BLOG

GWの始まりとシンプルにスマートに!!

2017.04.29|アイテム紹介

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

今日からGWが始まる方も多いのではないでしょうか??

もちろん自分達はSeltieへ出勤している訳ですが時間があったら『屋久島』に行ってみたいな〜なんていう妄想をしております!笑

長野県へお出掛けの皆様も多いかと思いますが、どうか道中お気をつけてGWをお楽しみ下さいませ!

GW初日の本日は個人的に愛用しており『先日のblog』でも簡単に触れましたこちらをご紹介させていただきます!

『ASEEDONCLOUD』 HW basic shirt
19,440円(税1,440円)

ブランドとして最もベーシックなシャツとなる1着。

その名の通り一見ベーシックなシャツですが第二釦の位置を一般的なシャツよりも高い位置に設定。

㎜単位で何度も修正を施し位置を決めたとの事です。

第二釦を高めに設定する事で第一釦を外して着用しても襟元が開きすぎずだらしなくならないようになっています。

ベーシックなシャツではありますが大きめにデザインされた胸ポケットは昔のラガーシャツに見られるポイントとしてのポケットを機能的に変えたものとの事です。

一見すると分かり難い仕様ですが大きなポケットの下にはペンポケットが隠れており、デザインだけではなく機能的に変えられた部分が潜んでいます。

また、このシャツはブランドタグと一緒に注意書きが付属されております。

実際のところ洗濯によりどの程度の縮みが生じるのか?気になるところだと思います。

個人的に購入し1度洗濯した物を実寸してみました!

※宮澤氏物(洗濯機で1回洗濯)

着丈:約74㎝、肩幅:約42㎝、身幅:約51㎝、袖丈:約61㎝、裄丈:約82㎝

思っていた程大きく縮みが生じる事は無く何の問題も無く着用可能なサイズでした。(個人的には縮みが出た状態のサイズ感の方が好きだったりします。)

洗濯後も風合いは柔らかく優しい手触りの生地も魅力的です。

購入後既に何度か着用しておりますが着心地も非常に良くストレス無く着用出来ております。

(『ASEEDONCLOUD』Hndwerker2017ssより)

生活と仕事が密着した方にもシンプルにスマートにシャツを着ていただけるよう細心の注意を払ってデザインされたものとなります。

仕事着としても日常着としても多くのシーンに馴染む事が出来る癖の無いシャツとなります。

是非、店頭にてお試しいただけましたら幸いです。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

(このシャツ購入を機に日常的にシンプルなシャツも着ようと思います!)