seltie セルティ

ブログ
カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2017/04/24

vs サイゼリア 「全メニュー 下さい!!」「全メニュー 下さい!!」

代表の宮下です。

はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

ファン待望の食いしん坊の挑戦が、またまたやってまいりました。

実は1ヶ月前に開催したにも関わらずご報告が遅れました。すいません。。。

「またやってんの!?」と呆れる方々、「僕も、私も、挑戦したい!」とヨダレを垂らす腹ペコ青虫の方々、に支持され、松本経済の活性化にも繋がっているとの呼び声も高いこの企画。

「全メニュー下さい!!」とは、服屋でいう「ここからここまで下さい」と、肩を並べる最強の言葉。
その名の通り、そのお店の全メニューを注文するという夢のある挑戦です。

「全メニュー下さい!!」にリニューアルしてから第3弾となる今回の戦場は、、、

 

全国に名を轟かせるイタリアンレストラン界最強の重鎮『サイゼリア』



 

“サイゼリア全メニュー制覇”というのが検索ワードに出てくるほど、全メニュー注文の王道中の王道。

「全メニュー下さい!!」を今後も継続していく中で(継続する気・・笑)、この王道を通らないわけにはいかない。だけれど王道をただひた走るなんてことはしたくない!

 

そんなわけで、

 

サイゼリアの「全メニュー “2つずつ” 下さい!!」

 

に決定。

その場で全メニューを2回制覇するという大技。もはや意地。1週食べたものがまた1週戻ってくるという正夢状態。

まず1週を食べれるのかも分からないのに、、

もはやSeltieの連中は馬鹿なんだなと思っているはずの、総勢26名(22名の方とSeltieスタッフ4名)の参加者がサイゼリア松本中央店に集結。

(お忙しい中、わざわざご都合をつけてくださり誠にありがとうございます)

この日の為に、事前にサイゼリアの店長さんと打ち合わせをして食材を用意していただき、人員も増やしていただきました。(スタッフ宮澤の頑張り)

いきなり26名で行って全メニュー2週下さいなんて無茶振りはしません。笑

 

※画像数が多いです。ゆっくりお楽しみくださいませ。(Blogを書くのに3〜4時間要しました・・汗)

 




 

 

2017年3月24日(金) 19:00〜20:00頃

 

 

初めましての方々も多く、まだ固い雰囲気の皆様方。



 

僕のしょうもない挨拶をさせていただき、



 

テーブルに1人1品ずつ到着したところで、

 


「全メニューいただきますっ!!!!」

 

 

ついにサイゼリアとの戦いのゴングが響き渡りました。

 

前回と同じく、サイゼリアのロゴマークにちなんで、グリーンがドレスコードになっています。こういうのも服好きが集まる良いところ。。



 

 

 

・・・と、ここで全メニューを2週制覇するという、もはや謎の行為を達成する為に集まって下さった22名様を順不同でご紹介。(時系列はバラバラです。Seltieの4名は除きます)

(1)初参加、マイちゃん

 


(2)2回目の参加、パイセン

 

(3)2回目の参加、コマツさん

 

(4)初参加、リナちゃん

(5)2回目の参加、イズミちゃん

(6)2回目の参加、タクミくん

(7)2回目の参加、ホンダくん

(8)県外からの初参加、イズミくん

(9)2回目の参加、ミサキちゃん

(10)初参加、ハルナちゃん

(11)初参加、リョウタくん

(12)2回目の参加、アスカちゃん

(13)初参加、アジサワさん

(14)初参加、チアキちゃん

(15)2回目の参加、コウキくん

(16)初参加、ハルミちゃん (なんでラムネ食べてるの?笑)

(17)2回目の参加、ダイチくん

(18)全参加のタカヤマさん (グリーンピースのお皿2週平らげ!)

(19)初参加、アヤナちゃん

(20)初参加、リョウくん

(21)2回目の参加、ナオキくん(左)と、(22)2回目の参加、ヨシカワくん(右)

 

に当店スタッフ4名の、総勢26名で挑みます。

 

 

まぁいつもの如く、初めは意気揚々。余裕。楽勝。











 

サクサクと積み上がるお皿たち。



 

 

前回同様、1週目はこの企画があっという間に終わることを予感していました。

皆が食って食って食いまくるんですもの。





 

どんどんと積み上がるお皿。

早々に終わる気配。。

 





 





 

合コンではありませんが、席替えを実施。せっかくの機会なので。

そして、このあたりから雲行きが、、、

なんてたって1回食べたメニューが再臨するんですもの。



 

前半の空気が嘘のように。そして「こっちのテーブルはいっぱいだからあっちに!」「いやあっちが少ない!」「こんなにあるんだけど!」のメニューをたらい回す争い勃発。(これもあるある)

人間は余裕がなくなると争いを始めます。

そう、ここは戦場。

敵はサイゼリア。しかし仲間同士で争う。そんなイタリアの戦場。





 

(奥の)スタッフ宮澤の接客業としてはNGの面。笑 怒ってんの?









 

そんな中、ぷるぷるのコーヒーゼリーに歓喜したり、



 

この段階でお腹が減っていると、ステーキを貪る勇者の一撃があったり、





 

めちゃくちゃ余裕な女子がいたり、(どんだけ食うの?)







デザートは別腹なんだろうな、というみんなの力で、



 

(ギリギリ)完食

 


ごちそうさまでした!!

 

 

ありえない戦場の光景。

(ご好意でお皿は片付けないでもらいました)





 

「見てみて〜!このレシートの長さー!」と騒ぐ父親。

※金額とメニュー数は最後に。



 

気が付けば11時過ぎで3時間くらい食べていました。

完食出来るのか出来ないのか、苦しい、限界、私はまだイケる、俺もまだイケる、そんな26名の様々な胃袋が一堂に集まって達成した2週制覇。

1人じゃできないことも人が集まれば出来るってすごいなと実感。(泣)

食べる楽しみに感謝。コストパフォーマンスに優れたサイゼリアに大いに感謝。

 

 

王道を制し、達成感に浸っているのもつかの間。。。

全メニューをいただくという夢のようなことは定期的に言い続けたい。(アホ)

 

次回、

<2017年夏頃に開催決定>

 

vs 更なる膨大なメニューを誇る

大手チェーン

「全メニュー下さい!!」

 

 

いつもやる日が近づくと憂鬱になります。(アホ)

次回は30名予定です。

1〜3回目にご参加の方々にいち早くご連絡致します。是非ご参加を宜しくお願い致します。(汗)

この度はお集まりいただきまして本当にありがとうございました!!!

 

おしまい。

 

 

 

PS、お揃い。



 

PS、3人で食ったから。(風)



 

PS、この企画にご協力いただいた松本中央店の店長ナンバさん。本当にありがとうございました。



 

PS、戦利品。全て2コがミソ。



 

メニュー数は、77品×2コの154品完食。(メニュー数は店舗によって違うそうです)

 

Seltie 宮下 慎司

2016/12/04

vs くるまやラーメン 「全メニュー下さい!!」

宮下です。

はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

ファン待望の食いしん坊の挑戦が、またまたやってまいりました。

「またやってんの!?」と呆れる方々、「僕も、私も、挑戦したい!」とヨダレを垂らす腹ペコの方々、様々な方々に支持され、松本経済の活性化に繋がっているとの呼び声も高いこの企画。

 

「全メニュー下さい!!」

 

服屋でいう「こっからここまで下さい」と、肩を並べる威力を放つこの言葉。

その名の通り、そのお店の全メニューを注文するという夢のある挑戦です。

今回の舞台は、全国で約200店舗を有するラーメン界の”味噌ラーメン”「くるまやラーメン」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-32-13

何度も何度も挑戦していると、もう想像するだけでお腹がいっぱいになるのでもはや何の企画なのか分からなくなるほど。僕は朝からまったくお腹が減らないという事実。。。

 

それはさておき、「ラーメンは前菜です」と豪語する、総勢21名の猛獣たちが各自現地に集合。

その様子はまさに猛獣がひしめくサバンナ。




2016年11月23日(水/祝) 20:00頃

 

img_1329 img_1330

「肉フェア・・・こやつも胃袋におさめるのか・・」

どのメニューにしようか選ぶとか迷うとかはありません。

全メニューとは夢であり、そして過酷な物語。

 

事前にチェーン店の取締役の方と打ち合わせをさせていただき、当日も念入りに全メニューをどのように提供をしていただくか相談。

戦いですからね。フェアでないと。21名の猛獣と言えども一応人間。ピーポーなわけです。

※今回の「全メニュー下さい!!」はランチの提供はなし(夜なので)。トッピングが1つしか変わらないものはくるまやラーメン様のほうで、1メニューとカウント。もちろんサイドメニューやお子様ラーメンは含み、全47品で全メニューを網羅すると決定。

『ラーメンってそんなに食えるのか?(僕は今お腹減ってないんだけど・・)』と47という数字を聞いた瞬間に、日本地図の話をしているのかと疑いました。

そんな全メニューとの戦いです。

img_5979 img_5980 img_5982

「全部食べるんですか?」

「はい、全メニューです」

 

(過去に苦しい経験のある)僕らの心配とは裏腹に、意気揚々とした各メンバー。

(せっかくの機会なので、各メンバーのお席はこちらで決めさせていただきました)

お客様同士はほぼ初めましてですが、目的が1つならばピーポーとピーポーはすぐに仲良くなれるものなのですね。

img_3313 img_5998

img_5990 img_5989

ちなみに今回はくるまやラーメンのカラーに合わせて「レッド」のものを身につけていただくのがルール。皆様、服好きですのでそういうのも大事かと。

 

 

厨房は大忙し。

この日の為に人員を増やしていただきました。(感謝)

img_5994

風船作りも懸命。(あとでもらえるのか期待が膨らむ)

img_5985 img_5986

 

まずは1人1品揃ってから・・・・

せーの・・・・

img_6002 img_6003

「全メニューいただきますっ!!!!」

 

ついに戦いのゴングがこのくるまやラーメンに響き渡りました。

img_3318

img_3322

img_0858

img_6015

ちなみに、全メニューを大人数で食べてしまったらそれはフェアじゃありません。ギリギリ食べられるか食べられないかの戦いをしたいので当初は25人程度で行う予定でした。

果たして21名で47品食べられるのか・・・・?

 

 

まずはご参加いただいた皆様をご紹介させていただきます。

img_7366

前回も果敢な食べっぷりで皆を引っ張ってくださったタカヤマさん。

 

img_3353

初参加でぐいぐいと空いたお皿を積み重ねるイシザワさん。豪快です。

 

img_6030

前回も穏やかで優しくて皆を和ませてくれたチカちゃんは今回も参加。

 

image1

仲良しなアス(カ)ちゃんとイズミちゃんも参戦。

 

img_6029

服にも熱いダイチくんが熱いラーメンを。激熱です。

 

img_0854

陽気なホンダくんは相変わらずのテンション。

 

img_3348

ラーメン屋でバイトをしているのに違う店のラーメンを食べさせられるコウキくん。すまん!

 

img_7352

このレザーを着てこの食いっぷりってヤバいです!コマツさん!

 

img_6055

クールで、でも話すと優しいミサキちゃんもラーメンを食らいに。

 

img_0855

みんなの先輩。別に先輩ではないけどみんなの先輩。パイセン。

 

image111

真っ黒なオシャレピーポーのヨシカワくんも仕事終わりに戦場へ!

 

img_6054

ANREALAGEいくつ持ってんの?ってくらい服歴も長いサクライくん。

 

img_7354

タクミくんも最近服に激アツ。僕の分までいっぱいラーメン食べてくれてありがとう!笑

 

img_7353

img_7361

なぜだ!なぜだ!ナオキくんの写真が少ないぞ!僕のせいだ!(なので2枚)

 



前回ラーメンTシャツを着ていたので今回も絶対に着てくると予想していたらロシア旅行楽しんできました風なトコちゃん。

 

img_7362

ミヤタくんも赤に身を包んで参戦。熱いっす。

 

 

この計17名様に、

僕たちスタッフのミヤザワ・ヤマシタ・オオツキ・ミヤシタを足した総勢21名で、くるまやラーメンと戦ったわけです。

 

・・・・皆様、気が付きましたでしょうか?

21名って多いです。。今までのBlogとは比べものにならないくらい編集が大変です。(ここまでくるのに数時間要しました。)

食べてる写真が皆さんあるかと思ったら、結構なかったりで写真がバラバラですいません。。

本当はもっとお客様を紹介したいのですが、先を急ぎます。。

 

 

 

はじめは和気あいあいと進み、途中で首が曲がってしまう症状や女子会が開催されるのが(前回参照)通例。

しかもラーメンは伸びますので時間が勝負。

皆さん、ぐいぐいと食べる。

もはや早食い。

img_3360

img_3320

img_3342

image3-1

img_3343

 

img_3328

img_3340

どんどんと積み上がるお皿。

スープは飲まなくていいルール。店員さんがスープを綺麗にしていただきお皿を積み上げて下さいます。

やっぱり大勢のピーポーの力はすごい。

img_7355

img_7351

 

 

『みんながお腹がいっぱいになり出したら悲惨だろうな・・・・戦場が伸びたラーメンで埋まる・・・』

経験者はそういう嫌な気配を感じながら1杯で満腹。(すでに限界を感じている図。)

img_6032

 

みんな大好きお子様ラーメンにはおもちゃ付き。

img_6027

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜?

img_6017

 

いやっほーい!

img_6021

 

ロシアなトコちゃまにもお子ちゃまラーメンが。

image333

 

 

これがいいかな?これがいいんじゃない?

image555

 

 

もうどれでもいいんじゃない?ロシアに行ってきた時差ボケなの?

image444

 

 

ロシアからお姫様に。

111111

 

えっ?で、このラーメンなんだっけ?

image111

 

 

そんなこんなで空いたお皿は積み重なり、「あと2杯で終わりですけどお出ししても宜しいですか?」とのお声が。

『んっ・・・もう?早くないか・・・?』と逆に心配に。

 

続々と食べ終わる勇者たち。

img_3368

img_3346

img_3345

勇者たちの顔には笑みが。

 

「まだこれからなんだけど。」

「えっもう終わり?」

「まだ食べられるんですけど」

 

しまいには勇者たちから愚痴が。。

 

 

『あれっなんかいつもと違うぞ。』僕は勘付きました。

 

 

この猛獣たちは戦いを楽しんでいる。

しかも圧倒的に。

苦しい顔の写真が1つもない。

ここは戦場じゃなかったのか?

 

img_0856

img_6012

img_3374

image222

 

 

パイセンの溢れんばかりの笑顔。(スタッフ撮影によりどういう写真なのか不明)

img_6034

 

実はおもちゃがお揃いだったのか、2人の溢れんばかりの笑顔。(スタッフ撮影によりどういう写真なのか不明)

111

 

 

『おかしいぞ。これはなんかおかしいぞ。』

 

 

そんなことを思っているうちに、、、

戦いから1時間も経たずにフィニッシュ!!!!

img_7357

image3

全メニュー47品を平らげました。

 

 

「まだこっからもう一周いっとく?」

「デザート食べたくない?」

「ドリンク飲まない?」

「全然余裕なんだけど?」

 

続々と聞こえる不思議な声。

サバンナに響く猛獣たちのあくび。

 

 

「足りなかったみたいですね」と、店員さん。

 

みんなで苦しみを分かち合う予定が・・・・。

 

苦しい人は誰もおらず、みんなで楽しくラーメン食べに来たみたいな・・・。

image4

image5

img_1339

 

アイスを食う始末。。。寒いのに。

どんだけラーメン足りなかったんだ・・・。



image2

 

スタッフ宮澤も、スタッフ大槻も、写真が少ないですがきちんとおりました。

img_6060

img_6059

 

男性が多いとこんなにも違うんだなと、苦しみが少なくて完食出来た嬉しさと同時に、あまりにも予定通りにいかずにショックを隠しきれず。

 

全メニューのお会計はこちら。

img_1364

 

今回はこんなに平和で楽しく終わりましたが、これでは面白くありません!

(苦しむ顔が見たいわけではありません)

 

死ぬか生きるかそんな壮絶な戦いをしたい!!

(僕は全然食えないけど)

 

そんな戦いを皆さんとともに制したい!!!!

(そうですよね!?)

 
そんなわけで次回、急遽日程を変更。

 

<2017年3月に開催決定>

 

vs 膨大なメニューを誇る大手チェー

「全メニュー下さい!!」

 

次は血を見る戦いが待っているかもしれません。

想像しただけでお腹いっぱい。

乞うご期待。

 

 

 

食事を楽しめる日々に感謝。

くるまやラーメンのボリュームと味に拍手。

丁寧にご対応していただき、ご協力してくださったくるまやラーメンの皆様に感激。

ごちそうさまでした。

 

 

お集まりいただいた皆様、お忙しい中、本当に本当にありがとうございました。

(前回、今回にご参加いただいた方には、次回もいち早くお声掛け致しますので。笑)

img_6041

 

おしまい。

 

PS、こんな企画を続ける気が満々ですいません、、

それはさておき、今日はラーメンで決まりですね!!

 

Seltie 宮下 慎司

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2016/11/22

明日の営業終了後、「全メニュー下さい!!」第2戦開戦!

宮下です。

はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

当店のBlogの中でダントツで人気である食いしん坊の挑戦企画。(当店は服屋です)

 

2016年6月に新シリーズとしてリニューアルして始まった暴挙、

 

「全メニュー下さい!!」

 

その名の通り、そのお店の全メニューを注文するという挑戦。(※ちなみにアルコールとかの関係でドリンクはメニューには加えないようにしています)

前回は、「はなまるうどん」の全メニューを総勢11名で完食。→ドラマはこちら

無事に勝利したわけですが、僕らはより高みを目指して挑戦していかなくてはいけません。

有名な登山家が残した言葉「Because it’s there.」(そこにそれがあるから/そこに山があるから) だと思うのです。

メニューがあるのならそれを全部頼んでみたいのです。

 

 

 

 

明日5ヶ月ぶりに開催する第2戦の舞台は・・・・・

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-23-10-32-13

全国で177店舗(9月末時点)を有するラーメンチェーン店「くるまやラーメン」

 

「えっなんでくるまやラーメンなの?」と思われるかと思いますが、

確かに有名ラーメンチェーン店は数多くありますが、くるまやラーメンはなんといってもメニュー数が多い!!(ボリュームもあります)

メニュー数が多くないと数十分で終わってしまい、その後自宅で夕飯を食べるという怪奇現象を自作自演する羽目になりますので、メニュー数の多さが大切なわけです。

 

 

今回は総勢21名で、50品以上ある全メニューを平らげます!

この(松本市の)チェーン店の取締役さんは「こういう挑戦される方は初めてです」とのことなので、逆を言えば全メニューを1組に提供されることも初めてなわけです。

お互いにとっての初挑戦です。良い戦いになりそうですね。(笑)

 

 

大人になればなるほど挑戦はしなくなります。

自分の限界も分かっているから無茶もしない。

そのお店の全メニューを頼もうなんて考えもしない。

でもそこにメニューがあるのなら、それをぜーんぶ頼んでみたい。

そんな子どものような、夢のようなことを何回何回も言ってみたい。

1人では出来なくてもみんなとでなら出来るはず。

食べられる幸せ、お腹いっぱいの時の苦痛、全て食べ終えた時の達成感、それをなぜか服が好きな人とが集まって共に感じる。

誰もやろうとしないことをやる、そんな服屋でないと!!

 

戦いの結果は後日。

 

(僕を除く)20名の皆様、明日の夜は何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

PS、ちなみに申し上げると、僕最近全然食わないので。(爆笑)

・・・いや失礼致しました。もちろん頑張ります!!

 

Seltie 宮下 慎司

 

tn_miso tn_stamina tn_currycorn tn_otsumamichashu tn_okosama tn_chukachashu tn_misocorn tn_kimuchimisochashu tn_ganen tn_gyoza tn_negimisochashu

tn_ookaramiso tn_chuka tn_negichuka tn_otsumamikimuchi tn_yasaiitame

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2016/06/25

vs はなまるうどん 「全メニュー下さい!!」

宮下です。

はち切れんばかりの胃袋。それでも食べ続ける限界への挑戦。そこから生まれる感動のストーリー。

ファン待望の食いしん坊の挑戦が1年数ヶ月ぶりにやってまいりました。

Blogをご覧になった方々が「僕も、私も、挑戦したい!」と実際に挑戦され、松本経済の活性化にも繋がっているとの呼び声も高いこの企画。

第7弾となる今回は、遂にとんでもない暴挙に出ます。

 

新シリーズ

「全メニュー下さい!!」

 

泣く子も黙るこの言葉。

その名の通り、そのお店の全メニューを注文するという命を懸けた挑戦です。

(※ちなみにドリンクはメニューには加えていません。今後、アルコールを提供されているお店にてチャレンジした場合に年齢制限、強いや苦手が出てしまうので・・)

 

今回の舞台は、”うどん界のはなまるまんまる大満足”こと「はなまるうどん」

logo_hanamaru

IMG_0718

うどんを鼻から食べると豪語する、総勢10名の腹ペコ青虫たちが松本筑摩店に現地集合。その様子はまさに蜜に群がるカブトムシのよう。

いよいよ戦いの火蓋が切られました。

・・・・・・・・・


2016年6月17日(金) 19:00すぎ

 

 

はなまるうどんはセルフサービス。

事前に電話で全メニューを頼むことを伝えてありましたのでお会計は最後にまとめていただきました。まずはサイドメニューを片手にうどんを飲み干す作戦で。

IMG_8569

IMG_8570

こちらに記載のメニュー+サイドメニューの挑戦。綺麗にまとめられたメニューを見ると簡単じゃんと誰もが思うはず。(僕は思った)

IMG_8572

蟹坊主(前回参照)ことスタッフ宮澤は、完全に狙ってきたのか、まさかの鳥坊主で参戦。「うへへへ、僕うどん食べたことないんです〜うへへへ」と大嘘をつき周囲を凍らせる画。(言ってない)

IMG_8575

まずはサイドメニューとうどん1人1杯以上分を並べる。ちなみにうどんは全て「中」の大きさ。中=2玉。

10人も揃えば好き嫌いもやっぱりあるので、1人1人食べられるものから選んで、、、、

IMG_8578

「全メニューいただきますっ!!!!」

 

IMG_8582 IMG_8581

和やかに意気揚々とスタートしたこの挑戦。(この空気を記憶しといて下さい)

IMG_8586

すかさず次の注文を頼みに行く鳥坊主(にわとり)とひよこ達。

IMG_8587

お待たせ〜!お待たせ〜!と女子が喜ぶサラダうどん。でかい。見ただけで満腹。

 

っと、ここで今回挑戦する10人のメンバーのご紹介。

IMG_8591

いつも優しく穏やかなちかちゃん

 

IMG_8593

前回も挑戦してくれたおてんば娘くみちゃん

 

IMG_8592

うどんとラーメンの区別がつかずにとりあえずラーメンTを着てきたとこちゃん

 

IMG_8602

目の前のうどんを続々と消化する、頼れるリーダーたかやまさん

 

IMG_8601

スタッフ宮澤改め、鳥坊主こと

 

IMG_8594

餌をもらい、

IMG_8595

白目になってひるむ楽しそうな鳥。

 

IMG_8596

ミンティアを食べ、youtubeを見ながら丼を食す奇女、えみちゃん

 

IMG_8605

スタッフ大槻改め、おにぎり女、握り飯

 

IMG_8607

スタッフ山下改め、マヨネーズが・・マヨネーズが・・・とマヨネーズにやたらと苦戦していた食用植物油脂

 

IMG_8612

スタッフ白澤改め、こんなときにも女子力高めを忘れない、でももしかしてその帽子がジャムおじさんの帽子の形に似ているかもしれないジャム女

mNYZcFSq

 

IMG_8606

満腹の為のめまいなのか、病気(メニエル)の為のめまいなのか、全然分からず体調が悪かった大馬鹿者、マンプクメニエル大馬鹿者

 

総勢10名で全メニューに挑みます。

IMG_8608

うどんは胃の中で膨らむのか、食べた後にどんどんと苦しくなります。そして、その胃の中の膨らみはどんどんと怪しくなる雲行きのごとく・・・。

IMG_8588

IMG_8611

釜揚げうどんを持ってきてくれたとっても親切な店員さん。満腹のところに持ってこられると「なんで持ってきたの・・」と殺意が。(頼んだのは自分たち)

店員さん:「頑張って下さい」

みんな:「・・・・」(必死)

IMG_8624

IMG_8617

カレーのボリュームに絶望。

 

IMG_8636

食べることが正義。

 

首が斜めになってしまう病に次々と感染。

IMG_8633 IMG_8634IMG_8641

 

IMG_8628IMG_8639ちかちゃんと握り飯のチームプレー。まさに炭水化物のボレーシュート。

IMG_8642カレーがイケるというジャム女の横にはまさかのカルボナーラ。

 

IMG_8645

始まる内戦。いらないものはとりあえず人にあげる。

 

IMG_8656

IMG_8653IMG_8654

。。。

 

IMG_8657IMG_8660

始まる女子会。

 

IMG_8658

誰も手をつけないどんぶり。

 

IMG_8661

楽しい女子会。

 

IMG_8659

レモンを片手にうどんをすする食用植物油脂。

 

IMG_8662 IMG_8663

楽しい女子会。(箸を握りなさい)

 

IMG_8664

箸を折る怪力。

 

 

2016–kŠC“¹ƒtƒFƒA_ƒTƒCƒl[ƒV?-722~310X-1a

IMG_8665

北海道フェアの丼を前に佇むたかやまさん。(この時点でうどん3杯+おにぎり等を消化。(誰よりも一番食されてる))

 

IMG_8667

寝る始末。(おいっ!)

 

IMG_8669

怒る握り飯。

 

IMG_8670

「握り飯はまだ食べるのかぁ・・」と引きつるとこちゃんとカルボナーラ。

IMG_8671 IMG_8672

まもなく閉店時間。

「もう終わりだ・・・・」

 

 

誰もが負けを確信し、希望を失ったそのとき、

怪人ひびちゃん登場。30杯食うと豪語。(なんでもいいから早く食べて)

IMG_8677

photo_zoom-okonomi02

本来はこのように美味しそうなうどんが女子会のせいでカルボナーラのようになり、

IMG_8678

でも、それを関係無しに食べ進める姿はまさに生けるダイソン(掃除機)。

 

IMG_8679

ダイソンの吸引力を目の前に動じない負傷者。

 

最後は、

IMG_8686 IMG_8694

おてんば娘が美味しいところを全部持っていって完食!!

 

IMG_8695 IMG_8696

何杯食べたのでしょうか・・・もう数えてもいません。

うどん全品、セットの丼、おにぎり、サイドメニュー、ライス単品・・・店内で提供されている全てのメニューを完食。

総勢11名での戦いはなんとか無事勝利という形で幕を閉じました。

 

 

ちなみに全メニューで一体いくらになったのか、お会計が気になりますよね?(答えは一番最後に)

今回お忙しい中お集まりいただいた、たかやまさん・ひびちゃん・ちかちゃん・とこちゃん・くみちゃん・えみちゃん、本当にありがとうございました。

苦痛を共に出来た喜び、忘れません。

鳥・ジャム女・食用植物油脂・握り飯もみな頑張りました。

 

次回は2016年11月〜12月2017年6月に更なるメニュー量のお店に挑みます。

食事を楽しめる日々に感謝。

はなまるうどんのコストパフォーマンスに拍手。

清潔な店内、丁寧な店員さんに感激。

ごちそうさまでした。

IMG_8698

おしまい。

 

Seltie 宮下 慎司

 

答え:13,950円 

↑すごいコストパフォーマンスですよね!15,000円持って皆様も今すぐチャレンジ!

2014/11/23

vs ビッグパフェ 戦!!

宮下です。

BLOGを以前よりご覧下さっている方々は嫌でもご存知の通り、2011年に「マクドナルド一体いくつ食べれば満腹になるのか?」という僕のどうでも良い疑問から始まったこの食いしん坊企画


数々のトラウマと苦しい思い出を残し、大好物が大好物でなくなるという人間の心情を描いた非感動ストーリー。



1年と数ヶ月を経て、帰ってまいりました。

以前の第5弾で企画は終了し、企画を改め、やり直そうと思ったのですが誰からもお誘いがありませんので(笑)、勝手に第6弾となります。(ちなみに今回はゲストがいますので☆)

そんなわけで、ファン待望の食いしん坊による挑戦の第6弾の幕開けです!


(実は一番反響のあるBLOGなので定期的にやりたいのですが、、、キツくて、、、)


今回の舞台は、
当店の下に位置する “松本のアロハ” こと「HuLa La」様が舞台。
当店がOPENしたすぐ位からずっとお世話になっている双子の『くみちゃん・ゆみちゃん』の「パフェ食べたい」の一言から始まり、「甘いものなら無限に食える」という僕の不可解な自信過剰でここに至ります。
絶対に残したり、吐いたり、そういう食べ物を粗末にすることは何があってもしない!と心に誓い、総勢6人でいざ戦いへ。
・・・・・・・・・・・・・・
2014年11月22日(土) PM 8:33 HuLa La様

 『ゲスト(くみちゃん・ゆみちゃん)&Seltie(宮下・白澤・宮澤・山下)』
vs
HuLa La『ビッグパフェ』  
<ルール>

(普通に和気あいあいとビッグパフェをつついても全然面白くないので)

6〜7人前のビッグパフェ1つ
1人ずつボリュームのある1プレート
(メープルトーストorフレンチトースト)
サラダ・ポテト・ポテチ


6人で全て食べきる




※ご注意:後半になると画が大変汚いので、体調の優れない方はお気をつけ下さい。



ゲストの2人。
なんとも可愛らしい双子ちゃん。
左:くみちゃん・右:ゆみちゃん
新入りとベテランの2人。
左:スタッフ山下・右:スタッフ白澤
僕にカメラに向けるなら100万円ですよ!
と言わんばかりの蟹坊主こと、スタッフ宮澤。
と僕の、6人集結。
ビッグパフェ到着。
とりあえず写真撮影。
(ちなみにパフェには花火が)
↓この子たちを各自の胃袋に納める儀式を執り行います
『パフェ、想像よりも小さいかも』
陽気に頭にパイナップルを乗せて今にも踊り出しそうなパフェを見ながら、
6人誰もがそう思ったはず。
まず新入り山下が自分のプレートをあっさり完食。
「昼はおにぎり1個にしたんです」と
もはやパフェを独り占めしたい感がヒシヒシと伝わる行動。
パイン山下
「テンション上がる〜」。
(ここはハワイだからね)
双子ちゃんは双子だけあってタイミングばっちりで各自プレート完食。
以心伝心。
蟹坊主、宮澤も完食。
(このナイフとフォークの置き方も蟹っぽい)
パイン山下、終始テンション高し。(ハワイだからね)
ベテラン白澤、母の如く見守る。(ハワイなのに)
パイナップルの下にはモチモチのパンケーキが数段重ね。
もはや跳び箱。
ベテラン白澤、マンゴーソースのメープルトーストのプレート完食。
「今までの(企画の)中で一番楽です」。
(幾つもの試練を乗り越えてきたからこその豪快なコメント)
僕はもう神々しく(こうごうしく)なっちゃってまだプレート食えてません。
アロハと戦う双子戦士。
「荷物は膝の上に置いておくのが落ち着くんです」。
(絶対に邪魔)
ここで男は乾杯。
苦いビールで甘いものを中和する作戦Bへ。
皆様に遅れる事数十分、僕も完食。
アロハな跳び箱(パンケーキ)の下敷きになっていたのは、
アメリカのケロッグ博士に発明されたと言われるコーンフレークの山。
こんなとこでかくれんぼしていたとは。
ケロッグ博士! ケロッグ博士!
声高らかに興奮する蟹坊主。
(一言も言ってない)
ここぞとばかりに一応格好付ける29歳子持ち。
自爆。
ねー金はどこなの?
埋蔵金を探す誰か。
戦士、くみ士・ゆみ士。
真剣に食べているので口数は少なめ。
全然減らない。
ビールいらない。
ゆみ士:スプーンで豪快な堀りの攻撃
(お寿司は4皿で満腹と聞いていたのにすごい食欲&気合い)
パイン山下とベテラン白澤も真剣。
もはや パイ下とベテ澤。
埋蔵金! 埋蔵金!
とりあえず各自で分担しようとのことで
掘ったモノを各自プレートへとっても綺麗に盛りつける
もはや毒。
(・・・・ごめんなさい)
毒でイってしまい明らかにおかしくなった蟹坊主の目と29歳子持ち。
(僕は本気で目眩(めまい))
・・・・温度差。
男達、毒で目眩。
双子士、アロハ。
パイ下、まだ埋蔵金に必死。
もうねーよ!
だから、ないって!!
蟹坊主
「寝たい」。
(どうぞ)
子持ち
「・・・・」。
パイ下、ベテ澤、双子士4人の女性陣のふんばりと
蟹坊主の気合い、子持ちの不甲斐無さでなんとか完食。
女性の別腹って間違いない。
くみちゃん、ゆみちゃん本当にありがとう!!
パイ下の食欲に期待。
ベテ澤の安定感に拍手。
蟹坊主の気合いに乾杯。
子持ちの不甲斐無さに土下座。
いつくるか分からない、いや別にこなくてもいい第7弾でお会いしましょう。
(・・もう僕は食いしん坊でもなんでもないので)
PS、HuLa La様のプレート、パフェは見た目以上にボリューム感◎です。
PS、地震恐かった・・・。(完食した直後に地震)
Seltie 宮下

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2013/09/29

vs すき家 戦!!

遂にやってまいりました。

食いしん坊による挑戦の第5弾!!
今回の舞台は、
豊富なメニューと”牛丼”という概念を打ち壊した、牛丼界の革命児こと「すき家」が舞台。
第4弾から1年とちょっとの時を経てファン待望の戦いが今、幕を開けました。
この企画の趣旨は過去にしつこい程お伝えしてきました通り、
「食への感謝」と「自分との戦い」
絶対に残したり、吐いたり、そういう食べ物を粗末にすることは何があってもしない!
食べることに常に感謝!!
本日もこのことを念頭において車を走らせるのです。
・・・・・・・・・・・・・・
2013年9月28日(月) PM 9:23 すき家  松本出川店
 『Seltie(宮下&白澤&宮腰)』vs『すき家』  
すき家の並盛り1人で一体何杯食えるのか!?
全商品出てこいやっ 企画
<ルール>

「並盛り」以外は頼まない。
(ライトは不可、小盛り、大盛り等はしない)

豊富なメニューがございますが、どれを頼んでもOK。


サラダや飲み物、デザート、お味噌汁等のサイドメニュー
どれをいくつ頼んでも(おかわり)OK。

すき家の並盛りを食べた杯数を競います。

店内は土曜日とあって混雑のご様子。
一番端で目立たないところへ着席。
もちろん今から戦いをするとはスタッフさんや他のお客様には思われないように。。

余裕のお2人。
(左:宮腰 右:白澤)
さて、飲み会に行く時にまず何を頼みますか?
まずはみんなでビール(生中)!
そう!
ファーストオーダーは基本中の基本、「牛丼 (並)」で統一!
今日も食への感謝。
みんなで手を合わせ、いただきます!!!!!!!!!!
戦いのゴングが今、すき家に鳴り響くのです。
ちなみに、「牛丼 (並)」は280円

673キロカロリー。
早くて、安い、そして何より美味い!!
まさにジャパニーズソウルフード、gyudooooooooon!!!!!
1杯目は特に美味いんです。
軽々と宮腰氏、完食。
足りん足りんと言わんばかり。
宮腰:「わさび山かけ牛丼 のサラダセットを1つ!」
店員さん:「!!?? (苦笑)」
丼やお皿は片付けてもらわないのは鉄則。
店員さんにまだ食うの?と思われるのも基本中の基本。
宮下:「わさび山かけ牛丼1つ」
・・・ここで気が付いた事。「並」ってめちゃくちゃ多い。
お米が異常に多く、まさかサービスで大盛り持ってきたな!?と店員さんを一瞬疑ったほど。
白澤:「キムチ牛丼1つ」
まさかの白澤氏はここでキムチ乗ったのオーダー。
「こ、こ、こやつ、マジか・・・・」
僕はあの白菜の赤いのを見てゾッとしました。
だって2杯目のキムチ絶対に重い。
「こやつ、腹ぺこ青虫だな。」
宮腰はここで2杯目を完食。
3杯目のメニューでお悩みのご様子。
(実はこの人、みそ汁に一切手をつけていない。いつ飲むのか)
白澤:「キムチ重いです」
当たり前です。
宮腰の3杯目は、おろしボン酢牛丼。さっぱりしそうですな。
(いつみそ汁飲むんかなぁ)
僕、宮下の3杯目は、まぐろたたき丼。
そう、もう牛丼はいらない。舌が痛い。もちろんこれもルール内!
宮腰:「宮下さん、ハンバーグ乗ってますけど」
・・・いえ、まぐろのたたきですけど。
良いペース良いペース。
不細工な顔してハンバーグを頬張ります。・・・あっ失敬、まぐろのたたきです。
水をコップ3杯くらい飲んでるけど、みそ汁飲めよ!
って、おいっ!!!



3杯目となるときついんす。
(撮影しているのは、白澤。キムチ牛丼を一時放棄。)
宮腰がドラえもんの4次元ポケットを使用して、いざオーダー。
杏仁豆腐とカルピス〜♪(ドラえもん風)
デザートで胃を下げるんだって。
カルピスいいから、みそ汁飲めや!
宮下は3杯目を完食。

宮腰、3杯目が進まず。
・・・みそ汁。。えっサラダも!?
白澤はここにきて、キムチ牛丼を完食。
そして白澤は3杯目に、おろしボン酢牛丼を頼む。
宮下:「カレーが気になるなぁ」
白澤:「すき家のカレーの並は相当ヤバいですよ」
宮下:「百聞は一見にしかず」
ででんっ
カレーめっちゃ多い。これで並。。。
この4杯目食えるのか。
宮腰ちゃん、カルピスをごくごく。
おいちいでちゅか?
おいっ!!宮腰!箸進んでないがな!
カレー(並)はね、白澤のおっしゃる通り、かなりしんどい。
ねぇ君、何しにきたの?
開始から1時間20分後、3人ギブアップ。
・・・・・・・・・・・
宮下
牛丼、わさび山かけ牛丼、まぐろたたき丼 完食 
(カレー残り少しでギブアップ)
白澤
牛丼、キムチ牛丼 完食 
(おろしボン酢牛丼 半分でギブアップ)
宮腰
牛丼、わさび山かけ牛丼 完食 
(おろしボン酢牛丼 半分でギブアップ)
・・・・・・・・・・・
ご察しの通り、
僕たちは”絶対に残したりしない”という根本を破ってしまいました。
まさか外食で残すという一番犯してはならないことをしてしまいました。
こちらをご覧の方々、すき家の皆様、そして食物全てに深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
一番のお約束を破ってしまった為、この企画は今回限りで終了します





これをもってこの企画は終了し、根本から見直す事に致しました。



まず白澤は女性としてはすごい食べます。ただ3杯目はすごい残しぶり。

宮腰は普通に食事しにきたくらい、全然食わない。。みそ汁飲んでないし。

僕も残してしまったのでなんとも言えませんが・・・


やっぱり根性が足りないんですよね。食への愛情にも欠けてる。




そもそもどうして根本の食への配慮が出来ていない戦いをしてしまったのか後悔しました。

残したものを食べて下さる方がいればこの企画は成立するわけですので、


Seltie 

vs

○○○○
(そこのあなた)


そんなわけでSeltieと戦って下さる団体、SHOPを募集します。
“ネタ”ではなくガチンコ勝負です。
必ず2人以上でご応募下さい。
(1人は戦って、1人は万が一残してしまったものを食べる係)
必ず残さないようなご配慮をお願い致します。
当店が負けた場合は、食事代は全額をお支払いするとともに、こちらのBLOGにて個人、団体、SHOPの紹介をさせていただきます。
当店が勝った場合には食事代は全額をお支払いしていただき、他、何か同等なサービスをしていただきます。

<ご注意点>

※基本的に私宮下は必ず戦います。

※数ヶ月に1回しか開催致しません。日程が合わない場合が多々ございます。

※面白そうな企画以外は一切致しません。判断はこちらでさせていただきます。ご了承下さいませ。

※本気で食べまくる(フードファイター)方のご応募はご遠慮下さいませ。あくまでも戦いとして成り立つ事を前提としてお考え下さいませ。

※BLOGには全てを嘘偽り無く記載致します。予めご注意下さいませ。

※食への愛、感謝があることが前提条件となります。



第6弾、改め

新第1弾での戦いをご期待下さいませ。


まずは、今日皆さんで「すき家」の美味しい丼をご堪能下さいませ。

長々ありがとうございました。


PS、それにしても牛丼280円でこのクオリティはやっぱりすごい。


Seltie 宮下

2013/09/28

かっぱ寿司に貢献したあの企画が久々の登場です。結果は明日!

こんばんは、宮下です。


Seltieのblogは入荷情報がメインで、ブランドの紹介をたまに、出張日記や全国SHOP巡りのblog、そして情熱的な暑苦しいblogがあり、という感じでございます。

しかしながら、当店には1つ不可思議なblogがございます。



それが”食いしん坊の挑戦“blog


「大食い」と言いたいけれど、僕達にそんな力はない。そんなに食えない。

上には上がいるのはもう知っているんです。

だけど「小食」なんて言いたくない!そこで「食いしん坊」を採用!

良い言葉!!




不定期に開催しては好評だったこちらのblog。




そして1年ちょっと前に開催した『Seltie(宮下&白澤)』vs 『かっぱ寿司』 戦


こちらがかなりの好評で巷を賑わせ、
blogをご覧になった方々が全国各地で自分との戦いを開催し、かっぱ寿司の売上に貢献したのはまぎれも無い事実。(これは本当)


開催した方は「お寿司」という食べ物について深く考える事にもなった、まさに食の教科書=Seltie blogとも言っても過言ではないくらい。(いや過言)


(そもそも当店服屋)


かっぱ寿司のCMにSeltieが起用されるんではないかと日夜ヒヤヒヤしていましたがまったく来ませんので(当たり前)


1年ちょっとの時を経て、Seltieは新たな戦いへと赴くのであります。




今回の戦いは・・・・・・・





あれから1年も経ってスタッフ3人になってます「Seltie」  



vs



牛丼界の革命児「すき家」



遂に禁断のお肉系へと足を伸ばします。


これまた熱い戦いになりそうですね。


決戦はまさかの今夜。(・・・これからです)


今日はしかもまさかの土曜日・・・・
すき家様の店内の迷惑にならないように静かに開催します。。。(笑)





それでは、ルールをご説明。


豊富なメニューがございますが、どれを頼んでもOK。

しかし、「並盛り」以外は頼まない。(小盛り、大盛り等はしない)

サラダや飲み物、お味噌汁はどれをいくつオーダー(おかわり)してもOK。




それであなた一体、すき家の並盛り何杯食べれるのさ!? の戦い。




そんなわけで戦ってきます。




まずは挑戦者にインタビューを。


Q:「何杯が目標ですか?」




宮下:「5杯以上です」




白澤:「3杯です」




宮腰:「2杯です」 ←おいっお前!!!




結果は明日。


明日のblogを乞うご期待!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Seltie 宮下

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2012/06/26

vs かっぱ寿司 戦!!

ついにやってきました食いしん坊による挑戦、第4弾!!
今回は廻る寿司界の大御所「かっぱ寿司」が舞台。
一応、私も学習能力のある人間。もう分かっているんです、3回もやっていれば・・。
この企画、超つらいんす・・だって後半は苦痛しかないんだもん。
美味しくて楽しいのも前半のみ。後は己との戦い。
でも、その己との戦いで見えてくるものがあるんです。それが魅力的なんですね。
言わば登山。登山のように、1歩1歩食べ進むのです。今回は寿司登山。
しつこいようですが、絶対に残したり、吐いたり、そういう食べ物を粗末にすることは何があってもしない!あくまでも自分との戦い。食べることに常に感謝!!
そんなわけで、
6月25日(月) PM 8:35 松本市インター前のかっぱ寿司
『Seltie(宮下&白澤)』vs 『かっぱ寿司』  
1人何皿食えるのか!?新幹線走りっぱなしにしてやるぜ 企画
準備はOK。
いっただっきま〜す!!!!!!!!
うんうん、快調な滑り出し。

白澤も順調。ぱくりの図。


ちなみに目標は宮下が30皿、白澤が20皿。制限時間はジャスト2時間。

新幹線は来ては帰り、

来ては帰ります。


開始15分。

余裕っす。

ストックにある魚全部持ってこいやーと言いたいところ。(大嘘)

新幹線も大忙しのご様子。
ここで白澤、「かーくん」が描かれたオレンジジュースに手を伸ばす。

『のどが乾きました。』

うむ。お茶では物足りない様子。オレンジがなる木ごと持ってこいや〜と言わんばかり。

働く新幹線。いえ、新幹線様。寿司を運び続けて下さります。

ずわいガニの寿司のスタイリングに一瞬たじろぐ場面も。


途中経過。


この時点でお腹はまだ全然余裕なのですが、お寿司(酢飯)に飽きるという贅沢な悩みが発動。現代人が抱える一大疾患。


アイスプリーズ!!
私はアイスで胃を下げるという技をついに使用。


このあたりから雲行きが怪しくなってきました。残りは45分。

お寿司を口に入れても、のどを通らない。

そして、白澤が一言「なんだか臭い」

手で食べてないのに、手が臭いと言い出す。もはや恐怖。


ついにおかしくなったかと思いきや、僕も気付いてしまいました。

「臭い」と・・・・。

極限状態が近いあまり第6感が敏感になっているのか、回転してるレーンが魚臭い。

ちょっと離れても臭い。

いや違う!これは空気が臭い・・・。空気にまでいく6感。

絶対普通には気が付かない魚の臭いにまで敏感になっている。

そして今までは一切気にならなかった、酢飯の「酢」。

この酢が異常に舌に響く。舌まで敏感。


そう、もう何もかもがつらくなってきたのです。

回転するレーンには憤りを感じ、どこ見ても寿司・寿司・寿司ー!!(当たり前)


そして、戦う術を失い元気がない2人。(僕はアイス食って、白澤はジュース)

(寿司食えよ)


ここから、白澤はアイスを2皿平らげ、意地を見せる。

白澤はなんだか面白い話をしていたと思いますが、僕はもう気持ちが悪くて吐きそうで一切耳に入ってこない。

もはや病人。



開始から約2時間。ついに終焉を迎える。

ごちそう様でした!!!!!!!



<結果>
宮下:26皿(アイス含む)

白澤:19皿(アイス、ジュース含む)


2人とも大した結果は残せず完敗。
だけれど、白澤は女性なのによく食べました。偉い!
上には上がいると既に知っているので一切競う気はありません。
Seltie2人のベストスコアが今ここに刻まれました。
あなたのベストスコアはおいくつですか?
種類も豊富で食べ応えあるかっぱ寿司で是非挑戦を!!
(うまくまとめた)
今は次回のこと考えたくないなぁー・・・辛いんだもん。。。
でもベストスコアが分かって良かったです。美味しかったですし、楽しかったので。
次回も乞うご期待!
体重が日々全然変動しないのに今朝1.5kg太ってたSeltie宮下

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2012/05/28

vs パスタ600g!!

今回で第3弾となる、食いしん坊による挑戦。

GW中にたまたま帰省していたお客様とのお話の中で、
「パスタ500gを食べました。是非食べてみてください。600gを!!」

から始まった今回の企画。

僕、パスタ好き。炭水化物好き。小麦粉大好き。

改めて思うと、今まで300gの茹でたパスタは食べたことはあるけど、その上って家で食った事って一度もないなぁ・・・・。

ちなみにいつも言っておりますが、食えるか食えないかではありません。

何が何でも食う。

残すなんてことは言語道断!!絶対にしてはなりません。

食べ物と自分の胃との大勝負。自分自身との戦いでもあります。

そんなわけで、いざ!!!!

<パスタ(乾麺)600g vs 右目のモノモライが未だ治らない食いしん坊>


用意するのは、乾麺のパスタ6束。1束100gが1人前なので6人前(笑)
500gを食べたお客様は1種類のソースで食べて相当飽きたとおっしゃっていましたので、僕は2種類(トマトのミートソースとカラシ明太子)を用意。

3種類はなんだかフェアじゃないので2種類にて我慢。

束で見ると余裕やんと思います。



全部茹でる。

なんだか給食を作っているおじさん気分。るんるん♪

見事茹で上がると、水分を吸ったパスタは大袈裟な量に!!

1つにはミートソースをぶっかけ、もう1つは明太子を和えるタイプ。


そんなわけで完成!!!!

(量が多いため汚い画ですいません)
普通のプリンと比較すると謎な量。

もはや力士並み。

確実にソースの量が少ないと後悔。。。

そんなわけで黙々と食べるわけです。


ここで思ったのは、もはや食べる事が戦いの為、決して楽しくないということ。

もっと食を楽しみ、感謝すべきだったな・・・と反省。


食べ進め、食べ進めても減らない。

小麦粉のせいか、のどが詰まりやすく、乾くため、水を飲みながらの戦い。


ミートソースの量が少ない為、予想を下回るペース。


見た目で嫌になるので、先に明太子を制覇する。

それでもあとこの量。およそ250g〜300g。

これから腹空かした人が食う量。僕?腹ぺこなわけあるかい!


水を飲みながら、やっとこさ残り僅かに。

ここからが尋常ではないくらい辛い戦いでございました。

もう飽きすぎて、のどを通らない。

決してお腹がいっぱいなのではない。だけど口に入れられない。久々の恐怖。

ギブアップは絶対にしてはならない。

・・・・・・・・


ちょっとずつ食べ進め、水で流し込んで・・・・・
・・・・・・20分〜30分経過・・・・・・・・


ようやく完食!!!!!

ごちそう様でした!!!!!!!!!!!!!


いやーきつかったです。。。。

600gに2種類のソース(量少なめ)はきつい。

500gを1種類のソースで食べたお客様は本当にすごいっす。


結論:600gのパスタを食べる場合は、3種類以上のソースで、たっぷりと。


久々に頑張りすぎました。

この後、あー!!と横になってTVを見る。

ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで!!」が放映。

タイミング良く(悪く)、「腹ぺこ!ハングリードライブ」というものをやっていました。

そこで有名チェーン店「PRONTO(プロント)」が登場。

まさかと思った途端、
じゃこと辛子高菜の和風パスタと小海老のトマトクリームパスタを注文。

パスタを食べている皆さんを見て、嘔吐しそうになり、今の自分にこれは見れんわ!と、目をつぶったら・・・・・そのまま爆睡。



今回も無事勝利。ぎりぎりでした。

以前より確実に衰える胃袋。

さていつまで頑張れるか!?

皆様、お付き合いいただきありがとうございます。またお会いしましょう!!

ばいちゃ。

(総カロリー:ジャスト2500kcal)


今日もパスタイケるぜ的Seltie 宮下

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2012/03/24

vs ミスタードーナツ 〜花の金曜日〜

3月23日(金)。

俗に言う花の金曜日。
私にそんなものは存在しません。指しゃぶって仕事をするのみ。
存分に腹ぺこでしたので、仕事をちゃっちゃと終わらせ今日は何を食べようか考える。。。
去年に行った、『vs マクドナルド』
あれから数ヶ月・・・・。
歳をとったのか、仕事のしすぎなのか、こってりとしたラーメンを食べる時についに「油少なめ」をオーダーするようになりました。(大盛りはかかさない♪)
油は飲み物ばりの大親友だったあいつを、僕の身体が完全に受け付けなくなってきている事実。(僕はゲイではない)
僕の持論として「上がるか下がるか。現状維持は存在しない。」というのがあります。
ほんの1mmでもどっちかだろうと。
毎日毎日のその繰り返しで結果、上がっている。下がっている。変わらなかった。となる。
そう、僕の胃は変わっていないように見え、完全に弱っている。。。
(油少なめの時点で弱っている事は目に見えていますが)
いかん!!!!
大食いなんて偉そうなことは絶対に言えないけれど、食いしん坊でしょ??
あんたそれでいいの??
あかん!!常に努力!!!!!
そこにあのミスタードーナツのCMソングが僕の頭をよぎる・・・・。
(決まった。今なら100円。本日ドーナツと戦うってばよ!!)
急遽、開催。

<わがままな食いしん坊 vs ドーナツ界の大御所ミスタードーナツ in 自宅>

早速、近くのミスタードーナツへと赴く。
直感で(1分未満)で10個を選ぶ。
この時点であることに気付く。
(・・・・甘いものだらけ。しょっぱいものカレーパンしかない。。。)
(今の気分はウインナーとかなんだが・・・)
まぁそんなことは気にせずに購入して帰宅。
YES!10個でちょっきし1000円。消費税も込みで100円なんだね。嬉し。


そして、食卓へと陳列。

今日のスターティングメンバー。たぶん余裕だと感じる。

左の手前のがカレーパン。あっいえカリーパン。

他、全部甘いもの。。


いざ、実食!!!!!!!!!!!!!!!!


まずは全く甘いもの気分ではない為(笑)、カリーパンを頬張る。

でも、決して全部は食べない。

9:1(甘いもの:しょっぱいもの)の為、ここでカリーパンを完食したら自爆の為。

配分も計算。これはあくまでも胃との勝負。

それから、ハニーチュロ、ゴールデンチョコレートと口を動かす。


そして、ある事に気付く、アゴが痛し・・・。

もちもちしたドーナツは咀嚼が多い。でもどれも美味い。




そして、ある重大な事に気付いてしまう・・・!!

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・




全然甘いもの気分じゃない・・・・。






じゃーてめぇなんでドーナツ食うんだよ、と怒られそうですがしょっぱいものがカリーパンしかないとは思わなかったんだもの。

とりあえず困る。

食べようと思えば食べれるんだけど・・・・・これでは美味しく食べれない。

・・・・・

・・・・・

・・・・・


考えた末、

このタイミングで家にあったレトルトの麻婆丼とビール投入!!!!!!!!!!!

食べ合わせ???
そんなもん知らん!
しょっぱいものが食べたいの!!
でもこの写真どう考えてもおかしい(笑)
まずはカリーパンをそそくさとたいらげ、麻婆丼をがっつく。
そこにドーナツも挟み込む。
完全に嫌われる食べ合わせ。
しかもビールも投入。
死。
結果・・・僕の大好物が1つ残る。。

なんてったってアゴが痛い(笑)
こいつ絶対モチモチやん。
食いたかなかとー。
でもこれは勝負。
食いちぎる。

おりゃっ完食!!!!

ドーナツ総カロリー:2339キロカロリー

麻婆丼:約300〜400キロカロリー

ビール:知らない


お腹いっぱーーい。ご馳走様でしたーーーーー。カロリー実は少なめ。女性の味方。


思ったのはドーナツはあくまでもスイーツ。

夕飯で食べるにはしっかりとしたご飯もの食べてからが良し。

10個自体は余裕♪でもアゴ痛し(しつこい)


胃を見事に懲らしめました。


そんでもって〆は大好物の

結局、最後までしょっぱいもの気分でしたとさ。ちゃんちゃん。


次は、どデカい丼との勝負!

乞うご期待!!

・・・こりゃ長生きはしないな(笑)


Seltie 宮下

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2011/12/08

襲来 〜食事編〜(完結)

こんにちは。

先日書きました本当にどうでも良いBLOGもついに完結を迎える事となりました。

何の事やら?って御方は是非こちらをご覧下さい↓ (お暇な方、限定です)


襲来 〜構想編〜 
そんなわけで、いざマクドナルドへ。。
まずは早速レジにてスターティングメンバーのご紹介。
何も考えていなかった為、完全なるノリと勢いでの発表。
「BIGマック2つ」
「グラコロ単品1つ」
「チキンフィレオ単品1つ」
「ポテトのL単品」
「テリヤキマックのセット」
「飲み物はQoo」で。
この時、サラダをスターティングメンバーに入れなかったのは完全なる采配ミス。
「お持ち帰りで??」
「あっ食べてきます。」
まずは決まりました。
俺ここで注文したもの全部食って帰るから宣言。
お会計はもちろん2000円オーバー。
でも助っ人カード2枚提示で、1000円OFF!!ありがとースマイル。
そして贅沢に届くメンバー。
こー見るとちょっとメンバーが少ない気が。。

でもこの戦いは、食えるか食えないかではなく、マックを腹一杯にそして美味しく食べられるのかという胃袋との対話です。

食えるのは当然。食えないのに注文するのはドナルド先生のお説教。


そして食い始める。実食。

まずはBIGマックから。

そして冬の定番、グラコロは熱々のうちに。

そこからのチキンフィレオ。

からのBIGマック。

〆はてりやきで。

終始、ポテトはつまみながら。


ちなみに総カロリーは、3657キロカロリー。



・・・・結果、
もちろんご馳走様でした。


戦いの結果、わかったのはBIGマックのボリュームはかなりあるなと。

2個目のBIGマックは効きました。

〆のてりやきは、しんどかったですがやっぱり美味しい!

あの濃厚なソースを見た瞬間に若干イラっときてしまいましたが(頼んだのは自分(笑))、美味い!と一言目に出てしまう攻撃力。

さすがジャパニーズソース!!


あと食べるなら3個がちょうどいいかなって見解です。

あとサラダでちょっとさっぱりしたかったです。

それから、パンのせいなのかあとから来る、より一層の満腹感は苦手です。

ピザを腹一杯食い過ぎた後の、もう今は何も食べてないのに胃がさらに悲鳴を上げ、その後もう何もする事が出来ないくらいの超絶睡魔が来る恐怖を思い出します。

よく焼き肉を腹いっぱい食べた後に、当分肉はいらないってなりますが、マックは正直今日も全然食えます。

もーいらなーいってならないのもさすが!恐れ入りました。世界のフード。



帰宅後、大好きなアイスを食べ、

風呂に入って熟睡しましたとさ。
ちなみに風呂の中で、何度も何度も大きな大きな気泡を水面にくらげのようにプクプクさせてしてしまったことは言うまでもありません。
芋のお力!!

皆様、お付き合いいただきありがとうございました。
次は、甘いものをたくさん食べてみよう〜実践編〜 でお会いしましょう。
ごきげんよう。
宮下

カテゴリー 食いしん坊の挑戦
2011/12/03

襲来 〜構想編〜

こんにちは。
最近、真面目なBLOGが多かったので、本当にどーでもいいと思われることを思いっきり書きたくなりました。
昨日から、またもや始まりました「BIGマック」200円。いやー安いですね。

実はずっとずっと思っていることがありました。
マクドナルド。
僕は大好きです。
しかし、マック(他の県ではマクドでしたっけ?)を食べてお腹いっぱいになったことって本当にないなぁーと。。
好きなんだけど、何故かそんなには食べない。
その理由はまさしくお腹いっぱいにはならないからだな、と。
この値段を払うなら、
ラーメン屋行って、「ラーメン大盛り、餃子、小さな丼もの」を注文します。
マックって庶民派なフードイメージがありますが、実は贅沢品か!!
くぅー
僕はいつでも腹ぺこだよ、ドナルドさん。
で、思っていたのが豪勢なBIGマックが200円の時に5個頼んで、1000円ちょっきしで満腹になったろーかいと。
つい先日まで200円だったのが、そうでなくなってしまい落ち込んでいましたが、またもや200円。
きました。
ついにきました。
満腹への扉。
ようこそと言わんばかり。
しかも、僕の手には扉への最高のキーが。。
ぐへへへ。
500円が2枚でちょうど1000円分。
普段からお世話になっている美容室のCちゃんからいただきました。
(本当にありがとうございました!!)
このタイミング。こりゃまさしく食えってことだなと。満腹になれってことだなと。
ねっ
でもね、果たして満腹だけが理想なのかという疑問。
確かにBIGマック5個は楽しいし、幸せな気持ちになるかもしれないけれど、4個目、5個目はきっと辛いかもしれない。
大好きなテリヤキも挟みたい。
チキンフィレオも好きだし・・・いやグラコロはこの時期食べんと。
ちょっと原点に帰ってハンバーガー2つも挟むか。
んーもちろんポテトのLは常識。いやL×2もいいかも。
飲み物は断然Sサイズだなー。
・・・・
・・・・
うふ、楽し♪
マクドナルドって幸せ。
満腹になることは根底にありつつも豊富なメニューで選びたいワガママなニーズにも応えてくれる。
さすが世界のフード。
本当は仕事終わりに行きたいのですが、風邪により体調が完全に良くない為、今は食べたくありません。(いや食べたいんです。だけど完全に回復した後の方が絶対に美味しい!)
あっそうか、サラダも頼もう。栄養栄養。
デザートは・・・
終わりが見えないので、次回、〜食事編〜(完結)でお会いしましょう。
ハッピーッセッッ。
宮下