BLOG

Seltie ’16SS-1・’16ss-1.5・’16ss-2

2016.04.10|つぶやき

宮下です。

この土日はお花見日和で、こちら長野県松本市は人で賑わっておりました。

賑やかで楽しそうな声をよそに、一切花見などはせずに黙々と仕事に勤しんでおりました。。

真面目というか地味というか・・・・

(いや僕もたまにははしゃぎたいです。が、やるべきことが優先)

今週の休日は娘を連れてゆっくりお花見&外で昼食なんか食べれたらなぁと思っております。(今現在、娘は高熱の為具合が悪いのですが(悲))

さて、’16S/Sシーズンの入荷ピークも終わり、店頭は充実しております。

4月にてほとんどのブランド入荷は終えますので、今が一番ご購入には良い時期かもしれません。(毎年この時期に言っておりますが)

先シーズンからの実験的な試みではあるのですが、今シーズンは先シーズンの試みをより明確なものに致します。

「お客様にシーズン中ずっと楽しんでいただく」ということを考えた結果、出た答えです。

2月〜4月まで:通常の春夏シーズン。(’16ss-1)

今まで当店がずっとやってきたことでもあり普通というか普遍的なものです。

5月:通常の営業に加えて、絵、インテリア、シューズの販売(個展等)。(’16ss-1.5)

当店がやってきたことに加えて、服以外の販売、生活をより豊かにできるようなモノやコトを行なっていきます。

6月〜7月:通常のシーズンからは離れて、催事を中心に、受注会等も開催。(’16ss-2)

今回も長野市東急百貨店、松本PARCOでの催事を行います。そこに加えて、松本だけでなく、初めての長野市での受注会も開催致します。

上記のような流れです。秋冬シーズンも同様です。(8月〜10月、11月、12月〜1月)

シーズンを3つに分けることにより、お客様にシーズンを長く楽しんでいただき、服だけではないコトにより体験だったり、小さなことでも共有していけたらと思っております。

先シーズンからの実験的な流れで、今回初めてのことも多いので正直不安な点もありますが、きっと今よりも多くの方々に楽しんでいただけるんじゃないかなぁと。。(その分考えることが倍増して大変ですが・・・!笑)

良い流れでしたら今後はもっと様々な業種の方を迎え入れてまいりたいと思っております。(通常のシーズン以外のところで)

今はNewTimeにより古着にも取り組み、’17S/S(’16A/W途中予定)からは子ども服にもチャレンジします。

服しか出来ない僕らは服で最大限の力を発揮し、

今よりも明日、明日よりも明後日と、1日1日の中で少しでも成長と広がりを持つことを念頭に、日々努めてまいります!

有言実行、まずは6月〜7月、長野市の皆様、1月の催事ぶりですがどうぞ宜しくお願い申し上げます!!前回よりもパワーアップして臨みますので。

今回から継続的に『keisuke kanda』の長野発表会も行いますよー!!

場所はまたご報告致します。

スクリーンショット 2016-04-10 20.43.35

Seltie 宮下 慎司