BLOG

7月27日の出張・・

2011.07.27|アイテム紹介

こんばんは。

秋冬のスタート(7月30日(土)〜)までblogは書かない方がいいかなと思っておりましたが(なんだか締めてしまったので)、書きたい事がたくさんあったので書いてしまいます。

本日は1ヶ月ぶり?くらいに東京へ出張に。

東京は暑いなんてありふれたこと言いたくありませんでしたが、暑過ぎて暑過ぎて汗だらだら。
途中いつものごとく道に迷い、転々と歩いていたら銭湯?みたいなところからジャブーンという気持ちの良さそうなお湯の音・・そして若い女性のキャッキャッ言っている声が外にまで聞こえた時、僕は1人で苦い顔して夢膨らませるのでした・・・。

さて本日はCOSMIC WONDERさんへ。

春夏の期中コレクション(アウトドアコレクション)が大好評だった為、『Light Souce』ラインとは別に新しく『Astral Plains(アストラル・ブレインズ)』というアウトドアラインが発表されました。

はい、もちろんオススメのアイテムがたっくさん!

数はそんなには作っておりませんが、12月〜1月に入荷予定でございます。

COSMIC WONDER。

やっぱりすごいなって思いました。

ここまでブランドとして独自の世界観を全面に出しつつも、それがうまく流れていくこと、受け入れられること。

決して服というものではなく、空間や感覚として響かせてくれること。

そしてそれらをご紹介してくださる皆様のお心遣いと誠実さ。

本当に素晴らしくて嬉しくて、ずっとお付き合いさせていただきたいなと心から思いました。

尚謙さん、ありがとうございました。

それから、H.P.さんへ。

ずっとよくして下さっている木村さん。

今日もイケメンでやり手さんでした(笑)

いつも気さくな木村さんと話すと東京だということを忘れさせてくれるので楽しくなってしまいます。

それから、CEMENTさんへ。

僕自身大好きな田島さん。

こんなにも上品で、エレガントで、でも決してその枠には収まらず、自分を貫くお人柄。

自然と付いて行きたくなる。

だからいつ伺ってもお客さんや友人の方がいる。

素敵だな〜本当に。この人だからこんなに人が集まるんだろうなーと思います。

セレクトも半端じゃないですし。

またまたお世話になりました!ファンの一人としてありがとうございました(笑)

それから方向音痴がやっと辿り着いた『FUGAHUM』デザイナー三嶋 章義氏の個展へ。

無音の中、汗だくでゆっくりと拝見。

[HIERARCHY]。

7月30日までやっておりますので、是非お近くの方は見に行ってみて下さい!

そんなわけで、帰りは

買ったはいいものの全然読めていなかったFNを読破。

「FACETASM」の落合さんのインタビュー、とても嬉しかったです。

嬉しいというのはおかしな話ですが、(なんか偉そうだし)

数年前からRone(ロネ)でお取り扱いがあり、本当にお世話になりました。

現在はお取り扱い店舗も全国で○○店舗(聞いた話なので一応ふせます)。

秋冬コレクションも個人的にすごい好きです。

すごいな〜。

この時代に、こんなにもファンがいて。

東京っぽくて、ファセッタらしくて。

来シーズンは展示会にお邪魔できるといいな。(見に行くだけ行きたい)

(あっ落合さん、約束の韓国料理食べに行きたいです!)

そう、今日はモチベーションの上がる1日でした。

やっぱり楽しむこと、自分自身を貫く事、良いと思った事へ走り続けること、それが出来る人はどんどんと前へ行く。

そんなカッコイイ後ろ姿を見ちゃうと追いかけたくなる、そんな気持ちです。

他にも今日お会い出来た皆様、ありがとうございました。

明日から僕は人を雇います。また新しい事が勉強出来ること感謝しています。

長くなりましたが、話変わりまして、
先日お声掛けをいただきまして、CANALIZE(キャナライズ)というサイトさんでコラム(blog)を書かせていただくことになりました。

ありがたいことに今までも他の方からこういうお話をいただきましたがすべてお断りさせていただきました。

Seltie blogで精一杯なのと、くだらない内容が多すぎるからです。

しかし、CANALIZEさん自体をお教えしてくださったのもいつもお世話になっている方からであり、色々な面で是非相互間で協力していきたいなと感じ、決めました。

きっと大した事は書けないでしょう。

ファッション業界の人間にも関わらず、そんなこと感じさせない内容でしょう。

でもそれが自分らしくていいと思うので、気にせず書きます!(笑)

また書き次第、リンクしてまいります。

あー良い1日でした!!明日からも頑張ります!!
(気付いたら1時間以上このblog書いてました・・・長いわけだ)

宮下