BLOG

『BALMUIR』のキッドモヘアマフラー・スヌード本日より!

2015.11.18|アイテム紹介

宮下です。

Seltieの秋冬シーズンと言えば『BALMUIR』のマフラーと言っても過言ではないくらい、本当に多くの方にご購入・ご利用いただいている商品が今年も入荷致しました!

IMG_9807

数ヶ月も前から「今年も入りますか〜?」というお問い合わせもありましたので大変ありがたい限りでございます。

まずは「なにそれっ?」って方もいらっしゃるかと思いますので改めてご紹介を。

『BALMUIR (バルミュール)』

当店では2011年より秋冬シーズンのみお取り扱いをしております。

そのBALMUIRの中でも当店はキッドモヘアシリーズしか輸入していません。

キッドモヘアは、生後3カ月までのアンゴラ山羊の毛。

普通のモヘアに比べると、毛足が長く細い、光沢感もあり、毛玉にもなりにくい。

取れる量がそもそも少ないため希少とされ、 “高級素材” とされています。

そのキッドモヘアをふんだんに使用したのがこちらのマフラー&スヌードです。

しかも、オールハンドメイド。

ボリュームと暖かさ、発色の良さはもちろんのこと肌触りが尋常じゃないくらい柔らか。

非常に暖かくて、柔らかくて、高級感のある発色。

老若男女問わず誰もが秋冬の寒い時期に求めている最高のマフラーだと思っており、毎年オーダーしております。

ちなみに『BALMUIR』はフィンランドのブランド。
日本での取り扱いはほとんどありません。代理店もございません。

その為、直接輸入をしております。

日本での知名度は正直皆無と言っても過言ではありませんが、世界中では数多くのショップで取り扱われております。

マフラーだけでなく、レザーの小物(BAGやランプシェード)も数多く制作しており、そちらは王室御用達とのこと。大変気品溢れるブランドです。

このマフラーを初めに取り扱った2011年には「少しでも売れればいいな・・」的なノリでしたが、予想を遥かに上回る反響。

そしてその1年後は更に反響を上回り、数十点が2日でほぼ完売。通販も殺到でした。

今ではBALMUIRを求めにこの時期だけわざわざお越しくださる方も多いです。

お取り扱いショップもほとんどありませんので。

長くなりましたが、

入荷商品のご紹介です。

今シーズンはマルチカラーの生産がなく、(下のようなカラー)

IMG_5878

無地のもののみとなります。

そして、昨年はスヌードが大人気でしたのでスヌードもマフラーと同じくらいオーダーしております。

実はそもそもスヌードの方が原価が高かったのですが当店では「マフラーよりもスヌードのほうが高いってちょっと違和感・・」ということでスヌードのほうを敢えてお安く販売しておりました。今年は原価に沿ってスヌードのほうが高くなっています。

今年もまた原価が上がり、値上げをするしかありませんでしたがそれでもものすごく頑張った価格にて販売しております。(調べていただければお分かりになるかと)

良いものを出来るだけ手に取りやすい価格で、、、というのはずっと変わらない方針です。

オーダーに相当悩んだだけあって、(自分で言うのもなんですが)今年のお色もめちゃくちゃ良いです!!!

IMG_9808 IMG_9811キッドモヘアマフラー/スカーフ 無地 全4色 ¥14,500- (税抜)

IMG_9809 IMG_9810キッドモヘアリング/スヌード 無地 全4色 ¥14,800- (税抜)

ウールのチクチクもほとんどなく、ふんわりと柔らかく、保温性が高く暖かなマフラー・スヌードは冬に大活躍してくれるはずです。

ギフトにもおすすめです。

オンラインストアには21日(土)か22日(日)にアップする予定です。

是非店頭にてお試し下さいませ!

→ ONLINE STORE (通販)

→ ONLINE STORE for Overseas Customer

Seltie 宮下 慎司

Balmuir_kid_mohair_throw_grey_700x467_