BLOG

レディーススタッフ大絶賛!入学式や卒業式にも

2017.02.08|アイテム紹介

こんばんは!山下です。

昼間はまだまだ寒いですが少しずつ春を感じられる日が多くなってきました。鼻もムズムズするのでそろそろ、、、(花粉症が。。恐)

シルバーカーを押しながら川沿いをゆっくりお散歩するおばあちゃんを見ているとなんだか平和ですね。

先日、Seltieでもお取り扱いさせて頂いておりますアクセサリーブランドNISのデザイナーの西園さんより素敵な琥珀糖のプレゼントを頂きました。

独特の食感が不思議で甘くて美味しくて幸せでした^ ^西園さんありがとうございました。

写真だとわかりづらいですが本当にキラキラした宝石みたいです。

春を感じられる季節の変わり目は出歩くことも多くなりお洋服はもちろんですが、アクセサリーやBAG、シューズなども自然と欲しくなってしまいますよね。

まだ春夏服は寒いからというかんじで小物からご覧になられる方も多い時期かと思います。

来月には卒業式、入学式といったイベントもございますので、本日は普段使いもしやすくポイントになるのはもちろん、ご自身やお子様などの卒業式、入学式といった場面でも目をひくこちらをご紹介させて頂きたいと思います!(結婚式やパティーでも大活躍です!)

『UNITED NUDE』

只今Seltieではパンプスタイプ、ブーティー、ブーツなど5型のお取り扱いをさせて頂いております。

実際に店頭でご試着頂くのが一番お分かり頂けるかと思いますが、当店ではオンラインストアをご利用いただいております遠方のお客様もいらっしゃいますので、穿き心地等出来る限りお伝えさせて頂ければと思います。

サイズをはじめ足の形も皆様それぞれ違いますので個人差もありますが、私山下や他スタッフが着用させていただきました感想も(主観となってしまいますが、、)参考にしていただけましたら幸いです。

まず、大まかに足の形はこの5種類が多いそうですが、山下はなだらかな【1】というかんじです。(日本人ではオーソドックスな形みたいです 笑)

靴のサイズは23.5cmよりの23.0cmで幅広なほうです。UNITED NUDEですとサイズ37が一番調子がいいです。

これを踏まえて、、穿き心地を。

まずSeltieで一番人気の

『UNITED NUDE』Eamz Pump
38,880円(税2,880円)

こちらはスタッフの大槻も日々私服で着用しております!

そこで穿き心地を聞いてみました!ちなみに大槻は足の形は【3】のようです。(めずらしい。。。)

大槻『走れます!(笑)ヒール履いている時の歩く度にカクンってなるかんじがなくてとにかく安定感が抜群です。あと滑らないので室内でも屋外でも履きやすいです!』とのことです。

ヒールのインパクトの割にはとても履きやすいアイテムです。

山下もコーディネートや着画の際よく履きますが、確かに足に力が入りやすいというか安定感だったりバランスはすごくいいです。よくヒールを履いて窮屈さをかんじてしまうつま先部分も、なだらかな円形ですので小指が、、親指が、、痛い。。ということも無いのかなと思います。

(過去のblogより)

『UNITED NUDE』Mobius Pump

36,720円(税2,720円)

こちらは密かに山下が一番気に入っているというかおすすめの型です^ ^

底部分が全面、地面についているデザインなので姿勢の悪い山下でも(笑)バランス感も良く、力のかかる部分も分散されるせいかかなり歩きやすいです。

ヒールの高さも見た目のわりにあまり気にならなく、普段ヒールを履かれない方にも履いていただきやすい型かと思います。

きついという意味ではなく足の甲部分がしっかりフィットするので、パカパカするようなかんじもなくパンプスの中ではかなりおすすめです!

(過去のblogより)

『UNITED NUDE』Lo Res Pump
27,000円(税2,000円)

ヒール部分のデザイン以外をみると一番デザイン性のあるこの子。

見た目は堅そう?痛そう。。と思われるかもしれませんが、このカクカクしたボディ部分、柔らかいんです!なので履いても痛くない!靴擦れもなさそうなくらいソフトです。

実際履いた感じも本当にソフト。足へのフィット感もかなりいい感じです!

またストラップを外しての2WAY仕様も出来る1点。

オシャレでデザイン性のインパクトはありつつ履きやすいって実は見つけるの難しいですよね。

5つの中では唯一光沢感のある素材ですので、華やかさも格段に違います!

『UNITED NUDE』Fold Mid
27,000円(税2,000円)

ブーティー型のこちら、、、もうこれは恐らくどんな方でも履きやすい1点なのではと思ってしまうくらい履きやすい!つま先も甲も全然痛く無いです。

ヒールの高さが中でも一番低いタイプになるので、特に普段使いがしやすいです。(大事!)

こちらの型はスタッフの宮下(亜紀子)も愛用しているので、使用感を聞いてみます!

ちなみに足の形は山下と同じ【1】です。

宮下(亜紀子)『5つの中では私的には1番履きやすいかもしれない!履きやすいのはもちろんだけど、足首のカッティングが綺麗だから履いたときのバランスやシルエットが凄く良くて使えるの!』ということです。

確かに!足首のクロスしサイドは少し斜めにカッティングされたデザインは足首自体を細く見せてくれますので足全体のシルエットが綺麗に見えますね。

私も感想としてゴム素材でクッション性もかなりあって足への負担は本当に少なく感じます。

(過去のblogより)

『UNITED NUDE』Jacky Hi
39,960円(税2,960円)

こちらも相当履きやすいブーツ型。わたしも履いてみたかんじとしては、同じ様な形のブーツはありますが、こちらは段違いに履きやすいです。ここの箇所が痛くなりそうだな〜みたいな部分が特に感じられないくらいです。

こちらは本日スタッフ宮下(亜紀子)も着用しておりますので、感想も含めて。

宮下(亜紀子)『まず、走り回る子どもを追いかけられる(笑)くらい走れます。あと足首部分にゴムが入っているので着脱がしやすいのが一番有難い』とのことです。

確かに、お母さんは靴を履いたり脱いだり時間をかけられませんもんね。

ヒールの高さもパンプス類と同じくらいありますが、まず足首がぐらつかなく、ヒール部分自体にもかなり考えられた安定感があるデザインなので1日中履いていても足が痛くならないようです。

(過去のblogより)

ということで5つご紹介させていただきましたが、コーディネートでも使いやすい、色々なシーンにあわせられる、お洒落は足下からと言いますが足下のポイントにもなるデザイン性。

デメリットがなかなかないですね(笑)

1足もっていたらかなり便利です。

ただいまSeltie店頭にある在庫でサイズが欠品してしまっているもの、またお取り扱いのないサイズでも、お申し付けいただければメーカーへ在庫の確認等させて頂くことも可能ですので、お気軽にお声掛け、またご連絡頂ければと思います。

→お問い合わせ

ぜひ春に向けて、ご検討いただけましたら幸いです。

他にもここはどうなの?サイズに不安がある、、パンツには合わせやすいの?スカートには?等ご質問もお気軽にご連絡下さいませ。

→UNITED NUDE

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店、ご注文心よりお待ち致しております。

Seltie  山下瑞季