BLOG

『kotohayokozawa』お取り扱いスタート!

2017.04.10|アイテム紹介, ブランド紹介

代表の宮下です。

今シーズン’17S/Sより新たにお取り扱いをさせていただくブランドさんのご紹介です。

『kotohayokozawa(コトハ ヨコザワ)』

デザイナーは横澤 琴葉 氏。

1991年生まれ、エスモード東京校卒業。2015年にブランドを設立。即興性を重視した1点ものをメインに展開するウィメンズブランド。

2015年に始まったばかりのブランドで、デザイナーも1991年と非常に若くもあります。

僕が知るきっかけになったのは東京ニューエイジ

’16S/Sから取り扱いをさせていただいている『RYOTAMURAKAMI(リョウタムラカミ)』と近い存在でもあります。

当時、合同展示会で初めて商品を拝見した際は何がなんだか分かりませんでした。

どこか懐かしいような、でも若いデザイナーが即興的に作る生地の集合体のような、どういうシーンで着るものなのかも想像がつきませんでした、、、

それから数シーズン経った今、彼女はその世界観を変えることなく、より深くコレクションを発表しております。

毎シーズンのコレクションのルックを見ても、kotohayokozawaのこの独特の空気感やどこのデザイナーが作っているのか分からないようなノスタルジックな世界は、唯一無二です。

そしてこのブランドの強みは”女性らしい”シルエット。

僕のような男ではすぐには想像の出来ない女性ならではのシルエットや曲線的なライン、上品さと縛られない開放感のような、、、

きっと多くの女性の共感がこのブランドの購入に結びついているんだと思います。

(早速女性スタッフ3名が全員購入済み・・・笑 こういうことって今までにありません)

まだまだ小さなブランドですが、僕はこのブランドが今よりも大きくなった姿が単純に見たいなと思っています。

唯一無二の世界観を携え、多くの女性の共感を得ながら、即興的に作る商品はきっと多くの人にとってなくてはならないブランドになると。

微力ながら応援してまいります。

女性の皆様、是非一度お試しを。。

ご購入出来るショップも全国で限られております。完売後で追加の出来る商品は再入荷も可能ですのでお問い合わせくださいませ。(プリーツトップスはすぐに完売してしまうかと、、)

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

→ kotohayokozawa

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

PS、デザイナーについてもっと知りたい方は是非こちらこちらをお読みくださいませ。

Seltie 宮下 慎司