seltie セルティ

ブログ
2017/03/25

『BLESS』’17S/S COLLECTION N°57「Daycation」について

代表の宮下です。

今シーズンのブランドのテーマや詳細についてはまだ店頭以外では一切ご紹介しておりませんでしたので、(バイヤーである僕の言葉も含めて)少しずつご紹介させていただきます。

 

 

『BLESS (ブレス)』

 

’17S/S COLLECTION N°57「Daycation」

 

まずは今シーズンのプレゼンテーションの様子を見ていただくのがBLESSの世界観が一番伝わるかと思ったので、メーカーさんからお送りいただきました。

是非ご覧くださいませ。(クリックで拡大します)



こういう世界観、よくあるランウェイとは一線を画したこの空気感全てがBLESSだなと思います。本当に素敵です。(実際に見に行けてないのが残念ですが、、)

 

今シーズンはダンボールやゴミ袋が1つのキーになっており、ダンボールカラーやスキンカラーがキーカラーになっております。

ここ数シーズンで柄のデザインのものはまったく出ておらず、BLESSの柄好きの僕にとっては(こういう柄物がSeltieらしくもあるので)、久々に興奮するシーズンでもあります。

“VITRA”と名付けられた総柄プリント。

総柄はこのVITRAしかなく、全ての型でこの柄があるわけではありません。

柄との組み合わせが良かった2型をオーダー。(生地は異なり、ワークコートはコットン100%、ウルトラワイドプリーツはリネン100%となります)

 

スキンカラーとリラックスしたシルエット、そこに施されたプリントも最高です。



インパクトがあり価格もまぁ安くはないので、実際のところ日本にどのくらい数量があるのかもメーカーに確認しました。

 

・ワークコート:Seltie含めて4店舗の取扱い (他、東京・名古屋・熊本)

・ウルトラワイドプリーツ:Seltie含めて4店舗の取扱い(他、東京・福岡ともう1店舗)

 

入荷数も各店舗1点〜2点?となり、国内で間違いなく10点すらなく希少だとのこと。

当店なんかだと「この柄物が一番人気なのかな?」と思っていましたが柄物をオーダーするショップ様の方が少ないようです。。。少数派でした。。笑

ちなみに上記2型は当店の入荷も各1点。売れなかったら僕が買いますし、コートは売れてしまったら現地から取り寄せたいくらい今欲しいです。

 

他のBLESSの商品も今シーズンを象徴するデザイン、カラーをセレクトしております!!

是非お試しいただけたらと思います。

『BLESS』Trashbag XL
19,440円(税1,440円)


 
 

’17A/Wはまた柄物がなかったので、BLESSの柄物がお好きな方は今回を是非押さえたほうがよろしいかと。。。(僕も欲しくてたまらない)

今後もコレクションの紹介だけでなく、こういう他では出回らない情報も合わせてお客様に紹介して販売していけたらと思っております。

 

→ BLESS

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

 

Seltie 宮下 慎司