BLOG

桃の節句と春の花たち

2017.03.05|アイテム紹介

こんばんは!山下です。

桃の節句ということもあって、昨日家に帰ると大鍋に大量の甘酒が、、、!

もう嬉し過ぎです。。(甘酒大好きなので)

ご飯代わりに甘酒でも生活出来るんじゃないかと思うくらいの勢いで、飲みまくってます。

ちなみにおひな様はここ数年押し入れに眠ったままなので、、よくお嫁に行き遅れるとか目がつぶれるとか、冷やっとする迷信がありますが。。

山下は4姉弟なのですが、内3人は女なのでみんな行き遅れたらかなり笑えないです。

(ちなみによく一人っ子と言われますが、実はいちばん上です,,,笑)

来年は出してあげないとなと、、甘酒を飲みながら思う今日この頃でした。。

さてさて、、

3月に入ったら少しずつ春の匂いがしてきたな〜と感じます。

今朝テレビを見ていたら静岡では河津桜がかなり満開なようでした!

春や夏の花ってやはり綺麗ですよね。

今シーズンのレディースの中で、かなり私的にテンションがあがっている理由として、よく見ると春夏に咲くお花がお洋服に沢山施されているのです。

とくに『mame』は美しい刺繍で植物が描かれており、、

桜や

紫陽花

他にも見るとため息が出てしまうような刺繍が散りばめられたコレクション。

その中でも今山下がおすすめしたいアイテムがこちら。

『mame』刺繍ブルゾン(ネイビー) 68,040円(税5,040円)

少し暖かくなってきたのもあり、こちらもとうとうラスト1点。

ラインの入ったスポーティーなイメージとは裏腹に、袖に施された植物などの刺繍は繊細で美しく季節や自然、、人の感性に訴えかけてくる魅力があります。

幅広いイメージ性ももったこちらのアイテムは色々なテイストのお洋服をそれぞれで引き立ててくれる、、。

主張しすぎず、それでありながらメインでもある。

本当に素敵なアイテムだと思います。

実際にテイストを変えて、こんな合わせもいいいな〜とコーディネートを作ってみました。

『ohta』black right pleats   32,400円(税2,400円)

『mame』ハイウエストワイドデニムパンツ 38,880円(税2,880円)

(身長156cm)

持っても可愛い。。

COSMIC WONDERの新作ワンピースとあわせて、ナチュラルなテイストで。

『COSMIC WONDER』龍織りのドレス ¥30,000-(tax)

ナチュラルな中にタバコ刺繍のスパイス。

そんなところもなんだかツボです。。

ラスト1点は早い者勝ちな予感です、、

これからのシーズンはかなり使えると思いますので、ぜひぜひお早めにご覧いただけましたら幸いです。

→『mame(マメ)』

また連日掲載させていただいておりますが、7月オープン予定のSeltie長野店の出店に際して現在Seltieではクラウドファンディングを行っております。

明後日7日までの企画開催となります。

是非とも皆様のご支援の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

→ プロジェクトはこちらから

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie  山下  瑞季

現代のお雛様はすごい。。顔が現代。