seltie セルティ

ブログ
2017/10/12

バリカンと『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』天然なめしレザーバッグ !!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

突然ですが数年前から髪の毛を自分で切っています。

去年までは坊主だったので家の浴室でバリカンを使って切っていました。



『帽子もいろいろ被れるし当分坊主で良いや〜』と思っていた昨年の11月、突如として髪の毛を伸ばしたい衝動に駆られました。

以来1年弱髪の毛を伸ばしています。

帽子をかぶった時、横や後ろから変に髪の毛がハミ出す現象が嫌いなので、そこは変わらず自分でバリカンしています。

しかし今日は『営業終了後に美容院に行こう!』と決めております!

ご近所の『THE CABANA』さんにお世話になります!(遅い時間にも関わらず本当にありがとうございます!!!)



さて、本日は久しぶりの一人営業。

何か着てご紹介しようかな〜と思っても写真を撮ってくれる人がいません…笑

髭のおっさんが一人店内で着替えてカメラの角度やらなんやら調整して自撮り…今日の気温も相まって結構サムいな…と思いました。笑

自問自答している時間がもったいないので本日は『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』天然なめしレザーバッグをご紹介させていただきます!

 


右:『COSMIC WONDER』天然なめしレザーバッグ (ブラウン) 
32,400円(税2,400円)

左:『COSMIC WONDER』天然なめしレザーバッグ (ブラック) 
32,400円(税2,400円)

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』が毎シーズン形を変えて発表しているレザーバッグ。

天然鞣しレザーは通常の有害な薬品は一切使用せず、アカシア系の樹木、ミモザの樹皮から抽出したエキスを使った鞣しを行い、手間と時間をかけて様々な行程の中でゆっくりと作られます。

 




こういったサイズのバッグで起こりがちなのが『長財布が入らない…』気に入ったにも関わらず荷物が(特にお財布が)入らない…結局断念…自分にもそんな経験があります。

しかしそこはご安心を!!

今回『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』から新しく登場した一般的な大きさのファスナー(ラウンドジップ)長財布で検証してみます!

 


入り口につかえて入れ難い事もなくスムーズに長財布も収まります!

 


尚且つ他の手荷物も収納可能な余裕があります!

秋の行楽シーズンにかけてお出掛けも増える事と思います。

シンプルで合わせやすく末長くご愛用いただける洗練されたデザインも魅力的です!

商品画像では女性スタッフ山下が着用しておりますが男性にもオススメです!!

 





懸命に自撮りした写真…(インスタ女子っぽくて自分で見て吐き気が…)

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います!

 

『COSMIC WONDER』天然なめしレザーバッグ (ブラウン)
32,400円(税2,400円)

『COSMIC WONDER』天然なめしレザーバッグ (ブラック)
32,400円(税2,400円)

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁


(もっと髪が伸びたら『マスターアジア』みたいにしたいです!笑)

2017/10/10

宮下の3コーディネート

代表の宮下です。

Blogでは毎日姿を見せていますが、Blogに自分の姿を載せていないので、いるようでいないいないようでいる人になりかけているような気がします。

相変わらず服も買っていますし、1人で残業中に服着よう〜って着る場合もあります。

というわけで久々に僕自身のコーディネートをお載せします。

 

 

初めに言っておくと、ボトムは全てEdwina Horl(エドウィナホール)

全てワイドなシルエットですがどんなスタイルにも合います。

「高い身長じゃなきゃ似合わなそう」とか思われる場合もあるかもしれませんが同じコーディネートを女性がしても素敵だと思います。

今はそんな時代かなぁと思います。

個人的に今欲しいアイテムを中心に合わせております。

 



 

『JUVENILE HALL ROLLCALL』1137 切替プルオーバーパーカー (ネイビー)
37,800円(税2,800円)

『Edwina Horl』ワンタックワイドカーゴパンツ (ワイン)
36,720円(税2,720円)

 

 

 



 

『COSMIC WONDER』衿なしのトレンチコート (ベージュ)
55,080円(税4,080円)

『STOF』アニミズムセーター 頂
23,760円(税1,760円)

『Edwina Horl』裾ダブルタックワイドパンツ (soil)
42,120円(税3,120円)

 

 



 

『FACETASM』FACE LONG COACH JACKET
45,360円(税3,360円)

『ANREALAGE』ROLL TIGER EMBROIDERY TEE
14,040円(税1,040円)

『Edwina Horl』切替イージーパンツ
31,320円(税2,320円)

 

 

こう見るとやっぱり自分っぽい合わせだなーと思います。

スタッフ宮澤のコーディネートのBlogを見ていてもやっぱり宮澤っぽいし、僕のは僕っぽい。

同じ店にいるのに、同じ服を扱っているのに、その人の色が出るってやっぱり面白いなと感じます。

まぁどう着ようか合わせようが自分次第で自由で正解もないので。

それにしても服を着るのは楽しいなぁ・・・・!!

 

店内、充実しております!

明日も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie 宮下 慎司

2017/10/09

復刻!『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』Light Streamのドレス

こんばんは!山下です。

本日もたくさんの方にお越しいただきまして、連休最終日とても賑やかな1日でした。

誠にありがとうございました。

 

Seltieのレディースではワンピースの割合がたぶん他のお店に比べて多いと思います。

ワンピースといっても、1枚で完成されるもの、Tシャツワンピースのようにボトムやスカートとコーディネートできるもの、レイヤードして楽しめるもの様々です。

シーンでわけてみても、結婚式やパーティーで使えるもの、日常的におしゃれに合わせやすいもの、お子様がいらっしゃるお母さんでも気軽に着れるものなどなど、こちらも様々。

ワンピースは私もとても好きで、日常的にも結構着ます。

 

ここ最近は結婚式やパーティなどでお使いいただけるワンピースをご紹介させていただいていたので(→結婚式お呼ばれスタイル♪ 〜『mame(マメ)』『AKIRA NAKA(アキラナカ)』『ohta(オータ)』『kotohayokozawa(コトハヨコザワ)』〜)

 

今日はちょっと特別なワンピースをご紹介したいと思います。

 



 

『COSMIC WONDER』Light Streamのドレス。

COSMIC WONDER Light Sourceによる2009年のギャラリーパフォーマンス”Light Stream”で発表されたワンピースの復刻アイテムとなります。

実はこちらのワンピースはCOSMIC WONDERの20周年を記念した特別なワンピース。

デザインもいつものCOSMIC WONDERと少し違います。

しかしながら、それを知らなかったとしても惹かれるワンピースであることは間違いないです。。

入荷そうそう気にしてくださるお客様も多く、私自身も入荷早々試着しました。笑

これは可愛い、、、!

いまいちハンガーにかかっていると想像もしにくいと思いますので、実際に着てみました。

 

落ち着いた雰囲気のあるライトスミクロ。

スタッフ山下:身長156cm

 





袖のデザインが左右違います。

スミクロは染めの色合いの濃淡がなんとも言えない雰囲気で、とても素敵です。

 



付属のベルトは取り外しも可能です!

 

お色違いも!

こちらもベージュの柔らかい雰囲気がとても素敵です。



 

ポケットも左右についています!(ここ意外と大事ですよね)



 

とても素敵なワンピースですのでぜひ、ご覧いただけましたら幸いです。

 

『COSMIC WONDER』Light Streamのドレス (ライトスミクロ)
46,440円(税3,440円)

『COSMIC WONDER』Light Streamのドレス (ベージュ)
46,440円(税3,440円)

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie 山下 瑞季

2017/10/09

さけるチーズと『STOF(ストフ)』山麓のチェックレイヤーパンツ !!

店長の宮澤です。

三連休の最終日も多くの方で松本の街は賑わっていました!

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

最近『雪印北海道100 さけるチーズ』にはまっています!



遠足や運動会などの行事があると給食ではなくお弁当を持参することが小学校の頃は通例でした。

そんな時『さけるチーズ』をお弁当の一部として持参する子は完全にクラスのヒーローでした!笑

不意にそんなことを思い出しながら普通に食べたらやっぱり美味しいですね!



今は全5種類のラインナップとのこと!(個人的にはとうがらし味が好きです!)

唯一食べたことが無いバター醤油味にも近い内に挑戦してみようと思います!笑

さて、本日は店頭・オアンラインストア共に毎シーズンご好評をいただいております『STOF(ストフ)』のアイテムを使用してコーディネートをご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


(朝一に撮影したので顔色が非常に悪いですが、お気になさらずお願いします…笑)

 




以前も好評だったデザインに加えて今シーズンはシャギー生地を使用しアップデートされています。

ウエスト周りからシャツ(スカート)を重ねたようなデザインが特徴的です。

 


単純に穿いただけで何と合わせてもレイヤードが可能になります!

 



また両サイドにはしっかりポケットもついており機能性も◎

最近のblogではスタッフ山下が『STOF(ストフ)』のアイテムをたくさん着てくれておりました!

 

さっそく着てみました!『STOF(ストフ)』山麓のシャギーチェックプルオーバー

『STOF(ストフ)』高嶺のフードパーカー!フードもパーカーもゆったり大きめで。

 

『山下さんのように可愛らしい雰囲気ではないと着れないのでは…』とお思いの男性の方はどうかご安心を!

自分のような髭のおっさんでも着れます!笑

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います。

 

『ANREALAGE』ROLL MUFFLER CARDIGAN (ブラウン)
41,040円(税3,040円)

『COSMIC WONDER』オーガニックコットンのスモック
21,600円(税1,600円)

『STOF』山麓のチェックレイヤーパンツ
23,760円(税1,760円)

 

『STOF(ストフ)』からは他にも男女問わずご愛用いただけるアイテムが数多く揃っております!

こちらも合わせてご覧下さいませ。

 

→『STOF(ストフ)』

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

Seltie 宮澤 仁

2017/10/09

計6ブランドの新商品を掲載させていただきました

代表の宮下です。

うぅ・・・こんな時間に。(0:30過ぎ)

10月に入り、最終納期の商品が続々と入荷しております。

毎日オンラインストアに掲載するようにしておりますがちょっと別件でやることが多くなり溜まるとこんな時間まで残業に。。。(それでもBlogを欠かさないあたりはまさにルーティーン)

 

本日は店頭ですでに展開しておりました商品、計6つのブランドの新作をオンラインストアに掲載しております。(先ほど掲載が終わりました)

 

『Ka na ta』
『COSMIC WONDER』
『ANREALAGE』
『STOF』
『HENRIK VIBSKOV』
『Edwina Horl』

・・・と、実にSeltieらしいラインナップ。

レディース、メンズ、ユニセックスアイテムとどちらの方にもお楽しみいただけます。

 



 

ちなみにSeltie NAGANO(長野店)のオープンまで残り1ヶ月・・・ドキドキします。。

また色々とご報告させていただきます。

 

現在こちらを実施しております。↓

 

10月7日(土)〜10日(火)はソックスをプレゼント致します!

 

連休最終日も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

PS、それにしても欲しいものばかりだ・・・。全部買えたら楽なのに。。

Seltie 宮下 慎司

2017/10/08

紅葉と『ohta(オータ)』shima wide pants!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

通勤時にいつも通る道でも紅葉が始まっていました!



通勤途中でのんびり眺められせんでしたが休みの日にでもゆっくり見に行きたいな〜なんて思いながら本日も出勤!笑

さて、Seltieと言えばテンプレートから逸脱した数多くのブランド取り扱っている関係で様々なイメージをお持ちの方が多いと思います!笑

その中で最たるものは『派手だな〜』というイメージではないでしょうか?

確かに一癖も二癖もあるブランド様のアイテムは多いです!笑

しかしながら、自分自身で店頭の服たちと向き合っていると『今シーズン柄物のパンツって意外に少ないな〜』と思いました。

しかし決してそういったアイテムが無い訳ではありません!

本日は現在Seltieにあるボトムの中でも特にインパクトのある柄物のパンツを穿いてみようと思います!

スタッフ宮澤:身長180㎝



ちょっと派手かな〜という気もしましたがSeltieにそれを期待して下さる方も必ずいらっしゃるはず!







『昨日のblog』でご紹介致しました『ohta(オータ)』のブランドルックでもman、woman共にこちらのパンツは使用されております。

『ohta(オータ)』から展開されます柄物のアイテムは以前に比べて少なくなりましたが今でもコレクションにはなくてはならない存在だと思います。

単発では目を引くテキスタイルとなりますが、アウターを着て厚着になる時期には『挿し』としてその存在感を更に発揮してくれると思います!

サイズが合いましたら女性の皆様にもお試しいただきたい1本です。

ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

 

『COSMIC WONDER』衿なしのトレンチコート (ネイビー)
55,080円(税4,080円)

『HENRIK VIBSKOV』Whoop Tee
12,960円(税960円)

『ohta』shima wide pants
37,800円(税2,800円)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/04

居酒屋ひがしとSeltie流!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

先日ご近所の『セレクトショップのtanakaさん』『居酒屋 ひがし』に行ってきました!



マスターが無愛想でしたが通い詰めたらきっと凄く良くしてくれそうな気配を感じました!笑

また行ってみたいと思います!笑

さて、最近blog等で新作をご紹介する機会も増えてきました!

ご存知の通りSeltieには様々なブランドがあります!

オーナー宮下も、自分も、スタッフ山下も、『全身全て同じブランドで合わせる』という事は滅多な事が無い限り行いません。

前述の通り様々なブランドがある中で異なるブランド同士を組み合わせる事で、着る方そのものが表れると自分は思っています。

誰にでも出来る訳じゃ無いその人だけのコーディネート。

それがその人らしさを生み出してくれるのだと思います。

そんなこんなで異なるブランド同士を組み合わせるのもSeltie流!

本日は複数のブランドをミックスさせたコーディネートをご紹介させていただきます!!

 

スタッフ山下:身長156㎝









スタッフ宮澤:身長180㎝









Seltieにとって様々なブランド同士は異なる円のようなものでもあると思います。

隣り合う円が少しだけ重なる部分があるブランドは特に合わせやすく、完全に隣合わないブランド同士も『服』として見る事でボーダーを超える合わせも可能になります。

ブランドの縛りが無いコーディネートも皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います!

ぜひ店頭にて様々なブランドの異なるニュアンスを体感していただけましたら幸いです。

 



 

 

 

『mame』ボタニカル刺繍スリーブガウン73,440円(税5,440円)

 

『kotohayokozawa』PLEATS DRESS (ノースリーブラウンドネック/1点もの)
21,600円(税1,600円)

 

『Ka na ta』45 pants
41,040円(税3,040円)

 

『ohta』jyobitaki jacket
75,600円(税5,600円)

 

『Ka na ta』10 years jkt
60,480円(税4,480円)

 

『COSMIC WONDER』オーガニックコットンのフォークシャツ (ホワイト)
31,320円(税2,320円)

 

『Ka na ta』4 tack pants
41,040円(税3,040円)

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。


→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/10/03

結婚式お呼ばれスタイル♪ 〜『mame(マメ)』『AKIRA NAKA(アキラナカ)』『ohta(オータ)』『kotohayokozawa(コトハヨコザワ)』〜

こんばんは!山下です。

なんだか一気に寒くなり、すでに布団から出られない現象が起りつつあります。。

寒い日は温泉に行きたい。

わたしは友達となぜか月に一度温泉に行く日があるのですが、、笑

正直、夏の温泉はサウナからの爽快感を楽しむ!みたいな感じになってましたが、、寒くなってきたときの温泉は極寒の中で食べるおでんくらい沁みます。。

露天風呂でぼーっと月を見る幸せさ。。日本人で良かった。

湯上りのコーヒー牛乳。日本人で良かったー。



 

 

長野県はどうやら秘湯の宝庫らしいので、今年の冬は温泉巡りとかしたいですね。

 

 

さてさて、ほのぼの空気から一転!!

10月、11月は大忙しの方もいらっしゃるのではないでしょうか!

そう結婚式!!!

今年は大安休日も多いですからね。毎月、、毎週なんて方のお話もお聞きしました。(これは大変だ。。)

そこで間際になってしまいましたが、本日は私山下と宮下亜紀子が結婚式のお呼ばれスタイルをコーディネートでご紹介したいと思います!

今回は2パターンずつ。

挙式や披露宴スタイルと2次会スタイル。

ぜひぜひご参考にして見てください!

 

まずは挙式、披露宴スタイル!!

 

スタッフ山下:身長156cm





 

 

スタッフ宮下(亜):身長167cm



 

アクセサリーなどをあえて小ぶりのものをあわせ、大人っぽさを。

でもやはり女性でしたら、少なからず気合いはいれたいですよね!

気合い入れるところは入れて、抜くとこは抜くってかんじです。

 

 

さてさて、2次会からというシーンもあるかと思いますので、それぞれ2次会おすすめスタイルです。

2次会って案外どんな格好をすればいいのか難しかったりしますよね。

2次会からなのにバリバリのパーティースタイルすぎても、、

そこでこんなスタイルをご提案!!ぜひご参考になれば幸いです。

 

スタッフ山下:身長156cm



少しカジュアルめに、、そして楽にパンツスタイルです。

ただおしゃれ感は損なわないので2次会スタイルにちょうど良いかと!

普段でも使いやすいアイテムなのでそこも◎

 

 

スタッフ宮下(亜):身長167cm



2次会スタイルではあえて、ブーツなどのはずしがあっても素敵です◎

ヒールパンプスにしていただければ、挙式や披露宴でもつかえそうですね!

 

 

コーディネートで使用したアイテムはこちらです↓↓


ボタニカルレーススリーブワンピース

66,960円(税4,960円)

 


ジャガードラウンドジップ長財布 (ブラック)

35,640円(税2,640円)

 

『NIS』スタッズドロップネックレス/センターグラデーション
38,880円(税2,880円)

『AKIRA NAKA』Felien PO NV
48,600円(税3,600円)

<40%OFF>『AKIRA NAKA』BELLA DRAPE SK NV
46,440円(税3,440円) →27,864円(税2,064円)

『A’N’D』belt strap heel bucket bag (クロコダイル型押しブラック)
54,000円(税4,000円)

『NIS』スタッズラインバングル
23,760円(税1,760円)

『UNITED NUDE』Mobius Pump
36,720円(税2,720円)

『ohta』black tsubasa blouse
29,160円(税2,160円)


フロントドレープワイドパンツ

64,800円(税4,800円)

 

『COSMIC WONDER』天然なめしレザーバッグ (ブラック)
32,400円(税2,400円)

 

『kotohayokozawa』PLEATS DRESS (半袖ハイネック/1点もの)
25,920円(税1,920円)

『THE Dallas』Vintage Parts Earrings (アソート)
10,800円(税800円)

『UNITED NUDE』Jacky Hi
39,960円(税2,960円)

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  山下瑞季

2017/10/02

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のお財布も多数揃っております。初登場も。

代表の宮下です。

毎シーズン、というか常に好評をいただいている『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のお財布。

当店のお客様でも愛用者が多く、自分用やプレゼントでも好評です。

半年に1度のオーダーですので正直数量が読めずにいるものの毎シーズン欠品、欠品で次の入荷を待たれる方がいる(在庫用意しとけよって話ですが)、いい意味で良いサイクルになっております。

 

そして、今シーズンもドサッと入荷してまいりました。

 



 

先シーズンは型押しが存在しなく、1年ぶりの登場。

ここ数シーズンは無地・型押し・無地・型押しと交互で登場しており、今買わないと当分買えないという流れもございます。。

以前までは小銭入れの下にあったサークルのデザインも無くなり、ブランドロゴが入るデザインへ変更。

形や大きさに変更はありませんので愛用者は安心。(僕も)

 

生産上大変希少な白なめしのお財布も入荷しており、そろそろ買っておかないとマズいかなと個人的に狙っております。(いつこの商品がなくなってしまうかも分からないので)

そして今回の目玉は、初めてのタイプとなるこちら。



 

ラウンドジップ/ファスナー仕様。

今まで逆になかったことが不思議ですが、特に女性の方には嬉しいデザイン。

容量も想像以上でありとあらゆるものが収納出来ます。

 



 

大きく開くので中も見やすく非常に使いやすい。。

今までのコズミックワンダーのお財布の収納に不満があった方は是非こちらを。

 

ちなみに定番なので説明不要ですが、

コズミックワンダーの天然鞣しレザーは通常の有害な薬品は一切使用せず、アカシア系の樹木、ミモザの樹皮から抽出したエキスを使った鞣しを行い、手間と時間をかけて様々な行程の中でゆっくりと作られます。

使い込んでいくとより味わいのある風合い・色合いに変化していきます。

デザインだけでなく、柔らかな質感と風合い、色合いの変化がこのお財布の魅力でもあります。

 

そして非常に丈夫ですのでまず壊れない。

僕自身もリピートしていますが壊れる様子は0!

ただし万が一、当店でご購入のお財布で不具合があれば(使っていく中での破損でも)いつでもご連絡くださいませ。早急にお直し、修理の対応をさせていただきます。(有料となる場合もございますので予めご了承下さいませ)

 

価格も1年ほど前に改定され、相当お買い求めしやすくなっております。

毎日使うものだからこそ良いものを。。

ギフトにもおすすめです!!

ご不明点、不安な点があれば何なりとお申し付け下さいませ。

 

 
 
 
 
 
 

既に売れており在庫がわずかな型もございます。是非お早めに。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

PS、ちなみに今までの統計から折財布と長財布の人気は半々です。ブラウンとブラックの人気も半々。結構聞かれることも多いのでご参考までに。。(結局半々なら参考にならないですが、、)

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司

 

2017/09/29

『mame (マメ)』『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』『STOF(ストフ)』『Edwina Horl(エドウィナホール)』入荷!明日からは『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』も!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

9月も明日で終わりですね!

本当にあっという間の9月でした。。。

月末という事で新作の入荷ラッシュをむかえております!!

早速ご紹介致します!!!

 

『mame (マメ)』

 


袖レースワンピース ¥62,000- (+tax)

 

袖レースロングワンピース ¥70,000- (+tax)

 

袖刺繍サテンガウン ¥68,000- (+tax)

 

PVCチェーンショルダーバック(ブラック) ¥55,000- (+tax)

 

『mame(マメ)』からは今シーズン最後となる入荷がございました!

表情のある生地に加えて両袖に大胆な刺繍をあしらった新作のガウン、定番的でありながらも細部がアップデートされ、パーティーシーン等では特に存在感を発揮してくれるワンピース、もはや説明不要のPVCチェーンショルダーバッグ。

今までとは異なるニュアンスを含んだアイテムが入荷致しました。

女性の皆様の心を掴んで離さない『mame(マメ)』の魅力を感じていただけましたら大変嬉しく思います。

前回入荷分と合わせてぜひ、店頭にてご覧下さいませ。

 

 

『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』

 


ノーザンペンギンダウンコート ¥54,000- (+tax)

 

ノーザンダウンネックウォーマー ¥12,000- (+tax)

 

北方のコート ¥50,000- (+tax)

 

フォックスニットライトブルゾン(GREY、BROWN) 各¥31,000- (+tax)

 

『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』からはニットやアウターを中心に秋冬の主役になるアイテムが多数入荷致しました!

フォックスニットライトブルゾンは早速スタッフ山下も購入しておりました!笑

日常的に取り入れやすく可愛らしいアイテムばかりのラインナップとなっております!

 

 

『STOF(ストフ)』

 


山麓のシャギーチェックガウン ¥24,000- (+tax)

 

山麓のシャギーチェックプルオーバー(GREY、NAVY) 各¥17,000- (+tax)

 

山麓のチェックレイヤーパンツ ¥22,000- (+tax)

 

アミニズムセーター 頂 ¥22,000- (+tax)

 

マウンテンワイドパンツ ¥23,000- (+tax)

 

『STOF(ストフ)』からも新たに大量のアイテムが入荷致しました。

定番的なシルエットながら生地感等に変化を加えられた多数のアイテム。

普段のコーディネートにも取り入れやすく可愛らしさも持ち合わせた『STOF(ストフ)』らしさは健在です。

”山”に因んだ数々のアイテムをぜひ店頭にてご覧下さいませ。

 

 

『Edwina Horl(エドウィナ ホール)』

 


ストライプノーカラージャケット ¥46,000- (+tax)

 

定番ひも付タックパンツ ¥33,000- (+tax)

 

タックワイドストレートパンツ(ocean) ¥36,000- (+tax)

 

タックワイドストレートパンツ(soil) ¥39,000- (+tax)

 

裾ジップ異素材切り替えイージーパンツ ¥29,000- (+tax)

 

『Edwina Horl(エドウィナ ホール)』からもボトムを中心に多数のアイテムが入荷致しました!

定番のひも付タックやセットアップのジャケット、新型のパンツまで。

店頭、オンラインストア共にご好評いただけるであろうSeltieらしいラインナップとなっております!

 

 

また、明日から店頭展開が始まります『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』からも入荷がございましたので、ご紹介させていただきます!

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』

 


Light Streamsのドレス(BEIGE、L.SUMIKURO) 各¥43,000- (+tax)

 

天然なめし革バッグ(BLACK、BROWN) ¥30,000- (+tax)

 

型押し長財布(BLACK、BROWN) ¥33,000- (+tax)

 

型押し折財布(BLACK、BROWN) ¥26,000- (+tax)

 

型押しカードケース(BLACK、BROWN) ¥13,000- (+tax)

 

型押しラウンドジップ長財布(BLACK、BROWN) ¥39,000- (+tax)

 

白なめし型押し長財布 ¥33,000- (+tax)

 

今回の入荷では多くの方からお問い合わせをいただいておりました新作のラウンドジップ長財布をはじめとして久しぶりの展開となります型押しタイプの革小物が多数入荷しております。

また、女性の皆様には20周年を記念したLight Streamsのドレスも大変おすすめな1着です。小物と衣類、どちらも大変充実しております!

 

 

オンラインストアにつきましては

3日前後を目処

に更新させていただきます。

 

 

本日は最後に入荷したばかりの『mame(マメ)』のアイテムを使用したコーディネートもご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮下(亜紀子):身長167㎝

 

明日からの週末も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております!


→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮澤 仁

2017/09/08

新作入荷『FACETASM (ファセッタズム)』『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』!!!

こんばんは!山下です。

本日もご来店いただきました皆様誠にありがとうございました。

町を歩く人も長袖を着た方が多くなってきたように思います。

今の時期はまだアウターメインというわけではなく真夏のようにTシャツしか着れないということもなく、色々な服を重ね着したりお洋服の幅やコーディネートが広がるので今のようなこの時期が結構好きです。

長袖もやっと本格的に着れるようになったし、楽しくなってきましたね!!

 

さてそんな本日も入荷がありましたので、早速ご紹介させていただきます!

明日より店頭にて展開させていただきますので、ぜひ週末も皆様のご来店をお待ち致しております!

 

『FACETASM』

 



 

FLORAL WINDBREAKER    ¥45,000-(+tax)

 

DIAMOND BUG MA-1   ¥65,000-(+tax)

 

MOHAIR SOCKS (GRAY/BLACK)   ¥3,500-(+tax)

 

 

今回の入荷では、今シーズンのランウェイでも印象的だった総柄のアウターを始め、毎回人気のモヘアソックスも入荷しております!

 



 

鮮やかな花の総柄が映えるWINDBREAKERは少し涼しくなってきた今の季節はメインで、寒くなってきたらアウターとのレイヤードもお楽しみいただけるかと思います!

また、冬にかなり重宝するMA-1も入荷しております!!こちらもぜひ着てみていただきたい、、!!!

 

 

 

そしてもう1ブランド!

 

『COSMIC WONDER』

 



 

刺し子織のドレス  ¥41,000-(+tax)

 

有機栽培綿の夜着パンツ  ¥28,000-(+tax)

 

 

COSMIC WONDERらしい随所にほどこされた刺し子がとても美しいロングワンピースとオーガニックコットンであり独特の風合いを帯びたパンツが入荷です!

 

日本の古の衣や古代諸国の民族衣装の印象に、現代の構造を重ね合わせた『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のコレクションを是非、ご覧下さいませ!!

 

 

オンラインストアにつきましては

 

一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 
明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 
Seltie  山下 瑞季

2017/09/02

新作と日々の悩みと買ったばかりの『ohta (オータ)』check wide pantsと『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

Seltieがあります長野県松本市は朝晩が随分涼しくなりました。

寒暖差が激しいので出勤前に服装について悩む時間が増えました。笑

そして、その悩みに更なる拍車をかけている連日の入荷!笑

 

9月最初の新作入荷は『ohta』と『writtenafterwards』!!!

『bedsidedrama』『bodysong.』新作初入荷です!!

 

スタッフ山下のblogでもお伝えしております通り週末にかけて一気に新作アイテムが増えました!!

Seltieスタッフも早速狂ったように新作を買いまくった訳ですが『今日は何を着ようかな〜』という嬉しい悩みが増えました。笑

お客様の中にも『まだ残暑もあるから秋冬物はちょっと…』という方も『やった〜新作〜!』という方もいらっしゃると思います。

どちらのお考えも分かります!!

自分も今日は『買ったばかりだしwritten byのスウェットも着たいな〜でもohtaのパンツも買ったしこっちも着たいな〜でも日中は暑いから、上下どっちも秋冬物だと汗かきそうだしな〜』なんてあれこれ考えていました。笑

結果、『今日は秋冬物が着たいけど、涼しくなったら1枚では着れなくなってしまうTシャツも着よう!』という考えに落ち着きました!

そして、こうなりました!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

tops:『written by (リトゥン バイ)』

bottoms:『ohta (オータ)』check wide pants

※オンラインストア未掲載

cap:『ohta (オータ)』green cap

※オンラインストア未掲載

 

スタッフ山下も昨日から『明日は何着ようかな〜絶対writtenafterwardsのブラウスは着よう〜でも下は何を合わせようかな〜』なんてウキウキしながらご機嫌そうに言っていました。笑

そして『今日は渋めにしました!!笑』との事です!

 

スタッフ山下:身長156㎝


※全て私物

tops:『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』

bottoms:『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』

shoes:凸&凹

beret:『COMESANDGOES』BIG BASQUE BERET (カーキ) 9,180円(税680円)

 

 

自分が好きな服を身につけると気分も全然違いますね!笑

気分の上がる1着を見つけに大充実のSeltieへ是非お立ち寄り下さいませ!!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/08/25

『FACETASM (ファセッタズム)』入荷と明日から展開『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

本日も沢山の皆様にご来店いただく事が出来ましてあっという間に1日が終わってしまいました。笑

本当に有難い限りです!!

さて、昨日に引き続き本日も入荷がございました!

早速ご紹介させていただきます!

 

『FACETASM (ファセッタズム)』

 


FACE PULLOVER ¥23,000- (+tax)

RIB CUT OFF BIG HOODIE ¥38,000- (+tax)

SUNSET BIG TEE ¥12,000- (+tax)

 

『FACETASM (ファセッタズム)』からは’17A/W 2回目の入荷がございました。

 

ショーでもFACETASMらしいレイヤードアイテムとして組み込まれていた新作パーカー、オリジナルテーププリントが施された存在感のあるトップス、定番的シルエットでありながら新作プリントのBIG TEEが入荷致しました。

 

現在Seltieに並んでおりますアイテムで完売となるものも増えてきました。

今回の入荷と合わせてご覧いただく事で初回の入荷分も違った見え方をすると思います。

是非、店頭にてご覧下さいませ。

 

また、同時に明日から展開が始まります『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』の新作アイテムもご紹介させていただきます!!

 

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』

 


有機栽培綿のスモック ¥20,000- (+tax)

有機栽培綿のスモックドレス (BEIGE,SUMIKURO) 各¥21,000- (+tax)

 

『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』からも秋冬第2回目の入荷がございました。

今回の入荷ではMen’s、Ladies’共に今すぐコーディネートに取り入れる事が可能なトップスが入荷致しました。

日本の古の衣や古代諸国の民族衣装の印象に、現代の構造を重ね合わせた『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のコレクションを是非、ご覧下さいませ。

 

 

オンラインストアにつきましては

 

一週間前後を目処

 

に更新させていただきます。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/08/23

秋口はこれで!『ohta(オータ)』gray dolman op!!

こんばんは!山下です。

本日も県内外からご来店頂きまして誠にありがとうございました。

外は残暑というかんじでまだまだ暑い日も多いですが、かなり気分は秋に意向しつつあるなというのを感じます。

私の気分はもう完全に秋です。そろそろ紅葉が見たいなと思うくらいに(笑)

 

先日、宮澤がご紹介させていただきました『ohta』!

『ohta (オータ)』のジョウビタキ!!

『ohta(オータ)』の黒丸大根!!

きん

レディースアイテムでもメンズ同様に、多くの商品が入荷しております。

 



その中から、本日は普段の生活の中、日常的なシーンでもお使い頂きやすいこちらのアイテムをご紹介させて頂きたいと思います。

 

『ohta』gray dolman op
21,600円(税1,600円)

 

お色違いは展開早々に完売し、こちらのグレーも数量わずか。。誠にありがとうございます!!

肌触りのよいサラリとした着心地と、無地部分・柄部分共に透け感がほとんどなく1枚で着ていただけるとても楽なワンピースです。

 



袖がドルマンになっておりゆったりとしたシルエットで着易い中にもルーズすぎない品のよさがあります。



 

身長の高い方で丈感が心配という方や、ワンピース1枚では少し抵抗のある方は下にパンツを合わせて頂くのもおすすめです!

コーディネートの幅も広がるので、使い分けていただいても良いかと思います!



秋の入り口としてお使い頂きやすいアイテムですので、ぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

→『ohta(オータ)』

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

Seltie  山下 瑞季

2017/08/20

『THE Dallas(ザ ダラス)』Double Point Belt/Double Buckle Belt をポイントに!!

こんばんは山下です!

本日も沢山の皆様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

本日は朝から松本市のイベントの1つでもある

セイジ・オザワ 松本フェスティバルの吹奏楽パレードが開催されておりました。

私も中・高と吹奏楽部だったため、朝早くからパレードしたのを思い出します。

本日は朝から天気も良く、暑い中でしたがお疲れさまでした。

 

 

さてさてそんな本日は新作で入荷したベルトをご紹介したいと思います!!

 

『THE Dallas』Double Point Belt
33,480円(税2,480円)

 

国内でも使用することが難しいとされる金具を使用した新作のレザーベルト。

美しい彫刻の入った2つのバックルが印象的でとても素敵な1点です。

華やかすぎてしまう気もしていましたが、実際につけてみるとセンスの良い存在感と女性らしいデザインが最高に良いです。。

 

スタッフ山下:身長156cm

 



ヌメ革特有の風合いも素敵で、使っていくごとに色合いが変わり味がでてくるところも良いですね。

 

 

そして前回入荷のダブルバックルベルトのブラックも1点のみとなっております!!

『THE Dallas』Double Buckle Belt
30,240円(税2,240円)


こちらもシルバーのバックルと彫刻が格好良く、存在感とデザイン性は負けません!

ブラックとシルバーがベースとなるので、デザインのある洋服とも合わせやすいです。

 

ベルトというとスカートやパンツのウエスト部分に巻くというのが一般的な使い方ですが、ブラウスやニットの上から巻いてしまうのもかなりアリです!!

他にもワンピースのウエストマークやロングコートの上から巻くなんていう使い方も出来ますので、これからの秋冬に向けてもポイントとしてかなり使えるアイテムかと思います。

 

なにより実際に見るとバックルのデザインにかなり惹かれます。。

THE Dallasらしいヴィンテージ感ある雰囲気が、女性らしさをより引き立ててくれるのではないかと思います。

ぜひ店頭、オンラインストアにてご覧いただけましたら幸いです。

 
 

『THE Dallas』BIG CABLE P/O
30,240円(税2,240円)


 

 

 

『mame(マメ)』エキゾチックネックレス 15,120円(税1,120円)

 

 

 

明日も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  山下瑞季

1 / 912345...最後 »