BLOG

春のブーケと羽織りを着て。。

2017.04.21|アイテム紹介

こんばんは!山下です。

先日のお休みにとてもとてもお世話になった先輩が転勤で県外に行かれるということで、花束をもって挨拶に行きました。

なんだか、個人的に花束を作ってもらうのが新鮮というかちょっと照れくさいかんじも、、でも誰かにお花をあげるっていいなと思った瞬間でした。

すごく綺麗なブーケを作って頂きました。

ちょうど春のお花も沢山出はじめで、色とりどりのお花達が。。

桜をはじめ、季節を感じられるものっていいですよね。

さてさて、そんな春の陽気も本格的に感じられる今日この頃ですが、山下がずーっとこれ良いよな〜と思っているお洋服があります。

ハンガーにかかっていると、他のものに比べてインパクトは薄いかもしれませんが、着てみると超絶可愛いです!

なので、本日はそのアイテムを着回しでご紹介したいと思います!

まずそのアイテムとはこちら!

『ohta』white dolman jumper
38,880円(税2,880円)

ハンガーにかかっているとやはり分かりづらい。。

丈感と身幅のふわっと感、そして案外なんにでも合わせられちゃう使いやすさ。

とりあえず着てみます!

まずは春になると着たくなりますよね!ワンピース!!

羽織りの丈の短さが、ワンピースなどであわせた時のバランスをとても良く見せてくれます!

上半身部分にまとまるので、下半身もすっきり見せてくれます。(脚長効果というやつです、、)

カジュアルな雰囲気でさらっと羽織るのにもおすすめです!

ポンチョのようなふわっと感がまた可愛い。。

そしてそして、、ワンピ—スときたらやっぱりパンツで穿きたくなりますよね。

こちらも重心を上に見せてくれるので、パンツとの相性が抜群!!

細めのスキニーパンツ系でも、少し太めなワイドパンツ系でもバランス良く見せてくれます。

山下は身長156cmでSeltieの中では小柄です。(みんなが大きいだけ、、)

小柄だとなかなか丈の合うアウターがなくて困りますが、、(本当に悩みです、、)これは身長の高さ関係なく重宝するな〜と思っています。

後ろから見たときのフードも大きめで可愛い、、

そしてやはり、ワンピース・ボトムときたら、、、最後はスカートです。

あえてのロングスカートで、、いってみたいと思います!

インナーとのレイヤードもありですね!!

ふわっと可愛らしいかんじは苦手だな〜という方は、先程のパンツスタイルやこのようなタイトスカートで合わせていただくとすっきり大人っぽく着ていただけるかと思います。

袖はドルマンなので、インナーに少し厚手のものを着ていても余裕です。(まだまだ寒いときありますので、、)

ぜひぜひご参考にして頂けましたら幸いです!

『mame』ハイウエストデニムパンツ(ブラック)   38,880円(税2,880円)

『mame』刺繍ロングタイトスカート   41,040円(税3,040円)

明日も皆様のご来店、ご注文をお待ちしております。

→ ONLINE STORE (通販) 

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 
Seltie 山下瑞季