seltie セルティ

ブログ
2017/11/11

『After Wars』と『writtenafterwards』(written by) Carton sweat shirt!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

最近、密かに楽しみにしている事があります!

それがこちら!!!



11月17日(金)『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』10周年を記念したファッションショー『After Wars』が開催されます!

宮澤、山下、共に『行きたい!!!』とオーナー宮下に言い続けておりますが長野店のオープンもあり未だスケジュールが未定…

以前のショーでは宮澤はお留守番、宮下と山下が行っておりましたので『今回は何としてでも行きたい!』という強い想いがあります!笑

Seltie、Seltie NAGANO、NewTime、三店舗が同時営業の為、直ぐには結論が出せない部分もありますが、今から非常に楽しみにしております!

(行けるか未定なのに『何着て行こうかな〜』なんて事を考えています!笑)

さて、そんな『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』/『written by (リトゥン バイ)』ですが、先日スタッフ山下とこんな話をしました。

 

〜日常のたわいない話〜

宮澤:『writtenafterwards』(written by) Carton sweat shirt めちゃくちゃ良いよ〜!買って良かった〜!笑

山下:それ可愛いですよね!でも、実際のところ宮澤さんが着てるイメージ強すぎてみんな着にくいんじゃないですか?笑

宮澤:えっ…!?そうなの!?

山下:多分そうですよ…

 

終わりです。何のオチもありません。

地味にショックでした…寧ろ『お揃いにしましょう!』とお願いしたいくらいなのに…

そんな傷心の本日はスタッフ山下に『writtenafterwards』(written by) Carton sweat shirtを着てもらい、悪しき宮澤イメージを拭い去ってもらおうと思います!笑

 

スタッフ山下:身長156㎝







 

『writtenafterwards』(written by) Carton sweat shirt
42,120円(税3,120円)

『THE Dallas』HI WEST PANTS
37,800円(税2,800円)

<40%OFF>『G.V.G.V.』CHUNKY HEEL ANKLE BOOTS
29,160円(税2,160円)
48,600円(税3,600円)

 

山下さんが着ているのを見ていたら何だかやっぱり良いな〜と思ったので、ちゃっかりコーディネートを!笑

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


(今日は控えめに!)

 

『Edwina Horl』ウールロングコート
96,120円(税7,120円)

『writtenafterwards』(written by) Carton sweat shirt
42,120円(税3,120円)

『ASEEDONCLOUD』 wide work trousers
41,040円(税3,040円)

 

『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)』/『written by (リトゥン バイ)』がお好きな方に気に入っていただけましたら大変嬉しく思います!

 

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/11/04

寒さと『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』HW coat (オリーブ)!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今日の長野県松本市は雨が降ったり結構晴たりいきなり寒くなったり変な天候の1日でした…日が暮れた今は本当に寒い…

コタツが欲しくなる寒さです…笑



こうも寒くなると買ってから初おろしのタイミングを見計らっているコートもそろそろ本格的に着られるな〜なんて思います!

寒がりな自分は冬にアウターは必需品ですが『普段あまり外を歩かないから、思いっきりなアウターは必要ないです!』という方もいらしゃいますよね。

そこで本日はこちらのコートをご紹介させていただきます!

 


『ASEEDONCLOUD』 HW coat (オリーブ) 
48,600円(税3,600円)

 

『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』の定番であるワークコート。

ある種の普遍性を持った衣類を抜き出し『職人の服』というカテゴリーでスタートした『hand werker(ハンドベーカー)』シリーズの1着。

 



今シーズンは色味と生地感が特徴的なイタリア軍のウールを使用しています。

展示会前にデザイナーから『今回は良い生地が手に入ったので楽しみにしていて下さい!』と言われておりましたが、確かに良いです!!



シルエットは以前と大きな変更は無いものの脇下にアクションプリーツが加えられ、より一層動きやすく改良されています。

裏地はありませんので『思いっきりなアウターは着ない!』という方にも取り入れていただきやすい1着だと思います。

 

スタッフ宮澤:身長180㎝









『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』はSeltieの中でも良い意味で非常に分かり難いブランドのひとつだと思います!笑

しかしながら長く服を好きで着続けていらっしゃる方が袖を通して下さると『思ってた以上に良いね!!!』と見た目の印象だけでは無い『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』の本当の良さに気づいていただける事が多いです。

実際に店頭にてお試しいただけましたら大変嬉しく思います。

 

『ASEEDONCLOUD』 HW coat (オリーブ)
48,600円(税3,600円)

『ohta』karashi parka
35,640円(税2,640円)

『COSMIC WONDER』ケンピメルトンのパンツ (ブラウン)
33,480円(税2,480円)

『COMESANDGOES』STANDARD KNIT (ブラウン)
8,424円(税624円)

 

 

11月1日(水)〜30日(木) 全商品対象20%キャッシュバックキャンペーン実施です。

 



 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/10/26

おすすめアウター③『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』ケンピメルトンのコート

こんばんは山下です。

今日は久々の晴れ間!!久々のお天気だったように思います。

しかし、寒い。寒さは変わらずです。

そこで本日もおすすめアウターパート3ということで、アウターをご紹介していきたいと思います。

 

本日は毎回人気のある『COSMIC WONDER』のコートをご紹介していきます!!

今回はメンズ、レディースとコートが入荷しておりますので、宮澤、山下でそれぞれコーディネートしてみます!!

それでは早速!!

 

スタッフ山下:身長156cm

 



 

襟元もすっきり。

無駄のないシンプルなデザインと綺麗なシルエットが特徴のこちらのコート。

羊毛100%の保温性に優れた厚手のメルトンウールを使用しているので、素材もしっかりしていて冬場のコートとしても重宝します。

 



 

長さもロング丈で暖かです。



 

 

メンズバージョンも!!

スタッフ宮澤:身長180cm

 





 

長くお使いいただけるアイテムかと思いますので、ぜひぜひ冬場の1着としてご検討いただけましたら幸いです!

 

『COSMIC WONDER』ケンピメルトンのコート (WOMENS/ブラウン)
70,200円(税5,200円)

『AKIRA NAKA』Vale wave panel PO BRBK
52,920円(税3,920円)

『G.V.G.V.』EYELET BELT MAXI TIGHT SKIRT
27,000円(税2,000円)

『COSMIC WONDER』ケンピメルトンのコート (MENS/ブラウン)
70,200円(税5,200円)

『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)

『Edwina Horl』ノーカラージャケット (ストライプ)
49,680円(税3,680円)

『Edwina Horl』紐付きタックワイドパンツ (ストライプ)
35,640円(税2,640円)

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 山下瑞季

2017/09/28

雨の日と『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』HW coat!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

本日の長野県松本市は朝から雨…



朝は特に強く降っていましたので出勤時は大変でした…道も車だらけで混みます…しかも地味に寒かった…笑

そんなこんなで『まだ早いかな〜??』と思いながらも今日はコートを着て出勤しました!笑



なんだかんだで丁度良かったです!

そろそろ薄手のコートも良いな〜と思ったので本日は宮澤私物の上記コートと同型のこちらをご紹介させていただきます!!


『ASEEDONCLOUD』 HW coat 
39,960円(税2,960円)

 

『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』の定番であるワークコート。

ある種の普遍性を持った衣類を抜き出し『職人の服』というカテゴリーでスタートした『hand werker(ハンドベーカー)』シリーズの1着。

 


防寒着としてのコートではなく動いて作業する方が着ても良いように腕の振りが大きくなり一般的な作業着のようにダボっとした印象にはならずにスマートに見える1着です!

 



同型の生地違いを所有している関係で使い勝手の良さは心底分かっているつもりではありますが『無地を1着持っているからヒッコリーストライプも良いな〜』と密かに狙い続けています!笑

そんな訳で改めてこちらのコートも着てみました!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』はSeltieの中でも非常に分かり難いブランドのひとつだと思います。 (良い意味で!笑)

しかしながら、着ていく中で発見する事が出来る気の利いた細部のディテールが個人的には大好きなポイントです!



このコートも着たまま中の衣類のポケットへアクセス出来るようになっています!

見た目には影響が無い為、見落とされてしまいがちなポイントではないでしょうか?

こう言うところも大好きです!!笑

ぜひ、実際に店頭にてお試し下さいませ。

 

『ASEEDONCLOUD』 HW coat
39,960円(税2,960円)

『HENRIK VIBSKOV』Marley Sweat
37,800円(税2,800円)

『ohta』gray oily pants
32,400円(税2,400円)

 

 

皆様のご参考になりましたら大変嬉しく思います!

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁


(寒いから鍋焼きうどんが食べたいな〜)

2017/09/04

『written by (リトゥンバイ)』Carton sweat shirtが好きです!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

自分はここ最近の数シーズンに渡って『written by (リトゥン バイ)』のスウェットを購入し続けています。

Seltieにて『written by (リトゥン バイ)』のお取り扱いがスタートした当初はまさか殆ど毎シーズン購入し続ける程好きになるとは思ってもいませんでした。笑



実際、最初の印象は『ネタっぽいしダサいな〜(良い意味で!)』と思っていました。

しかも決して安くない…更には店頭でもそこまで人気のあるアイテムではありませんでした。

若干悩みましたが『人気がなくて誰も着たがらないなら逆に自分が着てやろう!!』と思い購入を決意!笑

多くの方々からネタっぽくイジられる事もありますが全く気にしていません!

寧ろそれがきっかけなって生まれるコミュニケーションをありがたいとさえ思っています!笑

そして『食いしん坊の挑戦』の際には自分にとって”勝負服”の役割を果たしてくれています!笑

 

vs ビッグパフェ 戦!!


vs はなまるうどん 「全メニュー下さい!!」


vs くるまやラーメン 「全メニュー下さい!!」


vs サイゼリア 「全メニュー 下さい!!」「全メニュー 下さい!!」



歴代のスウェットはどれもお気に入りの1着です。

そんなお気に入りのコレクションに今シーズンはこちらを加えさせていただきました!!笑


『writtenafterwards』(written by) Carton sweat shirt

42,120円(税3,120円)

 

ダンボールニット(多重構造ニット)を使用したスウェット。
オパール加工を施して溶かして色や風合いを変化させております。(薄いベージュ部分)

 


胸元にはダンボール刺繍入り。
保温性と柔らかな着心地も素晴らしい1着です。

 



歴代のスウェットを数々購入し続けてきましたが今シーズンは今までとは異なるデザイン性に加えて生地への作り込みが格段に進化致しました!

早速本日も着ております!笑

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

tops:『writtenafterwards』(written by) Carton sweat shirt
42,120円(税3,120円)

bottoms:『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』

shoes:『凸&凹(デコアンドボコ)』

 

総柄になった分、余計に『派手だから着れない…難しそう…』様々な捉えられ方をすると思います。

確かに周りの誰かと同じような服装をする事はある種の安心感を与えてくれる事もあると思います。

しかしながら、個人的には『人が着れない敬遠するようなアイテムを自分なりに着こなす事が面白いとも考えています。』

『誰かと一緒じゃつまらない。絶対に自分が着てやるんだ。』

そんな強い意志をお持ちの方に是非ともオススメしたいアイテムとなります!

余計な事は気にせず『好きだ。これが着たい。』そんな純粋な想いでお選びただける事が一番正しいと思います。

 

→『writtenafterwards (リトゥンアフターワーズ)/written by (リトゥン バイ)』

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

 

『written by (リトゥン バイ)』のスウェット大好きです!笑

2017/05/04

おすすめのTシャツと緑の日!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

Seltieがあります長野県松本市の駅前も多くの方で賑わっておりました!

国宝松本城では天守閣へ登るのに入場まで60分待ち?とのお話も伺いました。



まさにGWですね!

皆様どうぞ思い出に残る素敵なGWをお過ごし下さいませ。

さて、連日多くの皆様にご来店いただく事が出来まして『昨日のblog』でご紹介させていただきましたこちらも本日完売となりました!(S様、誠にありがとうございました。)

 

『ohta』black 8 sleeve
19,440円(税1,440円)


快晴に恵まれているGWはTシャツ等の薄着のアイテムをお求めになる方が非常に多く感じます!

そこで本日は本格的に暖かく(暑く)なってくる頃には無くなってしまうであろうおすすめのTシャツをご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



ラフィアに似たコットンナイロン生地で前身頃を大胆に切り替えた新作Tシャツ。

ベースは通年活躍するコットン100%でありながら前身頃の切替部分は暑い時期に適した涼しげな風合いを持ち合わせています。

切替部分の生地感は少し変わっておりますが、お洗濯も出来る為、日常的にも着やすい1着となります。

切替部分を実際に触ってみていただくと『シャリっとした』独自の質感となります。



また、身体に直に触れる裏面は綿糸を使用してある為、着用時に不快感を感じる事も無く、薄着になる時期にも嬉しい気遣いを感じられます。

 


ルックでは『ohta』kahki pants を合わせておりますが前面をTシャツと同素材にて切り替えた『ohta』kahki easy pantsとのセットアップも可能です!

 

お色違いのblackは切替部分もボディと同色になりkahkiとは異なった印象を受けます。



昨日ご紹介致しました8sleeve同様に重ね着で見え方に変化を与えられる1着となります。



是非、店頭にてお試し下さいませ。

 

『ohta』khaki T
15,120円(税1,120円)


『masao shimizu』カーゴパンツ
35,640円(税2,640円)


『ohta』black T
15,120円(税1,120円)


『ASEEDONCLOUD』 HW coat
39,960円(税2,960円)


『ohta』denim pants
28,080円(税2,080円)


皆様のご参考になりましたら幸いです。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 宮澤 仁

 

今日は『みどりの日』ですね!

全く意識していませんでしたが気付いたら全身緑でした…笑

2017/04/29

GWの始まりとシンプルにスマートに!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今日からGWが始まる方も多いのではないでしょうか??



もちろん自分達はSeltieへ出勤している訳ですが時間があったら『屋久島』に行ってみたいな〜なんていう妄想をしております!笑

長野県へお出掛けの皆様も多いかと思いますが、どうか道中お気をつけてGWをお楽しみ下さいませ!

GW初日の本日は個人的に愛用しており『先日のblog』でも簡単に触れましたこちらをご紹介させていただきます!


『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)

 

ブランドとして最もベーシックなシャツとなる1着。

その名の通り一見ベーシックなシャツですが第二釦の位置を一般的なシャツよりも高い位置に設定。

㎜単位で何度も修正を施し位置を決めたとの事です。

 


第二釦を高めに設定する事で第一釦を外して着用しても襟元が開きすぎずだらしなくならないようになっています。

 


ベーシックなシャツではありますが大きめにデザインされた胸ポケットは昔のラガーシャツに見られるポイントとしてのポケットを機能的に変えたものとの事です。

 

一見すると分かり難い仕様ですが大きなポケットの下にはペンポケットが隠れており、デザインだけではなく機能的に変えられた部分が潜んでいます。

 

また、このシャツはブランドタグと一緒に注意書きが付属されております。

 


実際のところ洗濯によりどの程度の縮みが生じるのか?気になるところだと思います。

 

個人的に購入し1度洗濯した物を実寸してみました!

 


※宮澤氏物(洗濯機で1回洗濯)

 

着丈:約74㎝、肩幅:約42㎝、身幅:約51㎝、袖丈:約61㎝、裄丈:約82㎝

 

思っていた程大きく縮みが生じる事は無く何の問題も無く着用可能なサイズでした。(個人的には縮みが出た状態のサイズ感の方が好きだったりします。)

 

洗濯後も風合いは柔らかく優しい手触りの生地も魅力的です。

 

購入後既に何度か着用しておりますが着心地も非常に良くストレス無く着用出来ております。

 


(『ASEEDONCLOUD』Hndwerker2017ssより)

 

生活と仕事が密着した方にもシンプルにスマートにシャツを着ていただけるよう細心の注意を払ってデザインされたものとなります。

仕事着としても日常着としても多くのシーンに馴染む事が出来る癖の無いシャツとなります。

是非、店頭にてお試しいただけましたら幸いです。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 宮澤 仁

 

(このシャツ購入を機に日常的にシンプルなシャツも着ようと思います!)

2017/04/26

群馬からの体調不良からの実は着用出来ます!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

一昨日の群馬出張以来、謎の体調不良に見舞われていました…宮澤です…

日頃の行いが悪かったのか昨日は強烈な胃痛、吐き気、下痢に襲われていました…(因みにスタッフ大槻も強烈な胃痛に…)

何故かオーナー宮下は睡眠不足だけで済んだようなので原因は全く不明です…笑



昨日に比べると体調も随分回復してきましたので本日はMen’s、Ladies’共にご愛用いただける『Edwina Horl』フロント加工タックデニムパンツをご紹介させていただきます!

ゆったりとした比較的大きめなサイズ感の為、女性が穿く事をリアルに感じない方もいらっしゃるかと思います。

しかしながら女性が穿いていただいても素敵ですよ〜という事でスタッフ大槻に実際に穿いてもらいました!!

 

スタッフ大槻:身長165㎝



日本人の成人女性の平均身長は158㎝という統計結果があり、それと照らし合わせると身長165㎝のスタッフ大槻は高身長になります。

やはりウエストはブカブカの様子でしたがベルトで絞る事で問題なく着用しております。

女性らしく足下はヒールで合わせていただく事も非常におすすめです!

これだけでは『身長が高くないと穿けないじゃん…何言ってんの?』と言われてしまいそうですが一先ずお待ち下さい!笑

Seltieスタッフの中でいちばん小柄なスタッフ山下が先シーズン展開されておりました同型異色のタックデニムパンツを購入し日々愛用しております!

スタッフ山下が穿くとこうなります!

 

スタッフ山下:身長156㎝



スタッフ大槻に比べて小柄なスタッフ山下の場合は裾を2回ロールアップして着用しております。

本人曰く『ロールアップをするとより丸みのある独特なボリューム感が出るため、これからの季節薄着になったときや、タイトめなトップスとも相性がとても良いです。私自身身長が低いのでロールアップしていたほうがバランスがとりやすいというのもあります。』との事です!

 

最後に宮澤が穿くとこうなります!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



スタッフ山下が私物で着用している物、上の写真で宮澤が着用している物、どちらも同じSサイズとなり、身長差は約24㎝程ありますが問題なく着用可能です。

『先日のblog』でもご覧いただきました通り自分も個人的にこのパンツを購入し日々愛用しております!



両サイズ着用可能だった宮澤ですが敢えてルーズに穿きたかったのでMサイズを購入致しました。

サイズ感に関しては人それぞれの好みが非常に大きく反映されてくる部分だと思います。

宮澤の場合、Mサイズでは裾を2回程ロールアップして着用していますが、Sサイズでは腰で落として着用する事でロールアップ無しでも丁度良いレングスになります。



ベルトの使用、裾のロールアップ、腰履き、様々な方法を駆使する事でシーズン問わず多くの方にご愛用いただける非常におすすめな1本となります!

是非、ご検討いただけましたら幸いです!

 

『ASEEDONCLOUD』 HW coat
39,960円(税2,960円)


『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)


『ohta』black knit
21,600円(税1,600円)


 

本当に早いもので4月も終盤に差し掛かり本日のオーナー宮下のblogではおすすめのTシャツもご紹介しております!→『ohta(オータ)』のTシャツもおすすめです!

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

Seltie 宮澤 仁

2017/04/23

水炊きと春先の!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日は営業終了後に水炊きを食べに行きました!



春らしく日中は暖かい日も増えてきましたが朝晩は肌寒く感じる日も多いです。

昨日の夜はアウターが必要に感じる気温だったので水炊きがより一層美味しく感じられました!笑

そんな本日は春先の羽織りとして非常に最適な『COSMIC WONDER (コズミックワンダー)』籠織りのコートをご紹介させていただきます!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



 

『COSMIC WONDER (コズミックワンダー)』が放つ意匠を凝らした独自のデザインを際立たせる為、敢えて無地にて合わました。

独自の風合いを持った生地には程よく厚みがありますが、経糸、緯糸が交わる部分に隙間ができるため、通気性も高くスプリングコートとして取り入れていただくには非常に最適な1着となります。

無駄の無い最小限のデザインでありながら様々な印象を受けるであろう独特な佇まいを備えた1着となります。

また、その造形的な美しさのみならず長きに渡り着て下さる方の生活に寄り添ってくれる時代に左右されない衣服だと思います。

是非、ご検討下さいませ。

 

『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)


 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 


寒いのが苦手な自分は未だに店内でも薄手のコートを着ている事が多いです。笑

 

Seltie 宮澤 仁

2017/04/22

全員デニムと日常から!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今日は朝から毎週恒例の勉強会+ミーティングがありました!

何気なく全スタッフが揃うと全員がデニムを穿いていました!笑

せっかくなので記念に1枚!



たまにはこんな事も起こります。

(因みに打ち合わせは一切していません!笑)

日頃ばらばらな人達が偶然にもデニムの気分だったのでしょう。笑

さて朝から珍事が起きた本日は『昨日のblog』に引き続き『Ka na ta (カナタ)』のアイテムをご紹介させていただきます!

本日はその真髄とも言える今シーズンの新作セットアップです!!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝



今シーズンSeltieにてオーダーしておりますdorami JKTはオールウール生地の単色ブラックへ別注させていただいた1着となります。

(元々はコットンリネンとの切替でした。)

以前のblogでも繰り返しお伝えしておりますが『Ka na ta (カナタ)』の良さは身に纏っていただければきっとお分かりいただけると思います。

一般的なジャケットとは違い着用時の堅苦しさは微塵も感じられません。

ストレス無く着る事が出来るからこそ見た目に反して日常着としても多くの方にご愛用いただけるのだと思います。

もちろん自分も『Ka na ta (カナタ)』のセットアップを所有しており、その着心地は日常生活において体感済みです。

その良さを体感しているからこそ自信を持っておすすめ出来る1着となります。

本日はカットソーで合わせていますがインナーや靴を変えればパーティーシーンにもしっかりと対応が出来ます。

そういったシーンでは多くの方がお手持ちであろうシンプルな白いシャツにネクタイや蝶ネクタイ等を合わせていただくのも宜しいと思います。

 



本日ご紹介いたしました『Ka na ta (カナタ)』のセットアップは1着あると日常のみならず特別なシーンにも大活躍してくれる1着となります!!

是非、ご検討下さいませ。

 

『Ka na ta』hitsuji pants
43,200円(税3,200円)


『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)


明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。


→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮澤 仁

2017/04/21

あれから数日…女性の皆様にも!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

『先日のblog』にてSeltieに程近い源智の井戸の桜をご紹介させていただきました。

あれから数日が経ち今日も同じ道を通ると桜の花はすっかり散ってしまっていました。



残念な気持ちはありますが少しずつ新緑の葉が顔を覗かせはじめていました!

これからは葉桜を楽しみにしたいと思います!

さて、連日アクセス数やオンラインストアからのご注文にて数多くの方から気にされているのが『Ka na ta (カナタ)』のアイテムです!

本日はニットにフォーカスしてLadies’、Men’sのコーディネートもご紹介させていただきます!

オンラインストアでは男性の着用画像のみの掲載となっておりますが女性の皆様にもお勧めです!!

 

スタッフ大槻:身長165㎝



暗めなトップスには明るめなパンツの合わせもいいのですが、あえてまとまりを見せる為にもブラックデニムを合わせました。

カジュアルになり過ぎないよう、タックインをする事で女性らしい上品な雰囲気も少しました。

また、ネック部分がスッキリしているのでニットの暑苦しい印象がなく、実際にきてみても着心地の良い1着です。

 

スタッフ宮澤:身長180㎝





『散歩していてマンホールの数字が綺麗だったので、そのまま使いました。』というデザインが採用された新作ニットは『Ka na ta (カナタ)』ならではの非常に軽い着心地が魅力の1着です。身体の動きを一切抑制しないサイズ感でシャツ等の重ね着にも最適です!

上下共に同系色で合わせた中に『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』のシャツの潔い白さが際立ちます。もちろんこちらも着心地含め最高です!

ボトムには先シーズンからアップデートされフロントに加工が施された『Edwina Horl(エドウィナ ホール)』のタックデニムパンツ。ズドンとした非常にワイドなシルエットながら様々なトップスと合わせやすく年中を通して活躍してくれる1本です。

女性の皆様も、男性の皆様も、是非ご検討下さいませ!!

 

 

 

 

 

『mame』ハイウエストデニムパンツ(ブラック)

38,880円(税2,880円)

 

『Ka na ta』9 knit (ネイビー)
31,320円(税2,320円)


『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)


オンラインストアも日々更新しております!


→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております!

Seltie 宮澤 仁

2017/04/20

罪悪感ないス!と新鮮さ!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

先日こんな新商品を発見しました!



『こってりなのに、カップヌードル1食当たりに対して脂質50%OFF、糖質40%OFF、食物繊維たっぷりのカップヌードル』との事です。

(詳しそうに書いていますが食べる前には何も知らずパッケージの新しさから手を伸ばしてしまったタイプの人間です…笑)

今回は『濃厚!クリーミーシーフード』を食べましたが次回は『濃厚!ポーク醤油』も試したいと思います!笑

カップラーメン自体は頻繁には食べませんが久しぶりに食べた影響か予想以上に美味しく感じられました!

個人的に自分が日々愛用している服にも同じような事が言えます。

買っばかりの服は新鮮さから自然と着用頻度が増えていったりします。

以前の『週5回着用の『ohta』denim pants!!』のblogの通り最近やたらと同じパンツばかりを穿き続けておりました。。。

しかしながら以前に買った服を着なくなる事は全くありません!

今日は久しぶりにこのパンツを穿きました!!

 


『ohta』green jq pants
34,560円(税2,560円)

 

以前のblog『日々愛用しています!!』でも一度ご紹介させていただきましたが今シーズンを象徴する『折り鶴』『茄子』『緑色』が盛り沢山なパンツとなります!

ここ最近はあまり穿いていませんでしたが今日は久しぶりにこのパンツの気分でした!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

シャツ:『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt 19,440円(税1,440円)

パンツ:『ohta』green jq pants 34,560円(税2,560円)

 





久しぶりに穿く事で改めて分かるこのパンツの良さと『もっと暖かくなったらこういう感じで合わせたいな〜』と思い巡らせる時間が自分自身の日常生活に良い刺激を与えてくれます。

また、本日初おろしの『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』のシャツとの組み合わせは清々しく気分も上がりました!

 

(新鮮さも相まって今日は朝の掃除もいつも以上に気分良く行えました!)

 

着用、洗濯により風合いの変化が期待出来る『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirtについてはまた後日改めてご紹介させていただきます!

ここ最近、日中は暖かくなり春らしい装いもより一層楽しめる時期がやってまいりました!!

気分の上がる1着を見つけにSeltieへいらして下さい。

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮澤 仁

 

(カップヌードルってフォークで食べるとより美味しく感じるのは自分だけでしょうか?)

2017/03/26

『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』待ってました!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

3月24日(金)サイゼリヤにて開催された『全メニュー下さい!!』第3戦の影響か未だあまり食欲が湧かない宮澤です…笑

でも今日は雪が降ってとても寒いので温かくて美味しい物でも食べたいな〜なんて思います!

昨日『スタッフ大槻のblog』でも簡単にご紹介させていただいておりますが個人的に待ち望んでいた『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』から入荷がありました!

店頭には昨日からずら〜っと並んでおります!

 



今回の入荷にて『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』’17S/Sは完納となります!

衣類はどれも非常にお勧めでトップス4型、ボトムは3型が入荷しております。

加えて定番的に人気の靴下が今シーズンのシーズンカラーを纏って入荷しております。

『まだかな〜?まだかな〜?』と入荷を心待ちにしていた為、早速購入しました!

もちろん1点で終わる事は無く衣類は3型、靴下は全色購入!笑

 



オーナー宮下からは『そんなに買うの?』と言われますが関係ありません!笑

早速本日買ったばかりのオーバーオールを初おろし致しました!!

 

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

オーバーオール:『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』HW overall

SOLD OUT

 

 

秋冬でも同型のオーバーオールの生地違いを購入致しましたが今回はより日常的に着やすい生地感となりました!

本日の長野県松本市は雪と雨が降っておりましたが特に気にする事は無くガンガン着てやりたいと思います!

本日はこのオーバーオールの良さについて力説させていただくつもりでしたが大変有難い事にblog公開前に店頭にて完売となりました!

(M様いつも誠にありがとうございます。)

Seltieにラインナップされているブランドの中で『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』は視覚的なインパクトは少ないと思います。

しかし実際に着て生活していく中で分かってくる本当の良さがあります。

奇を衒ったデザインではなく着る事から目を背けない分かり難い良さを持つ『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』が個人的には大好きです。

是非、店頭にてお試しいただけましたら幸いです。

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

2017/03/25

『ASEEDONCLOUD』『ohta』『HENRIK VIBSKOV』新作大量入荷と『Ka na ta』明日までです。

こんばんは、大槻です。

 

昨日は大食い企画。。。

 

vs サイゼリア 「全メニュー下さい!!」

 

がありました!

今回は、「全メニュー下さい!!」「全メニュー下さい!!」

そうです、全メニュー2周しました。

んん〜少し胃もたれ。

沢山の方に参加していただきまして誠にありがとうございました!!!!!

今回は、女の子が多くてとても嬉しかったです!!

しかも、1992年生まれの多さ!!(私を含め6人くらい、、、)

次回も多くの男性、女性の方こぞってご参加お願い致します!!

 

本日インスタグラムの方に参加していただいたお客様のスナップを掲載致しました!

ドレスコードの緑をまとった素敵な方ばかりでございます。。。

Seltieインスタグラム→https://www.instagram.com/seltie_matsumoto/

 

大食いのブログに関しては後日掲載致しますのでお楽しみに、、、、!!!!!

 

 

そしてそして、本日は入荷がございましたのでご紹介致します。

 

 

『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』

完納

 


big shirt ¥39,000-(tax)

 

HW basic shirt ¥18,000-(tax)

 

HW coat ¥37,000-(tax)

 

HW trousers ¥23,000-(tax)

 

workman’s trousers ¥29,000-(tax)

 

HW overall ¥29,000-(tax)

 

workman’s waist coat ¥28,000-(tax)

 

hydrangea sox (ネイビー、オフ、ライトグレー) ¥2,800-(tax)

 

本日から展開された『ASEEDONCLOUD(アシードンクラウド)』。

新型となるベスト、パンツ、シャツなどがございます。

過去に発表されたアイテムの生地替えも。

その中には今シーズン17S/Sの象徴となる紫陽花のプリントが施されたアイテムもあり、全アイテムを通してお楽しみいただけるラインナップとなっております。

 

また、当店でもご好評いただいておりますブランドの定番アイテムとなるソックスも入荷致しました。



是非、店頭にてお試し下さいませ。

 

 

『ohta(オータ)』

 


green mon     ¥17,000-(+tax)

 

denim pants    ¥26,000-(+tax)

 

kahki pants     ¥26,000-(+tax)

 

brown pants   ¥26,000-(+tax)

 

Men’sの皆様にかなりおすすめのパンツが入荷しました!

刺繍のデザインもかなり魅力的です。。ぜひ店頭にて。



 

 

『HENRIK VIBSKOV(ヘンリック ヴィブスコフ)』

 


INSTANT SWEAT      ¥32,000-(+tax)

 

Tutti Mojave Pants  ¥25,000-(+tax)

 

OSTERIA SOCKS     ¥3,400-(+tax)

 

BALANCE SOCKS   ¥3,400-(+tax)

 

CHOPPED SOCKS    ¥3,400-(+tax)

 

VIBSSALAMI    ¥3,700-(+tax)

 

定番のソックスもズラッと入荷です!

そして写真のこのアイテムは、、、?! ぜひ店頭にてお確かめいただけましたら幸いです。

今回もデザイン性高いアイテムが沢山入荷しております。

 

 

オンラインストア掲載につきましては

 


 一週間前後を目処

 


に更新させていただきます。

 

 

 




 

 

そして、只今店内にて『Ka na ta(カナタ)』から今シーズン2回目のコレクションサンプルをご覧になっていただけます。

 

早いもので明日26日(日)までとなっておりますのでご来店の際にはお試し下さいませ。

受注もしていただけます。

 

ということで本日はコーディネートでご紹介致しますので参考にしていただけましたら幸いでございます。

 

 

スタッフ大槻:身長165cm



 

 

 



なかなかずるい。

可愛過ぎます。

もちろん、メンズもかっこいいんです。

 

是非、是非、この機会をお見逃し無く。

 

 

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

 

Seltie 大槻 真穂

2017/03/04

日々愛用しています!!

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

突然ですが自分はSeltieスタッフの中で毎シーズン(もしかしたら毎月?)いちばん服を買っている自信があります!

お客様同様に自分が『良い』と思ったものは購入し日々の生活に中で愛用しています!!

ここ最近、日中は暖かい日が増えてきましたので買ったものの寒くて登場頻度が少なかった新作アイテムが活躍してくれています!

Seltieでは毎シーズンまずはパンツを購入してシーズンをスタートされる男性の方が多いように思います。

自分も例外ではなく今シーズン既にパンツを3本購入しています!笑

そんな本日は久しぶりに宮澤が個人的に購入しましたアイテムをご紹介させていただきます!!

 


『ohta』green jq pants
34,560円(税2,560円)

 

鶴と茄子をモチーフにしたジャガード生地の新作パンツ。
フロントは『折り鶴』『茄子』のジャガード生地、バックはポリエステルナイロンの張りのある生地の切替。

 


サイドにはラインテープが施され、内側のみ伸縮性のある生地を採用。

様々な生地を巧みに組み合わせた1本です。

今シーズンを象徴する要素がふんだんに盛り込まれた1本。

 

(展示会時の写真)

 

このパンツは展示会にて拝見した瞬間、何の迷いも無く『良い!』と確信し自分同様に欲していたオーナー宮下との争奪戦を勝ち抜き手に入れたアイテムとなります!笑

 

今はまだ寒いのでこんな感じで日々の営業では着用しています!

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

トップス:『written by (リトゥンバイ)』

パンツ:『ohta』green jq pants 34,560円(税2,560円)

ソックス:『poem by rabbit』”絨毯を広げてみた” (ユニセックスソックス/ブラック) 2,592円(税192円)

靴:凸&凹

 



久しぶりの『ohta (オータ)』が生み出す緑色のアイテムは新しい季節に向けて『こんな合わせがしたいな〜』という自分の妄想をより一層加速させてくれます!笑

個人的には以前購入した『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』のTシャツとシンプルに合わせたいな〜なんて妄想もしています!

 


+

 



更にもう1本こちらも購入しました!笑

 


『ohta』camel check pants
34,560円(税2,560円)

 

センタータックの新作チェックパンツ。

コットンポリエステルの生地、こちらはサイドに『折り鶴』『茄子』のジャガード生地を仕様したラインが入っております。

 


ウエストはゴム仕様のイージータイプ。
生地は薄手ながら裏地も付いており、すっきりと穿ける1本です。

 

軽やかな生地感の為、朝夕は気持ち寒く感じますが着たい欲には勝てず…今日もこんな感じで着ています!笑

スタッフ宮澤:身長180㎝


※全て私物

アウター:『ASEEDONCLOUD (アシードンクラウド)』

インナー:『written by (リトゥンバイ)』

パンツ:『ohta』green jq pants 34,560円(税2,560円)

靴:凸&凹

 



『先日のblog』でも着用しておりましたが本日はインナーと靴を変えただけです!笑

個人的に夏は男性にとって難しい季節だと思っています。

単純に女性に比べて着る事の出来る服がどんどんと少なくなり(暑さによって)コーディネートの幅が狭まる為です。

そんな時に個人的に使用頻度が増してくるアイテムは『チェックのパンツ』です!

王道とも言えるチェックは自分が死ぬまで衣料品において無くなる事はない柄だと思っています。

シンプルに無地のトップス(シャツやTシャツ)と合わせても決して物足りない訳ではなく悪目立ちしない適度な存在感が発揮されます。

そんなバランスが個人的には大好きです!笑

過去ものとなりますが個人的に『ohta (オータ)』の春夏仕様のチェックパンツは複数本所有しています!笑







春夏アイテムのみとなりますが秋冬アイテムも含めればこれの比ではありません…笑

いったい何本あるのだろうか…笑

まだまだ本格的に春を迎えた訳ではありませんが既に物欲が爆発しています。。。笑

今シーズンも『以前のblog』同様に悪い癖が疼き既に2色買いを行ったアイテムもありますので、また後日ご紹介したいと思います!笑

自分にとって『服』は日々の生活において切っても切り離せないものです。

新しい服に身を包む事で新鮮な気分と新しい日々への期待を持って生活が出来るように思います。

是非、皆様の日々の生活に新たな活力が生み出されるようなアイテムを見つけにSeltieへいらして下さい。

心よりお待ち致しております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

さて、ここからは告知となります!

7月オープン予定のSeltie長野店の出店に際して現在Seltieではクラウドファンディングを行っております。

早いもので残り3日となりました。

是非とも皆様のご支援の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



 

→ プロジェクトはこちらから

 

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮澤 仁

1 / 812345...最後 »