seltie セルティ

ブログ
カテゴリー アイテム紹介
2017/08/19

『ohta(オータ)』の黒丸大根!!

店長の宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

先日、遠方から『magic children』『studio truss』の皆様がSeltieに遊びに来て下さいました!!





以前『Limited Shop』にて名古屋でお取り組みをさせていただきましたが全スタッフの皆様にご来店いただけるとは思ってもおらず…驚いたと同時に緊張して変な汗をかきました…笑

オーナーの原様とは随分久しぶりにお会いする事が出来ましたが、お変わりなく自分が足繁く名古屋大須のお店に通っていた頃の事を思い出しました。

遠いところご来店いただきまして本当にありがとうございました。

自分がmagic children様の運営されているセレクトショップstore in historyに通い始めたきっかけとなったのが『ohta(オータ)』でした。

書き始めると非常に長くなってしまいますので機会がある時にでも昔の事も書かせていただこうと思います。

本日は『先日のblog』の続きとして『ohta(オータ)』man ’17A/Wをご紹介させていただきます!


先日ご紹介致しましたジョウビタキ(鳥)と同様に今シーズンデザイナーが気になったもうひとつのものがこちらです!

 


『黒丸大根』

 

テーマ性や意味は無いとの事ですが展開されている衣服のあちらこちらに黒丸大根が刺繍にてデザインされています!

 



刺繍のようにはっきりとデザインされている部分もありますがそれと同時に色味にて『気になったもの』が反映されているアイテムもございます。

個人的におススメなのはこちら!

 


『ohta』black shirts
27,000円(税2,000円)

 

スタンドカラーの比翼シャツ。
衿、前立て、袖口に光沢のあるテープが施されたデザイン。

 


胸ポケットには”黒丸大根”の刺繍入り。
ベーシックで使いやすい1枚。

 



長く見続けていらっしゃると『ohta(オータ)』の黒い服自体が珍しいと感じる方も多いのではないでしょうか?

落ち着いた色味の『黒』は年齢を重ね『着たい』と思う衣服への変化だと思います。

デザイナーだけでなく実際に着て下さる方も同じ時間の経過を歩んでいく過程を理解した上で制作された1着だと思います。

自分自身、年齢を重ねる事で着る衣服を選ばなくてはならないシーンも出てくるようになりました。

10月には友人の結婚式に出席する予定もある為、こちらのシャツを着ていこうかと妄想しています!



『ohta(オータ)』からはwomanも合わせて多数のアイテムが入荷しております!

こちらも合わせてご覧いただけましたら幸いです。

 

→『ohta(オータ)』

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁