
プラス。

そうです。良いデザインに良いデザインを。

まさにスペシャル。

完全なる僕のわがままを聞いて下さったデザイナー小暮さん・・・本当にありがとうございました。


タグもにやにや。
店頭溢れております(笑)

皆様のご来店、お待ちしております!!


それにしてもすごい雪。。。
足下悪い中、お越し下さっている皆様、本当にありがとうございます(泣)



Seltie 宮下

2012/02/28

色々と入荷致しました

こんばんは。

コンビニ弁当の宮下です。

最近、残業が長引くのと時間がもったいないのを理由にコンビニ利用率が半端ないです。

コンビニの便利さには頭があがりません。


ん〜1年前は1人でもこんなに大変じゃなかったのになぁ・・・。


さて、1日つぶやき的なBLOGを書いただけで溜まってしまう入荷情報。

今日も画像を中心にお届け!!


まずは、『FUGAHUM』

春夏では出されていなかったBIGパーカーが最終章にあたってリリース!

存在感抜群&フード裏はスペース柄。

春夏はこれくらいぶっ飛びたいですね。



それから、
人気の高い『CHRISTIAN DADA』


おすすめのキリストジャガードパーカー!

硫化染めとダメージ加工の入ったレイヤードTシャツ。

どちらもユニセックスで着用可能です。

Men’sだけじゃもったいないです。


それからそれから、
今シーズンからついに取り扱いスタートの『runurunu(ルヌルヌ)』

ずっと展示会で拝見しておりましたが、ようやくスタート。

以前までのコアな雰囲気は残しつつ、リアルクローズなデザイン。

今回、柄が初めて入った事で「おもちゃ箱」のような感じ。

見た目通りとにかく最高のパンツ!!

これからトップスも2型入荷致します。

個人的には超きれいなシャツやジャケットであからさまに外していただきたいです♪


まだまだ続きます。

『is-ness』も本日入荷!
ガーゼのような生地感と実は裏がチェックという愛らしいデザインのシャツ。

サイズはやや大きめ。

ラフにリラックスして着ていただけます。


それから小物で、
『A’N’D』

当店で扱っていたブラックのヒールBAGが売れてしまってから「実は狙っていた・・」という女性の声が絶えません(本当に)

こちらの3wayで使えるヒールBAGも素敵です!!

シーンを選ばないデザインはかなり使えます。

ヴィンテージのシルクスカーフをフードにしたフードチェーンネックレス。

ゴージャスなんだけれどフードっていうちょっと「外れた」デザイン。

ユニセックスアイテム。

夏にいいですねーサングラスかけて。


アクセサリーも豊富に。

取り扱いスタートした『House of Harlow 1960』

ご存知の方も多いと思います。

僕もずっと展示会で拝見しておりましたが、とくに今回素敵でした。

スタッズだらけ(笑)

でも決してイカツイだけでなく、どこかセクシー。

プライスもgoodでユニセックスアイテム。サイズも豊富です。


いやー紹介するだけで一苦労・・。

本日も少しずつ<オンラインストア>にアップ致しますので是非ご覧下さいませ。

<NEW ARRAIVAL>

明日は・・・・月末!!!!??????

嫌ーーーーーーーーーーーやることだらけーーーーーーーーーーーー!!!

きぃーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

uruudoshiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii


Seltie 宮下

カテゴリー つぶやき
2012/02/27

東京

ずっと気になっていたことを書きたいと思います。

あくまでもたかだか個人の意見なので賛否はあると思いますがそれはそれで・・・。
とくに反論、異論を唱えたいわけではありません。


服の接客をやってきて、ずっと疑問に思っていた言葉。

『東京だったら着れますけど・・・』

確実に数百は聞いたこの言葉。

僕はこの言葉がどうも苦手です。。


その言葉の「真意」はわかりませんが、
当店の服をご覧いただき、「とても気にいったけどこのデザインは松本(長野県)では着れない」ということではあればそれはちょっと違うんじゃないかなと。。。


服装が皆バラバラなように、服に対する個人の意見は様々。
かっこ良くなりたい、可愛くなりたい、モテたい、目立ちたい・・・逆もしかり。
でもある程度デザインの強いものを好む方は、一つの「自己表現」として服を着られる場合が多いと思います。
よく聞く「人と違った」です。
私はオシャレをしています、僕はこういうデザインが好きなのです、というのが一目で分かるものです。(だいたい)
(逆もしかりで、敢えてそれを隠すという表現もあります)
では何故、松本(地方)で着る事ができないか?
皆の視線が痛いから。
周りに嫌な目で見られる。
ほぼこのケースです。
僕はそれだからいいと思っています。
東京。
僕は東京という街自体はとても好きです。
東京がなければ成り立ちません。
だけれどあの「無関心」がとてつもなく嫌い。
電車に乗ったら、僕の30cm右横で40歳の方と若い女性がイチャイチャしてキスをしようとする。
駅のホームでも同じ。駅では普通にしてる。
イヤホン爆音、音漏れでニヤけてゲームする男性。
18禁の雑誌を僕の目の前で平然と見る方。
表参道をパンツ1枚に蝶ネクタイで恥ずかしそうに歩く男性。
でもそれを誰も見ていない現実。(僕は見てました(笑))
イチャイチャしたかったら家でゆっくりやりゃいい。
いちいちラブラブ感を他人に見せつけなくていい。完全に不愉快。
イヤホンの音漏れも気にしてほしい。
こっちにまで聞かせる必要ありません。
・・・これは完全モラルの問題ですが。
気になる方には気になるけど、平然とそれがなし得てしまう「無関心」
東京にオシャレしていっても見てくれるのはスナップ隊だけ。
周りは無関心。
なんとも思わない。
どんなにオシャレしたって、お気に入りの服を初めておろそうが誰も見てはくれない。
気にも留めない。
そんな空気を感じます。(僕のオーラがないせいか・・)
だったら地元でオシャレして、目立って、嫌な顔されて、コソコソ話されて、チヤホヤされて、これのどこがいいんだよと小バカにされた方がまだ楽しい。
いや本当に。
服とは自己満の世界とは聞くけれど、少なからず皆に褒めてほしい。何かを言われたい。
それは絶対です。
地元でオシャレしましょう。
たくさん服着ましょう。
カワイイって、カッコイイって、派手だねって、スゴいねって、何言われたって、ジロジロ見られたって、それは全て皆が見てくれている証拠。
そこでの一言で人生は大きく大きく変わるものです。
オシャレをするなら地元で。
その延長とそこで見いだした集大成を東京で。

僕は「関心のある」街が好きです。
Seltie 宮下

2012/02/26

しんさーく!!

今日も入荷です!

毎日慌ただしいですが気分はウキウキ♪

いつものごとくダラダラとご紹介していると時間があっという間に過ぎてしまうので、まずは画像でご紹介。やることが多過ぎる・・・。


まずは『BALMUNG』

またまた切替を別注仕様!

BALMUNGらしさ全開のパーカーです。


それから、『Etw.Vonneguet』

紫外線があたると色が変わる紫外線ブラウス!

入荷済みのBAGの色違いも!


そんでもって、ついに到着&取り扱いスタートの『BANZAI』

カラフルなタッセルがカワイイ〜♪♪

コットン地とメッシュ地の2パターン。

タッセルは1点1点異なります。既に欲しいという方が多いのでお早めに!!

プライスは・・・店頭もしくは近日ご紹介で♪


詳細はきちんと後日ご紹介致します!!


それから、昨日入荷の『ohta』も画像だけずらーっと!

すんごい量(笑)


今日はこの他にも入荷がございます。


・・・24時間で足りるわけない。

オンラインストアにも本日大量アップ!

是非ご覧下さいませ。

<オンラインストア>

皆様のご来店お待ちしております!!!!!!!!!!!!!!!!


Seltie 宮下

2012/02/25

2月25日の入荷!!

暖かくなってきたのにまさかの雪。

チャリ通勤の僕には苦痛です。

さて、本日は『ANREALAGE』『ohta』が入荷!!

とんでもない数がきました(笑)

昨日は『XPARTYS (XAMPAGNE)』、『is-ness』『COSMIC WONDER』が入荷。

店頭は大充実。

明日も入荷予定がいくつか。

まだLsdies’の未入荷のアイテム多数・・・もちろんMen’sも。。

もうパンク寸前・・。

でもアイテム1つの入荷数自体は少ないので、バシバシ完売させていただきます!!!!

皆様のご来店、お待ちしております。


Seltie 宮下

カテゴリー つぶやき
2012/02/24

先生

先日の出来事。

混雑した店内。

接客の最中、ふと視線を感じ、下の階段を見る。

笑みを浮かべた1人の女性(50歳〜60歳くらいの)が手を振りながらこっちに合図をおくる。

「???」

「(・・・えっ誰?)」

店に入ってくると、僕に差し入れを渡してくれ、

「新聞見たわよ〜!」「頑張っているじゃなーい!!」とテンション高めに話してくる。

「(・・・・いや絶対勘違いしてる)」

「(誰なんだろ???)」

それから、たくさんのことを話してくるが一切わからない。

話は僕の右耳から左耳へ素早く流れ、僕はこの方が誰なのかを必死に頭を回転させる。

困りきった僕はとりあえず名刺を渡してみる。

その女性もウキウキしながら僕に名刺を渡して、電話番号を書いている・・・・・・

そのとき!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「(うぁ”ー先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)」


その方は僕の高校時代の英語の先生。ティーチャーでした。

18歳で卒業だから、8年ぶりの再会。

全然わからなかった。。。

というのも、
僕は英語が嫌いだったので(だから今こうして困っている(笑))、授業中は後ろの席で教科書の中に漫画を忍ばせて読んだり、携帯でゲームしたりしていました。

単位ギリギリまでサボって大貧民、麻雀なんて事もしばしば・・・。(もう時効)

先生のことは好きだったけど、英語は嫌で成績は悪かった。

そんな英語の先生がわざわざ会いにきてくれるなんてことは一切想像していませんでした。

僕は商工会の支援を受けているのでそれで新聞に載せて頂く事もあり、それを見てくれたらしく、会いにくる前日に僕が1年の時の担任とその話題になったよう。
(1年の時の担任の先生も僕たちのクラスのせいで辞めて行かれました。。。
みんなヤンチャだった・・。)


先生は僕がいくつになっても「先生」でいて、優しい。

あんなに授業サボっていたのに今もこうして少なからず覚えていてくれる。

先生が帰り際にそっと僕に手渡してくれた、小さな紙の中を後でそっと開けたとき、
「先生・・・」と泣きそうになりました。

「みんな見ているから絶対頑張るんだよ」

何気におっしゃっていたその言葉で、僕が頑張る理由がまた1つ増えました。


なんだか運命的なものを感じます。
英語が困っているなんてBLOGを書いたら、うちの親が全然使っていないテキスト(CD35枚入り)が家にあるから使ってよと。(そんなこと聞いた事無かった)

そしたら英語の先生が店に来てくれて、
先日の展示会では海外のメーカーさんと英語のみでお話する機会があり・・・・
別の会場では英語同士で楽しくお話しているところ見て悔しくなって・・・
(どうやったら英語が話せるようになるかアドバイスをいただきました)

準備は整いました。

さー勉強勉強!!

人生は日々勉強。

英語のある暮らしを目指します。

Yes、We can。


Seltie Miyashita

カテゴリー つぶやき
2012/02/23

rooms24からの

昨日は東京へ出張。

展示会回り。

毎週の日帰り出張は次の日の身体に堪えますね。身体ものすごく痛し。

なんだか1日、たくさんの方にお会いし、お話し、とてもあっという間でした。


ここ最近よくお聞きするのが、
「まさかこんなにブランドが増えると思わなかった」
「すぐに失敗すると思った」
「Seltieの話はそこら中で聞きます。でもそれをよく思ってない方からの悪口もよく聞きます」

誰だって悪口なんて言われたくありません。嫌われたくだってない。

でも良くも悪くも注目されることはとっても良い事です。

人間、賛否があって当たり前。

服だって賛否があって成り立っているところはあります。

一番恐いのは何にも関心を示されない事。

興味がない事。

無関心。無興味。


先日、ある社長様がおっしゃっていて心に残ったお言葉。

「嫌いな人がいるってことには逆に好きな人もいるんだって」。


これから頑張っていく先で、敵は増え、嫌われていくことが増えていきます。

悲しくはありますが、絶対に通るべき道だと分かっています。

たくさんのお客様と、共に頑張っていくメーカー様と、大切なスタッフと、支えて下さっている全ての方とともにその道を一緒に歩んでいけたら嬉しいです。


昨日、
本当にずっとお会いしたかった神戸のセレクトショップ『mousses(ムース)』のオーナーさん、藤原さんにお会いしました。

僕はroomsという合同展で4時間くらい滞在してしまい、マズいマズいと駅に行った時にホームでたまたま声をかけていただきました。

東京では数分に1本電車がきますし、また車両も長い為、駅で会うなんて事は奇跡に近いと思います。

電車の中で5〜10分くらいお話をしましたが、やはり自分が同じ洋服屋さんとともに何かをやりたいという事(提案したい事)はまだまだまとまっていないなと感じました。

新しいこととかではなく、(自分も含め)何かメリットがあり、店は違えどよりお客様通しが繋がる何かを今すべき時だと思うのですが・・・それが具体的になっていない時点で提案出来るには至りません。。。

数ヶ月後までにはお店に伺いますので、藤原さん、神戸の方々、宜しくお願い致します!!!!!


さて、その前に確定申告のこととかやるべきことやらないとなぁ。。。

本日も新商品をアップしておりますので、オンラインストア是非ご覧下さいませ。
<オンラインストア>

<ZOZO NAVI>も更新しております。

※今日も素敵な頂き物、誠にありがとうございました!!!!!!!!!!!
美味しくいただかせていただきますっ!!

Seltie 宮下

2012/02/22

あっという間に、、

今日はぽかぽかしていてやっと少しだけ春らしくなってきましたね。
もう少し暖かくなって早く春物を沢山着たいです。。

私が入社してすぐにあった『ANREALAGE』の受注会。
入荷するのはまだまだ先ですねーなんてお話をお客様としていましたが
あっという間に入荷の時期になりました。
もう3ヶ月も経ってしまったのです。
本当にあっという間の3ヶ月でした。
色んな経験をさせて頂き、沢山のお客様に出会えとても濃い3ヶ月。
感謝しかありません。
これからもっと成長していけるように頑張ります!

なんて個人的な話をすみません

先週は入荷ラッシュでしたが今週も沢山入荷してきそうです。
お待ちかねのあの子や新しいあの子も!
今からワクワクが止まりません♪

入荷は沢山ですが店内のラックがそろそろいっぱい。。

どうなってしまうのでしょうか、、、
いや、なんとかなります!なんとでもなります!


皆様のご来店、お待ちしております。

Seltie 白澤

カテゴリー つぶやき
2012/02/21

追い込みと追われる身

昨日のヘアショーは関係者の皆様、大変お疲れさまでした。

ここ数日本当に追われっぱなしです。
自分自身を追い込むのは好きです。
追い込んで自分に喝を入れるのは自分の意識が更に高まります。
しかし、追われるのは自分の息が詰まりストレスとなります。
明日は東京出張。
東京という街は僕にとってせわしない街、急がしい街ということもあり大変息苦しいですが、なんだか新しい発見がありそうで久々にワクワクしています。
ところどころで不景気不景気という話を耳にしますが、正直「不景気」と言った所で時代は変わらず何の解決にもなりません。
不景気なんてものは当たり前。
でも景気の良いところだって普通にあるわけで、どうやったら現状より良くなるのか、それを日々考えてた方がまだ有益かなと思います。
当店も規模が小さくまだまだです。本当に。
だからこそどうしたら良いか、良くなっていくか、考えています。
んーやっぱりそろそろもう1人女性のスタッフ募集しようかな・・・。
本日もオンラインストアに商品をアップしております。
是非ご覧下さいませ。
もう2月も終わりがけ・・あー早っ。恐い恐い。。。

(まったくもって身のないBLOGだこと(笑))
Seltie 宮下

カテゴリー つぶやき
2012/02/20

今日はヘアショー参加

本日は17時閉店で、Seltieとしてヘアショーに参加します。

ヘアショーは18時半スタート!

しかしながら、今やらなくてはいけない仕事がまだ終わっていない!!!!!

時間がない時間がない!


今日は大人気の『HIRO』が入荷致しました。

入荷済みのアイテムも昨日、今日でたくさんオンラインストアにアップ致しました。

是非ご覧下さいませ!

<オンラインストア>


明日は明日でフリーペーパーの撮影をさせていただき、明後日は出張・・・。

発注もしなくちゃいけないし。

・・・・僕ゆっくり温泉行きたいっす。


明日からは通常営業となります。

皆様のご来店、お待ちしております。


Seltie 宮下

2012/02/18

大爆発

今日は本当に有り難い事にとにかく忙しく忙しく・・・楽しくお仕事をさせていただきました。

あまりにも忙しすぎて日常業務がまったく終わらないという事態。

入荷後、店頭出しの出来なかったアイテム(先程出しました・・)をまずはご紹介。

まずは『ELEY KISHIMOTO

それから、『A’N’D』の’12春夏コレクション!

ヘアー付きのネックレス、ピアス、キーホルダー。

ナットシリーズも。
そんでもって、90年代の不良をテーマにした『DRESSDEDUNDRESSED(ドレスドアンドレスド)』

最後は、『ANREALAGE』

受注会にて受注いただいた方へのご連絡は明日の朝にさせていただきます。

まだまだ入荷していないアイテムも多数ございます。

これから4月にかけて店頭にもこの数倍の量のアイテムが並びます。。。


明後日には、’12春夏アイテムがが今日全て完売!!致しました『HIRO』の新作がまたまた入荷。

お楽しみに♪

(Ladiesの皆様はもう少々お待ち下さい・・。)


ぬー・・・・

なんだか完全に追われてきました。

書きたい事はあるのですが、本日もオンラインストアへのアップを急ぎます。

是非ご覧下さいませ。

<オンラインストア>

明日も見応えのある店内に是非お越し下さいませ。

ご来店、心よりお待ちしております。


Seltie 宮下

2012/02/17

入荷ラッッーシュ!!!!!

忙しくて死にそうです。。もう大変です。。

忙しいことはいいこと。

うん、そうだな。うんうん。(言い聞かせる)


昨日入荷致しました『keisuke kanda』は24時間以内に全て完売とはいきませんでした。。。

あんなにデカイこと言って半分くらいはまだ店頭にございます。

大変格好悪いです。やはり調子に乗ってはいけませんね。

明日からの土日で皆様にオススメさせていただこうと思います。

1点ものは早いもの勝ちですので是非お早めに!


さて、入荷のラッシュです!!!!

昨日入荷の『HIRO』




売れております!残りわずかとなっております!!


それから本日、『HENRIK VIBSKOV』『BLESS』が入荷致しました。


それから明日はついに『COSMIC WONDER Light Source』が立ち上がり!

Men’s・Ladies’ともに「らしい」アイテムを取り揃えております。

商品の詳細は近日オンラインストアにアップ致します。

本日は、『HENRIK VIBSKOV』『BLESS』をアップ致しますので、是非ご覧下さいませ。

<オンラインストア>


!!!!明日は、『ANREALAGE』が大量入荷!!!!!

受注会でご予約いただいたたくさんの皆様、お待たせ致しました!!

ちなみに数ブランド他にも入荷が。。

いやーすっごい楽しみだけど入荷数が恐い・・。もう店頭に並びません。(本気)



余談ですが、
ずっと欲しかった『BLESS』のこれ↓

買っちゃいました♪♪

延長コード。

長いのはかなりお高いので、一番短いものを。(それでもうん万・・・。)

・・・・もっと欲しいなぁ。

そんな物干し(物欲し)さんは、仕事を一生懸命頑張らなくてはいけませんね!!!!


明日は見応えのある店内となっております。

是非皆様のご来店お待ちしております!!


Seltie 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2012/02/16

keisuke kanda ’12春夏コレクションスタート!!!!

入荷致しました〜お待ちかねの方も多かったケイスケカンダ!!

先シーズンの勢いは凄まじく、完売後の問い合わせも殺到・・・。

まず本日の入荷は、1点もの数型とピカソのカーディガンが2色。

早速、マッハで撮影しましたのでご覧下さいませ↓


24時間以内に全て完売させていただきます。

僕なりのパンク、やらせていただきます。(以前のBLOGより)


早速、本日中にオンラインストアにアップ致しますので是非ご覧下さいませ。

<keisuke kanda>

(今日から土曜まで本当に忙しい・・・・)


Seltie 宮下

カテゴリー アイテム紹介
2012/02/15

bodco(ボッコ) ’12S/Sスタート!!

私、完全に虜となっている『bodco(ボッコ) 』から新作が入荷致しました。

なんでしょう。

なんていったらいいのだろう。

家に帰ったらすごいゴテゴテのラーメンがあって、腹ぺこの僕はもちろん食べたいし、今すぐがっつきたいのだけれど、今はその横に野菜たっぷりのサラダがあります。

でも体は完全にそのサラダを求めていて、ラーメンを放っといても野菜を選んでしまう感覚。

いや、もっといい例えがありそう・・・。

とにかく一度その着心地を体感してしまうと、肌がその感覚を知っているからまた欲しくなる。決してデザイン性にすごい特化しているわけでもないのに。

しかし!
今シーズンはデザイン性にも惹かれ、またしても僕は購入を決定してしまいました。(ちょっとbodco買い過ぎかしら)


まずは、

パイル地ショートパンツ 17,850円(税850円)

毎シーズン人気のスマイルコットンを100%使用したパイル地のショートパンツ。

今シーズンは更にデザイン性や機能性がアップ。

ウエストはゴム仕様&ベルト紐付きで、バックには調節ボタン付き。

比較的サイズは選びません。

マチ付きのポケットも素敵で、とにかく気持ちの良いの一言に尽きる柔らかい穿き心地。

騙されたと思って一度で良いのでご試着していただきたいです。いや本当に。。


それから、
パイル切替ジレ/ベスト 18,900円(税900円)
今シーズンのオススメアイテム。

スマイルコットンを100%使用したパイル地と天竺の切替ベストです。

ラフな印象のあるパイル地を綺麗なベストに仕立てるというありそうでなかった組み合わせ。

スマイルコットン100%でとにかく軽く、着心地最高。

シルエットも細身で大変綺麗。

白シャツや柄シャツの上に羽織るだけでなんだか春めくアイテムです。

ユニセックスアイテムで、サイズはU2(S~M)サイズとなります。


今現在あるリバーシブルパーカー 23,100円(税1,100円)
もこれからの季節とっても使えます。

確かに「うひょぉぉー」と驚く様なデザインではないかもしれません。

しかし、この着心地は絶対に驚きます。

無地のパーカーなんて・・・て思うかもしれませんが、どうせお金出して買うのならば着心地が良くて長持ちするもののほうがいいのになぁと僕は思います。

それこそ「生活を豊か」にする服かもしれません。


・・・久々のゴリ押し。失礼致しました。


早速オンラインストアにアップしておりますので、是非ご覧下さいませ。

<bodco>



<ZOZONAVI>も更新しております。


今日は何が何でも確定申告の準備をしなくちゃです。初の確定申告。
やることだらけで、ちゃぶ台みたいにパソコンひっくり返して「こんなん知らねーよーん!!!!」って放棄したいです。。。頭ん中ごちゃごちゃ。
ですがですが、真面目に日々コツコツやってきたことを申告したいと思っております。
義務。義務。義務。義務。頑張らせていただきます。


Seltie 宮下

2012/02/14

Etw.Vonneguet(エトヴァス ボネゲ)!!

ご紹介が遅くなりましたが、
今シーズンよりお取り扱いを始めました『Etw.Vonneguet(エトヴァス ボネゲ)』



Etw.Vonneguet(エトヴァス ボネゲ):
デザイナー:Olga(オルガ)

デジタルツールを積極的に取り入れた新しい服づくりへの挑戦と、ファッションの新たな視点を提案。服を媒体とした人と社会への意味的デザイン活動を理念としている。
国内外アーティストの衣装提供、近年では歌手Salyuのツアー衣装製作ディレクションを行う。また、初期のウェブサイトや、映像編集、 iPhone アプリUIデザイン、素材製作も自身で手掛け、ディレクションも行っている。
’11春夏コレクションより東京コレクション参加。

デザイナー、クリエイティブディレクターであるOlgaさんは、
海外の大学院にて数年間ファッションとテクノロジーに関する研究、作品制作をくり返し修士号を取得、在学中に前身であるファッションブランド{-ish}を立ち上げる。
2009年Etw.Vonneguet発足。
バックグラウンドによる潜在的なイメージやブランドに対する先入観を無くす為、年齢や他の経歴は一切非公開を貫いてます。


’11年に僕は何かのきっかけでEtw.Vonneguetを知りました。

当時読み方はわからなく、でも記憶には残っており、しかし、まだまだ取り扱いブランドが増やせない僕は、頭の片隅に置いて、時は過ぎました、、、

今シーズンのテーマ「存在の証明」

これでビビっときた僕は展示会に行こうと決める。

そこで、またまた以前からのお知り合い、お客様だった方が、「今回のコレクションショーに出るので是非見に来て下さい」と・・・

(僕はこういう偶然的、また必然的出会いからブランドを取り扱うことが本当に多いです。たぶん半分以上そういうきっかけです。
もちろん人と会い、服を拝見して最終的には決めますが。この世界は人あってです。)

僕はこのBLOGで「証明したい」ということをよく言っているのですが、Etw.Vonneguetの今シーズンのテーマと沿う形であったのも何かの縁だと思いました。

・・・・話は長くなりましたが、今シーズンのアイテムは非常に素敵でした!!

まず、
紫外線スカーフ 各 11,760円(税560円)

柔らかな光沢感のあるロングストール。

布を重ね合わせたスカーフで、1部に柄がプリントされています。
その柄部分に紫外線(太陽光)があたると、紫色に変化(柄がくっきりと)します↓
また、裾には磁気ビーズ(磁石)が付けられおり、裾同士をくっつけるとスヌードとして使用も可能です。
僕は、服のコーディネイトは「引き算」だと思いますが、服そのものは引き算より「足し算」が好きです。

柄が濃くなったり、磁気がついていたり、色々な巻き方が出来たり・・・なんだかワクワクしてしまいます。

ちなみに曇りの日でも柄は変化します!(実験済み)

店頭には紫外線ライトをご用意してますので、変化を是非ご体験下さい!!

それから、

銀箔バッグ 15,330円(税730円)

デザイナーの手書き染めによる生地に、銀箔による柄をプリントしたやや大きめのトートバッグ。

淡い色が混じり合い、そこに箔による輝く柄が印象的です。

持ち手は合皮でステンレス製のオリジナルチャームが付属します。

こちらは数量限定アイテム!!

手書きによる生地を使用している為、1点1点色合いが異なり、1点もの感覚が楽しめます!


どちらもこれからの季節にウキウキするアイテムです。

これから紫外線のシリーズの洋服も入荷致しますので、お楽しみに♪

アイテムの詳細はこちらより

<Etw.Vonneguet(エトヴァス ボネゲ)>


Seltie 宮下


1 / 212