BLOG

服ばかり買っています!!

2017.03.10|つぶやき

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

多くの新作アイテムが入荷して気分が上がる毎日です!

自分をはじめSeltieスタッフも新作満載の空間で一日の大半を過ごしている訳です。

すると新作に対して沸き上がってくる物欲と闘う事が多くなってきます!

『これヤバいな…これからあのアイテム入荷するな…こういうアイテム持ってるけど…いやいや生地違うし…新作だし…』等々、様々な想いを巡らせて新作アイテムを購入します!

自分は特に深く考えず、その時その時の感覚(単なる欲望)に忠実に生きています!笑

しかし何故かたま〜に聞かれる事があります。

それは『最近服買ってますか?』という事です。

当たり前すぎる問いかけの為『買ってますよ!』と言いますが、実際『この人達って本当に服を買っているの?』と思っていらっしゃる方もいると思います。

『服が大好きで服屋で働いている訳ですから!当然服を買っています!!!』

本日はそんな部分をお分かりいただく為、Seltie ’17S/Sがスタートして以来Seltieスタッフがどれ程の服を買っているのか?

’17S/Sの社販内容を公開したいと思います!笑

まずは宮澤の社販内容から!

『ohta (オータ)』green spring coat ¥43,000- (+tax)

『ohta (オータ)』check pullover ¥43,000- (+tax)

『ohta (オータ)』green jq pants 34,560円(税2,560円)

『ohta (オータ)』camel check pants 34,560円(税2,560円)

『ohta』black 8 sleeve 19,440円(税1,440円)

『ohta』green 8 sleeve 19,440円(税1,440円)

『ohta (オータ)』white cap ¥15,000- (+tax)

『ohta (オータ)』black cap ¥15,000- (+tax)

『keisuke kanda (ケイスケカンダ)』ボンテージ軍パン ¥46,000- (+tax)

立ち上がりが早かった『ohta (オータ)』の購入が先行していますが、これから先に入荷してくるアイテムではもちろん『ohta (オータ)』以外も買います!笑

自分は服を買うタイミングに規則性はありません!笑

『これが絶対に好きだから買う!』『昨日まで気にも留めていなかったけど今日は気になるから買う!』『嫌な事があって発散したいから買う!』『同じようなアイテム持っているけど生地が違うから買う!』『誰も買わないから敢えて買う!』『こんな合わせがしたいから買う!』

他にも挙げ出したらキリがない程に様々な要因(気分)で服を買います。笑

自分からすると『服を買う事』は当たり前の事です。

どこまでいっても自分は服が大好きだし服が好きなのに買わない理由がありません。

もちろん生活する事も必要なので限られた資金の中で買っています!

好きな物に対しては忠実なので決して買わなくなる事は無いでしょう!笑

だから買います!そして着ます!

新作が多数投入された事もあり現在のSeltieのラインナップの中でも欲しいな〜と思っているアイテムは多数あります!

『昨日のblog』でも紹介しておりますが『GANRYU (ガンリュウ)』3便が入荷した事もあり、そろそろこれも欲しいな〜なんて思います。笑

遠くはない内にきっと購入すると思います!笑

続いてスタッフ山下の社販内容です!

『keisuke kanda』 スイングトップの着流し ¥52,000-(+tax)

『Ka na ta』 over all    ¥50,000- (+tax)

『ANREALAGE』  RAYON TUCK DRESS   ¥47,000-(+tax)

『mame』 刺繍Tシャツ ¥28,000-(+tax) 『mame(マメ)』刺繍Tシャツ 30,240円(税2,240円)

『keisuke kanda』 あじさいのサーマル ¥20,000-(+tax)

『keisuke kanda』 ぶかぶかのジャージ ¥26,000-(+tax)

Seltieでは毎シーズン必ず行っている『keisuke kanda』の受注会。

私の新しいシーズンへのスイッチは毎回ここから始まる気もしています。それはSeltieで働く前から変わらず。(お客さん時代はスタッフに止められる程、オーダーしていた事も。。)

スタッフであるから服を買うという以前に、好きだから服を買うというある意味根本的な理由で毎シーズン服を選んで買っています。

私の場合は好きなブランドはもちろんありますが、それとは別に良いと思ったらブランドやテイストは正直関係ありません。

なので新作も自分の持っている服を新しい見え方でコーディネート出来る楽しみや、合わせがみえちゃったら、、もう買わずにはいられない。。

極端な話山下らしくないよ、、というお洋服と出会っても着たい!と思えばある意味そのお洋服が着れるような自分になればいいだけの話で、もっと言えばそれを超えて自分らしく着てしまえば、いつの間にか自分のものになっているんです。という持論(笑)

それもひとつのお洋服の楽しみ方かと。

なので今シーズンも色々なブランドいきます!これから入ってくるお洋服達ももう買うと決めてるアイテム多数です。。笑

正直、特に今シーズンのレディースはかなり良いです。自信をもってヤバいです!

最後に本日スタッフ大槻はお休みの為、勝手に掲載する事は控えさせていただきます!大槻の社販内容を楽しみにされていた皆様、誠に申し訳ございません。

大槻にもきっと人にはない彼女なりの考え方があると思いますので今後何かの機会に公開してくれる事でしょう!

どうぞご期待下さいませ!

結局Seltieの人達は自分も含め服に対する欲求がおかしいんだと思います!笑

こんな感じで日々自分達の好きな服ばかりを買っています!

引いたりしないで下さいね!笑

さて、『本日のオーナ宮下のblog』でもご紹介させていただいております『THE Dallas』が明日から展開スタートとなります!!

更にSeltieらしい店内へと生まれ変わっております!

是非、週末はSeltieへお出掛け下さいませ。

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁