BLOG

『ohat (オータ)』と農業と真っ赤なポルシェ!!

2017.02.14|アイテム紹介

宮澤です。

本日もご来店いただきました皆様、誠にありがとうございます。

『1年前のblog』でも触れておりますが毎シーズン誰にも話す事なく勝手に設定している『超個人的目標』は現在も決して無くなる事はありません。

今回の『超個人的目標』は今シーズン中に達成度合いが判断出来る短いスパンによるものではない為、今まで以上に地道な部分があります。

決して楽な道のりではない事は承知しています。

今月はその足掛かりとして久しぶりに名古屋へ行こうと思っています。

自分にとっての大先輩に勉強させていただく為、来週水曜日には早朝から名古屋へ行って参ります!

久しぶりの名古屋が今から大変楽しみです。

またblogに綴らせていただきます!

さて、無関係な前置きを挟んでしまったところで本日はこちらのご紹介です!

今シーズンの『ohat (オータ)』はデザイナー太田さんが気になったもの『折り鶴、茄子、緑色』がモチーフとなったコレクションを展開しています。

個人的に10年近く『ohat (オータ)』を見続けてきた為、『折り鶴、緑色』は納得でした。

しかしながら『茄子』というモチーフは非常に新しいな〜と思いました。

展示会時に太田さんから『運動不足解消と趣味で農業を始めました』というお話を伺いました。

その言葉を聞き『茄子』というモチーフも納得できるものとなりました。

太田さんのdiaryでもその様子は少しだけ垣間見えると思います。

→『diary』

今シーズンのコレクションには農業を始められた太田さんの生活から生み出された今までになかった新しい部分を感じる事が出来ると思います。

本日は密かに『日常だけではなく農業シーンにも対応出来る』と感じているアイテムをご紹介させていただきます。

実は宮澤は母の実家が農家である為、幼い頃から田畑の農耕作業を手伝っていた経験があります!

遊び感覚でしたが幼い頃から田畑に関わる事は好きでした。

(手伝い程度だった為、実際の大変な部分は知り得ない事も多々ありますが…)

僅かばかり農業に関わった経験から農業シーンにも対応出来ると思っているアイテムがこちらとなります!

『ohta』black rain coat
51,840円(税3,840円)

このコートがなぜ農業シーンにも対応出来るのか?

普段からSeltieオンラインストア等をご覧いただいている察しの良い方は既にお気付きかと思います。

このコートは薄手のポリエステル生地ながら完全撥水のレインコートとなります。

農作業中の突然の雨にも何事もなく対応出来ます。

また、肝となるのは今までにない明らかに大きく設定されたフードです!

幼い頃は日焼けなんて気にした事は一切ありませんでしたが紫外線が強い時期に屋外での農作業には帽子等による日よけは欠かす事が出来ません。

例えば日よけにツバ付きの帽子を被っていた際に雨が降ってきても、この非常に大きなフードなら難なく対応が出来ます。

『THE COMESANDGOES』RAFFIABRAID HAT を着用してフードを被ってみました!

また、農業に携わらない方も日常的な外出中に突然の雨に見舞われる事は勿論あると思います。

例えばバックパックを背負って外出していて突然の雨…傘も持ってない…濡れたくない…という時にもこのコートが活躍します!

スタッフ宮澤:身長180㎝

『ohta』black rain coat
51,840円(税3,840円)

2枚目、3枚目の写真は『ED ROBERT JUDSON』GIMBAL/サスペンション付きバックパック (ブラウン)を背負った状態でコートを着用しています。

ゆとりのあるサイズ感も相まってバックパックを背負っていても容易に着用出来ます!

そして更にはアウターの上からも着用可能です。

『ohta』black rain coat
51,840円(税3,840円)

『STOF』ビックポケットレイヤーコートと重ねて着てみました!

『ohta』black rain coat はアウトドア等にも採用されている撥水生地を使用し非常に軽やかな着心地を持っています。

アウターの2枚重ねも決して苦になるような事はありません。

『ohat (オータ)』が生み出す『心地良い衣服』は毎シーズン新たな可能性を感じさせてくれます。

今シーズンのアイテムも是非、店頭にてお試しいただけましたら大変嬉しく思います。

他にも『ohat (オータ)』からは『折り鶴、茄子、緑色』のアイテムが数多く揃っております。

Seltieらしい『ohat (オータ)』を是非、ご覧下さいませ。

→『ohta (オータ)』

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

幼い頃の自分の愛車は真っ赤なポルシェだったみたいです!笑

老後はポルシェではなく軽トラに乗ってゆったり農業やりたいです!