BLOG

『BALMUIR』のキッドモヘアマフラーが本日入荷致しました!

2016.12.12|アイテム紹介

宮下です。

本日、ようやく『BALMUIR (バルミュール)』のキッドモヘアマフラーがフィンランドから到着しました。

わざわざお越し下さいました多くの皆様、誠にありがとうございます。

入荷連絡(ご予約はお断りしていますので)も、十数件?もっとですかね? 各スタッフよりお客様方へさせていただきました。

毎年の如くで申し訳ありませんが、まずはブランドのご紹介等を。。


『BALMUIR (バルミュール)』

当店では2011年より秋冬シーズンのみお取り扱いをしております。

そのBALMUIRの数あるラインナップの中でも当店はキッドモヘアのマフラー/スヌードしか輸入していません。

キッドモヘアは、生後3カ月までのアンゴラ山羊の毛。

普通のモヘアに比べると、毛足が長く細い、光沢感もあり、毛玉にもなりにくい。

取れる量がそもそも少ないため希少とされ、 “高級素材” とされています。

そのキッドモヘアをふんだんに使用したのがこちらのマフラー/スヌードです。

しかも、オールハンドメイド。

ボリュームと暖かさ、発色の良さはもちろんのこと、肌触りが尋常じゃないくらい柔らか。

非常に暖かくて、柔らかくて、高級感のある発色。

老若男女問わず誰もが秋冬の寒い時期に求めている最高のマフラーだと思っており、毎年オーダーしております。

日本での取り扱いはほとんどなく、代理店もございません。

その為、フィンランドより直接輸入をしております。

日本での知名度はほとんどございませんが、世界中では数多くのショップで取り扱われております。

マフラーだけでなく、レザーの小物(BAGやランプシェード)も数多く制作しており、そちらは王室御用達とのこと。大変気品溢れるブランドです。


お待たせしてしまいましたがようやく本日入荷致しました。

今回の入荷はマフラーのみ。

前回のBlogでも書いておりますが、一番オーダーしていた1色のみが納品されずに、また、入荷数も抑えたので、最終的な入荷数は去年の半分ちょっとに・・・。

それでも送料や海外送金の手数料は変わらないという。。

最終的な販売価格は、税抜15,700円となります。

原価も毎年毎年上がりますし、入荷数の兼ね合いから予定よりも少し上がってしまいましたがこれでも本当にお安いかと思います。

それでは今回の入荷色となります。

全6色。

で、本日1色完売致しました。

img_6389
img_6390

今までオーダーしたことのないお色も入荷したので新鮮です!

敢えてブラックはオーダーしていません。

・・・・おそらくですが、明日か明後日、遅くとも今週中には完売するかと思います。

今回はスタッフも購入NG。

オンラインストアへの掲載は出来ないかと思います。

「どうしても欲しい!」という店頭の顧客様は各スタッフかメールにてお問い合わせ下さいませ。(遠方のお客様もメールでお願い致します)

(店頭にお越し下さったお客様が優先になりますので時間差での完売の際はご了承下さいませ)

Xmasギフトにも喜ばれるかと思います。

寒い冬を柔らかくて暖かなマフラーでお過ごし下さいませ!

PS、本当はうちの母にもあげたかったのになぁ・・・入荷数が少ないだなんて・・・。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司

img_6391
img_6371