BLOG

お財布にまつわる事!

2016.04.19|アイテム紹介

宮澤です。

個人的に入荷を待ちわびていたアイテムがあります!

それは『先日のSeltie blog』で簡単にご紹介させていただきました『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のお財布です!

IMG_7560

自分自信が日常的に使用しており、その使いやすさは充分に分かっている為、母への誕生日プレゼントにしようと思い首を長くして待っておりました!

因みに祖母と父の誕生日にも『COSMIC WONDER(コズミックワンダー)』のお財布をプレゼントしました!笑

既に母の誕生日は2ヶ月程過ぎてしまっておりますが、近日中に贈りたいと思います!笑

店頭でお客様から良くお聞きするのは『財布を変えるタイミングが難しい』というお声です。

特に壊れたりもしなければ、なかなか変えるタイミングは難しいですよね…自分自身も今の財布を購入するまでは5年程同じものを使い続けていました。

そこで本日はお財布にまつわる事を調べてみました!金運も関連するようです!

『この髭坊主はまたしょうもない事調べたな〜』くらいに思っていただければ幸いです!笑

・お財布の寿命

お財布が持つ寿命は1000日(3年程度)が限度とされています。

3年以上使ったお財布は金運がアップ出来る色のお財布であったとしても財布のパワーはなくなってしまうようです。

しかし、お気に入りで『もっと使いたい!』というお財布は使用した期間と同じ年数だけ寝かせるとパワーが回復するとの事です!

ただし、使用に際して傷んでしまったお財布では金運を呼び込む事は出来ないため、金運アップを望まれる方は、買い換える事がベストなようです!

・金運がなくなっているお財布

使用期間が3年未満であっても金運がなくなっているお財布というのも存在するようです。

表面が擦り切れていたりボロボロになっているお財布。

留め具やファスナーが破損してしまったお財布。

お財布を盗まれたり中身をすられたりしたお財布。

・新しいお財布を購入後金運をアップさせる

購入後いきなり使い始めず新しいお財布に可能な限り1万円札を入れ一定期間保管する。

これを行う事により通常入っているべきお金をお財布が記憶するようです!

例えば使いはじめる前に10万円を入れて保管しておけば、お財布はいつも10万円が入っているようにお金を集めようとするとの事です!

また、入れた1万円札は、出来れば21日間、無理なら7日間、最低でも3日間はおいた方が良いようです!(21日間がもっとも金運UP効果があるとの事。)

 

・新しいお財布の使いはじめに適した日

新しいお財布の使い始めは『寅の日』が良いとされています。

寅の日とは風水的に『金運アップの日』とされ幸福が呼び込める日と信じられているとの事です。

近いうちでは2016年4月26日(火)が『寅の日』です!

 

本日はお財布にまつわる様々な事を調べてみましたが、いかがでしたでしょうか??

他にも諸説あるかと思いますのでまたお調べしてみたいと思います!

他にも諸説あるかと思いますのでまたお調べしてみたいと思います!

最近オーナー宮下が『気持ち!気持ち!』と発する事にハマっているように感じています…笑

金運もきっと『気持ち』の部分もあると思います!

気持ちで金運を上げてやりましょう!!!

只今、店頭には様々なお財布が多数揃っております!

買い替えをご検討の際には是非、店頭にてご覧下さいませ。

→『WALLET』

 

明日も皆様のご来店・ご注文を心よりお待ち致しております。

Seltie 宮澤 仁

 

IMG_7639

ぼくのお財布も使い始めて2年が経ちました!

来年には買い換えようと思います!!