BLOG

カラーチェンジしました!

2014.10.25|つぶやき

こんばんは!山下です。

本日もつぶやきを…お付き合いいただけましたら幸いです。。
私事ですが最近また髪が青くなりました。
もうかれこれ1年近く髪の毛が青いです。
たまに白くなったり紫にはなっていますが、基本的に青いです。
当店のスタッフはなぜか入社したとき髪の毛が赤くなるという現象がおきているそうで
す。(そんな決まりはないのですが…笑)
なので私もたまには赤にしてみようかと思いましたが、やはり青から離れられず。。
意味はありませんが、恐らく異常に青系統の色が好きなんだと思います。
しかし、小学校の物心ついた頃から2年程前まで青が1番嫌いな色でした。
なんなら世界で一番ダサイ色だと思っていました。
それが不思議なことにある日突然無性に青が好きになりました。
私は昔から色というものに異常に興味をもっている変な子どもで、高校のときにほぼ独学
で色彩検定を受け2級まで合格しました。(1級は論外でした…)
それから何かと色彩に関する本を読んだり、講演会的なのを見に行ったり、
心理学的な意味などを勉強したりと、案外奥が深くて面白いです。
やはり色に関しては心理的な影響が大きいようで、色占いやインテリアなどと結びつく
ことが多く勿論このファッション業界とも大きな繋がりがあります。
毎年毎シーズン、トレンドカラーというものが発表されこぞってそのカラーの服が店頭に
ずらりと並ぶ。
街ではそのカラーをきた人たちで溢れる。
もちろんそれがオシャレなのであって、流行というものです。
そのなかで私はアパレルで働いている立場でありながら、どうしても自分の好きな色の服
を選ぶことが勝ってしまい、トレンドカラーというよりは物単品でみて服を買うことが多
いです。
どちらにしても服を楽しむという点では変わりません。
なので、どちらが正解とかオシャレだということはないと思います。
いい!と思う服があったとき恐らく一番最初の視覚情報としてはいってくるのは”カ
ラー”だと思います。
新しい色の服に出会って、新しい自分に似合う服をみつけたときやっぱり嬉しいです。
今まで着たことがないような服や、これがやっぱり好きだ!という服。。
毎シーズンそんな服に出会えるのが楽しみです。
今シーズンもたくさん出会っています。
皆様にもそんな出会いのお手伝いができるよう、日々精進したいと思います!
長々と私のつぶやきにお付き合いいただきましてありがとうございした。
本日も朝晩とても寒くなっていますので暖かくしてお休みください。

明日も皆様のご来店、ご注文を心よりお待ちしております。
Seltie  山下