BLOG

COSMIC WONDER RESTAURANT

2014.03.23|アイテム紹介

『COSMIC WONDER Light Source』の’14S/Sコレクション。

テーマは、“COSMIC WONDER RESTAURANT”

来場者はランチと交換するギフトを携えて訪れる。
迎え入れられたエントランスのカウンターには油彩画、ミラー、花瓶や木の枝などのランチとパフォーマンスの引換えチケットが用意され、それぞれが持参したギフトと交換し席につく。
引換えチケットの種類により音楽、ダンス、歌唱、詩などのパフォーマンスが各々にサービングされる。
食事やサービングの光景に様々なパフォーマンスが重なり偶然におこる必然のシーンが繰り返される。
多次元的な感覚を通して永遠の自由 という瞬間を垣間見る、鑑賞者は瞑想的に精神を解放させる。


このようなパフォーマンスが2013年の9月にニューヨークにて行われました。



今まではCOSMIC WONDER Light Source 7 (2013A/W)のように数字で表されていましたが、今シーズンはCOSMIC WONDER RESTAURANTとなっております。

・・・よーく見たら、Light Sourceがなくなっている。。。
(公表されない事が多く、これも全然気が付きませんでした)

テーマが“COSMIC WONDER RESTAURANT”ではなく、もはや“COSMIC WONDER RESTAURANT”になってしまっているとも言えます。(※定かではありません)

新たな方向性へ向かうのではないかと噂では聞いており、もしかするとそれはもう始まっているのかもしれません。

4月初めに’14A/Wの展示会がございますので、そちらも合わせて非常に楽しみです。

今シーズン(’14S/S)のアイテムも本日多数、オンラインストアに掲載させていただきました。




シルエットはよりシンプルに、しかし細かなディテールはそのままに、着心地も良いままに。

価格帯の部分でも以前のシーズンに比べ手にとりやすいものが多くなったような気が致します。

公式サイトではルックブックもご覧いただけます ↓

COSMIC WONDER RESTAURANT

様々なブランドが2013年の秋〜2014年に向けて変化をしているように感じます。

時代は着々と変化していますが、服を着る楽しさや喜びみたいなものはずっとずっと残っていってほしいなと思います。本当に、切実に。

そんな平和な環境がずっとずっと続く事も願います。。。

NEW ARRIVALS

Seltie 宮下