seltie セルティ

ブログ
カテゴリー つぶやき
2017/08/06

信頼関係を一番に

代表の宮下です。

昨日は松本一のお祭り”松本ぼんぼん”で、ご参加された方々、お疲れ様でした。



当店は15時に閉店後、いつもの業務を行い、17時から飲み続けました。

ご一緒した皆様ありがとうございます。

(写真は山下が撮ってくれていたようなので、こちらのBlogをご覧ください、、)

 

本日はスタッフ一同若干お酒が残っていましたが、仕事をするときはする、飲むときは飲む、(やるときはとことんやる)が社風ではあるので、それはそれで楽しいひとときでございました。

僕たちは本当にいつもお越しいただいている(お越しいただいていた)お客様に支えられ、その方達のおかげで昨日も今日もこうして営業をさせていただいております。

そのお客様との時間がお互いの信頼に繋がり、その積み重ねとなる「信頼関係」が一番大事だと考えています。

信頼関係というのは1日で成り立つものではないので、時間の経過も当然必要になってきます。

長きにわたるそのお付き合いによる信頼関係は僕は絶対だと思っています。

信頼関係にあるお客様を何よりも大切にしたいし、するべきだと。

ご新規の方、最近当店で取り扱っているブランドを知りました、当店のことを知りましたという方も僕らにとってはとても大事なお客様です。

でも信頼関係のあるお客様と上記のお客様ではやはり違うのであって(態度を変えるとかはありません)、初見から要望が強かったり、横柄(おうへい)な方には「信頼関係を大事にしていて・・・」と暑苦しくお話することもあります。

モノなんかどこでも買えるのであって、信頼関係のようなお金に変えられないもの、相手の方との時間、尊重しあえる関係性、そういうヒトとしての部分をこれからも大切にしていきたいと思っています。

 

 

そんな流れから、

もうすごい何年も前から知っている方がブランドを立ち上げました。

「TUFA」というブランド。

どのようなブランドの立ち位置になるのか、方向性も未知なので当店では取り扱っておりませんが、’17A/Wの展示会で惚れたパンツを購入。本日届きました。



大満足。

これも同じく信頼関係であり、これから先もきっと展示会には足を運ぶだろうし、陰ながらずっと応援していきたいと思っています。

これからも頑張ってね!!

 

今月からは近くの服飾専門学校にも出入りをさせていただき、生徒さんとの関係性の部分はもちろんのこと、色々な部分で勉強をさせていただけたらと動きます。

これも結局は信頼関係です。

少しずつ少しずつ築けていけたら、、、

 

そんなわけでオチはありませんが、

明日も皆様のご来店とご注文をお待ち致しております。

 

→ ONLINE STORE (通販)

 

Seltie 宮下 慎司