BLOG

ありがとうございました。そしてプチニュース

2017.07.19|つぶやき

こんばんは!山下です。

本日はオーナー宮下と宮澤は東京へ出張。

ということで、なんだか一日地味〜にやることが多く、一瞬で今日が終わりました。。笑

なんだか久々のSeltie。。

ここ最近はPARCOもあり、受注会で長野市に行っていたりNewTimeに行ったり来たりとSeltieにあまりいなかったな〜と思い返していました。

keisuke kandaの長野発表会も初めての場所でやらせて頂きましたが、周りのお店の人も良い人ばかりだし、、初めて来て下さったお客様も多く沢山お話したり、、今回は新小路カフェ様の一角でやったこともありお茶を飲みながらゆっくりお洋服を見て頂けたり、、なんだかまたいつもと違った楽しい2日間でした。

お越しいただきました皆様誠にありがとうございました。

そして松本発表会も変わらずに、沢山のお客様にお越しいただき(いつも誠にありがとうございます!)半年に1回松本発表会へ県外から来て下さるお客様もいらっしゃるので、この機会にお話出来るのは私にとってとても楽しみな時間です。

お越し下さいました皆様、受注頂きました皆様誠にありがとうございました!

そして本日のSeltie営業は16時までということでご迷惑をお掛け致しました皆様誠に申し訳ございません。

昨日のblogでもお伝えさせていただきましたが、明日より2日間はシーズンの切替準備ということでSeltie、NewTime共にお休みを頂きます。

20日(木):臨時休業 (NewTimeともに)

21日(金):臨時休業 (NewTimeともに)

22日(土):Seltie ’17A/W 立ち上がり

なので、土曜日には店内の商品がガラリと変わっているかと思うので皆様楽しみにしていて下さい!!

ぜひ皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

そして、、、本日はプチニュースが。

Seltie姉妹店のNewTimeの入り口にはつばめさんがいます。

以前宮下もblogで書いていましたが、(→ツバメの巣が作られ落ちてまた作られ)

そう、一度落ちてしまったつばめの巣。

毎朝みんなで糞のお掃除をしながら見守っていました。

昨日受注会の片付けをしていると巣から顔を出すもう大人と同じくらいの体格になった5羽のヒナ達。

そろそろ、巣立つかな〜と思っていましたが。

今日なんと!!!!!巣立ちました!!

朝いつもの様に糞のお掃除をしていると、なにかがあたまの上をサッと!そのまま顔を上げると一羽ヒナが空を飛んでいました。

うわ〜〜〜!!飛んだ!!と思わず通行人がたくさんいる道で声に出てしまっていました 笑

誰よりも早く巣から飛び立ったこの子はすごいな〜としばらくじ〜んと見とれてしまって、、 笑 ちょっと泣きそうでした。

お昼くらいにどうやらもう一羽飛び立ったそうで、、あと3羽。

巣から出たけどやっぱ恐いかな〜?(みんな後ろ向き 笑)

がんばれがんばれ!!明日はきっと飛べるよ!!!

みんな無事に巣だって欲しいと、近所のおばちゃん目線ですが心から祈ってます。

そして来年もまた戻ってきてね。

ツバメ達にパワーを貰って、来シーズンもがんばります!!

Seltie  山下瑞季