seltie セルティ

ブログ
2017/11/13

袈裟?『BANZAI(バンザイ)』KESA BAG!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

さて、最近衣類のご紹介が続いておりましたので本日はこちらを!


『BANZAI』KESA BAG (ベージュ) 
35,964円(税2,664円)

 



刺繍の入った袈裟(けさ)をモチーフにしたショルダーバッグです!

しかしながら突然『袈裟』と言われてもあまり馴染みが無い方もいらっしゃいますよね。

自分もその一人でした。笑

『袈裟』とは僧侶(そうりょ)の衣服で左肩から右脇(わき)下にかけて衣をおおう長方形の布の事です!



画像を見ていただくと袈裟がモチーフにされている事が確かにお分かりいただけると思います!

また、『BANZAI』KESA BAGは画像の通り持つ人それぞれがカスタマイズ出来る仕様になっており気分やコーディネートでアレンジが加えられます!


(ちゃっかりSeltie NAGANOの宣伝を!笑)

 

例えば写真だけではなく気に入っているステッカー、ポストカード、雑誌の切り抜き、等々をいれて自分だけのデザインにカスタマイズする事も出来ます!

(自分なら御構い無しに気に入った写真やら何やら入れまくってごちゃごちゃさせると思います!笑)



また、外ポケットにはiPhoneもバッチリ収まるのでデザイン性だけではなく機能性と耐久性にも優れています!(撥水機能と耐久性を持つナイロン素材(コーデュラ)を使用。 )

もちろん男女問わずご愛用いただけます!

『過去のblog』でもスタッフ山下が身につけております!

 

スタッフ山下:身長156㎝



スタッフ宮澤:身長180㎝







 

『JUVENILE HALL ROLLCALL』1116 パイピングテープPコート 
79,920円(税5,920円)

『FACETASM』RIB LONG TEE (ブラウン)
23,760円(税1,760円)

『FACETASM』SIDE RIB DENIM (インディゴ)
27,000円(税2,000円)

『COMESANDGOES』STANDARD KNIT (ブラウン)
8,424円(税624円)

『BANZAI』KESA BAG (ベージュ)
35,964円(税2,664円)

 

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います。

ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

 

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

 



 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/11/06

ラフにさらっと『Ka na ta』Kokyu OP

こんばんは!山下です。

本日も沢山の方にお越しいただきまして誠にありがとうございました。

ここ数日、コーディネートのblogも全然かけておらず、レディースのお洋服のご紹介がご無沙汰になってしまいました。

レディースの皆様申し訳ありません!今日はしっかりご紹介を!!

 

ここ最近はアウターのご紹介も多かったですので、他のアイテムを。

お気づきの方、うすうす感じていらっしゃる方多いかと思いますが、、Seltieのレディースはワンピースが多い!!

 



 

楽に着られますし、私もワンピースは大好きです。

ということで本日は山下おすすめのワンピースをご紹介します!!

 

スタッフ山下:身長156cm

 



 

シンプルながら、カラーや風合いシルエットなどどこか惹かれてしまうんですよね。

ゆったりと流れるようなドレープ感。生地の着心地のよさ、、とてもいいです。



 

これからの季節寒いからスカートやワンピースは着る気にならないなーという方でも、こちらのワンピースでしたらあえて下にパンツを合わせてもらっても可愛いなと!

 

首元もすっきりしたデザインなので、スヌードやマフラーなど巻物もあわせやすい!!バランスもとても可愛いです。



 

 

ぜひご覧いただけましたら幸いです。

 

『Ka na ta』Kokyu OP
35,640円(税2,640円)

『tomoki yurita』1点ものスヌード (I~L)
15,120円(税1,120円)

『COMESANDGOES』CORDUROY EAR CAP (キャメル)
12,960円(税960円)

 

 

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

 


→ ONLINE STORE (通販)

 
明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 
Seltie  山下瑞季

2017/11/05

寒いので『BODYSONG.(ボディソング)』APCOAT/ジャガード切替Pコートのご紹介!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日に増して今日は寒さが厳しく感じられました…年々自分の体が寒さに対して弱くなっている気がします…今年の冬を乗り切れるのか今から本当に心配です…(今年はホッカイロでも使おうかな…)

こうも寒いので、美味しいおでんが食べたいです!笑



さて、そんな寒い本日はアウターコーディネートをご紹介させていただきます!!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝




ラメの入ったオリジナルジャガードを使用したPコート。

バックはジャガード生地で切り替えられており再構築されたデザイン。

 


フロントに取り付けられているオリジナルジャガード生地は着脱(付け替え)が可能です!

 




左右どちらにも取り付けができますのでコート自体の表情を簡単に変化させる事が出来ます。(取り外したまま着用いただく事も可能です。)

 



アウターは冬場の主役的存在ですが、『デザインが強すぎると合わせに困りそう…』というお悩みや『無難すぎると冬が終わるまでに飽きてきそうだし…』等々、考える事は多いと思います。

気分や好みで簡単にデザインを変えられる事で日々のコーディネート幅も広げてくれる1着だと思います!

ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

 

『BODYSONG.』APCOAT/ジャガード切替Pコート
63,720円(税4,720円)

『ANREALAGE』(ANSEASON) PATCHWORK PANEL CAMO SHIRTS
25,920円(税1,920円)

『FACETASM』SIDE RIB DENIM (インディゴ)
27,000円(税2,000円)

 

『COMESANDGOES』STANDARD KNIT (3カラー)
8,640円(税640円)

『FACETASM』×CONVERSE ALL STAR 100 (ブラック)
19,440円(税1,440円)

 

 

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

 



 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/11/04

寒さと『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』HW coat (オリーブ)!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今日の長野県松本市は雨が降ったり結構晴たりいきなり寒くなったり変な天候の1日でした…日が暮れた今は本当に寒い…

コタツが欲しくなる寒さです…笑



こうも寒くなると買ってから初おろしのタイミングを見計らっているコートもそろそろ本格的に着られるな〜なんて思います!

寒がりな自分は冬にアウターは必需品ですが『普段あまり外を歩かないから、思いっきりなアウターは必要ないです!』という方もいらしゃいますよね。

そこで本日はこちらのコートをご紹介させていただきます!

 


『ASEEDONCLOUD』 HW coat (オリーブ) 
48,600円(税3,600円)

 

『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』の定番であるワークコート。

ある種の普遍性を持った衣類を抜き出し『職人の服』というカテゴリーでスタートした『hand werker(ハンドベーカー)』シリーズの1着。

 



今シーズンは色味と生地感が特徴的なイタリア軍のウールを使用しています。

展示会前にデザイナーから『今回は良い生地が手に入ったので楽しみにしていて下さい!』と言われておりましたが、確かに良いです!!



シルエットは以前と大きな変更は無いものの脇下にアクションプリーツが加えられ、より一層動きやすく改良されています。

裏地はありませんので『思いっきりなアウターは着ない!』という方にも取り入れていただきやすい1着だと思います。

 

スタッフ宮澤:身長180㎝









『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』はSeltieの中でも良い意味で非常に分かり難いブランドのひとつだと思います!笑

しかしながら長く服を好きで着続けていらっしゃる方が袖を通して下さると『思ってた以上に良いね!!!』と見た目の印象だけでは無い『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』の本当の良さに気づいていただける事が多いです。

実際に店頭にてお試しいただけましたら大変嬉しく思います。

 

『ASEEDONCLOUD』 HW coat (オリーブ)
48,600円(税3,600円)

『ohta』karashi parka
35,640円(税2,640円)

『COSMIC WONDER』ケンピメルトンのパンツ (ブラウン)
33,480円(税2,480円)

『COMESANDGOES』STANDARD KNIT (ブラウン)
8,424円(税624円)

 

 

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

 



 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/11/03

『市民祭松本まつり・お城まつり』と『服が好き』という言葉!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

Seltieがあります長野県松本市では本日『市民祭松本まつり・お城まつり』が開催されていました!

朝から本当に多くの方々が松本駅前にいらしていました!

Seltieの目の前の空き地には夢の国からやって来たであろう一際目立つ一台のバスが停まっていました!笑



市民祭という事で本日もたくさんの皆様にご来店いただく事が出来ました。

いつも本当にありがとうございます。

先日、店頭でお客様とお話していると『宮澤さんの普段の服装は全部私物なんですか??』と聞かれました。

 

もちろん全身私物です!笑

 

制服制度なるものがあり、スタッフさんは自分のお金で服を買わずに日々着る商品が支給されるお店様もあると聞きます。

しかしながら

 

Seltieは違います!!!

 

日々好きな服装が出来るのに、店(会社)に頼って支給されたからそれを着る。

販売員という目線で考えると商品を販売する為、必要な事かもしれません。

でも、販売する為だけに支給された服を着て、全く良いと思っていないものをお客さんにオススメする…少なからず嘘がありますね…笑

Seltieには店から服を支給するという制度が一切ありません!

だから

 

好きなものは自分のお金で買います!!!

 

そこはお客様と全くご一緒です!

日々好きなものを買って好きなように着ています!笑

Seltieには『必ず今シーズンのアイテムだけを着なさい!』という決まり事もないので過去のアイテムも織り交ぜながら日々自分の気持ちが高まるように服を選んでいます。

自分で選んで自分で買って自分が好きな物を着る。自分は日々そうしています。

因みに今日はこんな感じです!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

スウェット:『written by (リトゥン バイ)』

パンツ:『ohta』check wide pants 36,720円(税2,720円)

帽子:『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』

シューズ:『凸&凹 (デコアンドボコ)』

 

自分は特にSeltie店頭にいるので本当にたくさんの方とお会いします。

その中で日々本当に服が好きなお客様とお会いしているからこそ思う事もあります。

それは『服が好き』という言葉はそれ程軽いものでは無いという事です。

『こういう服好きなんですよね〜』と店頭で言って下さる方はたくさんいます。

本当に有難い限りです。

その中で同時に疑問に思う事があります。

それは人に好きだと公言するにも関わらず

 

『実際に着ているのか?』

 

という事です。

好きでも無いのに無理をして着ていただく必要は全く無いと思いますので、着た事が無い、持っていない、大いに結構です!

誰もが当たり前に着る事が出来る物でもなく、誰もが当たり前に買える金額でもありません。

着ない事を批判するつもりも全くありません。

しかし、本当に服がお好きな方は毎シーズンたくさんの服を買って、生活の中で実際に着て下さっています。

本当に服がお好きな方が発する『服が好き』という言葉と、そうで無い方が発する『服が好き』という言葉。

その言葉に自分は全く違う重みを感じます。

(お客様と対面していてそんな温度差のような物を感じてしまう事も実は結構辛かったりもします。)

結局、何が言いたいかといえば、自分も服が大好きなお客様と進んでいく事が出来ますよう、先ずは日々たくさん服を買おうと思います!!!笑

(今シーズンも既に買いまくっているんですが!笑)

因みに自分は今、これを狙っています!笑

 

『writtenafterwards』(written by) Seltie別注 16carton embroidery sweat shirt
29,160円(税2,160円)

 

久しぶりに長々blogを書いていたら終着地点が見えなくなったので今日はこれでお終いにします!笑

取り留めの無い内容で何だかすみません。。。

 

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

 



 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております!

Seltie 宮澤 仁

2017/10/31

今季最低気温とオススメのアウター!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今日は月末という事で朝から恒例行事の棚卸し!

しかしながら今日は昨日以上に冷え込んでいました…



Seltieがあります長野県松本市も今季最低…11月下旬並みの気温…

朝、布団から出るのが本当に億劫でした…笑

さて、こうも寒いとさすがにアウターを着ずにはいられません!

本日はスタッフ山下と宮澤で完全に個人的なオススメとなるアウターコーディネートをご紹介致します!!

(こんな感じで着たいな〜という趣味も入っているかと思いますが何卒ご了承下さいませ!笑)

 

スタッフ山下:身長156㎝







 

『G.V.G.V.』 LEATHER LACE UP MA-1 BLOUSON
140,400円(税10,400円)

『THE Dallas』BIG CABLE P/O
30,240円(税2,240円)

『kotohayokozawa』Pleats tiered skirt middle
26,460円(税1,960円)

『THE Dallas』Double Point Belt
33,480円(税2,480円)

 

スタッフ宮澤:身長180㎝







 

『HENRIK VIBSKOV』Yuri Teddy Jacket
74,520円(税5,520円)

『ohta』black tsuru jq sweat
19,440円(税1,440円)

『Ka na ta』4 tack pants
41,040円(税3,040円)

『COMESANDGOES』STANDARD KNIT (3カラー)
8,640円(税640円)

 

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/10/29

台風と『ohta(オータ)』embroidery coat!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

松本PARCOにて開催しておりましたLimited Shopの撤収作業が完了し無事に帰還しました!!

今日は台風の接近に伴い本日も天気が悪く雨の1日…しかも非常に寒い…



そんな悪天候にも関わらず、上田や諏訪など松本以外のお客様にもご来店いただき本当に嬉しい1日でした!!

(N様、H様、本当にありがとうございます!!)

さて、連日雨続きなので毎朝服装に困ります。

新作は着たいけど雨だし…さすがにおろし立てで直ぐに雨には濡らしたくないし…けど寒いし気分も上がらないし…等々朝から様々な事を悩んで悶々としています…笑

そこで本日は男女問わず雨の日にもご愛用いただけるアイテムをご紹介させていただきます!!

 

スタッフ山下:身長156㎝







 

『ohta』karashi embroidery coat
43,200円(税3,200円)

『kotohayokozawa』PLEATS TOPS (長袖ラウンドネック/1点もの)
18,360円(税1,360円)

『Ka na ta』LR pants (グリーン)
35,640円(税2,640円)

 

 

スタッフ宮澤:身長180㎝







 

『ohta』black embroidery coat
43,200円(税3,200円)

『HENRIK VIBSKOV』Marley Sweat
37,800円(税2,800円)

『ASEEDONCLOUD』 HW wide trousers
25,920円(税1,920円)

『COMESANDGOES』STANDARD KNIT (3カラー)
8,640円(税640円)

 

上記コーディネートで着用しておりますkarashi embroidery coat 、black embroidery coat は同型異色でどちらも撥水性のある生地を使用した非常に軽い着心地の1着となります。

ライトアウターとしてもご愛用いただけますが、インナーとしても重宝するサイズ感で着まわしが効くところも魅力的なポイントだと思います。

コートやジャケットのインナーにシャツのように合わせていただいても◎です!

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁


(Hさん!本当にありがとうございました!!!)

2017/10/25

冬の匂いと『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』ノーザンダウンネックウォーマー と『STOF(ストフ)』山の生活ネックウォーマー !!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今月29日までは松本PARCOにて開催しておりますSeltie Limited Shopも同時営業の為、本日もみんなで各店舗を行ったり来たりしました!

そんな夕方、PARCOから外に出ると寒さと共に冬の匂いを感じました。



皆様も暖かくして風邪等には十分お気をつけ下さいませ!!

さて、寒くなってきた事もあり『先日のblog』ではTOMOKIYURITA(トモキユリタ)の1点ものスヌード・マフラーをご紹介させていただきました!

本日は引き続き、男女ともにご愛用いただける『bedsidedrama(ベッドサイドドラマ)』『STOF(ストフ)』のネックウォーマーをご紹介させていただきます!

スタッフ山下:身長156㎝




『bedsidedrama』ノーザンダウンネックウォーマー 
12,960円(税960円)

 

ニット柄とオーロラを組み合わせた総柄のネックウォーマーです!

デザイン性だけではなく適度なボリュームで暖かく普段のコーディネートにも取り入れやすいアイテムとなります。

個人的には巻物に重量感があるとすぐに肩が凝るので長時間していると大変です…このネックウォーマはダウン80%、フェザー20%の暖かな中綿で非常に軽量です!

長時間着用する場面でも暖かく快適にご愛用いただけると思います。

 



 

『bedsidedrama』ノーザンダウンネックウォーマー
12,960円(税960円)

『COSMIC WONDER』タスマニアウールのワンピース (ブラウン)
24,840円(税1,840円)

『STOF』山麓のチェックレイヤーパンツ
23,760円(税1,760円)

 

スタッフ宮澤:身長180㎝




『STOF』山の生活ネックウォーマー 
14,040円(税1,040円)

 

オリジナルジャガード生地を使用したネックウォーマー。

表面とは反して裏面は毛足が長く柔らかなフェイクファーの仕様となり、リバーシブルでご愛用いただけます!

着用画像では表裏で着用しておりますが、今回は少しだけアレンジを加えて折り返してみました!

半分まではジャガード面、もう半分はフェイクファー面で着用しております!

『ファーはくすぐったいから…』という方にもオススメの着用方法となります。

コーディネートに応じて様々なアレンジでご愛用いただけるアイテムとなります。

 



 

『STOF』山の生活ネックウォーマー
14,040円(税1,040円)

『STOF』山麓のシャギーチェックガウン
25,920円(税1,920円)

『ANREALAGE』ROLL TIGER EMBROIDERY TEE
14,040円(税1,040円)

『COSMIC WONDER』ケンピメルトンのパンツ (ブラウン)
33,480円(税2,480円)

『COMESANDGOES』CORDUROY EAR CAP (ブラック)
12,960円(税960円)

 

いつもの如く打ち合わせ無しで個人個人が合わせたいものを着てみましたが、こう見ると今日のコーディネートは色味や雰囲気が山下、宮澤、共に似ているように思います…笑

本日ご紹介させていただきましたネックウォーマーはどちらも男女問わずご愛用いただけるアイテムとなります!

ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/10/22

結婚パーティーと『ohta(オータ)』khaki easy pants!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日は友人でもありお客様でもあるSさんの結婚パーティーにオーナー宮下と出席して参りました!

プライベートでも10年来の付き合いがあるSさんの晴れの舞台にお呼ばれする事が出来て本当に嬉しく思いました!(書きたい事はいろいろありますがSさん本人に直接伝えようと思います!)

Sさんご夫妻!いつまでもお幸せに!!!



この日を楽しみにしていた自分たちは二日酔いなど気にせず喜んで飲みまくりました!笑

幸せそうなSさんご夫妻のお陰で酔いが残る事もなく本日も無事に3店舗を営業させる事が出来ました!!(オーナー宮下は遅刻しました…笑)

そんな心が温まった本日は見た目にも温もりを感じられる秋冬らしいボアを纏った『ohta』khaki easy pantsを使用したコーディネートをご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝





見るからに暖かそうなボアが前面に施されたパンツは異素材にて切り替えを施したデザインが控えめながらも存在感を発揮してくれます!



ウエストは紐にてサイズ調整が容易に行えます!

食欲の秋でついつい食べ過ぎてしまってお腹が苦しい時にも有難い仕様です!笑



また裾はリブ仕様になっており着用時の収まりも◎です!

ロールアップもし易くウエストサイズも選ばないため男性から女性の方にも幅広くオススメできる1本です!!

 

『Edwina Horl』フードコーチジャケット
63,720円(税4,720円)

『ASEEDONCLOUD』storage waistcoat
42,120円(税3,120円)

『ohta』kahki shirts
27,000円(税2,000円)

『ohta』khaki easy pants
27,000円(税2,000円)

 

続いて宮澤との身長差が約25㎝程ある女性スタッフ山下にも穿いてもらいました!

スタッフ山下:身長156㎝







女性が穿いても普通に可愛いです!笑

ぱっと見は少し男臭く見られがちですが実際店頭では女性のお客様にもご購入いただいております!

男女問わず多くの皆様にお試しいただけましたら大変嬉しく思います。

 
 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日もSeltie、NewTime、Limited Shopで皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/10/18

気分で急浮上『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』STANDARD KNIT !!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

営業時間の短縮に伴いご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今日は日が暮れてから本当に涼しく(寒く)なりましたね…

リミテッドショップの営業終了後にPARCOから出て驚きました…

さすがに軽装ではもう出歩けないから暖かいアイテムが欲しいな〜なんて日々思っています!笑

本日は最近突如として個人的に欲しいアイテムリストに急浮上しました、こちらのアイテムをご紹介させていただきます!!(完全に気分で浮上しました!笑)

 


『COMESANDGOES』STANDARD KNIT (3カラー) 
8,640円(税640円)

 

毎シーズン好評の定番の形のニットキャップ。

今シーズンは光沢と柔軟性、弾力性を持った羊毛を原料に、ファインメリノウールをブレンド。

適度な厚みがありながらも軽くて柔らかな被り心地。

オリジナルメールバッグも付属致します。

 



Seltieで『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』のニットキャップというとオーナー宮下のイメージが非常に強いかと思います。 (いつもニットキャップ!笑)

しかしながら日々ご紹介しております様々なコーディネートで宮澤も実は被っております!


(グレー着用)


(ブラック着用)


(ネイビー着用)

 

分かり難いかと思いますが着用しております帽子は全て『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』のSTANDARD KNIT です!

『先日のblog』でも触れましたが髪を伸ばすにあたり日常的に被っておりますベレーでは髪の毛の収納力に限界を感じ始めました…笑

『宮澤はベレー』というイメージも強いと思いますので敢えて今までとは違うアイテムを取り入れていきたいな〜と考えております!

髪型の変化同様に帽子ひとつでもコーディネート全体の印象は大きく変わってきます!

『変化が欲しい』という方には取り入れやすくオススメのアイテムとなります。

しかもデザインに癖がないため合わせやすく被り心地も抜群!

そして暖かい!最高です!笑

ぜひ店頭にてお試し下さいませ。

 

『COMESANDGOES』STANDARD KNIT (3カラー)
8,640円(税640円)

 

『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』からは他にも多数のアイテムが入荷しております!

こちらも合わせてご覧いただけましたら幸いです。

 

→『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁


(今回はネイビーを買って帰ります!笑)

2017/10/15

寒い日が続きますね 『COMESANDGOES(カムズアンドゴーズ)』CORDUROY EAR CAP

こんばんは!山下です。

本日もご来店いただきまして誠にありがとうございます。

今日は雨模様でとても寒く、アウターを解禁しました。マフラーも巻きたい気分です。。

今日は営業終わりに明日から開催させていただくPARCOのリミテッドショップの準備があるので、雨が止むことを願って、、

 

さてさて、こんなに寒くなるとなんだか暖かいものに惹かれます。

ボアやファーやニットや、、もう包まれたい。

ただ、まだ少しボアやファーは早いのかな、、?という方に山下とてもおすすめしたい商品が1点あります。

それがこちら!!!

 



 

『COMESANDGOES』CORDUROY EAR CAP (キャメル)
12,960円(税960円)

『COMESANDGOES』CORDUROY EAR CAP (ブラック)
12,960円(税960円)

 

まずは小物から徐々に冬ものへ移行していって頂くのもありかと!

そして普通に可愛いので欲しいです  笑

最近店頭に立っていても、気にしてくださる方が増えてきたなと感じています。



 

コーデュロイとファーの組み合わせもまたたまらない。

ファーも肌触りよくふわふわです。

男性にはもちろん、女性にもおすすめしたい1点!ということで、本日は山下がコーディネートでかぶってみたいと思います。

 

スタッフ山下:身長156cm





 

ファーを下ろしても可愛い。そして暖かい。



 

バランスもよく非常に使いやすい。

女性ですとファーでボリューム感も出るのでショートヘアの方やアレンジをされる方でもかぶりやすいかと思います。

1点小物を組み込むだけで一気に秋冬感が増しますね!!

 

ぜひぜひ店頭にてお試しいただけましたら幸いです。

 

『COMESANDGOES』CORDUROY EAR CAP (ブラック)
12,960円(税960円)

『STOF』アニミズムセーター 頂
23,760円(税1,760円)

『Edwina Horl』ワンタックワイドカーゴパンツ (アース)
42,120円(税3,120円)

 

それでは、これよりPARCOのリミテッドショップの準備に行って参りたいと思います!!

明日よりSeltie、SeltieLimitedShop(PARCO1F催事場)、NewTimeの3店舗にて皆様のお越しをお待ち致しております。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 
Seltie   山下瑞季

2017/09/26

ドアパンチと『FACETASM (ファセッタズム)』RIB COACH JACKET!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

少し前にコンビニの駐車場でドアパンチに遭いました…(乗車中の出来事…)



車に傷がつかなかったのが不幸中の幸いでしたが、相手の方が全く悪びれた様子がなかった為、非常に残念な気分になりました…心が傷つきました…(もちろんしっかりと注意しました!)

物事に対する価値観は様々ですが『人様にご迷惑をお掛けしないように自分も日々気をつけよう!』と思いました。

さて、最近は朝晩が随分涼しくなってきたのでいつも以上に服装が難しく感じます。

日中は暑いし…朝晩は寒いし…大変です…笑

飲み会がある時は決まってチャリ通にするので丈の長い服も避けるようになります。

そんな自分が今シーズン『買って良かった〜』と心の底から思っているアイテムがこちらです!!

 


『FACETASM』RIB COACH JACKET 
45,360円(税3,360円)

 


FACETASMの象徴であるリブ素材をバックから袖にかけて切り替えたデザイン。
フロントにはプリント入り。

 

 

飲み会の時は特に汚れる事も想定しているので気楽な格好が良いです!

(ニットなどは個人的に敢えて着て行きません!笑)

盛り上がってきて汗をかいてもすぐに脱げてシワにもならず重宝しています。

良い意味で自分にとっては適当に着られる1着です!笑

 

 

買ったらすぐに着たくなってしまう自分は『7月26日』頃から既に愛用しております!

一見派手に見えますがいざ着てみるとそこまで主張し過ぎないように感じています。(個人の主観なので『派手だよ!』というツッコミはスルーさせていただきます!笑)

 

 

以前の『8月29日のblog』では柄物のパンツと合わせてみましたが個人的には『アリだな!』と思っています!

SeltieではFACETASMに関して今まではサイズ3をセレクトする事が多かったです。

しかしながら、今シーズンはサイズ展開の幅も増やし多くの方のご要望にお応え出来るよう変化を与えております!

このコーチジャケットも敢えて少し大きく着たかったのでサイズ4のみをセレクトしております!

個人的にはドローコードをぎゅっと絞って全体に丸みを与える方が好みだったりします。

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



ドローコードの絞り具合で長短を織り交ぜたレイヤードでも活躍させる事が出来ますので、またの機会にそちらもご紹介させていただきます!

今の時期には簡単な羽織ものとして、とっても重宝する1着です!

ぜひ、店頭にてお試し下さいませ!

 

『FACETASM』RIB COACH JACKET
45,360円(税3,360円)

『ANREALAGE』(ANSEASON) PATCHWORK PANEL CAMO SHIRTS
25,920円(税1,920円)

『BODYSONG.』CORPT/コーデュロイ切替ラインパンツ
31,320円(税2,320円)

『COMESANDGOES』EAR KNIT (2カラー)
10,044円(税744円)

 

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います!

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/09/19

『STOF(ストフ)』高嶺のフードパーカー!フードもパーカーもゆったり大きめで。

こんばんは!山下です。

本日もご来店いただきました皆様誠にありがとうございました。

台風一過の晴天というかんじで、、秋の空がひろがっている気持ちのいい1日でした。

ただいま韓国出張のためメンズ組がいないので、、

代わりにメンズのお洋服もご紹介します!!ただ、こちらはユニセックスでおすすめですので、女性の皆様もぜひ!!

 

最近今シーズン初入荷がございました『STOF』!

STOFは男性の方人気はもちろん、当店では女性の方でもお好きな方の多いブランドです。


2017 A/W  “山があるなら登るだけ”

 

 

自分が”日常の中”で着ているということを想像しやすいブランドというのは、人それぞれ違いつつも実際それほど多くないのかもしれないと思っています。

どう合わせようか?と考えることももちろん洋服を着る上で楽しい要素の一つです。

なので毎日バリバリに気合い入れてキメキメで!という方ももちろんいらっしゃると思います。

 

ただ、自分のライフスタイルを思い浮かべた上で、あ!これ着たいな!と反射的に思った服はたぶん”着る服”なんだと思っています。しかもかなりのヘビーローテーションで。

STOFやbedsidedramaはそういった意味で日常的に着やすい服だと思っています。

ゆったりとした着心地であったり、いきすぎないちょっとユニークなデザインだったり、扱いづらい素材をあまり使っていなかったり、価格帯も高すぎなかったり。

でも可愛い。。

私も今シーズンbedsidedramaを早速1点買わせていただきました!こちらも、、またご紹介します!

ということで、今回はSTOFから

フードがどツボです!!こちらのパーカーを!

 

スタッフ山下:身長156cm



女性が着るとまた、ゆったりしたパーカーのシルエットが可愛いです。

パーカー特有のポケットやフードにもSTOFらしい特徴が。。

 



フードは中がファー切り替えでもこもこ。。

ボリューム感もでて立体感UPです!(包まれている感最高です、、フード好きな方はきっと分かるはず、、!!)

 



ポケットは左右からも上部分からも物を入れられちゃう、ちょっと面白いデザイン。

 



普通のフードよりかなり大きめのフードがついているので、後ろから見たときのシルエットが、、、なんともいえず、とても好きです。。

 

以前、宮澤(身長180cm)が着用しておりましたのでこちらもご参考がてら。



 

男性が着てもゆるゆるシルエットで可愛いですね!

ぜひぜひ、店頭・オンラインストアにてご覧いただけましたら幸いです。

 

『STOF』高嶺のフードパーカー
27,000円(税2,000円)

『ohta』green rayer pants
32,400円(税2,400円)

『COMESANDGOES』BIG BASQUE BERET (3カラー)
9,180円(税680円)

『STOF』チェックシャギーリラックスパンツ
24,840円(税1,840円)

『COMESANDGOES』CORDUROY EAR CAP (キャメル)
12,960円(税960円)

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  山下瑞季

2017/09/19

『mame(マメ)』ウォッシュ加工デニムパンツを♡

こんばんは!宮下(亜)です。

なかなか入荷のタイミングが合わず、ボトムが不足しておりましたSeltieレディースですが、先日『mame』より何型か入荷があり、大充実となりました〜!

中でも本日はまず、日常で活躍してくれるこちらをご紹介致します。


ウォッシュ加工デニムパンツ(ブルー)

38,880円(税2,880円)

 

 

 

何本あっても困らないmameデニム。

毎シーズン、ベーシックながらも随所に女性を美しく見せるデザインが施され、当店でも在庫が残らない人気アイテムです。

今シーズンはやや股上が下がり、ハイウエストすぎず、お腹周りがよりすっきりと見えるデザイン。

裾に向かって少しワイドに広がるラインと、センタープレスのデザインがキリっとスタイリッシュでエレガントな印象をプラスし、本当に綺麗なシルエットとなっております。

 

 

腰回りのボリュームが気になりません。

嬉しい。

 

スタッフ宮下(亜):身長167cm

キャップ、シンプルなトップスでカジュアルに合わせてもきちんと女性らしく見せてくれる綺麗なライン。

 



シャツに合わせても着崩しすぎず、品のあるスタイルに。

 



サイドからのシルエットも圧巻のストン。

 

 



ウォッシュ加工のヴィンテージ感も素敵です。

ウエスト周りやポケット、裾にダメージ加工も施されています。

身長差10cmのスタッフ山下(身長156cm)が着るとこんな感じです。


 

見え方が変わって、これまた綺麗、、!その人らしくご愛用いただけるかと思います。

 

 

 

そして、、、来シーズン、、デニム、、ございません、、!

まだお持ちでいらっしゃらない方、持っているからこそ狙っていらっしゃる方、ぜひチェックしてくださいね。

お色違いのブラックもございます^^

『mame』2017 AUTUMN/WINTER COLLECTION
0円(税0円)

『G.V.G.V.』VELOUR TURTLE NECK TOP (グリーン)
9,720円(税720円)

『COMESANDGOES』COMES CORDUROY CAP
10,260円(税760円)

『AKIRA NAKA』Vale wave panel PO BRBK
52,920円(税3,920円)

 

 

それでは明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

 

Seltie  宮下亜紀子

2017/09/13

『kotohayokozawa(コトハヨコザワ)』プリーツも秋らしく。

こんばんは!山下です。

本日はSeltie、NewTimeの2店舗を1人で営業しておりました為、ご迷惑をおかけしてしまいましたお客様誠に申し訳ございませんでした。

そして本日もご来店頂きました皆様誠にありがとうございました。

 

というのも、今日は私以外の全員が出張で東京へ。。

 

そういえば最近仕事の出張でしかあまり東京に行くことがなくなってしまったなと、、

 

そんな先月の終わりに行った出張で単独行動をしていたときに完全に東京メトロで迷子になりました。笑

というか、行きたい場所と逆の電車に乗りまくるという、、笑

あとは気づいたら降りたい駅を過ぎていたとか、、

なんだか高校生のときはじめて一人で東京に行ったときを思い出しました。いやその時のほうがまだ気を張ってたので乗り過ごしはなかったか….と思うと。。

現代社会にスマホがあってよかった、、。

 

さてさて、そんな東京出張でもお取り扱い当初から何度も展示会にお伺いさせて頂いている『kotohayokozawa』。

デザイナーのコトハさんもとても丁寧で素敵な方です。

先日のblogでもご紹介しましたが、今回もたくさん『kotohayokozawa』のお洋服が入荷しております!!

 

特徴でもあるプリーツ生地を使った1点もののアイテムたち。

当店では私もスタッフの宮下亜紀子も愛用させていただいております!!

 

私も宮下(亜紀子)も半袖のトップスを買わせて頂き、、そろそろ長袖ほしいな〜と思っていたジャストタイミングでの長袖バージョン入荷!!

これはまた使えそう!!

秋冬らしい、モスグリーンやブラウンなどお色味も落ち着いた雰囲気に。

たくさん入荷しているので、きっとそれぞれお好きなものが見つかると思います!

ちなみに私が好きなのはコレ!(笑)

(今日は撮ってくれる人がいないのでボディーちゃんに着てもらいます)

 



 

カラーがドツボです。。

 

 

そしてそして、入荷は今回初となるDRESSシリーズもとても可愛いです。

パンツやスカートとあわせて日常使いも◎

(Seltie Instagramより→ @ seltie_nagano)



 

アクセサリーやヒールをシックにあわせれば、結婚式などにも良いですね!!

そろそろ結婚式シーズンが到来しますので。

女性は毎回同じ服着ていけないな〜とか気分じゃないな〜とか色々ありますからね。

結婚式用に買って、普段も使えたらそれはそれはありがたい。

 



 

なにより洗えますし、シワにもならないですし、お手入れもとても楽なのが素晴らしいです。

 

オンラインストアにもすでにすべての商品を掲載させて頂きました!!

1点ものでもあるので、ぜひお近くの方は実際に手にとってご覧いただけましたら嬉しいです!

 

→『kotohayokozawa』

 

 

『kotohayokozawa』PLEATS TOPS (長袖ラウンドネック/1点もの)
18,360円(税1,360円)

『G.V.G.V.』DAMASK JACQUARD WIDE LEG TROUSERS
41,040円(税3,040円)

『COMESANDGOES』BIG BASQUE BERET (3カラー)
9,180円(税680円)

『kotohayokozawa』PLEATS DRESS (長袖ハイネック/1点もの)
28,080円(税2,080円)

『kotohayokozawa』PLEATS DRESS (半袖ハイネック/1点もの)
25,920円(税1,920円)

『A’N’D』belt strap heel bucket bag (クロコダイル型押しブラック)
54,000円(税4,000円)

 

 

 

 

エキゾチックネックレス 15,120円(税1,120円)

 

 

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie  山下瑞季

1 / 1212345...10...最後 »