BLOG

冬の夜に。。

2015.11.26|アイテム紹介, つぶやき

こんばんは。山下です。

Seltieがございます長野県松本市は昨日より雨が降り気温もぐーんと下がり、本格的に冬の空気になりました。

それはそうですね。もう12月ですもんね!

あちこちクリスマスの装飾だらけですもんね!

朝なかなか布団からでられないわけです。(朝が激弱です。。)

そんな松本市の朝の気温は1度!!とうとう来ましたねこの季節。

DSC_0123

そんなわけで最近はお風呂に入浴剤を入れたり、暖房器具を出したり(…遅い)、とりあえず快適に過ごせるようにぬくぬくしています。。

そんなでやはり冬は温かいものやほっこり癒されるものが無性に恋しくなる季節です。

そんな冬の夜にちょっと読んでいただきたい山下のつぶやきです。

ちょっとだけ快適になれるかもしれないご紹介を。。

前に何かの番組で人は火をみるとすごく安心したりリラックスできたりするというのを見た事があります。

これは本当に事実のようで、、

火が燃えている時のゆらゆらした不規則なリズム感は自然界のみにしかないリズムで人の鼓動や生命的なエネルギーとシンクロしているようです。

2316000100173

ノルウェーのとある番組で暖炉の火が永遠と燃えているだけの映像をひたすら12時間連続でながし続けた結果視聴率が20%越えしたという話も。

images

とある海外のサッカーチームは試合前のロッカールームで真っ暗な部屋にろうそくの火を1本だけ灯してミーティングをするそうで、リラックス効果はもちろん、空間を共有している仲間意識も強くなりすごく良い集中状態になれるなんて話もあります。

とそんなわけでSeltieの火と言えば

 IMG_0059『SELETTI』creamESQUE “ICE-CREAM”/キャンドル
2,160円(税160円)

『SELETTI』fruitESQUE “YOGURT”/キャンドル
2,160円(税160円)

年末にかけて忙しくなったり、疲れ気味だなと感じる方はそんなリラックス方法をお試しいただけたらなと思います。

この世はストレス社会ですからね 笑

そんなストレス社会で戦っている皆様へ。

もうひとつ。

こちらはわたしも友人にプレゼントし大変喜んでいただきました!

92589402 『VITAL MATERIAL』リードディフューザー (アン・ドゥ)
9,720円(税720円)

こちらのディフューザーはまず2種類とも香りが本当に自然です。そしてインテリアとしても可愛い。おしゃれ。これ大事です。

香りの好き嫌いは人それぞれではありますが、ふんわりときつくない自然な柔かな香りで恐らく幅広い方にお気に召していただける香りかと思います。

山下も市販されている香り物は結構苦手なほうではありますが(強い香りは本当に苦手です。。)これはお部屋におきたいなと思うくらい!

香りもun(アン)(NweTimeにて置いております。販売はSeltieのみです)は柑橘系やカシス、ラズベリーなどの甘過ぎない自然なフルーティな香りに後々叙々にセダーやムスクの香りもほんのり。

92589402_o4

セダー(シダー)は気持ちを安定させたり、リンパの流れをよくするので、これから季節どうしても気になる脂肪の蓄積なども防ぐ効果があります!(嬉しい☆)

柑橘系やムスクの香りも疲れやストレスにとても優れた効果がある香りなので、リラックスにはもってこいです!

deux(ドゥ)(Seltieに置いてあります)はベルガモットやレモン、シトラス、に加えほんのり甘いバニラの香り。ローズやジャスミン、そしてベチバーやムスクの香りも叙々に。こちらの方が少し女性らしい香りかもしれません。(もちろん男性にもおすすめです!)

92589402_o6

シトラスやベルガモットは柑橘類と似てイライラやストレスを落ち着かせてくれるリフレッシュ効果ありです。

ベチバーやローズ、ジャスミン、あまり知られていませんがバニラにも女性ホルモンのバランスを整えてくれたり(月経痛、生理不順や月経前症候群、更年期障害などにも効果があるそうです)、抗菌作用や腸内の働きをよくしてくれたりと女性に嬉しい効能が満載です。

ストレスによる胃腸の不調、食欲不振の際にも効果があるそうです。

女性へのプレゼントにはおすすめかと!

※山下、短大時代に人知れずアロマの勉強してました(地味に) 笑

香り物好きじゃないのに 笑

寒くなると気持ちや身体にもいろいろな変化がでてきたりもしますので、こんなアイテムでリフレッシュして頂けたら嬉しいです。

クリスマスプレゼントにも喜んでいただけるかと思います。

商品に関するお問い合わせもお気軽にどうぞ!

→お問い合わせ

 

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 山下瑞季