BLOG

山下の買い方〜好きを表現する方法〜

2016.04.15|つぶやき

こんばんは!山下です。

先日のオーナー宮下(『宮下の買い方 〜THE COMESANDGOESが好き〜』)、スタッフ宮澤(宮澤の買い方 〜リピートとチャレンジと〜)に続きまして、本日は私山下が “山下の買い方” を書かせていただきたいと思います!

staff4

….興味ないですか?

いや、、そうおっしゃらずぜひ。。クローゼットもちょっとだけ公開します!!

私の場合買い方というか。。

自分が昔から”着ちゃいけない服”というカテゴリーをつくらないというのもあり。。

ある意味いったら自由です。

メンズ、レディース、カワイイの、カッコイイの。。全部ありです。

よく『最近服のテイスト迷子で…』とおしゃられる方がいらっしゃいますが、私はずっと迷子です!

むしろ迷子を楽しみすぎて寄り道しまくっています。

もはや浮浪者。

昨日はお休みを頂いていたので、衣替えも兼ねてクローゼットを整理していたんですが、、妹が隣で一言。。『同じ人が持ってる服じゃないよね』

そうなんですよね。

衣替えついでにパシャリ (なかなか恥ずかしいので、、雰囲気だけ)

Processed with MOLDIV

あ〜そうそうこんなかんじ。

ふわふわしたお洋服も、絶対モテないよね?って言われるくらい可愛いお洋服も大好きです。

スタッフ宮澤には職質されなかった?笑 と聞かれたことも。。。。。。。ないです。

ちなみにカワイイついでに今シーズン最初に買ったのはこちら。

98748116『LUVRA magic』Candy Rose bud Pierce/ピアス
7,560円(税560円)

やっぱカワイイものは好きです。

今年26歳とか関係ないです。。

職質もされないです。。。

シンプルなのやナチュラルな感じがあったり

Processed with MOLDIV

かと思えば、柄柄しちゃってるのもあったり

Processed with MOLDIV

同じ人の同じクローゼットにしては、確かに統一感なしです。

しかも昔着てたな〜とかいう服ではなく、みんな現役です!レギュラーチームです。

朝起きて、メイクして、髪型決めて、、服の前に立って今日なりたい自分を選ぶという感覚。

山下は基本自分に自信を持てないタイプの人間です。だからいつも少しだけ服に力を借ります。

多分服を買う時もそれに似ている気がします。

服を選んで袖を通して鏡を見て、、、この服いいなと同時に”この服着ている自分ちょっといいな”と思えたらそれはとても素敵なことだと思います。

それこそ洋服の力と可能性だと思ってます。

以前お客様で、はじめてその服に袖を通した瞬間 “あっこれわたしの!”って思う瞬間があるとおっしゃっていた方がいらっしゃいましたが、本当にその通りだと思います。

その瞬間があるから、服が好きで服を買いたくて服を着続けたいんだと思います。

その時出会ったその服を着てこそ、良さだったり自分の服の可能性だったりを知れるチャンスだと思ってます。

だからやっぱりいろいろな服でいろいろな自分になれるのが楽しいと思えます!

私もやはりこんなかんじ。

ということで、次は先輩白澤にバトンタッチです!!

お楽しみに!

Seltie   山下瑞季

image5