BLOG

長野県をふらふら 〜山下夏休み編(笑)〜

2017.08.18|つぶやき

こんばんは!山下です。

本日も沢山のお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。

東京は連日の雨と伺ってはいましたが、ここ数日は確かに雨が降る日が多く日差しの強さはないものの蒸し暑いのがなんとも、、。。

そのかわり朝晩はかなり涼しいので良く寝れます 笑 (長野県の環境のすばらしさに感謝です。。)

そんな長野県のすばらしさを改めてということで(笑)

お盆に入る前の先日、連休を頂き長野県をふらついてみました。

せっかく連休あるなら県外に泊まりに行く!というのが、ここ数年の山下の休みの使い方だったのですが、まぁたまには地元をふらふらするのもいいかと思い、、(27年間住んでいますが)

まずは以前店長の宮澤もblog?に書いていたかと思いますが、、

諏訪のReBuilding Center JAPANさんへ。

まずは1Fのカフェのカレーを頂き、2、3Fの古道具を物色。

なかなか見る機会のない古道具がところ狭しと。これは興味が湧きまくりです。

なんだか楽しい。とても楽しい。

この物が使われていた背景とかを想像してると、、1日いれそう。。(インキャラです。。)

そして蓼科のHERBAL NOTE simples さんへ

こちらは壁や棚にずらりと並んだハーブやアロマなどが沢山。

お店にいるだけで良い香りが。

隠れやのようなお店がとても素敵でした。

まだまだいきます!笑

お次は岡谷の うさカフェさん へ

大人のブックカフェということで、勉強机のような席と棚にならんだ本。

そして至る所にうさぎ。笑

古民家を改装したとてもほっこりするカフェでした。

とりあえず ”じわじわくる◯◯” という本をよんでずっと笑ってました。(おしゃれな空間が台無しです  笑;;;;)

そして、松本市内もはさみつつ、、(こちらは今度ご紹介)

長野市方面も!

こちらは色々寄り道しつつ目的はちょっと今話題のソラテラスへ!!

SORA terrace (ソラテラス) | 北志賀竜王高原 竜王マウンテンパーク

松本から車で下道約3時間くらいですかね(休憩挟みつつ)。

ちょうど行った日がSORA TERRACEのリニューアルオープンの日だったこともあり、これは運が良ければ雲海が見れるかも!!と期待満々でいったところで

ロープウェーのおばちゃんに今日濃霧で雲海見れないかもよ、、と

ま〜でもここまで来たし

と山頂についても濃霧で数メートル先すら見えない、、こりゃ駄目かと思いつつ1時間くらいねばっていると突然視界が晴れて太陽が眩しい!!

次の瞬間には雲海が広がっていました。

奇跡です。ありがとうございます。。

まるでラピュタ。

ということで、先月くらいから長野県内をふらふらしていますが、、

木曽→上田→諏訪→蓼科→岡谷→長野→山ノ内 ときたので、今度はゆっくり温泉でも巡りに行きたいところです。笑

27年間生きていても知らないところばかりですね。

県外の皆様ぜひ観光地とあわせて、、

そしてついでにSeltieにも遊びにきていただけたらと思います!!

県内の皆様も週末のお出掛けにぜひ足を運んでみて下さい!

まだまだ行きたいところばかりなので、また出掛けた際はblogにかきたいと思います!

なので、良い情報ある方教えて下さい(笑)

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ち致しております。

→ ONLINE STORE (通販)

Seltie 山下瑞季