BLOG

宮澤の買い方 〜リピートとチャレンジと〜

2016.04.11|アイテム紹介

宮澤です。

先日の『宮下の買い方 〜THE COMESANDGOESが好き〜』から続きまして本日は”宮澤の買い方”を綴らせていただきます!

staff2
IMG_5996-225x300

※坊主ではありますが甲子園を目指す高校球児ではありません!笑

宮澤は基本的に気に入ったアイテムをリピート購入する習性がある生き物です。

つい最近もこちらをリピート購入しました!

100204563『ANREALAGE』PATCHWORK TEE

SOLD OUT

えっ!?

どこがリピートなの?と思われた方!お待ち下さい!

実は約7年程前に同じデザインのPATCHWORK TEEを購入しているのです!!

IMG_6902

7年程経った今も現役バリバリで活躍してくれています!

長い歳月を共にしてきた事もありネックは明らかに購入当初よりくたびれています。笑

IMG_6899

もともとは黒だったボディも着用と洗濯を繰り返しまくった事によりグレーがかっています。

購入時にはまさかここまで長い付き合いになるとは全く予想出来ませんでした。

今シーズンリピートしたPATCHWORK TEE (カーキ)とも長く付き合っていきたいと思います!!

他にも毎シーズン行わせていただいております『keisuke kanda』の発表会(受注会)にて2シーズンに渡りこちらを購入させていただきました!

IMG_7083
IMG_7084

購入検討中にスタッフからは『いや、絶対に要らないでしょ?何でもう一本買うんですか?』なんて言われたりしました…笑

関係無いです!!!笑

1点物なのでサイズ感や色味も異なるし、何より自分の中で新しい合わせ方が見えてしまったので…笑

実際に着用して生活してみて改めて『欲しい』と思えた物は、似ていようが、持っていようが、ぼくはかなりの確率でリピートします!!

しかし、決してチャレンジも怠りません!

(ここが重要なポイントです!)

新しい物を買う(取り入れる)時って不安があったり、勇気が必要になったり、ある種のチャレンジなんだと思います。

『これ…本当に着こなせるかな…』『買っても着なくなるかな…』等々、挙げ出したらネガティブ要素はキリがないと思います。

自分は7年程前、かつて弊店オーナー宮下が勤めていたセレクトショップにて宮下からあり得ない程ゴリゴリなゴリ押しを受けて買った(買わされた…笑)服がありました。笑

記憶が定かでありませんが7,000円ほどのTシャツでした。

当時の自分には『こんな普通過ぎる無地のTシャツに7,000円って…どうせ着ないよ…』と思っていました。

しかしオーナー宮下からの執拗なゴリ押しを受け…(もはやゴリラ!)

『こんなにもゴリ押しするから…困ってるのかな…買ってみようかな…』と幼気だった自分は半ば根負けして購入しました。笑

しかし、そこから自分の着る服の幅が一気に広がりました!!

当時の自分は『無地の服は着たくない』くらいに思っていたほど着る服に偏りがありましたが、それを機に無地の服の良さが分かりました。

(今思えば、柄の服ばっかりでよくコーディネートが成立していたな…と思います…笑)

そんなこんなでこちらもリピートしました!笑

IMG_7199
IMG_7201

『ohta(オータ)』の草木染めシリーズです!

無地は着たくない!と思っていた自分が今では当たり前のように無地もリピートしています!!

しかし新しい要素も取り入れていきたい意気込みは常にあるので、チャレンジの気持ちを込めて今シーズンは草木染め繋がりのこちらを購入しました!

99694162

『ohta』kusaki pants
34,560円(税2,560円)

夏に向けて今まで着た事がなかったサマーニットと合わせてこんな格好もしたいな〜なんて思います!

IMG_7205

トップス:『ASEEDONCLOUD』knit t-shirt SOLD OUT

インナー:宮澤の私物(ohta草木染めTシャツ)

パンツ:『ohta』kusaki pants 34,560円(税2,560円)

IMG_7207

新しい服を買い今まで大切にしてきた自分の服と合わせる瞬間が好きです。

特にチャレンジした事がない新しい服の場合、初めて着る時には不安が伴う事もあります。

そんな時、自分が昔から大切に着続けてきた服が不安を調和し、新しい装いに向けて力を貸してくれる時があります。

自信を持って新しい自分と出会うべくチャレンジして良いんだと思います。

自分自身これから先も『着たい』と思える服を買い続け、着続けていきたいと思います!!!

ぼくは特にリピート購入が多い気がしますが、Seltieスタッフはみんなこんな感じで服を買っています!笑

次回は山下なのか?白澤なのか?

覇権を巡る女の闘いが勃発するのか!?乞うご期待です!!

どうぞお楽しみに!!!

IMG_2023

本日のblogとは無関係ですが昨日は山梨県のセレクトショップ『ilk (イルク)』の玲王くんが遊びに来てくれました!!

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!ぼくも山梨に伺います!!

Seltie 宮澤 仁