BLOG

MRIで生きた心地がしないのでもう勘弁。バッグがおすすめ!

2016.08.20|アイテム紹介

宮下です。

昨日はお休みをいただき、病院へMRIをしに行ってきました。

メニエール 病ということですが念のため頭の中の検査が必要ということでMRIをしに行ったわけです。

人間ドッグとかそういう類のものを一切してきていませんので久々の大きな総合病院。(内科、耳鼻科、眼科とかはよく行っていますが・・・)

“MRI”についての知識は「狭いところに入る」くらいでしたし、狭いところはそんなに苦手ではないのでまぁ大したことはないだろうと思っていました。

準備が終わって大きな部屋に案内されて、

「ここに安静に寝てくださいねー」と淡々と業務をこなす技師さん。

「途中で具合が悪くなったらこれを(風船みたいもの)強く握ってくださいね」

僕:「あっ・・はい・・・あのこれって何分くらいで終わるんですか?」

「20〜30分くらいですね」

僕:「結構長いですね・・」

金属類は全て外したいつもの服装のまま、ガチンガチンと不思議な立体物を何やら頭の上に3段くらい重ねられて、カプセルホテルの半分くらいの所に収納。。

「(うっ・・思ったより狭い・・・20分寝ようかな・・・)」

ピピピピピピッッッッーーーーーー

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォーーーーーー

「(えっ!?うるさ・・・・えっ何なの!?)」

ガタガタガタガタガタガターーーーーー

ピープーピープーピープーピープーピープー

「(出たい・・・これ耐えられないかも・・・・)」

リーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピリリリリリリーーーーーーーーーー

「(途中で静かになりますように途中で静かになりますように・・・・)」

ゴロロロロロロローーーーーーーーーーーーーー

ウィーンウィーンウィーンウィーン

「(楽しいことを考えよう楽しいことを考えよう楽しいことを考えよう・・・・)」

元々ジェットコースターとかもあまり好きではなく(生きた心地がしないから)、

(メニエールでの経験上)今は出来る限り静かな所が好きな臆病者の僕は、MRIが想像とかけ離れ過ぎていて非常にまいりました。もちろん30分間動くことなく、結果仕事のことを考えて乗り切りました。(集中するので現実が無になります)

MRIに耐えられない方多そうなんですが、皆さん平気なんでしょうか?耐えた自分を褒めてあげたいくらいだったけど、僕が臆病すぎるだけなのかしら。

MRIは結局ず〜っと普段聞かないような音を出し続けていました。もう当分勘弁。。。

(MRIの結果は1週間くらいかかるそうです)

さて、まだまだ毎日暑いですねー。

「この暑さで長袖はちょっと・・・」という方々も多いと思います。

本日はオススメのバッグ類、トップスをオンラインストアに掲載させていただきました。

まずは『kagari yusuke』

いつも入荷後にすぐに完売してしまうジップ付き別注の正方形ショルダーバッグ。

106229334

今回は初めてナチュラルホワイトもオーダーしてみました。

106229291

それから『A’N’ D』から新作のヒールバッグ。

先日ロンドンから到着しました!

バケットバッグでとってもキュート。

106230475

クロコの型押しも高級感があって素敵です。

106230248
106230248_o9

最後は、当店では長いお付き合いでもあるYORUKOさんの『BANZAI』

今回は初めてのコレクション形式で発表。

テーマは、”APOPHENIA” -アポフェニア-

無作為あるいは無意味な情報の中に規則性や関連性、秩序を見出す知覚作用、錯覚。

着る側が袖を通し、それぞれの着方、意味を見出してもらえるよう着まわしがきくアイテム中心に展開。

洋服に用いたペインティングは画家のHIRANO AIKAとタッグを組み製作。

他には無い女性らしいシルエットのトップスはこれからの時期に最適。

無地でこれくらいインパクトのあるトップスはなかなかありません、、、

106232856_o10
106233070_o9

他にも新作等をアップしております。

是非ご覧くださいませ。

明日も皆様のご来店とご注文を心よりお待ち致しております。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

PS、僕は怖い話も大嫌いなのできっと他の方よりも臆病なんだと思います。よく経営してるな・・・

Seltie 宮下 慎司