seltie セルティ

ブログ
2017/10/16

幸せな時間と『ohta(オータ)』tsuru jq jacket入荷しています!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

一昨日はお休みをいただき友人の結婚式に出席してきました!

久しぶりに懐かしい顔ぶれが揃い楽しい時間を過ごす事ができました。

お招きいただいた新郎・新婦のお二人に感謝です!



(本当は写真をたくさん載せたいのですが恥ずかしがり屋の友人もいるので自粛します!笑 )

そんな幸せな時間に浸っているうちにSeltieにはたくさんの新作が届いておりました!

本日は個人的にも入荷を心待ちにしていた『ohta(オータ)』の新作となるアウターをご紹介させていただきます!!


左:tsuru jq brown jacket ¥78,000- (+tax)

右:tsuru jq black jacket ¥78,000- (+tax)

 

このコートは展示会で拝見した時から自分の中での『今シーズン絶対買うアイテム』に思いっきりランクインしていました!笑

 

〜展示会の移動時間の話し〜

宮下:『ohta(オータ)』はどのアイテムが良かった?

宮澤:柄のコートですかね〜。ぼく買いますよ!笑

宮下:いやいや!なんでもう買うとか宣言すんの?俺も欲しいんだけど!たまには譲れよ!

宮澤:宮下さん昔のコートも持ってるから良いじゃないですか!笑

宮下:…(ちょっと残念そうな顔…笑)

 

こんな悶着を経て、今シーズンもオーナー宮下との購入争いに打ち勝ち、無事に手に入れる事が出来ました!笑

 

スタッフ宮澤:身長180㎝







襟は立てて着用する事も出来ます!

首回りも暖かく冬の寒さでも十分に活躍してくれると思います!

(寒い地域に住んでいる自分たちにとっては大変ありがたい仕様です!)

自分はブラウンを購入しましたが着用時の印象が大きく変わるブラックも勿論オススメです!!







このコートの入荷にてSeltieらしい『ohta(オータ)』のラインナップが完成したと思います!(既に完売のアイテムもありますがそれは置いておきましょう。笑)

ぜひ店頭にて実際にお試し下さいませ!

 

tsuru jq brown jacket/tsuru jq black jacket

本日オンラインストア掲載予定

 

『Edwina Horl』ワンタックワイドカーゴパンツ (アース)
42,120円(税3,120円)

『ohta』black shirts
27,000円(税2,000円)

『ohta』gray oily pants
32,400円(税2,400円)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/10

今日は銭湯の日。『Ka na ta(カナタ)』Nowhere knit

こんばんは!山下です。

突然ですが、今日はどうやら銭湯の日らしいです。(朝聞きました)

なんで?と今日1日ずっと引っかかってたのですが、、ふいにさっきパソコンの日付を見て気づきました。

10月10日 →1010 →千と十 →セントウ→銭湯か!!!!



たぶん小学生でも瞬時に答えられるであろうこの問題。(今日が何日なのか完全に忘れていました)

きっとIQ 40とか60くらいの問題でしょう。はーすっきり(笑)

 

とくだらないお話は置いておいて、

本日はユニセックスでおすすめのアイテムが多い『Ka na ta』からこちらのニットをご紹介します!!

このゆったりシルエットは男性、女性問わず素敵です。

 

スタッフ山下:身長156cm



 

なんといってもこの絶妙な色使いと素材の雰囲気。カラー切り替えのセンス。。



そして着心地は言うまでもなく、群を抜いて最高です。。

 



 

これはぜひ一度着てみて頂きたい、、、。気持ちいいの一言です。

 

そしてあわせている『ohta』のパンツも可愛いです。横からチラ見するレイヤードのパンツは伸縮性や素材の柔らかさ、そして全体のデザイン性、、絶賛します!

今度詳しくまたご紹介させていただきますね!かなり使いやすいんです。

一番は履いてもらえればわかるかと!!



 

ということで、明日は少しまた全国的に暑いようですが、金曜日からはグンと気温も落ちて寒い模様です。(そろそろ本当にアウターを出すレベル、、)

ぜひ山下一押しのおすすめニット!ご覧いただけましたら幸いです。

 

『Ka na ta』Nowhere knit
38,880円(税2,880円)

『ohta』black rayer pants
32,400円(税2,400円)

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 山下 瑞季

2017/10/08

紅葉と『ohta(オータ)』shima wide pants!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

通勤時にいつも通る道でも紅葉が始まっていました!



通勤途中でのんびり眺められせんでしたが休みの日にでもゆっくり見に行きたいな〜なんて思いながら本日も出勤!笑

さて、Seltieと言えばテンプレートから逸脱した数多くのブランド取り扱っている関係で様々なイメージをお持ちの方が多いと思います!笑

その中で最たるものは『派手だな〜』というイメージではないでしょうか?

確かに一癖も二癖もあるブランド様のアイテムは多いです!笑

しかしながら、自分自身で店頭の服たちと向き合っていると『今シーズン柄物のパンツって意外に少ないな〜』と思いました。

しかし決してそういったアイテムが無い訳ではありません!

本日は現在Seltieにあるボトムの中でも特にインパクトのある柄物のパンツを穿いてみようと思います!

スタッフ宮澤:身長180㎝



ちょっと派手かな〜という気もしましたがSeltieにそれを期待して下さる方も必ずいらっしゃるはず!







『昨日のblog』でご紹介致しました『ohta(オータ)』のブランドルックでもman、woman共にこちらのパンツは使用されております。

『ohta(オータ)』から展開されます柄物のアイテムは以前に比べて少なくなりましたが今でもコレクションにはなくてはならない存在だと思います。

単発では目を引くテキスタイルとなりますが、アウターを着て厚着になる時期には『挿し』としてその存在感を更に発揮してくれると思います!

サイズが合いましたら女性の皆様にもお試しいただきたい1本です。

ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

 

『COSMIC WONDER』衿なしのトレンチコート (ネイビー)
55,080円(税4,080円)

『HENRIK VIBSKOV』Whoop Tee
12,960円(税960円)

『ohta』shima wide pants
37,800円(税2,800円)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/07

『麺肴ひづき』と隣合わないもの!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日に引き続き長野県松本市は寒かったです…(冬が怖い…)

先日、残業前に『お腹が空いたな〜夕飯食べてからやろ〜』と思い久しぶりに『麺肴 ひづき』さんへ行きました!



無性に食べたくなったので寒い中歩いて行ってみるとまさかの臨時休業…残業前の自分の心の支えだった一杯が食べられず大ダメージを負いました…

次こそは必ず!!!

さて、どうでも良い個人的な戯言を書いてしまったところで本日はSeltie別注アイテムを含む様々なアイテムを織り交ぜてコーディネートをご紹介させていただきます!!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝











『先日のblog』にてSeltieらしい合わせ方について簡単に触れました。

店頭でも『ohta(オータ)』に『Edwina Horl(エドウィナホール)』を合わせる方は多く、ブランド同士の雰囲気の近さから合わせやすさがある事はもちろん納得です。

しかしながら、そこから更に変化を与える為に異なるニュアンスのブランドやアイテムを組み込む事もSeltieらしいと思います!

分かり難く隣合わないものを合わせる事が個人的には好きなので本日は敢えて『written by (リトゥン バイ)』を合わせてみました!

しかし皆様にこういった合わせ方を強要するつもりは一切ありません!笑

(自分は他人から何かを強要されるのが大嫌いなので!笑)

着てくださる方が自由に思い思いの合わせ方を楽しんでいただくことが全てであり一番楽しいのだと思います!

好きを否定する権利はありませんから!笑

販売員として甘いのかもしれませんが雁字搦めはつまらないと思うので、自分らしさを全開にSeltieでは自由に様々なアイテムをお選びいただけましたら嬉しいです!!

 

『ohta』beige oily coat
49,680円(税3,680円)

『writtenafterwards』(written by) Seltie別注 16carton embroidery sweat shirt
29,160円(税2,160円)

 

※オンラインストア未掲載

『Edwina Horl(エドウィナホール)』

ワンタックカーゴパンツ(the earth) ¥39,000- (+tax)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/07

『ohta(オータ/オオタ)』’17AWのルックを。

代表の宮下です。

本当にプライベート的なことなのですが、毎週土曜日の朝はスタッフ全員でミーティングや勉強会をする日としています。

今日も勉強会をしていて「『ohta(オータ)』の今シーズンは○○で〜」「○○のようになっていて〜」「ルックでも使っていて〜」という話になったのです。

スタッフ全員の共通認識って大事ですし、僕(バイヤー)からの視点や意見、スタッフ一人一人が考える今回のコレクションへの意見や感想、全てが店づくりに欠かせないなと改めて思います。

 

 

その勉強会の後、改めてohtaのルックを見ようかとohtaさんのホームページへ飛ぶ。

 

・・・ない。

 

・・・・ルックが更新されてない。

 

 

他、別サイト(ファッション系の)では載っているのですがそれを引用するのもなんか気が乗らないので、当店がオーダーしている商品を中心にルックを載せさせていただきます。

また、このルックは当店オンラインストアの各商品ページにも掲載しましたので参考になればと思います。

「あーこういう提案なんだ」

「こういうイメージなんだ」

それによってohtaや商品についての理解や欲しい、着てみたいにも繋がったら嬉しいです。

商品についてのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 



 

 



 



 

メンズで残りまだアウターが入荷予定ですが、レディースは完納となっております。

改めて再度ご検討下さいませ。

 

 

PS、僕は入荷時にこれ買いましてめちゃくちゃ穿いています。(今日も・・笑)

またこの良さは紹介させていただきます。

『ohta』gray oily pants
32,400円(税2,400円)

 

 

→ ohta

 

→ ONLINE STORE (通販)

 
Seltie 宮下 慎司

2017/10/03

結婚式お呼ばれスタイル♪ 〜『mame(マメ)』『AKIRA NAKA(アキラナカ)』『ohta(オータ)』『kotohayokozawa(コトハヨコザワ)』〜

こんばんは!山下です。

なんだか一気に寒くなり、すでに布団から出られない現象が起りつつあります。。

寒い日は温泉に行きたい。

わたしは友達となぜか月に一度温泉に行く日があるのですが、、笑

正直、夏の温泉はサウナからの爽快感を楽しむ!みたいな感じになってましたが、、寒くなってきたときの温泉は極寒の中で食べるおでんくらい沁みます。。

露天風呂でぼーっと月を見る幸せさ。。日本人で良かった。

湯上りのコーヒー牛乳。日本人で良かったー。



 

 

長野県はどうやら秘湯の宝庫らしいので、今年の冬は温泉巡りとかしたいですね。

 

 

さてさて、ほのぼの空気から一転!!

10月、11月は大忙しの方もいらっしゃるのではないでしょうか!

そう結婚式!!!

今年は大安休日も多いですからね。毎月、、毎週なんて方のお話もお聞きしました。(これは大変だ。。)

そこで間際になってしまいましたが、本日は私山下と宮下亜紀子が結婚式のお呼ばれスタイルをコーディネートでご紹介したいと思います!

今回は2パターンずつ。

挙式や披露宴スタイルと2次会スタイル。

ぜひぜひご参考にして見てください!

 

まずは挙式、披露宴スタイル!!

 

スタッフ山下:身長156cm





 

 

スタッフ宮下(亜):身長167cm



 

アクセサリーなどをあえて小ぶりのものをあわせ、大人っぽさを。

でもやはり女性でしたら、少なからず気合いはいれたいですよね!

気合い入れるところは入れて、抜くとこは抜くってかんじです。

 

 

さてさて、2次会からというシーンもあるかと思いますので、それぞれ2次会おすすめスタイルです。

2次会って案外どんな格好をすればいいのか難しかったりしますよね。

2次会からなのにバリバリのパーティースタイルすぎても、、

そこでこんなスタイルをご提案!!ぜひご参考になれば幸いです。

 

スタッフ山下:身長156cm



少しカジュアルめに、、そして楽にパンツスタイルです。

ただおしゃれ感は損なわないので2次会スタイルにちょうど良いかと!

普段でも使いやすいアイテムなのでそこも◎

 

 

スタッフ宮下(亜):身長167cm



2次会スタイルではあえて、ブーツなどのはずしがあっても素敵です◎

ヒールパンプスにしていただければ、挙式や披露宴でもつかえそうですね!

 

 

コーディネートで使用したアイテムはこちらです↓↓


ボタニカルレーススリーブワンピース

66,960円(税4,960円)

 


ジャガードラウンドジップ長財布 (ブラック)

35,640円(税2,640円)

 

『NIS』スタッズドロップネックレス/センターグラデーション
38,880円(税2,880円)

『AKIRA NAKA』Felien PO NV
48,600円(税3,600円)

<40%OFF>『AKIRA NAKA』BELLA DRAPE SK NV
46,440円(税3,440円) →27,864円(税2,064円)

『A’N’D』belt strap heel bucket bag (クロコダイル型押しブラック)
54,000円(税4,000円)

『NIS』スタッズラインバングル
23,760円(税1,760円)

『UNITED NUDE』Mobius Pump
36,720円(税2,720円)

『ohta』black tsubasa blouse
29,160円(税2,160円)


フロントドレープワイドパンツ

64,800円(税4,800円)

 

『COSMIC WONDER』天然なめしレザーバッグ (ブラック)
32,400円(税2,400円)

 

『kotohayokozawa』PLEATS DRESS (半袖ハイネック/1点もの)
25,920円(税1,920円)

『THE Dallas』Vintage Parts Earrings (アソート)
10,800円(税800円)

『UNITED NUDE』Jacky Hi
39,960円(税2,960円)

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  山下瑞季

2017/09/02

新作と日々の悩みと買ったばかりの『ohta (オータ)』check wide pantsと『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

Seltieがあります長野県松本市は朝晩が随分涼しくなりました。

寒暖差が激しいので出勤前に服装について悩む時間が増えました。笑

そして、その悩みに更なる拍車をかけている連日の入荷!笑

 

9月最初の新作入荷は『ohta』と『writtenafterwards』!!!

『bedsidedrama』『bodysong.』新作初入荷です!!

 

スタッフ山下のblogでもお伝えしております通り週末にかけて一気に新作アイテムが増えました!!

Seltieスタッフも早速狂ったように新作を買いまくった訳ですが『今日は何を着ようかな〜』という嬉しい悩みが増えました。笑

お客様の中にも『まだ残暑もあるから秋冬物はちょっと…』という方も『やった〜新作〜!』という方もいらっしゃると思います。

どちらのお考えも分かります!!

自分も今日は『買ったばかりだしwritten byのスウェットも着たいな〜でもohtaのパンツも買ったしこっちも着たいな〜でも日中は暑いから、上下どっちも秋冬物だと汗かきそうだしな〜』なんてあれこれ考えていました。笑

結果、『今日は秋冬物が着たいけど、涼しくなったら1枚では着れなくなってしまうTシャツも着よう!』という考えに落ち着きました!

そして、こうなりました!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

tops:『written by (リトゥン バイ)』

bottoms:『ohta (オータ)』check wide pants

※オンラインストア未掲載

cap:『ohta (オータ)』green cap

※オンラインストア未掲載

 

スタッフ山下も昨日から『明日は何着ようかな〜絶対writtenafterwardsのブラウスは着よう〜でも下は何を合わせようかな〜』なんてウキウキしながらご機嫌そうに言っていました。笑

そして『今日は渋めにしました!!笑』との事です!

 

スタッフ山下:身長156㎝


※全て私物

tops:『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』

bottoms:『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』

shoes:凸&凹

beret:『COMESANDGOES』BIG BASQUE BERET (カーキ) 9,180円(税680円)

 

 

自分が好きな服を身につけると気分も全然違いますね!笑

気分の上がる1着を見つけに大充実のSeltieへ是非お立ち寄り下さいませ!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/04/15

『ohta』drizzlerを買いました!

代表の宮下です。

仕事柄、服を頻繁に買うわけですが(本日も購入・・・苦笑)、っと言ってももちろん全てを買えるわけではなく厳選して買っています。

その時々の気分のサイズ感やお色(や予算)で決めるわけですが、今日は実際に購入した商品をご紹介したいと思います。

 

『ohta』green drizzler
42,120円(税3,120円)


『ohta』camel drizzler
42,120円(税3,120円)


 

『ohta(オータ)』のドリズラーです。

バックに鶴、茄子、茄子の葉を組み合わせたフロッキープリントが施されております。

“グリーン”のM1を購入しました。

(色はどっちでも良かったのですが想像以上にキャメルが似合わずグリーンに。本当はグリーンのサイズM2が欲しかったですが完売してしまったので、、、肩や胸幅がちょっと小さいです)

サイズも考え方次第なので、がんがん着て僕の体型に合わせるようにしています。

 

(全て私物)


トップス:『ohta』green drizzler 42,120円(税3,120円)

インナー:bodysong.

パンツ:『ANREALAGE』(ANSEASON) RIGHT HAND LEFT HAND DENIM WIDE PANTS 32,400円(税2,400円)

 

 

前ZIPのブルゾン。両サイドにポケット付き。

裏地はコットンで、生地感も薄いのでブルゾンというよりはシャツジャケットに近いです。

 

バックのプリントがアクセントになっています。ちょっとストリート要素も。

裾にはゴムが入っております。



 

着丈がやや長めなので、それが気になる方は(そうでなくても)前のZIPを閉じて裾のゴムを利用すれば着丈は短くなります。

前を閉じたほうがすっきりしてこのアイテムの良さが本領発揮されるかと。



 

ちなみに”ドリズラー”って何!?ってわけですが、日本で言う「スイングトップ」であり、スポーツ用ジャケット(ゴルフ用ジャケット)だそうです。

 

デザイナーの太田さんになんでドリズラーなのかとこのアイテムの特徴をお聞きしました。

ドリズラーという名前の意図は特にないとのこと。

素材が特徴的で、ドビー織機で織り上げ、ベースに細めの綿糸と格子部分にやや太い化繊糸を使用することにより、立体的な格子となっています。

ベースの平織りは透けるように織られており、格子部分は密に模様を入れております。

格子部分は縦横交わる部分をより立体的に見えるように、段差を入れていることも特徴です。

だそうです。

 

格子柄は確かに立体的で、密で、光沢もあるように見えます。



そこに敢えてフロッキープリントを入れる遊び心がohtaだなぁと感じます。

もう数十回着ていますが、より着込んでいったらどういう風合いになるのか個人的に楽しみです!

オリジナルの生地の為、プライスはそれなりでございますがこれからの季節はもちろんのこと、永く着ていただける1着かと思います。

 

 

是非ご検討下さいませ!

ご紹介したいアイテムはまだまだ沢山ございます。

また自分で購入したものも合わせてご紹介したいと思います。

『ohta』green drizzler
42,120円(税3,120円)


『ohta』camel drizzler
42,120円(税3,120円)



→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

Seltie 宮下 慎司

2017/03/02

本日大量入荷!!!『G.V.G.V.』『JUVENILE HALL ROLLCALL』『BLESS』『ohta』

こんばんは!山下です。

本日は雨が降ったり雪になったりみぞれに変わったり、、、

季節の変わり目のようなお天気。

少しずつ春になるのかな〜と毎年思っているといきなり夏になっていたりするんですよね。

 

と、そんなことを言いながらボヤボヤはしていられません!

本日は店頭に大量入荷が!!!

3月は初っぱなから飛ばして行きます!!と言わんばかりに。。

レディース、メンズ、今シーズン立ち上がっていなかったブランドをふくめ、お待ち頂いていた方も多いアイテムが沢山入荷しました!

今回入荷のアイテムは明日より店頭にて展開させて頂きます。

それではもうさっそく!

 

『G.V.G.V.』

 


・CARTOON PRINT Tee   ¥14,000-(+tax)

 

・CARTOON PRINT  longsleeve Tee    ¥17,000-(+tax)

 

・TRACK PANTS   ¥38,000-(+tax)

 

スタッフ山下:身長156cm


『G.V.G.V.』TRACK PANTS   ¥38,000-(+tax)

『CHRISTIAN DADA』(WOMENS) Gathered Sleeve Oversized Nylon T-shirt (ブラック)
19,440円(税1,440円)

 



可愛いキャッチーなキャラクターのTシャツが入荷しておりますが、、今回こちらのパンツも超絶可愛いです!(Tシャツももちろん激かわです。)

ひらひらとお花でカラフルに。

 




 

『JUVENILE HALL ROLLCALL』

 


・アシンメトリーBIGシャツ  ¥39,000-(+tax)

 

・ベースボールパーカー   ¥29,000-(+tax)

 

・バッグポケットスキニー    ¥30,000-(+tax)

 

・クロップドワイドパンツ    ¥29,000-(+tax)

 

スタッフ宮澤:身長180cm


『GANRYU』ヘリンボーン×デニム ジャケット
45,360円(税3,360円)

『ANREALAGE』AR SILENCE TEE
9,720円(税720円)


『JUVENILE HALL ROLLCALL』クロップドワイドパンツ    ¥29,000-(+tax)

 



今シーズン初入荷の『JUVENILE HALL ROLLCALL』。こちらはしっかりとシルエットもでるワイドパンツ!

クロップ丈なので、ソックスとの合わせも楽しめます。

 




 

『BLESS』

 


・Workcoat    ¥96,000-(+tax)

 

・Ultrawidepleated     ¥76,000-(+tax)

 

・Workerls Delight Cap   ¥18,000-(+tax)

 

スタッフ宮澤:身長180cm


『COSMIC WONDER』オーガニックコットンの仕事着 (Men’s/ベンガラ)
28,080円(税2,080円)

『ANREALAGE』AR SILENCE PHOTO PRINT TEE (ピンク)
10,800円(税800円)


『BLESS』Ultrawidepleated     ¥76,000-(+tax)

 



こちらも今シーズン初入荷の『BLESS』。ウルトラワイドというだけあってゆったりとした穿き心地とシルエット、サイズ感がベストな1点です。

 




 

『ohta』

 


・green shirts    ¥26,000-(+tax)

 

・green kimono   ¥39,000-(+tax)

 

・white dolman jumper   ¥36,000-(+tax)

 

・black right pleats   ¥30,000-(+tax)

 

・green cut dress   ¥16,000-(+tax)

 

スタッフ山下:身長156cm


『ohta』green kimono   ¥39,000-(+tax)

『ohta』black right pleats   ¥30,000-(+tax)

『mame』刺繍ロングタイトスカート(グレー) 41,040円(税3,040円)

 



今回の入荷でohtaのレディースアイテムはほぼ完納となります!!(あとはユニセックスがちょっとだけ)

さらっとしたドレープと落ち感が素敵な羽織りをはじめ、、ため息でちゃうくらい素敵なアイテム達。。

メンズアイテムも入荷しておりますので、メンズの皆様もぜひ店頭へ!!!

 

 

 

オンラインストア掲載につきましては

 

一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。



Seltie  山下瑞季

2017/02/14

『ohat (オータ)』と農業と真っ赤なポルシェ!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

『1年前のblog』でも触れておりますが毎シーズン誰にも話す事なく勝手に設定している『超個人的目標』は現在も決して無くなる事はありません。

今回の『超個人的目標』は今シーズン中に達成度合いが判断出来る短いスパンによるものではない為、今まで以上に地道な部分があります。

決して楽な道のりではない事は承知しています。

今月はその足掛かりとして久しぶりに名古屋へ行こうと思っています。

自分にとっての大先輩に勉強させていただく為、来週水曜日には早朝から名古屋へ行って参ります!



久しぶりの名古屋が今から大変楽しみです。

またblogに綴らせていただきます!

さて、無関係な前置きを挟んでしまったところで本日はこちらのご紹介です!

 



今シーズンの『ohat (オータ)』はデザイナー太田さんが気になったもの『折り鶴、茄子、緑色』がモチーフとなったコレクションを展開しています。

個人的に10年近く『ohat (オータ)』を見続けてきた為、『折り鶴、緑色』は納得でした。

しかしながら『茄子』というモチーフは非常に新しいな〜と思いました。

展示会時に太田さんから『運動不足解消と趣味で農業を始めました』というお話を伺いました。

その言葉を聞き『茄子』というモチーフも納得できるものとなりました。

太田さんのdiaryでもその様子は少しだけ垣間見えると思います。

 

→『diary』

 

今シーズンのコレクションには農業を始められた太田さんの生活から生み出された今までになかった新しい部分を感じる事が出来ると思います。

本日は密かに『日常だけではなく農業シーンにも対応出来る』と感じているアイテムをご紹介させていただきます。

実は宮澤は母の実家が農家である為、幼い頃から田畑の農耕作業を手伝っていた経験があります!

 



遊び感覚でしたが幼い頃から田畑に関わる事は好きでした。

(手伝い程度だった為、実際の大変な部分は知り得ない事も多々ありますが…)

僅かばかり農業に関わった経験から農業シーンにも対応出来ると思っているアイテムがこちらとなります!

 


『ohta』black rain coat
51,840円(税3,840円)

 

このコートがなぜ農業シーンにも対応出来るのか?

普段からSeltieオンラインストア等をご覧いただいている察しの良い方は既にお気付きかと思います。

このコートは薄手のポリエステル生地ながら完全撥水のレインコートとなります。

 



農作業中の突然の雨にも何事もなく対応出来ます。

また、肝となるのは今までにない明らかに大きく設定されたフードです!

 



幼い頃は日焼けなんて気にした事は一切ありませんでしたが紫外線が強い時期に屋外での農作業には帽子等による日よけは欠かす事が出来ません。

例えば日よけにツバ付きの帽子を被っていた際に雨が降ってきても、この非常に大きなフードなら難なく対応が出来ます。

 


『THE COMESANDGOES』RAFFIABRAID HAT を着用してフードを被ってみました!

 



また、農業に携わらない方も日常的な外出中に突然の雨に見舞われる事は勿論あると思います。

例えばバックパックを背負って外出していて突然の雨…傘も持ってない…濡れたくない…という時にもこのコートが活躍します!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝




『ohta』black rain coat
51,840円(税3,840円)

 



2枚目、3枚目の写真は『ED ROBERT JUDSON』GIMBAL/サスペンション付きバックパック (ブラウン)を背負った状態でコートを着用しています。

ゆとりのあるサイズ感も相まってバックパックを背負っていても容易に着用出来ます!

そして更にはアウターの上からも着用可能です。

 


『ohta』black rain coat
51,840円(税3,840円)

 

『STOF』ビックポケットレイヤーコートと重ねて着てみました!

 



『ohta』black rain coat はアウトドア等にも採用されている撥水生地を使用し非常に軽やかな着心地を持っています。

アウターの2枚重ねも決して苦になるような事はありません。

『ohat (オータ)』が生み出す『心地良い衣服』は毎シーズン新たな可能性を感じさせてくれます。

今シーズンのアイテムも是非、店頭にてお試しいただけましたら大変嬉しく思います。

他にも『ohat (オータ)』からは『折り鶴、茄子、緑色』のアイテムが数多く揃っております。

Seltieらしい『ohat (オータ)』を是非、ご覧下さいませ。

 

→『ohta (オータ)』

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

 

 

幼い頃の自分の愛車は真っ赤なポルシェだったみたいです!笑

老後はポルシェではなく軽トラに乗ってゆったり農業やりたいです!

2017/02/11

クラウドファンディングのリターンのご紹介『ohta(オータ)』

代表の宮下です。

2月2日で6周年を迎え、これから2号店であるSeltie NAGANO、また県外へ実店舗を作っていく為に”CAMPFIRE”内にて行っているクラウドファンディング。

以前にご紹介した『CILANDSIA』(TAKASHIKONDO)『BALMUNG』

に引き続きましてご紹介をさせていただきます。

 





今回の企画におけるリターン(支援のお礼)はどれも非常にスペシャルなお品です。

その中でも『ohta(オータ)』さんにお願いしたこのアイテムは非常に貴重なものとなりますのでご紹介させていただきます。

 

▼『ohta(オータ)』あなただけのオリジナルパーカーの制作

▼『ohta(オータ)』あなただけのオリジナルコートの制作

 

あなた(パトロン様)だけの為に作るパーカーとコートです。

パーカーは2016春夏シーズンのパーカーの型を使用。



 

コートは、2015秋冬シーズンのコートの型を使用。



 

この型に、ohtaを象徴するオリジナルジャガード生地3種と無地の黒の

<計4種>からお好きな生地を選んで制作出来ます。


そして、袖はこの生地、前身頃はこの生地と、各パーツ毎で生地をお選びいただけます。

(※生地の見本はSeltie実店舗内にご用意しておりますのでご覧になりたい方はお声掛け下さい)

 

この生地は以前の商品で使用されていたオリジナルファブリックとなります。



生地(上から):2013秋冬の絣ジャガード生地、2013秋冬のジャガード生地、2013春夏の蛍光糸ジャガード生地

 

サイズは、W2・M1・M2 からお選びいただけます (W2:レディースM〜Lサイズ程、M1:メンズS〜Mサイズ程、M2:メンズM〜Lサイズ程)

 

パトロン様、デザイナー太田さん、私たちとのメールやお電話、直接お会いして(パトロン様と要相談)のやりとりで、お互いにとっての妥協の無い1点を制作致します。

(デザイナーの太田さんから、「創作を生業としている者として納得の出来ないものを制作すること出来ない」ということで、全ての細かな要望にお応え出来ない場合もございます。予めご了承下さい)




 

今回の企画商品は去年から太田さんと何度も連絡を取り合って出来上がりました。

『ohta』の商品はこのSeltieである程度の幅をとって扱わせていただいておりますが、僕はもっともっと売りたいと。長野市でも県外でももっともっとお客様に直接見ていただいて売っていきたい。その想いを伝えて実現致しました。

(誤解を招かないように言うと、僕は現在取り扱っているブランド全てをもっともっと売っていきたいと思っております。全てのブランドです。)

パーカーは税込65,000円(税抜60,185円)コートは税込130,000円(税抜120,370円)と確かに高額ではありますが、

この商品を制作する為だけに太田さんと話し合いながら、工場を使います。(普通に考えて1着で工場を使うというのはしません)

太田さんは工場に負荷のかかることはしたくないと常々話しており、工場に負担のない形で制作しますので、正直太田さんもそしてリターン(出資のお礼)でありながら僕らも利益は少ないです。本当に、、、

これは太田さんが「お客様に喜んでいただけたら」という気持ちでもあります。

恐らく今後、こういうことは出来ないかもしれませんので是非この機会に自分だけの特別なパーカー、コートを制作していただけたらと思います。

 

パーカーは3着(名)のみ、コートは2着(名)のみです。

枚数制限に達した段階でこちらの受注(リターン)終了となります。

 

実際、めちゃくちゃく安いと思います。セミオーダー(メイド)ですから。。

 

→ プロジェクトはこちらから

 

また他のリターンにつきましても随時ご紹介してまいります。

プロジェクトへのご支援は新規登録が必要となりますが、ご登録は簡単でございます。

またクレジットカードのご使用、コンビニ払い、銀行振込等も可能でございます。

ご不明点はお気軽にお申し付け下さいませ。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

PS、僕もオーダーしたかった。。

 

Seltie 宮下 慎司

2016/11/11

『ohta(オータ)』完納と今シーズンの『CILANDSIA(チランドシア)』入荷致しました!

こんばんは大槻です!

 

今日は日差しが暖かかったですね〜!

でもやっぱこの時期寒いのは当たり前。

毎朝布団から出れなくなっております。

 

さて、本日は入荷がございました!

 

 

『ohta(オータ)』

 

完納

 

img_5685

nanten bag ¥17,000-(tax)

 

 

本日は、今シーズンのテーマでございます「南天燭(なんてんしょく)」のデザインがされたハンドバッグが入荷致しました!

手に馴染みやすい持ち手がついており、マチもあり、サイズ感もA4の紙が入るくらいの大きさなのでお出掛けの際にとても使いやすいサイズかと思います。

 

本日の入荷をもちまして、’16A/W『ohta』は完納となります。

引き続き店頭にございます『ohat』をお楽しみ下さいませ。

 

 

 

 

『CILANDSIA(チランドシア)』

 

img_5684

COASTER(2pcs.SET) ¥2,600-(TAX)

 

LONG BLOUSON ¥33,000-(TAX)

 

 

美しいデザインのプリントがされたロング丈のブルゾンが入荷致しました!

形状記憶糸を使用した生地が使われおり、裏地にはボアが使われておりますため、保温性がありとても暖かく着ていただけます。女性の方にも男性の方にもおすすめの一着でございます。

以前から店頭にございますコースターも本日、’16A/Wコレクションのデザインが入荷し、仲間入り致しました!色鮮やかであり、『CILANDSIA』らしさがここにも詰め込まれている様に思えます。

ご自宅でも、贈り物でも喜ばれるアイテムでございます!

 

 

オンラインストアにつきましては

 


一週間前後を目処

 


に更新させていただきます。

 

 

 

 

 

只今、店頭、オンラインストアにてご好評いただいております「S S S」

本日含め、4日間(14日 20時まで)となりました!

明日からのお休み、お近くにいらした際にはお立ち寄り下さいませ。

 

 

 

 

 

→SALE

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

Seltie 大槻 真穂

 

2016/10/22

『ohta』入荷と初めての東京出張。

こんばんは大槻です。

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございました。

また、遠方から来ていただいたお客様、ありがとうございました。

 

 

早速ですが、本日も入荷がございました!

 

 

『ohta』

man

 

img_5021

navy nanten pants ¥38,000-(tax)

 

nanten muffler ¥24,000-(tax)

 

今シーズンのテーマの「南天燭」。

本日入荷致しましたパンツ、マフラーはウールが使われていますので冷え込むこの時期に暖かく、またデザインもとても素敵ですのでお試しいただけましたら幸いでございます。

そして、現在店頭にてご好評いただいております商品も合わせてご覧下さいませ。

 

 

 

オンラインストアにつきましては

 


一週間前後を目処

 


に更新させていただきます。

 

 

 

 

 

一昨日初めての出張に行ってきました。

東京行きのバスの中では緊張しすぎて全く寝れずでした。

しかし、展示会ではさっきまでの緊張はどこへ行ってしまったのかと思う程緊張せず、良い緊張感で17’SSシーズンのコレクションを見させていただきました。

実際にデザイナーの方とお話をさせていただいてリアルな洋服造りというものを、ほんの少しの時間でしたが、感じられてとても勉強になり、良い刺激になりました。

そして東京では今、Amazon Fashion Week TOKYOが開催されており当店でもお取り扱いさせていただいております『bedsidedrama』が初のショーでした。

そちらにオーナー宮下と行かせていただきました。

Processed with MOLDIV

『bedsidedrama』らしい可愛くもありながら、物語を連想させられる様な時間でした。

世界観に圧倒され一瞬で終わった様に思えました。

今から来シーズンが楽しみですが、既に入荷しております今シーズンも、『bedsidedrama』の魅力が沢山詰まっているので、是非店頭にて感じていただけましたら嬉しく思います。

 

 

→bedsidedrama

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

Seltie 大槻 真穂

2015/10/07

Ladies’『ohta』 pleats skirt

こんばんは!最近昼間までも、すでに寒さが堪えている山下です。

そろそろ本格的に暖かいお洋服が本気で欲しくなります。そういう時期ですね。

しかし、このさてどうしようかと悩む感じも実はちょっと楽しかったりもします。。

そこで本日はやはり寒さは足下から..ということで、パンツなどが多くなってしまう秋冬にもぴったりで使いやすいく暖かいスカートをご紹介したいと思います!

IMG_8890IMG_8891

『ohta』navy pleats skirt  33,480円(税2,480円)

『ohta』gray pleats skirt  35,640円(税2,640円)

 

前シーズンもとても人気があり店頭でもすぐに完売してしまっていたシリーズの新作スカートです。

総柄のスカートにプリーツを施したスカートをレイヤードした2WAYにもなるロングスカートです。

93367628_o3

ネイビー・グレー共に柄も石やお皿、ビンなどがプリントされた雰囲気ある優しい色合いや素材がとてもohtaらしく素敵です。

そして何よりロングスカートなので足下も暖かく、さらに裏地付きの総柄スカートのうえにもう1枚プリーツのスカートをレイヤードできるので暖かさは倍増です!

93367628_o5

すとんと落ちるようなシルエットも大人っぽい印象で着ていただけます。

お色味もグレーとネイビー、まったく違った印象となりますのでそれぞれコーディネートしてみたいと思います。

 

(スタッフ身長 156センチ)

まずはグレーのプリーツスカート。プリーツ部分はスエードのようなポリエステル地を使用しており柔らかくもしかっりとした手触りです。

IMG_8878『G.V.G.V.』DRAPE NECK JUMPER (ブラック)    19,440円(税1,440円)

『ohta』gray pleats skirt    35,640円(税2,640円)

『THE COMESANDGOES』BASQUE BERET (ブラック)  8,100円(税600円)

『ANREALAGE』SPOT LIGHT FLOWER PUMPS  58,320円(税4,320円)

 

IMG_8879IMG_8880

プリーツスカートをとるとまた雰囲気ががらりと変わります。

IMG_8881

ネイビーのプリーツスカート。

プリーツ部分は先程と同じポリエステル素材ですが、こちらの方がサラッとした手触りとなっております。

IMG_8885『bedsidedrama』叙情のふたりセーター  22,680円(税1,680円)

『ohta』navy pleats skirt  33,480円(税2,480円)

『THE COMESANDGOES』STANDARD KNIT (3カラー)  7,884円(税584円)

 

IMG_8886IMG_8887

そして、スカートのこのデザインだとトップスをインしないと着れない..?というわけでもありません!

やはりこれからの季節はニットやスウェットなど厚手のトップスも多いかと思いますので、インしないかたちで着てみました。

IMG_8883 『COSMIC WONDER』 山岳羊毛の幾何学切り替えセーター(BEIGE)

¥35,000- (+tax) (※本日22時よりオンラインストアへ掲載)

『ohta』gray pleats skirt    35,640円(税2,640円)

『Edwina Horl』定番ニット帽子/KIDS (キャメル) 9,720円(税720円)

IMG_8884

他にもレディース・メンズ共に『ohta』のアイテムが続々と入荷しております。

ぜひそちらもあわせてご覧下さいませ。

→ohta

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie  山下瑞季

2015/08/30

『ohta (オータ)』『bodtsong.(ボディソング)』『chloma (クロマ)』『CILANDSIA(チランドシア)』大量入荷!!

宮澤です。

本日もたくさんの皆様にご来店いただきまして誠にありがとうございます。

本日は明日から店頭にて展開致します『ohta (オータ)』『bodtsong.(ボディソング)』『chloma (クロマ)』『CILANDSIA(チランドシア)』の入荷アイテムをご紹介させていただきます!

 

『ohta (オータ)』

 

IMG_7522kabu parka ¥40,000- (+tax)

 

IMG_7524kabu pants ¥30,000- (+tax)

 

IMG_7528green parka ¥40,000- (+tax)

 

IMG_7526green knit pants ¥27,000- (+tax)

 

IMG_7539mono sweat ¥16,000- (+tax)

 

IMG_7530green pants ¥27,000- (+tax)

 

IMG_7532dark brown pants ¥27,000- (+tax)

 

IMG_7540mono jumper ¥37,000- (+tax)

 

IMG_7542mono blouse ¥30,000- (+tax)

 

IMG_7536check nosleeve dress ¥34,000- (+tax)

 

IMG_7534check skirt ¥25,000- (+tax)

 

IMG_7544gray pleats skirt ¥33,000- (+tax)

IMG_7545

IMG_7546navy pleats skirt ¥31,000- (+tax)

IMG_7547

IMG_7554ling man dark green ¥15,000- (+tax)

 

IMG_7553ling woman dark green ¥14,500- (+tax)

 

 

『bodtsong.(ボディソング)』

 

IMG_7513ERSW (刺繍ボーダーニット) ¥25,000- (+tax)

 

IMG_7511HELPHIGH (タートルネックニット) ¥25,000- (+tax)

 

IMG_7507tee2FW (プリントTシャツ) ¥7,900- (+tax)

 

IMG_7509tee2FW (プリントTシャツ) ¥7,900- (+tax)

 

IMG_7548BRFCAP (ジャガードCAP) ¥22,000- (+tax)

 

 

『chloma (クロマ)』

 

IMG_7519ウィンドウスエット ¥22,000- (+tax)

 

IMG_7515メディカルグリッドT ¥12,000- (+tax)

 

IMG_7517メディカルグリッドT ¥12,000- (+tax)

 

IMG_7555OIFマフラー ¥22,000- (+tax)

 

 

『CILANDSIA(チランドシア)』

 

IMG_7506TEE (SILKSCREEN PT) ¥9,000- (+tax)

 

IMG_7504BIG TEE ¥16,000- (+tax)

IMG_7505

IMG_7502ASYMMETRY OP ¥19,000- (+tax)

IMG_7503

 

オンラインストアにつきましては随時更新させていただきます。

 

※オンラインストア上部の『NEWS』に随時掲載日時を更新しておりますのでご覧下さいませ。

 

 

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ。

 

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

 

1 / 212